詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

負けたくないという思い

レス16
    (トピ主0
    😨
    ベリー
    ひと
    高校生のベリーです。 誰にも相談できないのでアドバイス下さい。 中学生の頃から勉強も部活も頑張り進学校へ入学しました。 友達もいます。告白もされました。外見は綺麗だと思います。 どちらかというとチヤホヤされてきたので高校生活も楽しみでした。 しかし現実は違いました。 同じクラスに人気を独り占めする子がいました。 私とは違うタイプのいわゆる「雰囲気美人」だと思います。(よく分かりませんが) よく言えばクールビューティでしょうか?目が大きくてパッチリとは逆です。 私はその子の雰囲気が苦手(怖い感じがする)なんですが、その子の周りにはいつも男子が集まっています。 私はその子に負けたくないと思うと同時に嫉妬している自分に気付きました。 彼女に勝つにはどうしたらいいと思いますか? と言っても実際は、勝ち負け以前に彼女に相手にされていないと思います・・(涙)。 他人に興味無さそうな感じです。

ランキング

レス

「勝つ」の意味が不明

jin
    どういう状態になれば「勝った」ことになるんでしょう? 彼女以上に多くの男子に囲まれるようになることですか? 彼女の持つ「雰囲気美人」を自分も身に付けたい、ということですか? 人の顔の表情がみんな違うように、誰にも特徴があり、 それが微妙なバランスで全体の「雰囲気」を出していますから、 まったく同じようなモノを身につけるのは難しいと想いますよ。 ベリーさんにしかない魅力を持つ女性を目指すべきではないですか? 10年後、20年後の同窓会に行ってみると、 学校時代は地味だった女性が上品な美しさで際立っているケースがよくあります。 高校の一時期にチヤホヤされるかどうか、大した問題ではないです。 長い目で自分の魅力を磨いてください。

宮沢雪乃みたいですね(笑)

ちどり。
    「彼氏彼女の事情」という漫画をご存知ですか? その漫画の主人公が、今のベリーさんとそっくりの状況です。 相手が男か女か、の違いはありますが。 とりあえず漫画の話は置いておくとして。 はっきりとはわかりませんが、多分ベリーさんと その彼女では、戦う土俵が違うような気がします。 もし、その土俵が違った場合でも ベリーさんはその彼女と戦う気はあるのですか?

自然体でGo!

あっちこっち
    自分らしさを持っている事、自分の良い所をしっかりわかって自分を好きになる事。他人の目より内心の目です。 自意識過剰になるよりは、自分のアイデンティティを確立して、環境に振り回されないこと。 自分が今やりたいこと、興味のあることを意識してみる。他の人が話題にしている事に興味を持ってみる。 外見がきれいで学力もあるなんて羨ましいですね。とっておきの武器として高校時代に磨いて、本番に備えて下さい!人生長いですからね。

別の山の頂上を目指す

ブショネ
    まず、彼女を妬んだり羨んだりする、よこしまな気持ちがトピ主さんの魅力をスポイルしている可能性を考えて下さい。 こういう負の気持ちは、必ずその人の顔を曇らせるものです。 という観念論はおいといて、その彼女を仮想敵にして目標に据えているようでは、彼女を超えることはできません。 タイプも違うとのことですので、彼女にないトピ主さんの魅力をアピールすべきだと思います。 つーかさ、高校生活をなんだと思ってるわけ? みんなにチヤホヤされたい? 人気を独り占めして、いい気になりたい? なんかさ、つまんない高校生活だよね。 つーか、つまんない女の子だよね。 たぶん、今人気のその彼女は、自分ではそういうの願ってないと思うよ。 素の自分を出してるだけで、素材の良さにみんなが気付いてるだけなんだと思うな。 出発点からして、彼女とはずいぶん違う気がするな。

おじさんの意見ですみません

😠
    おじじ
     その年頃の男は幼稚です。まあもっとも、大人になってもたいがいの男は幼稚ですが。従って、頼りがいがないなどと女性たちが言っていますがそんなこと、鼻から解っています。  はっきり言ってそんな男は、ろくなもんじゃありません。あなたなりの女、いや、人間性を磨いてください。  ちゃんとした男はちゃんとした女に、寄ってきます。しょうもない男にはしょうもない女です。  こんな年頃に、競い合っても何も生まれません。読書しましょう、勉強しましょう、スポーツしましょう。一生懸命になりましょう。高校時代など彼女のかの字もなかった、息子は、26歳で才色兼備のお嫁さんを探してきました。努力する息子には常に努力を怠らない嫁です。  人間の幸せなんて、おじさんくらいの歳になってやっと解るものです。 今は頑張って下さい。

そういう人結構いるけどね

ひさこ
    どうでもいいけど、高校生ならもっと大事なことがあるだろ。 勉強しなよ。勉強! 学生のうちにやることやっとかないと、将来は30代独身派遣社員ワープアなんてことになっちゃうよ。

なんでも経験ですよ。

夏休み
    私は母親ぐらいの年齢になりますが、何かアドバイスになればと思いレスします。 ベリーさんは頑張りやさんなんですね。 そういう前向きな人は好きですよ。 ちやほやされてきた時に今のベリーさんのように嫉妬していた人がいたことはわかりましたか?また、その雰囲気美人さんもこれから先の人生で、いまあなたが感じているように嫉妬することがあるかもしれませんね。 上には上がいるということです。 直接のアドバイスになりませんが、あまり男の子を意識しないで、自分にはない何かを探し、自信を持つことがいいと思います。 魅力的な女性は、あまりがつがつしませんよ。 何か一つこれだけは譲れないという物を探してみたら。

村一番の人気者が町へ出てみたら

シンデレラ
    町一番の人気者が居た,という感じでしょうか。 人をひきつける魅力というものは数値で表せないので,あなたがどの程度の人気者になれば満足するかは分からないですね。 分かりやすい一位を目指すならスポーツや勉強に励むのはいかがですか。 美しさで一位になりたいならミスコンでしょうか。 ただ,若さや美貌は時とともに移ろいゆくものです。永遠に一位でいる事は誰にもできません。 社会に出ればあなたより秀でた人が多く出てきます。そのたびに自分と比較して悔しがるだけでは,あなたがつまらない人間になります。 自分より素晴らしい人をお手本にして,自分がその人に近づけるよう努力する,過去の自分と比較して少しでも成長できたことを喜べる人になるほうが,クラスの人気者を目指すより素晴らしい女性になれると思いますよ。

”勝つ”なら…

猫知恵
    高校生で、勉強や運動以外の勝ち負けにこだわると、ロクな将来がない事例をたくさん見ています。どうせ勝負するなら、高校の1クラスという小さなところでなく、世界という大きな舞台で勝負したらどうでしょうか?負けず嫌いで努力家で、ちょっと素直なトピ主さんには、前者より後者がふさわしいです。 でも、今すぐに、とにかく勝負したいなら、まずは偏差値で勝負してみるのはどうでしょうか?勉強ばかりしていてもあまりいいことないけれど、異性の気を引く勝負よりずっとマシで将来性もあります。 ちなみに、おめめパッチリカワイイ子には、マザコンとかモラ気味のハズレ系が寄って来やすいので、学問という味方をつけることをおススメします。

気にしない

🐱
    めり
    貴方が彼女に対してそう思っている時点で、「負け」ています。 あなたぐらいの年代だと、まだまだ、目が大きいとかそういう見た目などで勝負しがちですがやっぱり中身のある人に男女問わず惹かれるんじゃないかな。 あなたは、自分のいいところってどの位言えますか? 他人を褒めたりすることはできますか? 他人の話をちゃんと聞けますか? 私の経験ですが、褒め上手な人、聞き上手な人って人気があったと思います。 お世辞が言えるとか、そういうことではないんです。 勝ち負けじゃないよ。 あなたにはあなたの魅力がいっぱいあるんだから、誰かと比べてどうするの? 勝ちたいとかじゃなくて、自分の魅力を最大限に引き出すことに力を注いだ方がいいよ。 そうしているうちに、自然に注目されるから。

勝負をつける必要はないです

🎁
    ne
    彼女に勝つ必要は全くありません。人は人、自分は自分。人と比べる人生は不幸です。 嫉妬心は自分の向上心の原動力にしましょう。 勉強も部活も楽しく頑張っていこうと思う気持ち、多くの人と関わりあっていこうと思う優しい気持ちを持って、充実した学生生活を送ってください。

くだらないです

logic
    要するに男子にチヤホヤされたいってことですか? そんなくだらないことで悩んでいる女の子に女性としての魅力があるはずありません。 どうでもいい、安っぽい男どもに愛されるよりは、男として魅力的で多くの女性の憧れの存在であるような男性から愛される方がよっぽどマシだと思いますけど…。 そういう男性から愛される素敵な女性を目指して下さい。

現実を知ったのね

🎶
    若いなぁ
    世の中、そんなものですよ。 上には上がいるっていることです。 相手にされていない ということは、 相手のほうが貴方よりも大人ということかも知れません。 外見よりも中身を磨いてください。 高校生でしょ?  勉強、運動、やること一杯あるでしょ。 高校が終わると大学、大学を卒業すると社会に出ます。 そこからの人生、すごく長いですよ。 クラスの女の子がどうとか、男の子がどうとか考えるより、 将来どんな仕事がしたいのか、どうやって生きて行きたいのか考えたほうが利口です。 ぜひ、充実した高校生活を♪

おそらく

自然子
    トピ主さんの自意識過剰(高校生なら仕方ないかな)ぶりと 意味不明の負けず嫌い根性を男子に見透かされてのことでは? いくら隠し持っていても本性はあなたの身体からじわじわと にじみ出てますよ。 「もてたい」オーラのある子は案外もてないもんです。 外見だけでなく、中身も磨きましょう。 それと、そういうことで勝ち負けなんて下らないです。

何をもって「勝ち」なの?

🐱
    にゃん
    トピ主、何をもって彼女に「勝ち」なの? 高校生のかわいい悩み?だと思います。ただ、自分で感じているように >彼女に勝つにはどうしたらいいと思いますか? 。と言っても実際は、勝ち負け以前に彼女に相手にされていないと思います・・(涙)。 ならば、「勝ち」ラインを自分の中で決めないと、惨めよ。 大人から見ると、 >勝ち負け以前に彼女に相手にされていないと思います・・(涙)。 これがわかっているならば、勝負自体の労力が勿体ないんです。ちょっと難しいかな? ライバルが居ることはいいことだけど、嫉妬のライバルは結局自分の気持ちですよ。それを克服することが「いい女」の条件なのよ。 今はムリだったとしても、20歳過ぎてこれやってるとイタイよ。 ネット上だったとしても、素直に話せるいいところを伸ばしてね。

井の中の蛙

🐶
    ねね
    高校生のあなたには、彼女はとんでもない存在に思えているかもしれません。 でも、これから彼女を上回るような人って、山のようにいることに気付くはず。 当然あなたが言うところの「負け」を感じさせる存在なんてごまんといます。 でも大人になると、クラスで人気があったら何なの?って思いますよ。 人が幸せになるのに必要なのは人気ではありません。 外見やクラスの人気なんてもの気にしているような人はそもそも魅力的に見えないよ。