詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代おしゃれなブランドは?

レス9
    (トピ主0
    ss
    これまである気に入ったブランドの服ばかり着ていたのですが、そろそろ年齢を考えてもう少し大人っぽい服装をするべきと思うようになりました。が、今までそのブランドばかりしか見ていなかったので、30代ターゲットでおしゃれなブランドってどういうものがあるのか、わかりません。

今までは少しラブリーめな服が好きで、花柄のブラウスとか、台形スカートなどを好んでよく着ていたので、いきなりシックなファッションに移行すると、借り着みたいでどうにもしっくり来ません。大人らしくて、ダサくなくて、ほっとするようなデザインのお店があればなぁと思っています。

30代ターゲットでオシャレなブランド、ご存知の方、お願いします!

ランキング

レス

Michael Michael Korsはいかがですか?

私も30代
    こんばんは。

長い名前のブランドですが(数ヶ月前まではKORSでした)お試しになられる価値は十分にあると思います。ターゲットは30歳前後とのことです。カジュアルでクールで、とても気に入っているブランドです。あまり流行を追いすぎていないので、4,5年は十分に楽しめますし、コーディネートもしやすいので、私は気に入っています。また、縫製もしっかりしています。ショップは大手のデパートなら入っていると思います。参考までにMichael Michael Korsの会社のURLを貼り付けておきますね。

http://www.onward.co.jp/release/2004/20040524.html

お気に入りのブランドが見つかるといいですね♪

私のお勧めは。

真珠姫
    恐らくトピ主さんとちょっと趣味がかぶるところがあると思います。
    私も可愛いピンクとかリボンがモチーフになっているアイテムが好きですが、ラブリーすぎるのはNG。どこかシンプル&コンサバさを残したいタイプです。

そこで私がお勧めするブランドが「レベッカテイラー」と「フォクシー」です。
    後者はドラマ「やまとなでしこ」で松嶋奈々子さんが着用していましたよね。
    ちょっと値が張りますが、30代の方だったら背伸びして、というブランドではないと思います。
    ちなみに銀座、青山にお店があります。

レベッカテイラーは服はラブリーすぎなので(私には)靴とか小物からはいるようにしています。

BCBGMAXAZRIA

スペルあってるかな
    ほどほどにラブリーです。

30歳です。

ラベンダー
    服はソニアリキエルです。全体的に値段も手ごろです。おすすめはセーター。ふわふわやわらかい素材で、見た目も可愛く、かっこいいです。服と同じ生地の小物もあって、バッグや帽子を楽しんでいます。

ジュエリーはポメラートです。おすすめはチェーンのゴールドネックレスです。チャームが取り外し可能なのでいろいろ楽しめます。結婚指輪と右の人差し指にそれぞれシンプルなものをつけています。

ラブリーということで

たけのこ
    シックなブランドを聞いてらっしゃるのになんですが
    お好みのラブリー系で30代ミセスもターゲットにしている
    ブランドがありますよ。ご存知かもしれませんが

Gallery Visconti(ギャラリー・ビスコンティ)
    salock(サロック)

ビスコンティはお値段も手頃で可愛くておすすめです。
    サロックは上品な感じですがお値段はビスより高め。

お金に余裕がある方なら
    Foxey や Dual View もステキです。

ラブリー好きなら

マロンパイ
    クロエとかマルニはどうでしょう? ちょっと値は張りますが、大人の可愛さ全開という感じで素敵ですよ。あと、マウリツィオ・ペコラーロもお奨め。ブルーガールも可愛いですよね。ここに挙げたのは全部ヨーロッパのブランドですが、首都圏近郊にお住まいなら、全て新宿伊勢丹で揃いますよ。

TABASA

たばたば
    50代(だったと思います)の日本人女性がパリに居住してデザインをしているブランドです。少し前はゆったり目のワンピースばかりという印象のブランドでしたが、今はちょっとスーツっぽく着られるものや、Tシャツ、セーター、パンツ、スカート、コートと何でもあります。そのすべてがとても素敵なデザインで、落ち着いた色合いのものばかりです。

最近できたばかりのHPのURLを載せておきます。
    http://www.p-x.co.jp/tabasa/index.htm
    紹介されている商品がもうすべて春物になってしまっているので、冬物に関しては情報がないのですが・・・。

トピ主さんのお住まいがどこか分りませんが、結構いろいろなデパートにあるので覗いてみてください。店舗によって少し趣向が違う気もしますので、近くに幾つかあるようでしたらできるだけ見られることをお勧めします。ちなみに私は六本木ヒルズ店、新宿高島屋店、銀座プランタン店が好きです。

ちょっと甘めで大人の

ほほほ
    若い頃、甘めで女性らしい服装が好きでパンツスタイルは大の苦手だった私が、30代になって着ているのは、

・エムズグレイシー
    ・シビラ
    ・フォクシー
    ・トゥービーシック

です。

これらのブランドの、甘い名残はあるけれどほどほどシックなデザインのものをよく着用しています。
    同じブランドでも甘さには幅があるので、自分の好みに合わせて選ばれると良いと思います。

同じかわいらしい印象のデザインでも、ちょっとした仕立ての差(上質さ)や長さ、シェイプの具合などで、大人っぽいかわいらしさが得られます。

トピ主です。みなさんありがとうございます!

ss
    沢山アドバイスいただいて、もう感激!です!
    あげていただいたブランドをまだ全部見てはいないのですが、ちらりと見ただけでも、素敵な服がいっぱいでワクワクです。

シビラ、すごく素敵ですね。妹ブランドのホコモモラを以前よく着ていました。フォクシー、とても上品。マルニ、クロエは可愛すぎずハードすぎずオシャレ!たしかにこの辺は値が張りますが...
    Michael Michael Kors、WEBを見ました。ほどよくカジュアルでいいです。TABASA、初めて知りましたがあまりに好みにどんぴしゃでちょっとびっくりです。
    Gallery Visconti、興味深々です! ソニアのニットも触りたい!

早速お正月休みにでも新宿へ出て高島屋、伊勢丹めぐりしてこようと思います。

みなさま本当にありがとうございました。