詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 誕生日プレゼント(部下の女性へプレゼント)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日プレゼント(部下の女性へプレゼント)

レス7
    (トピ主0
    課長さん
    話題
    毎年、部下の女性に誕生日プレゼントを用意しています。今年はディズニーランドのチケットを考えています。
    1デーパスポートのオープンチケットををペアで贈るつもりですが、気になる事が一つ。
    混雑時には入場できないことがあります。との注意書き。
    土曜か日曜日に利用して貰うつもりで考えているのですが、到着しても入場出来なければ何にもなりません。

そこで質問ですが、オープンチケットで入場出来ない事態は、通常の土日でも起こる事でしょうか?

実は彼女は結婚が決まり、誕生日が来て半月後が挙式となります。諸事情で新婚旅行はいかないそうです。
    現在の住まいも新居も1時間あればディズニーランドに到着できる所です。
    私にとっては仕事が出来て、気遣いの出来る大事な部下です。彼と一日楽しんで来て欲しいです。
    結婚後も仕事を続けてくれる彼女への感謝を込めて、気の利いたプレゼントのつもりで贈りたいと考えています。

ランキング

レス

さて

🐤
    通りすがり
     1デーパスのオープンとなると一日乗り放題の割引券ですね。混む時にはフルの入場券を買った人が優先するのではないでしょうか。

それから結婚する年齢の人がディズニーランドに行きますかね。僕の娘は高校過ぎると行きませんでした。「子どもの行くところだ]なんて生意気なことを言って。

ですから優しい課長さん、もう少し調べてご覧になると、祝意が何倍にも増幅されますよ。

その方の趣味ですか?

🐱
    リア
    ディズニーランドのチケットをプレゼントとは、その方がディズニー好きだからでしょうか?
    年間パスポートを持っていない方で、ディズニー好きならそのプレゼントは問題ありません。始発で行って楽しんでくると思います。年齢も問題無しです。
    でも、テーマパークに興味が無い女性もいるので、自分の好みでのプレゼントは止めた方がいいですね。
    私は40代前半ですがUSJの年パスを持っていますし、TDL&TDSの年パスを持っている年上の友人がいますよ。

趣味の問題は。。

🙂
    シロクマ
    ディズニーランドって好き嫌いがありますよ。
    ようするにテーマパークの一つと考えてもよいかと思います。
    上司からプレゼントされれば、あまり好きでなくとも喜ぶフリはするかと思いますが。

もしご結婚が近くて、新婚旅行などにも行けないとすれば
    ここは上司であるということで奮発してあげて
    旅行券をギフトにとかはいかがですか?
    それかどこか有名レストランや料亭のお食事券とか。。

ディズニーランドだけは本当、好き嫌いがありますので要注意だと思います。
    (というか、、子供扱いされている感じはしませんかね。。←考え過ぎかな?)

TDRのチケットよりホテルの宿泊券とかエステ券が嬉しいです

AIDA
    アラサー、既婚です。
    部下の女性を気遣える上司、素敵だと思います。

私は、上司からとあるホテルの高級エステ券を頂きました。
    結婚式の前の、ブライダルエステとして、
    とても気の利いたプレゼントだと思いました。
    自分ではちょっと手が届かないところだったので、とても嬉しかったです。

TDRはあんまり…。
    世間的には女の子は好き、と言われているので、
    いただいたら喜ぶフリはしますが、私の友人の働くアラサー女性で、
    本気でTDR大好きという人はいません。。

部下の女性に誕プレする上司って本当にいるんですねぇ。

ふぅん・・・
    >今年はディズニーランドのチケット
    「今年は」とあるので、毎年贈ってきたのでしょう?
    という事は彼女がTDLが好きだという事を知ってて送るのですよね?

問題は「オープンチケット」という事ですが、
    私は前にTDLの招待券をもらったことがあって、、
    それは「○月○日~○月○日まで有効」というとてもアバウトな日付だったのですが、
    (確か期間は半年ぐらいあった)
    行ったら入場制限していたけど、入り口で券を見せたら入れてくれましたよ。

日付指定がまったくないと、どうなるのかわかんないけど、
    「入れてくれない日でも、入れてくれることはある」という事を参考までに書いておきますね。

「彼氏と楽しんできてね」という言葉をお忘れなく。(笑)

本文を読んでてペアチケットとあったので「不倫トピ?」って思っちゃいましたよ~~。(笑)

素敵です

むーみん
    みなさん、大人ですね。

アラサーですけど、チケットもらったらすごく嬉しいです。

いろんな人がいますので。私は高級エステよりディズニーがいいかな。趣味にもよるんですよねーきっと。

入場制限がされてなければ入れるかと

🙂
    zzz...
    TDL/TDS共に、入場制限がされている場合は、その日の日付の入ったチケットの人以外は入場できなくなります。
    年に2・3回行く程度ですが、経験からすると・・・
    年末年始やお盆休み以外でも、新しいイベントが始まって初めての週末なんかは、入場制限が出ることがあります。
    あと、TDLで入場制限が出ていてもTDSは入れる、ということが何度かありました。
    それなりに行ったことのある人であれば、オープンチケットをうまく使えるのではないでしょうか。
    でも新婚旅行の代わりにと思うなら、このチケットでディズニーに行くためなら平日に休みを取ってもいい、と言ってあげてもいいのでは?

あとは、みなさんのおっしゃるとおり、好き嫌いがあるのでご注意を。
    ご結婚相手の趣味も関わりますから。
    豪華な食事ができるようなグルメ券の方が喜ばれることもありますよ。