詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

虐待の父とDVの夫

レス11
    (トピ主0
    しの
    ひと
    生まれてからずっと殴られ、蹴られ、暴言の中で生きてきました。  人の顔色を見るのが習性になりました。
    父は母に生きるか死ぬかのDV、私は外科には罹らなくても何とかなるぐらいの暴力でした。 夫は時々殴るぐらいですが暴言が酷く、いざと言う出来事の時は逃げ出します。 ずっと両親、夫を支えた人生です。
    夫は付き合っていた時はとても優しく、気の付く人でしたが結婚してから変わりました。 今も外ではソフトで優しい人を演じています。夫の実家でも借りてきた猫みたいです。親には反抗した事は一度もありません。 全て私にぶつけます。
    本当に疲れました。 虐待した父は今半身不随で面倒を看ています。 私は癌を二回患って休みながら家事父の病院通い等しています。がすぐ夫は暴言を吐いたり、殴りかかりそうになります。健常な体ではないのでかなり堪えます。  心療内科で相談したら「別れなさい」でした。が生活できません。 本当に父も出来たら投げ出したいですが一人っ子で他に親類縁者もおりません。 少し楽になりたいと常々思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫ですか?

なお
    トピ主様、レスを読んでいて
    なんて申し上げたらいいか。。。

お母様はご健在ですか?
    もし、お母様がいらしゃらないなら、父親とは
    縁を切りましょう。

そんな父親捨ててしまいましょう。
    あなたの夫もそうです。

これからは、あなたはあなたの為に
    がんばって生きていきましょう。
    父親とだんなの呪縛から
    開放される事を願います。

幸せになりましょう。今からでも遅くないのですよ!
    強く生きていきましょう。
    あなたを幸せにできるのは!あなたです!

なお様、ありがとう

しの
    トピ主です。
    暗い話ですからレスは付かないと思っていました。只、書くだけでも少しは楽になるかな?と思って投稿しました。

子供が女の子と男の子が二人います。母は早く痴呆になり、7~8年患って2年前に亡くなりました。最後の言葉は「ありがとう」でした。
    子供に迷惑だけは掛けたくないの一心で体の続く限り頑張っています。

なおさんのおっしゃるとおり少しは自分の為に生きても良いですよね。  
    時々、自分に「よく頑張って来たね」って声を掛けてやろうと思います。

同じです

匿名希望
    トピを読んで私のことかと思いました。私も両親から言葉・暴力による虐待を長年受けていて、40代になっても自分に自身が持てず、人の顔色を覗っていてばかりいて人付き合いが大の苦手です。実の母に包丁で殺されそうになったのを機に一人っ子ですが自分の親とはきっぱり絶縁しました。
    夫の態度もトピ主さんと同じです。彼自身の親を含める第三者には穏やかな紳士、でも私が主人の思い通りに動かないとすぐに体を震わせて怒り「出て行く」と脅します。虫の居所が悪いと「飛び降りる」と暴れます。マンションの住民の人は外面のよい夫しか知らないので私一人が悪者にされています。マンションの人は外面のよい夫には挨拶しても私一人だと無視する人がほとんどです。相談する相手も無く本当に孤独です。
    長年の両親からの虐待と主人の年々酷くなるDVとでもう生きる気力を失っています。朝、目が覚めると「どうして眠っている間に死んでしまえないのだろう」といつも思います。「死んでしまったらゆっくり休めるからそれまでの信望だ」と思う時も多いです。
    トピ主さん、私のように無気力になる前に親とは絶縁し、離婚し、新しい人生を歩んでください。

ご自分の幸せを大切に!

けろ
    DVを相談できる機関があります。そちらの方で別れた後、経済的に今後どのように生活していけるのかも相談してもらえるかと思います。
    トピ主さんにはお子さんはいらっしゃいませんか?もし18歳未満のお子さんがいらっしゃるなら、母子生活支援施設への入所も可能です。
    同じく夫の暴力から逃げてくる方も多く、夫らが施設まで連れ戻しに来た時でも、職員が盾になって会わないように取り計らってもらえます。(シェルターの役割も担っています)仕事も斡旋してもらえると思います。
    父親の件ですが、病院か施設任せましょう。無理して介護をする必要が感じられません。冷たいようですが、今までのつけが回ってきたのでしょう。優しいトピ主さんが幸せになられますように!ご自分の幸せを考えてくださいね。お体を大切に

こちらがDVの相談機関です

けろ
    http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.htm

アドレスをコピーしてホームページを見て、トピ主さんの住んでいらっしゃる地域の機関の電話番号を調べてみてください

お子さんのためにも

がんばって!
    なおさんと同じ意見です。
    お父様とご主人の呪縛から逃げ出しましょう。
    たとえ経済的にはきつくても心の平安が得られるのではないでしょうか。

それにそれはトピ主さんのためだけではありません。
    お子さん達に母親の心からの笑顔をたくさん見せてあげてほしいと思います。
    子供は親を見て育ちます。このままではお子さん達も幸せとはどういうことなのか、苦労し我慢することが人生なのかと思いかねません。
    特に娘さんには影響大です。女とは常に耐えて男に従うものだと思い込んでしまいますよ。

そんな男性ばかりではありませんよね。人生で一度も女性に手をあげたことのない男性なんて腐るほどいるんです。
    どうかお子さんのためにもトピ主さんが前向きに幸せを
    見つけてくれますよう。お子さんとお幸せになれることを願っています。

いい人をやめましょうよ

hanna
    いい人を止めるとすごく楽になります。あなたにひどいことをしてきたお父さんもあなたをひどい目にあわせているご主人ももう忘れたらどうですか?
    あなたはあなたの幸せを選んで生きていく方がいいと思います。いい人、やめませんか?

「自分のために・・・」

くりきんとん
    今まで辛い人生を送られたようで、お気の毒です。
    でも、そんな父親の面倒を見る必要もないし、ご主人とも別れたほうがいいと思います。
    生活は大変ですが、生活保護や行政の支援がきっとあると思います。
    これからは、子供さんと自分のための人生を歩んで下さい。応援しています。

私も

aiko
    DVのシェルターなどへ避難することをお勧めします。
    担当の方に、すべてを正直にお話しして相談すると、その後の身の振り方も一緒に考えて下さいます。

いざというときにきっぱり行動できるように、心の準備も含めて用意しましょう。
    決断し、行動すると、きっと違う人生が開けますよ。
    頑張ってね。

それ以前に

ぉぃぉぃ
    >子供に迷惑だけは掛けたくないの一心で体の続く限り頑張っています。

子供にしてみれば、そんなクズ男が父親や祖父という段階でイヤというほど迷惑じゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
     子供に迷惑をかけたくないなら、とっとと離婚して子供に負債を残さないようにすることが必要だと思います。

ただ、トピ主には完全に奴隷根性が染み付いているので、簡単にはいかないんでしょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示