詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せな人、話を聞かせて

レス43
    (トピ主10
    🐶
    らんまま
    ヘルス
    今まいってます。

悩みのない人なんていないと思いますが、私もどうしていいかわからないくらいせつないです。しょっちゅう泣いてしまいます。

そこで、ここでは私のせつない話をするのではなく、「私は今信じられないくらい幸せ!」っていうお話を聞きたいのです。私が弱いとか甘いとかっていう事はおいといて、単純にここに集まってくる人たちの幸せ話を聞いて元気になりたいと思っています。

前、がん治療をなさっている方が「私を笑わせてください」ってトピックあげてました。それと同じような感覚かな。きっと私はその方から比べたら何倍も楽なんだろうけど・・・。

あったかいお話待ってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です

🐶
    らんまま
    「この人はどんな事で悩んでるんだろう、もし私の幸せ話のせいでもっと落ち込んでしまったら悪いな・・・」などという心配はいりません。どんなお話でも結構です。「赤ちゃん産まれました。幸せです」とか「宝くじ当たったぜ!」とかなんでもいいので楽しくてあったかいお話聞かせてください。

ちなみに私は暗い人間ではありません(笑)

当たり前の日常

さまんさ
    ・家族がみんな健康
    ・住む場所がある
    ・仕事がある
    ・厳しくも見守ってくれる上司がいる
    ・美味しいご飯が食べられる
    ・友達がいる

私はこれだけで十分幸せです。
    もちろん悩みや胃が痛くなるような仕事のストレスはありますが、
    ごくありふれた平凡な日常を過ごせることに感謝しています。

言っても良いですか?

😀
    幸せかな
    トピを読んで、世の中には変わった人がいるもんだ、他人の幸せの話を聞いて、嬉しいのかな?--いやこのトピは半分冗談かと思ったたら、8月1日にトピ主の第2報が出て本当らしいと思いました。「現在、私は仕事がありません。でも年収は手取り1000万円くらいです。趣味は旅行で海外が年間5回ーー昨年はイタリア、スペイン、ロシア、中国、台湾でした、国内は15回でした。今年はインフルの影響もあって海外は4回の見通しです。全部個人旅行です。ツアーは嫌いです。語学は英語だけですがアメリカに住んでいたこともありOKです。旅行してない時はスポーツジムでエアロビクスを週に3~4回やります。朝夕のジョギングもやります。首都圏に住んでいますから、コンサート、バレー、オペラ、絵画鑑賞などは大好きで良く行きます。年間10回くらいです。何が忙しいかって個人旅行を次々にやるので、その下調べ、勉強、研究に追われています。悩みは私個人と家族(wife含めて)については何もありません。健康管理に力を入れて(投資)ます。こんなところでいかがですか?質問があれば応えられる範囲で応えますよ。

幸せいっぱいです。

🙂
    ぽこにゃん
    日本に生まれたこと。
    自分の手足で不自由なく行動出来ること。
    目が見えて耳が聞こえて呼吸が出来ること。
    仕事があること。
    家族がいること。
    1日に1回は笑えること。
    私を思ってくれる恋人がいること。
    困ったときに助けてくれる友人がいること。
    幸せを祈ってくれる家族がいること。
    幸せを祈りたい家族がいること。
    人にありがとうと言って貰える仕事をしていること。
    困ったことがあった時は他人や環境のせいにせず自分を変える努力が出来ること。

あなたのおかげで自分がどれだけ恵まれているか再確認出来ました。
    ありがとうございます。

あなたの幸せはいくつありますか?

こんな感じでいいですか?

春日 
    フリーで仕事をしている者です。
    一年前、ずっとあこがれていたクライアントから仕事の打診がありました。

ああ、うれしい、ぜひぜひやらせてください、と言いたかったのですが、そんな時にかぎって体調が悪く、他にもいろいろ事情があり、お断りせざるを得ないことに。
    タイミングが悪かったのですね。

チャンスの神様には前髪しかないと言うし(どんな髪型なのよ、そもそも神様の髪をつかんでもいいのか?ヨコな疑問を持ちつつ)諦めるしかないなぁと思っていました。

ところがなんと、最近になって再度のオファー。
    他の人にもいろいろあたってみたけど、やっぱりあなたが、というありがたいお言葉に涙がでそうでした。

シアワセです。がんばります。正念場だと思っています。

えーと、こんなのでいいですか?
    自分のつらいことは言いたくないけど、はげましてっ!という注文がなぜか面白くて(ごめんね)レスしてみました。
    元気だしてね。

トピ主です

🐶
    らんまま
    みなさん、お返事ありがとうございます。

幸せかなさん、
    恵まれた生活されてるようですね。旅行が趣味なんてとってもうらやましい!

ただ、他人の幸せな話を聞きたいのが変なこととは思いません。きっとトピック自体が間違ってたのかな。「最近、幸せと感じた出来事、または嬉しかった出来事あった方お話聞かせてください」のほうがわかりやすいでしょうか。私の悩み事をぐちぐちここに載せるよりも、心があったかくなるようなお話を聞きたいと単純に思っただけです。

さまんささん、ぽこにゃんさん、
    毎日のあたりまえな生活の中で幸せを感じることってとても大事ですよね。私にもそんな幸せたくさんあります。まいってる今だからこそ、そういった幸せを改めて見直すことも立ち直る一つの方法だと気づきました。単純で簡単な事なのに難しいですよね。大きく深呼吸をして、元気をだします。ありがとう。

春日さん、
    念願のオファー、おめでとうございます!嬉しすぎて涙こらえてるところ可愛らしくて想像してしまいました。全く知らない人の「今日こんな嬉しい出来事がありました!」っていうお話聞きたかったんです。ありがとうございます。

涙がでそうになりました

匿名
    トピのタイトルだけを見て「自慢話を聞いて嫌な気持ちになりそうだから、見ないでおこう」と思いつつ、何気なく開いてしまいました。

見てよかったです。

>さまんさ様

当たり前の日常…、すばらしいですね。
    ほんとにこれだけで充分です。
    さまんさ様の書かれたこと、すべて当てはまる私は幸せ者です。

>ぽこにゃん様

ほんとに、改めて、しみじみと感じました。
    涙が出そうになりました。

私は、10年以上も強迫性障害に悩まされ、今でこそ、なんとか、まともに日常生活を送っています。しかし、まだ生活には、他の人には理解できないような制限はいろいろあって、つらいこともあります。

でも、つらい日々があったからこそ、普通に生活できることに喜びを感じることができるようになりました。

特別じゃなくてもいいです。
    当たり前に目の前にあるものすべてが、幸せだと感じれることが幸せです。

え、え~と、最近の幸せは…スケール小さくていいですか?

ライオンハート
    え~と、スケールの小さい幸せなら、ご紹介できます。

1つめです。実はある絵本のシリーズにはまっていて、その1冊を買おうと思ったのですが、絶版になっており、古本屋にもありません。あきらめきれず、何日も本屋を探し回る毎日でした。
    もうだめかな、とあきらめかけたある日、その本が、な、なんとなじみの本屋の片隅に、ぽつりと置いてあるじゃありませんか!もう、うれしくてうれしくて、本を抱きしめて帰りました。その本は今、枕元に置いて寝ています。ああ、幸せです~!

2つめです。上司がいじわるで、男の部下たちは大切にするのに、女の部下たちには視線すら合わせないんです。も~、がまんならない、と思って帰宅したら、母がオムライスを作ってました!!(オムライス大好きなんです)
    「うわ~、夏のオムライスって、小学生の夏休みみたい」と感動し、ついでにアイスも食べて、昔を懐かしむ夕べをしました。ああ、昔と同じ味!幸せです~。

3つめです。昨日、地下鉄で人波に押されて入ったところ、ずっと会っていなかった友人と再会!食事をしました。ああ、幸せです~。

…読んでいただきありがとうございました。

小さな幸せ

まぐろ
    もうトピ主さん、ご覧にならないかなぁ~と思いつつ・・・。

今朝、朝3時に家を出て仕事に出かけていった夫。
    日帰りで遠方での仕事のため、早出でした。

18時間後に帰宅。
    手にはビニール袋。

私へのお土産でした。

疲れているだろうに。
    お小遣いだって多くないのに。
    私のこと、考えてくれてたんだなって思ったら、それだけで幸せです。

日常

🐱
    ぐるくん
    会社帰りに車の中から夕日を見ると心が広がっていくようで幸せです。
    昼間に会社の窓から入道雲を見ていると、その雄大さに感心し、幸せ感じます。
    ほぼ毎日のように仕事終わってから自宅の近所の海で魚を釣って、その日の晩に食べる時に幸せ感じます。
    休みの日に近所の海に潜って、サンゴや熱帯魚観察している時、幸せ感じます。
    畑に野菜が実った後、収穫しながらどんな風に料理しようか考えると幸せ感じます。
    近所のヤギが逃げ出して、近所中みんなでワイワイ言いながら追いかけて捕獲、汗を拭いている時、幸せ感じます。
    夜、近所のおっさん同士で集まってビールや島酒持ち寄ってやる飲み会、この上ない幸せです。

数年前まで東京で生活していた時には想像もできなかった今の姿ですが、毎日幸せすぎて申し訳ないくらいです。
    苦労や悩みもありますが、これがまた幸せのちょうど良いスパイスのようで無ければならないものと感じています。

やったあ~!!

しろ
    飛んで来た蚊を一発で仕留めました。

快感!! 達成感!! ガッツポーズ!!

あの・・・・・失礼しました。 
    ちょっと恥ずかしい。

幸せいっぱいです

ponko
    不妊治療をして2年、体外受精で子どもを授かりました。
    辛いこともいっぱいあった分、今は本当に本当に幸せです。
    間違いなく、夫と天に昇りました(笑)

この間テレビドラマをみていたら、
    「幸せって、幸せだなーって感じると、どんどん増えていくんだよ。」
    なんてセリフがありました。

トピさんの、幸せ話もいつか聞けますように

トピ主です

🐶
    らんまま
    あぁ~、皆さんの小さな幸せ、ありがとう、ありがとう。もっともっとたくさん聞きたいです。心がぽっかぽかします。

匿名さん、
    周りの人に理解できない辛さの中で生活することがどれだけ大変なのか想像もつきません。つらい昨日があったからこそ、今日の幸せを感じることができる。頭があがりません。心から応援してます。

ライオンハートさん、
    いいですねぇ~。オムライスとアイス、幼い頃の甘酸っぱい思い出に浸ってる時って幸せですよね。私も母親のちょっと甘めの卵焼き食べたい!毎日の何気ない出来事に「嬉しい!」と感じることってとても素敵です。あなたもきっと素敵な人なんですね。

まぐろさん、
    まだしっかりトピチェックしてます!ありがとうございます。
    旦那様優しいですね。自分のことを想ってくれる人がいるって本当に幸せですよね。

ぐるくんさん、
    夕焼け、入道雲、魚釣りしてるおっさん達、野菜のなってる畑、想像してしまいました。とってもとっても素敵な所にお住まいですね。私も田舎に帰ると青々した稲を見るのが好きです。心暖めさせていただきました。

しろさん、世界中の蚊をやっつけて下さい!

幸せ♪

🙂
    miyuki
    トピ主さんのあたたかいレスに触れられたことが今日一番に感じた幸せです。

ありがとう・・・♪

らんままさんこんにちは

🙂
    もんたん
    私の幸せは、可愛い6匹のうさぎ達です。ボス的存在の長女、おとなしくてお利口さんの長男、手をぺろぺろ、でも時々がぶする次女、わがままな三女、ちょっと臆病な四女、そして天真爛漫でいつも後を付いてくる次男。みんな愛しいです。うちに来てくれてありがとう。私はあなた達のために働いているよ~!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です 2

🐶
      らんまま
      ponkoさん、
      おめでとうございます!私も一人可愛い息子がいます。3歳です。私はもう妊娠できない分、誰かがおめでたって聞くと自分の事のように嬉しくなってしまいます。命をお腹の中に感じるって言葉では言い表せないくらい素敵です。PONKOさん、お体お大事に。心からおめでとう。

<トピさんの、幸せ話もいつか聞けますように

ここで皆さんのあったかいお話聞かせてもらうのが幸せです。
      皆さんのおかげで私も毎日の小さな幸せを感じることができます。
      ありがとう。

MIYUKIさん、
      こちらこそ、ありがとう。このトピを「あったかトピ」としてたくさんの方が幸せエピソードを載せてもらえるのが私の幸せです。
      もっともっと聞きたいです。

もんたんさん、
      6匹もうさぎ飼われているんですね。みんな性格がそれぞれあるんだ~。かわいいですね。動物を愛する人は優しい人です。もんたんさんも優しいんですね。

とても嬉しいです。皆さんのお話きかせてもらって。

まだ悲しくなる時もあるけど、辛い事や悲しい事があるからこそ人間は強く、そして優しくなれるんですよね。

がんばります。

幸せおばさん

幸せ者
      辛い別れもした、見合いもした、離婚もした、海外でシングルマザーもした、貧乏もした、癌もした、辛いこと沢山あった、
      でもね、私、とても幸せおばさんになりました。癌をして、ポロッと全てが落ちたんです。今は毎日大笑いして、お散歩して、良い音楽聴いて、植物育てて、美味しいもの食べて、好きな本読んで、愛犬と遊んで、適当にデートもして、人生なかなか良いです。そうそう小町で涙したりして心洗わせてもらっています。。涙したり笑ったり出来るのは生きているってことでしょ。今は気負わないし、これからも気負う気なし。自分なりに精一杯頑張ったからこんな境地に到達したのかな?心配したり、恐怖におののいていたらきりがないものね。不思議と本当に私幸せって思うんです。

幸せです

nana
      15年前に難病を発病して5年間闘病。小学生と生まれたばかりの子どもを抱え、家事も育児も出来ず、症状が落ち着き自宅療養になっても、薬の副作用で歩けなくなり、車椅子生活。子どもに入浴介助をしてもらったり、トイレに間に合わずお漏らししたり、情けなくて死にたくなりました。

でも、生きていてよかったです。今は歩けます。走れます。こんな日が来るとはあの時は思いませんでした。優しい子どもと夫、周りの支えに感謝しています。薬を飲まないでいられる日々、毎日、とても幸せです。ありがとう。ありがとう。

素敵なとぴぬしさん

🐤
      サクラ
      幸せな話を聞いて元気が出る人は、心が綺麗な前向きな人ですね。
      とぴ主さんみたいな人がいて、私は幸せです。

さて、私の幸せです。

成長が遅れているのではと心配だった、私の赤ちゃんが無事に1歳になりました!!

家族で新天地にきてから8ヶ月、友達ができ、子育てのほかに習い事をするという目標ができました!!

家族仲良く思いやれていて、夫に感謝。姉に感謝。両方の実家に感謝しています。

夏休みに家族揃って旅行に行くことができることが幸せです。
      不況であったり将来のことが不安でたまらない時もありましたが。
      これからのこともわかりませんが。
      夏は、ただただ家族揃って楽しく色々な場所に行こうと思います。
      この思い出が最大の財産になりますように。

心身の健康と安全な暮らしに心から幸せを感じます。

幸せ

しろ
      私の場合は子供と過ごす時間です。
      すべすべな赤ちゃんの肌や柔らかい髪に触れているだけで幸せです。

毎日感謝

🙂
      桜咲く
      私は30代後半女性です。三ヶ月前四年勤めてたパートを解雇され今就活中です。
      三年前にある手術をして無月経になり再度生理になる方法はないらしく子供をもつのは諦めました。

でも…。

幸せです。仕事も子供もないけど、優しい夫やかわいいペットがいる。そして今は何の痛みもなく平和に暮らせてる。そして両親も元気でいてくれる。悩みを聞いてくれる友達がいる。
      ただそれだけですが、私には全てが感謝で幸せな事です。

トピ主さんもいろんな小さな幸せに気付き感謝してみて下さい。きっと幸せになれるはず!

世界で一番幸せ?

🐤
      うにまま
      って自分では思っています。
      人が思う幸せの基準ではなくて自分の基準で考えるようにしているとそうなってきますよ。

昔、今の主人が学生で結婚して私が養っていたのですが、友人たちは可哀想と思っていたようでした。私は、自分が養っていけるだけの収入があることがとても幸せで、主人の扶養手当をもらえることがとても幸せでした。

子供も二人できましたが、みんな健康で勉強はあまりできないけれど、明るくてとてもいい子たちです。 
      一番幸せなのは、私自身がとても健康で、心身ともに強い!ということでしょうか。

子供たちには自分が幸せと感じることのできる人生を歩んでほしいと願っています。

辛い思いの後に幸せがわかりました

ぽっかぽか
      恵まれていた時は不満だらけでした。まだまだ上へ上へと欲がありました。

今、不妊治療にことごとく失敗し、流産し、子供を諦めました。
      子供がいないことで周りの人に中傷されたこともあり、涙のない日はない6年でした。

しかし、今は何もかも幸せです。夫の仕事に関して経済的、社会的地位に恵まれ、40代後半で私自身の仕事が見つかり、温かい人々に囲まれ、良い友達もできました。周りが変わったのは、私の心が変わったからだと思います。自分のために頑張るのではなく、人のために自分の力を使わせてもらおうと思った途端、幸せがやってきました。くじなどで色々な物も当たるようになりました。

人生はどん底を経験して初めて幸せを感じることができるのだと思います。
      恵まれ過ぎているときはわからないのかもしれません。

ぽっかぽかさん

二児の働く母30歳。
      なんか…感動しました。
      自分の幸せを追い求めるのは、実は幸せから最も遠い行為なのかもしれませんね。

私はいま、子供主人実家の家族、隣人友人、同僚上司、保育園の先生方、全ての周りの人が私にはもったいないくらい素晴らしい人たちで、毎日感謝感謝です。色々ありましたが、私はラッキーで正直毎日幸せだと思ってます。
      それも色々あったから、実感できるのもあるのかな。

トピ主さんにも、幸せが訪れましように。
      人の幸せを喜べるあなたは幸せに誰より近いと思いますよ。

夢の中の家にたどりついた幸せ

ライオンハート
      何度もくり返して見る夢があり、ずっと不思議に思っていました。
      家族そろって、白い大きな家に引っ越しをする夢です。
      いつも同じ家で、私の部屋はとっても広く、部屋数は冒険するほど多く、まさに夢のような家です。

なぜいつも同じ家なんだろう?いつかその家にたどり着くのかな、と思っていました。でも、違ってました。

この春、ふと気が向いて、20年前に住んでいた家の近くに行ったんです。
      昔の家の周りはほとんど変わらず、今にも若き日の父と母が窓から顔を出すような気がしました。
      そうしたら、自分の家が見えるその手前の家が、な、なんと、夢の家にそっくりだったんです!

そうです。夢の中で憧れていた「夢の家」は、実はふるさとの家だったのです!
      それが分かった瞬間、自分の憧れはずっと昔にかなっていたこと、また、自分は昔から両親がそばにいるだけで、とても幸せだったことに気がついたのです。…なんだか童話の「青い鳥」みたいですね。

その日から不思議な夢の家の夢は、まったく見なくなりました。
      そして、昔の家を思うたび、なぜだか胸がいっぱいになるくらいに、幸せだな~と思うのです。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

今が一番幸せ

えみるく
        生まれて44年、結婚歴2回。
        現在は身障者で仕事無し、片方の視力も無し(手術ミス)
        洗濯物干すだけで息切れします。
        そんな状態で知り合った、17才下の彼氏。
        現在同棲4年目に入りました。

その彼が、本当に優しいのです。
        前の夫は、私が病気になったらあっさり捨ててくれました。
        彼は現在の私をすべて受け入れて大切にしてくれます。
        歩く時は必ず手をつなぐ(遠近感が普通とずれていることと
        暗いところに目が慣れるのに、通常より時間がかかる為)
        ゴミ出しは必ずしてくれる。洗たくも、えみるくは大変だから
        やらなくていいよと、仕事から帰ってからやってくれます。
        どうしても具合が悪い時は、メールをすると夕飯を買ってきて
        くれます。食器も洗ってくれますし、お風呂掃除は毎回彼の
        仕事で、床、壁の水滴を拭き取ることまでしてくれます。

私の実家にも、一緒につきあって食事等してくれますし
        休日は病院の送り迎えももちろんしてくれます。

してもらってばっかりで申し訳ないのですが、今まで
        生きてきてここまで大切にしてもらったのは初めてです。
        こんな彼を育ててくれた、彼のご両親には本当に感謝しています。

家族がいること

🎂
        おお親バカです
        トピ主さんのお気持ちわかります。私も他人の幸せ話を聞くの、好きですよ。悩み相談みたいな愚痴を毎日聞かされるより遥かに楽しいです。それって珍しい事じゃないですよね?

私の幸せ。
        病気に勝って、子供達を授かり、びっくりするほど可愛いと道行く人にも言われる程、可愛くて親ばかが止まりません。
        夫も結構イイ男です。私は美人ではありませんが。得しましたね。

普通の生活が送れる事が幸せです。

トピ主です

🐶
        らんまま
        幸せ者さん、
        「幸せおばさん」、いいですね。私も将来はあなたのような素敵なおばさんになりたいです。私も主人によく言われます。「心配したり、過去の失敗を悔やんで泣いても何の前進にならない。重要なのは今何をすればいいかという事だ」と。本当に人生は前向きでないといけないのですね。

NANAさん、
        ここで聞かせていただいてる何名かのレスで、病気を経験しているからこそ今の健康な日々に幸せを感じるとお話をもらいました。本当に「健康第一」って気軽に言うけど一番の幸せですよね。私は何の不自由もなく生活できます。今生きていることがあたりまえと思わず「私の体、今日もありがとう」と言ってあげたいです。NANAさんと、ご家族のご健康をお祈りします。

サクラさん、
        ありがとう。
        お子さんのお誕生日おめでとうございます。私も将来の事を考えると心配になりますが、愛する主人と可愛い息子がいるから毎日やっていけます。私自身母親になって初めて家族の大切さを知りました。とことんこの夏楽しんでください。

トピ主です

🐶
        らんまま
        しろさん、
        わかります!私の息子はもう3歳ですが触りまくってます。ご飯食べてるときのモグモグした口が可愛らしくてほっぺたいじくったりしてます。「ママやめて!」って言われながら。

桜咲くさん、ぽっかぽかさん、
        大変な辛い思いされましたね。子供ができないと苦しんでる人がたくさんいるのに私は甘えてるな。可愛い息子がいるのだからそれだけで幸せなんだと言う事を忘れないようにします。

うにままさん、
        自分の基準で見る幸せ、なるほどね。「幸せ」って他人と比べられる物ではないんですね。

レスしていただいた皆さん、とても素敵な方ばかりです。

このトピ立てた時、泣いてばかりでどんよりとしてた私ですが皆さんのおかげで日が差したようです。他人のあったか話ってこんなに素敵なものだとは…。

苦労したからこそ幸せがある。

あたりまえの小さな幸せは最大の幸せ。

自分の体にありがとう、と毎日感謝。

みなさん、ありがとう、ありがとう。もっともっとお話待ってます!

気づかせてくれてありがとう

🐤
        さりゅう
        今は、夏休みで。
        小学5年と幼稚園の年長の息子が、毎日家にいます。

朝から、夜まで狭い家にべったり一緒。
        ぎゃー!うざい!っと思っていましたが。

あたりまえって、幸せなんですね。

毎日健康で、なにもしてないのにおなか減った!と騒ぐ子供たち。
        その子たちにご飯を作る毎日。
        旦那さんも、毎日暑い中仕事に行ってくれてる。

気がつかせてくれて、ありがとう。

今日の、ちょっと幸せは。
        このトピに会えたことです。
        さぁ、がんばって子供たちにご飯作ります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示