詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太ったよ==

レス11
    (トピ主0
    がびーん
    ヘルス
    今、アメリカにすんでいるものなのですが、
    こっちに来てかなり太ってしまいました。
    しかも体重計持ってないから今、何キロかわかりません。
    でも、もうすんごい食べてて(過食気味)
    体重計なしでも自分が太ったのが明らかにわかります。
    それで、今月に日本に一時帰国するんですが、
    成人式が控えているのです。こんな体で出たくない。
    でも、みんなに久しぶりにあいたいし。。。
    高校の友達にも久しぶりに会いたいけど、
    恥ずかしくて会いたくないよー。。。
    もう成人式まで1ヶ月切ってるんですけど、
    なんか激やせする方法とかないですか??  続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がびーんさんへ

慎治
    アメリカは、ハンバーガーやチーズが多いから太ったのでしょう。
    食事もなんだかバターくさい。
    カロリーを取れば、それだけ太る。単純なことです。
    日本の食事よりもはるかに
    高カロリー食が多いからです。

噂通り。。。

和食派
    アメリカでは肥満が社会問題になっているとNHKのドキュメンタリーで見ましたが、本当なんですね。。
    日本もその後を追っているということですが、まだまだマシです。和食がありますから、日本には。
    最近痛感しますが、和食は本当に体に優しいです。玄米おにぎりを食べると落ち着きます。
    トピ主さん、食生活を見直すほかはないのではないでしょうか。海外で難しいかもしれませんが、聞くところによればアメリカでも「マクロビオティック」という所謂玄米和食の考えが浸透しているそうです。
    近所にそういう自然食のお店などがないか調べてみてはどうですか。激やせなど不健康なことを考えるのではなく、一生の問題としてきちんと対処しましょう。
    がんばって。

がんばれー

リンゴッポー
    食生活が変わりバランスが偏った上に、そちらでは日本ほど極端にスリムな体型に拘る人が少ないので、すっかり油断されてしまったのでしょうね。
    体重計くらい、そんなに高いものでもないのですから、自分の為に購入しましょうね。

急激なダイエットはオススメしませんが、マイクロダイエットのような、食事置き換え型のものが、とりあえず早いのでは。
    日本ではやたら値段の高いものですが、確かアメリカ製品はパッケージは違っても値段がかなり割安だったと思います。類似品もいろいろあるでしょう。

絶食など、とんでもないダイエットしてしまうよりはマシかと思うので、これと有酸素運動、早足のウォーキング(トロトロ歩くだけじゃ意味ないですよ)を毎日一時間以上行うなどして頑張ってみて下さい。

食生活・・・

sedona
    お住まいはどこなんでしょうか?私も年に何週間か、アメリカに
    行きます。住むというかあちらの友人のコンドミニアムに
    ステイするんですけど。

場所はサンフランシスコ、期間は3週間くらいです。太って
    帰ったことないですネェ。

西海岸、主にLAとかSFだとエスニックやメキシカン料理を
    主に食べるので野菜をたくさんいただけるんですよね。
    肉の塊なんて数えるほどしか食べない。

ピザもハンバーガーもあまり食べたことないです。
    西以外だとどうなのかよくわかりませんが自分で選べませんか?
    ヘルシーなメニューっていっぱいあると思います。

もともとたくさん食べられないというのもありますが
    太るどころか痩せて帰る・・・たくさん歩いたりジムに行ったり
    アクティビティーも多いですからね(スキーやサイクリングなど)。
    とりあえず激やせ方法といっても病的に痩せては
    リバウンドも必至だと思うので
    ジムに行って身体を動かしましょうー。

喉が渇いたらジャンバジュースでサプリメント入りのベジタブルジュースとか。
    アメリカって結構痩せやすい国だと思ってた・・・。

同じく!

あきれ蛙
    アメリカの食生活も原因だろうけど、雰囲気ってのもあるんですよね。
     回りを見ても、ほとんどが肥満で、皆気にしてないって感じだから。少なくとも、私の住んでいるところはそうです。上下のスェットで、肥満した体を包み込んだり、でかでかのTシャツで膝まで隠したり、それで平気なんだから。皆車で移動だし。
     私も、それに流されました。だから日本にゃ帰れません。「皺だらけの肥満おばさん」って感じだし。
     何の参考にもなってませんが、身に覚えがあることなのでレスしてしまいました。

アメリカと日本の観点

匿名・・・
    アメリカは、一言で言えば、日本のように、自分の容姿を気にしない国だと思う。日本では、不細工と言われている人だって、外国へ行けばすごく美人になる確率も高い。体形に於いても、色々な体形の人が居て、おもしろい。食事も、体形なんか気にせずに、美味しいものを心行くまで食べようとしている様子が伺える。太りすぎても気にしない、痩せすぎても気にしない。太っていても痩せていてもOK。

むしろ、アメリカでは、欠点があっても、個性として評価する。日本では一番なりたくない、カッコ悪いとされている、あまり背が高くないのに、横があるグラマーな体形の人にも「個性!かわいい!」と言って、「デブー!」「きもい」とかと、風あたりが強くない。見た目や体形をネタにしたいじめも余りない。個性を大切にする。
    日本で自分の容姿で苦しんでいる人は、外国で暮らせばいいと思う。

日本では、普通体形OR痩せブームだ。
    平均より飛びぬけて背が高くて(175cm~180cm以上の女性)も、モデルのようにスレンダー美人ならいいのだけれど、飛びぬけて背が高くて、横幅もあって痩せられない体質の人や、グラマーすぎる人にはちょっと風邪あたりが強そう。

アメリカと日本の観点・・・

匿名・・・
    アメリカは、容姿を気にしない国だと思う。
    日本で不細工とされている人だって、外国へ行けば美人になる確率が高い。体形に於いても、アメリカは、色々な体形の人がいて、面白い。食事も、美味しいものを心行くまで食べようとする様子が伺える。太りすぎても気にしない、痩せすぎても気にしない。アメリカでは、体形に欠点(太っている・背が低い・顔大きい・お尻大きい・足短いなど)があっても、みんな「個性」として評価する。日本ではカッコ悪いとされている、背が高くないのに、横がある人にも「きもい」とか、風あたりが強くない。見た目をネタにしたいじめもない。個性を大切にする。
    日本では、痩せブームだ。制服を着ているようにみんな同じでなければならない。。背が高く(180cm女性)ても、スレンダーならいいのだけれど、横幅もあり、グラマーな人には風あたりが強い。日本で容姿に自身がない人は、外国で暮らす方が損をしないと思う。
    日本では、「ただのデブ」と言われがちな体形、お尻が大きい人は、黒人の世界では美人とされており、胸の大きい人は、アメリカで暮らせば、美人と言われる率が高いと思います。

匿名・・さん

赤城
    >アメリカは、容姿を気にしない国だと思う。

ではなぜにアメリカはあれほどダイエットやら美容整形が異常なほど盛んなのでしょう。容姿を気にするしないは個人個人の考えであって国民性ではありません。私の知り合いのアメリカ人は十分細いと思うけどまだ痩せたいそうです。
    アメリカ人の肥満の原因は食生活とエネルギーの大量消費のせいです要するに無駄が多いわけです。自己管理ができない馬鹿が多い野蛮で愚かな国であることには間違いありません。

ストレスも原因かも、、、、

ちゅは
    私も二十代前半で全く同じ体験をしました!留学で3ヶ月で10Kg位太ってしまいました!私も体重計なくて、ある日、日本から持ってきたジーンズはこうと思ったら入らない!!物凄いショックでした。

原因は食生活の違いは勿論だけど、ストレスが一番だと思う。お腹いっぱいなのにがつがつ食べて、過食症状態でした。その後2年間いろいろダイエット試みたけど、結局帰国するまでだめでした。

日本に太ったまま帰るの辛いと思うけど、激やせするのは危険だよ!過食と拒食の繰り返しになってしまう可能性大。運動となるべく自炊すること。今、私は西海岸に住んでます。もう8年になりますが、殆ど毎日日本食作ってます。そのお陰でベスト体重キープしてますよ。

生活に慣れればストレスも減ってきます。焦らずがんばれ!!!

私も匿名・・・さんに一言

ちゅは
    >食事も、体形なんか気にせずに、美味しいものを心行くまで食べようとしている様子が伺える。
    それはそのままファーストフード業界のプロパガンダですよ。アメリカの肥満は異常だとは思いませんか?モルモンを投与された牛みたいな人ごろごろいるし。でもどうしてアメリカ人が食生活を見直そうとしないか。それは、ファーストフードを食べなくなったら業界が困るからです。だから「個人の選択の自由」「個性の尊重」って言ってハンバーガー売ってるんです。そしてダイエット製品が売れる訳です。本当は選択の余地を与えさせないようにしてるだけなのに。
    色々な人種を受け入れ、個性を尊重しようとしてるのは良いけど、あそこまでの肥満は個性とはいえませんよ。日本の形にはまらなければ切り捨てるって言うのも賛成できないけど、アメリカの肥満も大問題です!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示