詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

渡オニの城代さんが・・・

レス6
    (トピ主0
    セルフィッシュ
    恋愛
    たびたび小町でもネタになる「渡る世間は鬼ばかり」見てたら、幸楽の愛ちゃんに惚れてた城代さんが、自分で仕事に生きると言っていた我がまま愛ちゃんを待ちきれずに別の人と結婚することにしてしまいましたね。城代さん役の彼(名前がわからん)相変わらず学芸会レベルのセリフ回しでしたが、別れの挨拶にきて、最後に、目に涙を浮かべて「お仕事頑張って下さい」と言った姿に胸がキュ~ンとなりました。(もう城代さんは出てこないのか~。なんか寂しいな~)

なにが言いたいかっていうと、こんな切ない別れの場面、皆さんも経験ありますか。

大好きだったのに、別れたあの人。最後の一言・・・

良かったら教えてください。

ランキング

レス

今でも腹立つ(笑)

ゆきんこ
    そうですか…棒読み城代さん別の人と結婚するんですか。しばらく観てなかったのでびっくりしました。

好きだったのに別れた人か。。。
    別れ話が出て「お互いちゃんと考えよう」と時間をおいていたとき彼の祖父母が立て続けに亡くなりました。そのとき彼に
    「今は彼女のことより家族が大事」
    と言われてしまいました。気持ちは分かりますがそんなときこそ頼って欲しかったと思います。私はやり直したいと思ってましたがその言葉を聞いて、私にはなにもしてあげられないと思い一切連絡しなくなりました。
    そして今の主人と出会い付き合い始めましたが、その彼からメールが来ました。別れて9ヶ月も経った頃に。「今さら気付いても遅いのよ…」と思いましたよ。

震災がきっかけで・・・

匿名でお願い
    ゆきんこさんのトピを見て私も思い出しました。
    私の場合はあの阪神大震災がきっかけ。
    あの時の被災者達の中には、突然ふりかかってきた試練を共にのりきることで、冷めかかっていた夫婦の愛が復活してより絆が深まった家族もあれば、その逆もあって離婚したり別れたり。

当時つきあっていた彼の家も被災して、しかも家が自営で飲食店をやっていたので後片付けも大変だったようです。そんな時こそ私も力になりたいと思っていたのですが、「今は家の方が大事。会う気になれない」と言われ続け、結局震災から1ヶ月後「気持ちが戻らない」と一方的にふられました。

その後、彼の家は元々資産家だったこともあって家業はすっかり立ち直り、しかも1年後に合コンで知り合った彼女とあっという間に「結婚」してしまいました。
    結局、大震災のような一大事にこそ、自分にとって本当に大切なものが何かわかってしまうんでしょうね。

トピ主です

セルフィッシュ
    ゆきんこ様、匿名でおねがい様、レスありがとうございます。トピ立てた時初めから埋もれてしまっていたので、今日久しぶりに小町見て大感激しました。そしてお二人のレス読んで心に沁みました。なぜあの人と私は別れてしまったんだろう・・・っていつまでも自分に問いかけてしまいますよね。

私の場合は2人いて、一人めは、友達以上恋人未満だった人。留学する前にしばしの別れで飲んでいた時、「いつか君が結婚することになっても、おれは手を叩いておめでとうとは言えないよ」留学止めようかと揺れました。

もう一人は、この人こそ結婚したいと思った人。お互い仕事や勉強が忙しくなり、しばらく離れることになった時、「必ず連絡する」と言ったのに、すれ違いばかりのうちに絶えてしまいました。

辛かったな~。皆さんも、どうぞ語って下さい!

悪いですが同意しかねます。

トピ主さんの友達以上恋人未満だった人。「いつか君が結婚することになっても、おれは手を叩いておめでとうとは言えないよ」だけじゃずるい男ってことですよ。

もう一人、「必ず連絡する」と言ったのに、すれ違いばかりのうちに絶えてしまった男。これだって口先男だと思いますが。

じょうだいさんの場合、愛に実際に力になってくれていましたからね。マスコミの仕事、銀行の仕事も彼のコネだったし。親どうしが子供達の結婚について約束だってしていたんだし。ですから全然違う次元だと思いました。

今まさに試練の時です

スウィートテン
    別のトピで発言したのですが、10年付き合った彼と今、まさに別れようとしています。結婚を考えていたのに彼にその気がないと言われました。

その彼と付き合う前に2年間付き合っていた人は今考えると本当にいい人で、私の両親にも信頼されて私の家族を丸ごと受け入れてくれる強くやさしい人でした。当時私は23歳。結婚なんて考えられず、そして彼の穏やかさが物足りなくて、プロポーズを断ってしまいました。
    そして、その後付き合った彼と10年付き合っても結婚できないで別れを乗り越えようとしている時です。この10年はなんだったんだろうと思う半面、本当に大事なものが何かを10年かけて気づいた感じです。
    私の母が事故で死にかけて入院していても、一度もお見舞いにこない人でしたから。(10年付き合っているのに)
     しかし彼のおかげで人間的には成長できたと思います。23歳の時に別れた彼の人としてのすばらしさが今はとてもわかります。当時の私にはわからなかったけれど、今、もし、その彼と付き合っていたら間違いなく結婚していたと思います。

別れを今受け入れようとがんばっている時です。

たびたびトピ主です

セルフィッシュ
    ?様、スウィートテン様、レスありがとうございます。
    ?様>同意して下さいではなくて、あなたの別れの言葉を教えて下さいというトピックです。私と彼らの間にも城代さんと愛ちゃんのようにいろいろあったけど、それ書くと連続ドラマになっちゃいますから、今回は別れの場面限定です。?様も辛い別れの経験ありましたらぜひ語って下さいませ!無理にとは言いませんが差し支えなければ・・・

スウィートテン様>10年・・・長すぎた春に終止符ですか。なんとも悲しい決断ですね。でも悩み抜かれた先には、重い服を脱いだように軽やかに春の訪れを感じられる日がきっと来ますよ。新しい人生を始めるために今は辛いけど頑張って下さいね。