詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

千葉駅で遊ぶならドコ??

レス10
    (トピ主0
    ルーレット
    話題
    小町の皆さんこんにちは。
    私は千葉に住んでいる学生です。

今度神奈川の友達2人と一緒に千葉に
    集まる事になりました。しかし私自身、
    千葉の中でもかなり下のほうに住んでいて、
    千葉駅周辺はあまり詳しくありません。
    (本当に千葉県民なの?って感じです。)

そこで、相談なんですが、みなさんの千葉駅周辺で
    おすすめのお店・楽しみ方を教えてください!
    飲食店・洋服店・雑貨屋さん等なんでもいいです。
    千葉そごうのような、大型のお店も
    教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

ランキング

レス

千葉駅周辺・・・・

幕張魂
    千葉市在住です。でも最寄駅は京葉線・・・。
    初めて千葉駅に行った時はあまりの人ごみに驚きました(笑)。
    同じ千葉市なのにこんなに違うとは・・・。
    わたしが千葉駅周辺に行くといえばそごうでコスメ買い、その近辺で
    ハワイアンキルトグッズ購入、そして千葉パルコにてふらふら
    こんな感じなのでご案内といってもそごうの何階には何があるよ
    位しか・・・。
    とにかく雑然としているので待ち合わせをきちんとしないと
    すごく探します。大変です。お店を指定したほうがいいですね。
    そごうのCOACHの隣のスタバは落ち着いてます(コリドーモールはNG)。
    ゴハン・・・何系がいいのかわからないのでまたのレスをお待ちしてます。
    あ、そうそう、ものすごくキャッチが多いです。気をつけましょう~。

うーーん。

千葉女
    千葉駅周辺ですか。

千葉そごうからいきますと。
    そごう本館のほうにはそれなりのお洋服やさんがはいってます。
    3階にはアフタヌーンティーの雑貨屋・喫茶室あり。
    地下にはアンデルセン(パン屋)の喫茶室があったはず。
    4階と地下でつながっているコリドー館にはディズニーストア・ソニプラがあります。
    アンミラもあり。一階にはスタバがはいったような。

千葉駅にはペリエっていう駅ビルがありますが、そごう側には洋服屋が多く、そごうへの途中にダッキーダックというパスタとかのお店あり。駅真上にも洋服屋・ミニプラ・キディランド(雑貨)あり。
    そごう側でないほうには本屋のキディランド・洋服屋・CD屋さんなど。

そごう側のぺリエが終わって、外に出て、右側(千葉銀の手前かな。左側に進むとさきほどのそごうのコリドーになります。)の地下にトレビアンというパスタ屋あり。
    学生さんが多いですよー。

あとはもうちょっと奥地に千葉パルコがあります。
    駅のほうからパルコバスがでてるんだけど…説明しがたい。

なにかご参考になれば。

千葉ネタに便乗して

千葉子
    文房具の揃っているお店を知っている方、教えて下さい。
    "可愛らしい"ものではなく業務用なシンプル文具の品揃えがいいとこ、希望です。便乗してすみません

さて、ルーレットさんのご質問ですが
    千葉駅もしくは2駅先の都賀駅からモノレールで数分にある『動物公園』はいかがでしょうか?むやみに猿多いですが天気がいい日動物みながら散歩・・・意外と会話も弾むしいいと思いますよー。

お店はおばちゃんになりとんと疎くなってしまい、私も教えてもらいたいです(また便乗)!
    夜、居酒屋より多少高級で賑っている予算一人5000円内のお店希望です。肉系が好き・・・お酒も結構いける口です
    恋人ではない男性と行くお店、困ってますー

千葉駅じゃなきゃダメですか?

京葉線住民
    ほぼ毎日利用してますが、千葉駅周辺ってあまりパッとしないんですよね~。
    駅ビルのペリエは最近地下がリニューアルして綺麗になりました。
    (千葉女さんに補足:そごうのアンデルセンは無くなってペリエに入りました)
    そごうはコリドー館の方が若い人向けのお店が入ってます。

ただやはり、京葉線沿線の方が南船橋の「ららぽーと」や新しく出来た「ビビットスクエア」、海浜幕張のアウトレットモールなど時間が潰せるお店が多いんじゃないかな・・と。

海浜幕張にすれば?

すず
    千葉の下のほう(笑)にお住まいなら、蘇我で乗り換えて海浜幕張にすれば?神奈川から来る人には千葉でも海浜幕張でも一緒だろうし、千葉駅周辺よりコンパクトにいろいろあって楽しめると思うけど。

ああっ!

千葉女
    >京葉線住民さま
    アンデルセンがペリエにはいったのは知っていましたが
    そごうのはなくなってしまったんですね~。
    補足ありがとうございます。

実は私としては
    神奈川もだいたい同じようなお店が多いですから、
    ららぽーとのリニューアルも気になりますが、迷子になる可能性も高そうなので
    ここはいっちょ、舞浜までいってイクスピアリはどうでしょうか?という提案がしたいです。
    かなりずれてますね。
    ごめんなさい。

もっと話がずれますが
    千葉そごうの地下で売ってる「イシガミ」の濡れ煎、
    お土産にするとかなりな率でリピーターになります。
    「お金払うから送って~」といわれます。

移動は可?

ひめ
    千葉駅周辺だとそごう、パルコ、ちょっと離れてミラマーレ周辺、遊ぶなら千葉みなとのポートスクエアへ行くか、ミハマニューポートリゾートのスーパー銭湯、あたりがでしょうか?
    ただ千葉駅周辺はゴチャゴチャしているし、待ち合わせも大変そうです…。洋服とかも神奈川の方だとちょっと品揃えが物足りないかも知れません。

目的にもよりますが、場所を変えて海浜幕張とかは?アウトレットや映画館、ホテルもいくつかありますし、イベントによってはメッセとか行くのもいいですよ。
    あと、カルフールは(もう珍しくないかもしれませんが)フランス系のスーパーでちょっと面白いかも。
    何にしても千葉駅周辺より道も広いし綺麗だと思いますよ。
    それか更に無難に南船橋のららぽーと辺りや舞浜のイクスピアリがお勧めです。

私もそうおもう

らら
     友達と遊ぶんならなんとなく千葉駅はものたりないかもなぁ(でもピーナッツの飾りを探すのは面白いかな).幕
    張いいんじゃないですか?ホテルでランチやビッフェもいいですし,カルフールも結構好きですよ.
     でも京葉線に乗るんならイクスピアリがいいですよ!今
    の時期おすすめです.見てるだけでも楽しいですよ.それでもりあがっちゃったらディズニーにも行ってみたら?もう冬休みにはいってしまったけど平日だとアフター6とかで入園するとお手ごろですし,お値段の割に結構乗れて楽しめますよ.

千葉ねぇ~

青空
    遊ぶ、って、買い物?それともお茶をしながらおしゃべり中心かしら?時間帯や要望などがわかれば、もうちょっと具体的なアドバイスができると思うんだけど…。

とりあえず、私も、千葉駅周辺より海浜幕張か南船橋のららぽーとがオススメです。

あとは、西千葉なんてどうですか?ネットで検索すると、けっこう雰囲気がいいお店がありますよ。

どうしても千葉、というのなら、千葉そごうの中にある喫茶店やレストランはハズレがないですよ。でも、どこもあまり長居はできる雰囲気ではないですね。

千葉子さんのかき込みに便乗させてもらいますが、そうそう、千葉って、大きな文房具屋さんがないんですよね。私は、仕方ないので船橋loftへ行ってます。千葉そごうの文具売り場も品揃え少なくて、不満です。もっと充実させてほしいな。

千葉在住です(長文です)

千葉人
    こんにちわ。
    確かに千葉駅周辺って、よその人が来ても面白くないんですよね。ららぽーとやイクスピアリの方が楽しめるかもしれません。ですが、横浜の人に京葉線を使ってもらうというのもちょっと気の毒な気がします。接続が悪いですか
    ら。
    ポートタワーに行って、コリドーのディズニーストアに寄るなんていかがでしょう?あれなら千葉にしかないのでは。
    それと、千葉湊方面に向かうモノレール沿いに小さくてゆっくりできるレストランが幾つかあります。きょろきょろしていれば、いくつか目に付くと思いますよ。

ここからは横になるのですが、千葉って成田空港と東京の真中にあるのに、どうして発展しないのでしょうね。
    いっそのこと地の利を生かしてディ○ニー○ンドならぬ「ジャパニメーションランド」を海外の観光客用に造って、お金を落としていってもらったらいいのに。ジャパニメーションは海外数十カ国で放映されているらしいですし。それで得た税金でもうちょっと千葉を洗練させてほしいです。このままでは、首都圏でおいてけぼりをくらってしまう…。