詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冬のニュージーランドお勧めスポット

レス9
    (トピ主0
    Takahe
    話題
    NZの冬のお勧め観光地を教えて頂きたいのですが。
    北島・南島にそれぞれ一週間ほどの滞在をする予定です。
    冬のNZは初めてですので、 有意義に観光が出来ればと計画を立てはじめてるところです。
    ウインタースポーツは致しませんのでそれ以外でグットなアイディアが有りましたら
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ロトルアかな

彩希
    一応温泉地のロトルア(北島)あたりかな。南島だったらクライストチャーチかクイーンズタウンがお勧めの観光地だってよく聞きますけどね。
    でもクライストチャーチは人種差別が結構頻繁にあるとか...お気をつけて。

北島ならベイオブアイランズ

オークランドより北の比較的暖かいところ(といっても冬だからそれほどではないかもしれないけれど)で、ドルフィンウォッチングが楽しめます。宿泊はラッセルかフェリーで渡ったところのパイヒヤで。せっかくですので、できたらベッド&ブレックファストに泊まってみるのも面白いと思いますよ。

ファームステイという手もありますよね。

南島のカイコウラは山脈が海辺まで迫る、ホエールウォッチングの拠点です。確かそこから1時間ほど内陸に行けば、ハンマースプリングスというホットスプリングの町もあった筈です。ダニーデンまで足を伸ばすなら、ぜひラーナックキャッスルに泊まってみてください。

北・南間の移動にフェリーを利用する予定でしたら早めの予約をお勧めします。インターアイランダー(フェリー)とリンクス(ジェットキャット)の2種類ありますが、リンクスのほうが揺れが少ないので(一応外海にでますので)お勧めです。http://www.interislandlinebookings.co.nz

楽しんできてくださいね。

北島は

ヒヒの歯
    Takaheさん、こんにちは。旅行、楽しみですね。

北島は南島より暖かいので、冬と言っても時期によっては充分楽しめます。残念ながら雨がちょっと多いのですが。

オークランドはNZ最大の都市ですので、いろいろな北島ツアーの発着地になっています。

ロトルアはマオリ族の文化が学べますし、温泉(プール)もあります。ホテルでマオリショーを見ることができますが、私はタマキ村のショーが好きでした。ロトルアから一歩足を伸ばすと、タウポというNZ最大の湖があります。とてもきれいで、周辺でバンジージャンプやジェットボードなども楽しめます。

オークランドより北でおすすめはベイオブアイランズやパイヒア(イルカがみれます)のボートクルーズです。水と緑のコントラストがとてもきれいです。

オークランド周辺ではワイヘキ島に確か30分そこらで行けたと思います。とても静かで芸術家もたくさん住んでいますので、のんびりできます。海はもちろんとてもきれいです。ワイナリーもあります。

いずれもオークランドからのツアーがありますが、レンタカーされるのもいいかもしれません。左走行で日本と同じです。

ヒヒの菌さん

彩希
    Paihia行ったんですか??私も今年の一月に彼氏と彼氏の友達とで、2週間くらいいったんですけど、すごく綺麗でいいとこですよね!!私の場合はボートで遠出して、魚釣りにいったんですが、イルカがフツーに泳いだりしててすごい感動!ホステルとかも結構綺麗だし、ほんとノンビリと夏を過ごすには最適な場所ですよね!!
    2度目のレスすいません、Paihiaのことが出てたので、嬉しくて、自分が押さえられなかった...(笑)。
    ちなみに来年の夏も行きまーす<Bay Of Islands>

最北端へ 二泊三日

ヒヒの歯
    彩希さんもパイヒアに行かれたのですね。Takaheさんのお陰でいろいろ思い出すことができました。ありがとうございます。

私はずいぶん前に旅行会社勤務のため、NZに数年間滞在していました。自分の車があったため、いろいろなところをドライブしていましたが、オークランドから最北端のケープレインガまでは往復二泊三日で行けました。その他にも、ツアーのためにパイヒアを訪れたことが何度かあります。

パイヒアに行く途中(だったと思う)、イギリスから大量伐採されてしまったNZの誇る木、カウリの大木を見たり、ケープレインが目指す途中でケリケリの古い町並みを見ながらオレンジを食べたり(柑橘類の産地です)しました。なつかしいです。

パイヒアではイルカと泳ぐツアーや、岩の間を潜り抜けるボードクルーズなどもしました。

また言い忘れましたけど、ロトルア付近にあるワイトモの土蛍ツアーは仕事で何十回と行きましたが、毎回きれいだなぁとしみじみ思いました。冬は湿度が多いので、いいシーズンだったと思います。こちらもおすすめです。

Takaheさん、彩希さん、楽しい旅行になるといいですね。

何度もすみません

ヒヒの歯
    Takaheさんは運転されますか?前回送った分はレンタカー前提の提案だったため、運転される予定でなかったら役に立たなかったのではないかと思います。

ワイトモ・ロトルアツアーはオークランドからツアーが出ています。日系の旅行会社のオプショナルツアーでしたら日本語ガイドがつきます。日系でも外注のツアーでしたら、英語ですが、日本人スタッフがいることも多いです。ツアーの良い点は自分だけでは見逃しがちなポイントや歴史などを網羅してくれることです。日帰りもありますが、マオリショーのためにも、スケジュール的にも一泊以上をお勧めします。

それからオークランドから北方面のツアーはやはりオークランドから出ています。日帰りもありますし、一泊以上されてもいいと思います。

最後にワイヘキ島はフェリーが船着き場から出ています。観光案内所の近くです。日帰りもできますし、一泊されてもいいかと思います。私はワイヘキに着いてからうろうろしてホテルを探しました。

南島在住です。

keri
    確かに南は寒いですが、冬のサザンアルプスはとてもきれいで一見の価値ありです。
    そこでおすすめは
    ・マウントクック(一泊して星見ツアーもいいですね)
    ・トランツアルパイン号(列車)で西のほうへ
    あとは、冬の方が見られる確率がかなり高いという
    ・カイコウラでのくじら見学
    定番ですが
    ・ミルフォードサウンド(冬はまた景色が違います!)

この時期は、霧の影響などで航空便が乱れることが多いです。ゆとりのある計画を立てられることをおすすめします。

北島なら、私もベイオブがおすすめですよ。

おすすめではないですが~

とんぺい
    はじめめまして。
    ニュージーと聞くと懐かしい思いになります。
    わたしは独身時代スノーボートにはまりまして
    日本の夏(つまりニュージーは冬)に2ヶ月ほど
    ボード目的で滞在しました。

トピ主さまはウィンタースポーツしないとのことですので
    反対にクライストチャーチやクイーンズタウンは
    避けたほうがいいと思います。
    日を追うごとにわたしのようなフリーターでボード目的の
    日本人がわんさか増えてきます。
    あまり観光気分にならないと思います。
    お店も日本人のワーキングホリデーの人たちが多く
    かつてのわたしのような英語のしゃべれない若者に
    あふれてしまっています。
    わたしにはそれがありがたかったのですが。。。

それにしても親日国というだけあってニュージーの人たちは
    とっても日本人に温かいですし、とっても優しいですよね。
    楽しい旅にしてくださいね。
    全然参考にならなくてすいません!

ベイオブアイランズ在住です。

さくら
    冬のニュージーランドで、ウインタースポーツをやらないというのであれば、やっぱりベイオブアイランズでしょう。私はそのベイオブアイランズに住んでいます。ここはどちらかというと夏のリゾート地で、しかも日本人にはまだまだ馴染みが薄いところなのですが、冬でも十分エンジョイできますよ。朝夕は冷えても昼間は天気さえ良ければ暖かいです。
    その他ロトルアもいいですが、個人的にはタウポの方がお勧めです。