詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合うきっかけ・・・

レス8
    (トピ主3
    🐷
    pink
    恋愛
    以前、『年下彼の真意は一体?』というタイトルで相談したpinkという者です。

紹介されてメル友から始まった年下彼とは、メールも今までよりは回数が減ったものの、毎日やりとりをしてます。
    初めは回数が減ったことにより、彼の私への興味が薄れてしまったのかな?と不安にもなりましたが、お互いの存在に慣れたんだと思うようにしてます。

三回会いましたが、約一時間かかる道のりを迎えに来てくれ、映画や食事にかかった費用は全て彼が払ってくれてます。
    会話も弾み、毎回とても楽しいです。

前までは『次付き合う人とは結婚!!』と思っていて、彼と知り合った時もそう思ってましたが、今はただ彼と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思うようになりました。

恋人同士になってもっと彼と一緒に居て彼のことを知りたいと思ってます。
    彼は私に好意があるとは思いますが、それが、「どういう好意」なのかはわかりません。

毎日彼のメールに一喜一憂する自分に疲れて、安心した恋人同士という関係を作りたいという理由もあります。

しかし、どうやったら恋人同士に・・!?とこんな歳になって悩んでます。
    まず、気持ちを伝えることだとは思いますが、スキではあるんですが、『大好き!!付き合ってほしいの!!!』と強い感情があるわけでもなく、上記したように、『一緒に居てもっと知りたい』のです。
    気持ちの中120%が好きな感情なわけではないんです。

こんな理由で、ダメだったらもう会えないかも・・というリスクを犯してまで気持ちを伝えるべきか、迷ってます。

今までとは違う感情・パターンで戸惑ってます・・・。

みなさま、アドバイスよろしくお願いします!!

ランキング

レス

厚かましくて不快

😝
    とあるエンジニア
    >三回会いましたが、約一時間かかる道のりを迎えに来てくれ、映画や食事にかかった費用は全て彼が払ってくれてます。
    >会話も弾み、毎回とても楽しいです。
    年上なのにこの態度はねえ。
    来てもらってたかってればそれは楽しいでしょうよ。
    しかもそのうえ、「付き合うきっかけ」なんてタイトルでトピ立てするとは。
    「彼にはまだ何か足りない。もっと気を(金を)使ってほしい。もっと何かしてほしい」ってことだよね。

そうとう厚かましい人ですね。

>『一緒に居てもっと知りたい』のです。
    自分で会いに行けば。

トピ主です。

🐷
    pink
    不快な気持ちさせてしまった文章を書いたこと、お詫びします。
    申し訳ありませんでした・・・

私の書き方が不十分でしたね。

私は迎えに来てもらうことも、彼に全て支払ってもらってそれが心地いとは思ってませんし、むしろ恐縮してます。

それが主で彼の事が好きになったわけではありません・・・。

他にも不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした・・・。

「結婚した~い!」からはちょっと落ち着かれたようですが

deli
    URL貼っていただけるとありがたかったですね。
    『年下彼の真意は一体?』
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0625/247839.htm
    トピ主さん30歳、彼24歳でしたよね・・・
    >結婚に焦ってるならなぜ24歳に・・というご意見もあり、また色々考えなおしましたが、単純に今は彼の事が好きなんだと思います。
    >そう思った時、結婚よりも、今の彼に対する気持ちが大切だと気付きました。

とおっしゃってませんでしたっけ。でも
    >気持ちの中120%が好きな感情なわけではないんです。
    なんですね・・・なんだか複雑ですね・・・

前トピと今トピを読んでいて、トピ主さんは「~なら~するはず!」(好きならメールがしょっちゅうくるはず!好きなら奢ってくれるはず!)という思いこみが強い方であるように見受けられました。おそらく「結婚しなきゃ!」もそのひとつです。まずは焦っている自分を認めてください。

そんなトピ主さんから彼に告白して、付き合うことになったとしても、温度差が激しく、トピ主さんに不平不満が溜まりそう、というのが私の勝手な予想です。

たいして好きでもないのに恋人になりたいの?

もにか
    一緒にいたいのなら、自分から積極的にメールするなりデートに誘えばいいのに。
    相手が一方的に好き好きアピールしてこないのが不満なんでしょうか。
    彼もあなたを好きかどうか様子見かもしれませんよ。

確かに不快なトピですね。

ちょいちょい(横)

00100kai
    とあるエンジニアさん、教えて下さい。どこが厚かましいのですか?年上だから?お前が出せよ!って事?何故そんなに突っかかる文に?わざわざ「不快だ」と書き込むほどのトピには(私は)感じなかったのですがなにかあった?

時には思いのままに・・・

🐶
    コリラ
    あたってみてもいいんじゃないかと思います。
    前回のトピも拝見しましたけど、単純に結婚よりもあなたは、今彼に興味があって、恋に恋している時期なんだと思いました。
    今は楽しくて仕方ない時期というんでしょうか?

前回のトピで何回も30女という表現を使ってましたけど、別に30女だっていいじゃないですか?
    人生一度しかないですし、卑屈になったり遠慮して、このまま時を過ごすよりも、今思いっきりあたってみたらどうでしょうか?

保守的になったって、何も進まみせんし、このままモヤモヤした時を過ごしながら、彼を心の中でおいかけても仕方ない気がします。

ありがとうございます

🐷
    pink
    >deli様。

URL貼っておけば確かにわかりやすかったですね!
    ありがとうございます。
    確かに何事にも焦っているようです私・・・。
    彼からのアプローチも減ってきてなおさら・・。

だけど焦ってばかりじゃダメですよね、自分に素直にならないと。

>もにか様。

不快にさせてしまい、すみませんでした。
    確かに彼からのアプローチが減ってきて、不安ではあります・・・。
    でも、一緒に居たいなら彼からのアクションを待つのではなく、自分から誘えばいいのですよね。

ありがとうございます!!

>コリラさん

悩んでばかりでは前には確かに進みませんよね。
    勇気いただきました。
    ダメ元で保守的なカラを破って行動してみたいと思います!!

ありがとうございます!

あれから・・・

🐷
    pink
    あれから、色々考え、カレの事が好きなんだと確信でき、彼に気持ちを伝えようと決意しました。

しかし、そんな気持ちが彼に伝わったのか、二週にわたりお誘いを断られてしまいました・・・

本当に予定があったのかもしれませんが、『あなたに会いたい』と気持ちを込めた文を添えてのメールでのお誘いでしたが・・・

ここまでくると、彼の気持ちも察してしまいました・・・

彼も初めは楽しかったのでしょうが、こちらが本気になって重く感じてしまったのか、初めから別に気持ちはなかったのか・・

こちらからはもう行動は起こさずに、彼の出方を見て、静かに自分の気持ちを持ち続けた方がいいですよね?

コレ以上誘ったりしたら余計離れてしまいそうで・・・・