詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マフラーと手袋を貸すときは?(異性)

レス24
    (トピ主0
    寒がりさん
    恋愛
    みなさん、マフラーと手袋を気軽に異性に貸せますか?

私は仲が良い友だち(異性でも)がすごく寒がっていたら、気軽に貸してあげれるかなと思います。それはさておき…。

以前、好きな人(たぶん私の片思い)がマフラーと手袋を貸してくれたことがありました。そのときは雪が降るくらい寒くて、2人で夜道を歩いていたときに私が「寒いですねー」と言っていたら「僕は使わないから」って貸してくれました。まさか貸してくれるとは思っていなかったので、すごく嬉しくて寒さも忘れるくらいでした(照)
    その人は10歳年上の人で、理学部の大学助手さんでした。ちなみに私は同じ学部の学生♀です。
    これって、ただ私が寒がっていたから貸してくれたんでしょうか?(悲)よかったら参考までに教えてください。
    ちなみに学校帰りにご飯を食べに行ったときでした。大学近くのお店でしたが。

また、みなさんは気軽にどんな人にも貸せますか?
    男性の方、よかったらご意見を聞かせてください。
    「こういう場面なら」「こういう相手なら」とか「好意がある娘には…」などなどお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は貸さない!

いや!
    他人に貸すなんてきもち悪いもの。

でも男はすけべ心があるから貸すんじゃないかな。きっと男の学生には貸さないよ、その助手。

トピ主です

寒がりさん
    そうですかー、マフラー類って身につけるものですもんね(苦笑)女性はあまり他人に貸さないかな?

私は清潔感がある人なら貸せるかな…とは思うけれど、やはり男性には貸さないかもしれません。寒い中、女性のを借りてまで使う男性もいないでしょうし…。

でも、すけべ心があるから男性は…とまでは思わないのですがどうなのでしょう(書き込んでくださった方すみません!)。そういう男性も希にいるかもしれないですが、私は単純に優しさからかな?なんて思ったりも。。。

でも男性全てが女性に貸すわけではないので、「寒くてかわいそう!」と思って実際に貸してあげれる相手ってどんな人ですか?
    男性の方はどう感じていらっしゃるのでしょう???
    よかったら、考えをお聞かせくださいね。

貸してあげます

空飛ぶ豚
    当方男性です。

二人で歩いているときに女の子が寒がっていたらマフラー、手袋、コート。貸しますよ。というか貸そうとします。

で、素直に好意を受け取ってくれたら「この娘は僕に気があるのかな?」って期待します。

スケベゴゴロと言われるとそれまでですがね(苦笑)。

トピ主です

寒がりさん
    空飛ぶ豚さん、書き込みありがとうございます!

やはり男性の方は気軽に(?)貸してあげることができるんですね。優しい~。

貸してあげる女性は、友人なら誰でも大丈夫ですか?
    というか、貸そうという気になるんでしょうか?それとも、相手によりけりで「気になる娘」や「かわいいなぁ~♪」という女性限定ですか?好きな娘が使ってくれたら嬉しいなぁ、とか(怪しすぎな意味ではなく)。

よかったら、その辺りを詳しく教えてくださーい!

自分の好みだったら貸すかな

男大空
    だからって、スケベ心だけではないですよ。「守るべき人」「守ってあげたい人」という本能でしょうかね。

いまさら妻にスケベ心なんかわくこともないし(笑)、娘にだってスケベ心起こすことはないけど、それでも寒がっていたら自分のを使うように勧めますからね。

どれだけ容姿が好みでも性格が悪かったら貸さないだろうし。

あぁ思い出す~

ほろり
    以前、1つ年下の男性に告白して駄目だった、、、その直後、(この日は本当に凍る様に冷たい日でした)凍えている私に彼は彼の着ていたコートを貸してくれました。
    返す為に、又、会わなくてはならないのに・・・・。

今、思い出しても複雑な思いが胸に広がりますが、彼は優しい人だった・・そう解釈しています。

トピ主様の意中の彼はどうでしょう?

貸してあげます 2

空飛ぶ豚
    トピ主さんは甘え上手ですね。魅力的だと思っている男性はきっと近くにいっぱい居ますよ。

さて、ご質問の件ですが、僕の場合と限定しての回答しか出来ません。

> 貸してあげる女性は、友人なら誰でも大丈夫ですか?

二人で居る場合は友人なら誰でも貸して大丈夫です。3人以上居るケースでは交際しているケース以外では誰にも貸しません。男性にはもちろん貸しません(笑)。

> それとも、相手によりけりで「気になる娘」や「かわいいなぁ~♪」という女性限定ですか?

好意を持っていない女性の場合、寒そうにしていることに気が付かないことがあるかな。好きな人の様子をよく観察することは当たり前のことだしね。

> 好きな娘が使ってくれたら嬉しいなぁ、とか(怪しすぎな意味ではなく)。

前にも書きましたけど素直にこちらの好意を受け取ってくれれば少なくとも意識はします。

がんばってね。

トピ主です1

寒がりさん
    男大空さん、ほろりさん、レスありがとうございます!

>「守るべき人」「守ってあげたい人」という本能でしょうかね。
    男大空さん、なんか優しいお父さんって感じがします。男性は、やはり「好みの女性」や「気になる女性」のときの確立が高いのでしょうか?そうだったらいいなぁという私の願望なのですが(笑)

>今、思い出しても複雑な思いが胸に広がりますが、彼は優しい人だった…そう解釈しています。
    ほろりさん、切ない想いをされたんですね(涙)片思いって本当に切なさいっぱいです。

私の好きな人もとても優しくて学生から慕われてます。だから、ただの優しさからかな…とも思えます。ただ、大学助手とはいえ必修授業を担当していたので私とは師弟関係でした。だから(何の根拠もありませんが)貸してくれるとは思ってませんでした(笑)

トピ主です2

寒がりさん
    でも残念ながらその助手さんは今年、他大学に異動されてしまいました。つまりマフラーの話は昨年の出来事です。

その大学助手さんとは携帯メールをするのですが、一年前に話した誕生日を覚えてくれていたようで、先週の誕生日(12月)に「おめでとうメール」を頂きました。
    ちなみにメールをするといっても頻繁ではなくごくたまにしかしません(涙)理系研究者はとても忙しいと聞くし、学生の私が頻繁にメールするのは失礼だと思うので…。なので2ヶ月に一回くらいで、お互い近況報告のような長文です(笑)

誕生日のメールは嬉しい反面、脈有りなのかどうかでもの凄く悩んでしまいます(苦笑)

…と、余計なことを長々とすいません。。。

トピ主です

寒がりさん
    空飛ぶ豚さん、レスありがとうございます!
    本当に分かりやすく回答してくださって感謝です。

やはり優しさから貸すことも十分に考えられるようですね。空飛ぶ豚さんのように優しい男性が多いのはとっても素敵なこと♪なのですが…片思いの私としてはやっぱり残念~(笑)

>好意を持っていない女性の場合、寒そうにしていることに気が付かないことがあるかな。好きな人の様子をよく観察することは当たり前のことだしね。

残念なことに、私の場合は本当に寒い日で雪だったので(泣)寒がらない方がおかしなくらいでした…。がっくり。

応援のお言葉でジーン…となりました。でも今は先日書いたように、その助手さんは異動されてしまい現在メル友状態です。そのメールも滅多にしないので、余計に不利なのですが(苦笑)

10歳も年下の私にはさっぱり相手の気持ちがつかめません。気に入られているのか、妹的なのか、ただの学生なのか…、う~ん、さてさてです(涙)

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示