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    低炭水化物ダイエット始めました

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    atokinkin
    ヘルス
    遅れ馳せながらアトキン式ダイエットを始めました。
    賛否両論だそうですが、自分の場合このままでいるほうが
    リスクがあると思い(BMI37)始めました。
    肉食べ放題のラクラクダイエットではないことにも気付き始めましたが、他の方法よりは自分に向いている(どうにか続けられる)ようです。

    批判や問題点などについてはそれぞれ検索していただくとしてここではご遠慮させてください。同じ方法で頑張っている方のお話をお聞きしたいです。

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    夫婦で始めました!

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    テカテカ
    まさに先週から夫婦で始めたばかりです。
    といっても、ご飯を食べないだけですが。。

    ちなみに
    朝;フルーツたっぷり+ヨーグルト+はちみつ+
    牛乳のジュースのみ

    昼;夜の残り+ほんの少しのうどん、そば

    夜;サラダ、野菜たっぷりスープ、おかず2品

    という感じです。困るのはお昼ですね。
    あまり神経質になると続かなくなるので、お昼は
    好きなものを取るようにしています。
    お菓子は極力食べないようにしています。

    1週間で私はマイナス1キロ。夫は変わらず、です。

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    うちの人がやってます。

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    匿名
    うちの人が2週間前くらいから、アトキンスしてます。
    全部で5キロくらい落としたいらしく、あと2週間くらい続ければ目標に達成するそうです。
    確かに見た目が少しすっきりしてきたので、見ている方もうれしいです。

    問題はリバウンドと食費です。
    うちの人は毎年夏前にアトキンスで体重を落とし、一年かけてまた太り、またアトキンスで落とすの繰り返しです。運動もしているのですが、何しろ普段はよく食べる人なので、消費カロリーが追いつかないようです。
    食費は肉や魚を食べるダイエットだから、炭水化物に比べるとやっぱり高くつきますよね。

    ちなみに私もアトキンスに挑戦したことが何度かあるのですが、3日目くらいから水下痢になってしまうので(表現が汚くてごめんなさい)あきらめました。
    どうしてなんでしょうか…?

    トピ主さんもがんばってください。

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    私の場合は問題ありませんでした

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    ?????
    人によってはビタミンが足りないとか栄養バランスが
    なってないというけど本当に実行するのは一ヶ月程度。
    私の知り合いはそれで一ヶ月で10kgやせましたし
    私自身も一ヶ月で5kgやせましたが健康上問題はないです。
    ただ私ご飯大好き人間なので空腹感にではなく
    ご飯食べられない事にストレスを多大に感じました。
    しかしアトキンズダイエットは他のダイエットよりも
    早く痩せられると思います。速効性においては
    他のダイエット法より群を抜いています。
    それがアトキンズダイエットが米国で大流行している
    理由でしょう。

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    良し悪し

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    あげは
    炭水化物断ち&糖質抑えめを2週間、けっこうきっちりやりました。
    お書きの方もいらっしゃいますが、ちょっと食費かかっちゃいますよね…。お昼は何を食べたら良いかわからなくて、お弁当を作らないとたいへんでした。
    そしてその結果…ほとんど痩せませんでした。
    ただ、胃が小さくなったみたいです。暴飲暴食もしなくなったので、それはよかったと思います。
    それから、夜に炭水化物を取らないと、胃がもたれなくて良いですね。
    食生活としては、低炭水化物でこのままいこうと思います。

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    現在実行中

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    減量会社員
    30歳を過ぎて年々体重が増えてきたため、現在実行中です。
    但しアトキンスダイエットと言うほど厳密な方法ではなく、
    ひたすら炭水化物と糖質を避ける食事をする、水分を多く
    取るということをしています。
    つまり炭水化物が多く含まれているごはん、パン、麺類全
    般、イモ類等は食べない、糖質が含まれている甘いもの
    全般も食べない、という内容。
    そのため食事はイモ類以外の野菜、肉、魚のみ、つまり
    おかずだけで食事をしているような状況です。
    また水分は500mlペットボトルの緑茶を1日4~5本は飲んで
    います。
    主食抜きというのは正直楽な食生活ではありませんが、
    肉好きな自分としてはこれが制限なしということで続けて
    いられるような。ご飯やパン好きの人には結構辛い方法
    かも知れません。
    始めてから4週間目、これでも当初から約7~8kg減量出来
    ました。
    今のところ体調には問題ありませんが、腹が減るのが早い
    ことが辛いですね。
    まあ、何とか頑張って秋までには20kg減を目指しています。

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    やっと5日目に(トピ主)

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    atokinkin
    皆さん書きこみありがとうございます。
    肉が食べられるなら楽勝だと思っていましたが意外と辛いですね。
    食卓はこんなに豪華になるのに、ご飯やパンが無いと
    こんなに寂しいなんて・・・。たいした知識も無いまま
    とりあえずスタートしてしまったので、二日目にはもう
    食事の内容に飽きてしまいました。
    いきなりアトキンではなく、規制の軽いサウスビーチに
    すればよかったかなとも思いつつ、もう少し続けてみる予定です。

    問題の体重は現在2キロ減です。
    元の体重が重いので、もう少し顕著な結果を期待したいのですが。
    いずれにしろ最初のうちちょっと減るのは体脂肪とは
    余り関係無いそうですね。見た目も全然変わりません。
    でもあれだけ高脂質なものばかりを食べて増えてないだけでも
    驚きです。ただ、これまで長い事避けていて普段ほとんど
    使わないのが習慣になっていた食品(特にベーコンとバター)を
    連日食べているので、コレステロールと塩分がちょっと気になります。

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    私も頑張ってますよ

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    みぃ
    ちょうどトピ主さんがトピをたてる前日からやってます。
    ごはんパン麺類は我慢できますがイモが食べたいよ~~!!!涙

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    運動して痩せる場合は

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    うにまる
    炭水化物を控えすぎると、脂肪燃焼のための
    エネルギーが無くなるそうですね。
    運動している場合は、炭水化物の量を
    朝>昼>夕にすると良いらしいです。

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    トピ主です1

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    atokinkin
    テカテカさんは文字通り炭水化物を低くされているんですね。私もインダクション後はそうする予定です(ただ、うどんはせっかくご飯我慢してらっしゃるのにチョット勿体無い?)。

    お腹を壊してしまうというのは初めて聞きました。便秘気味になる人は多いそうですが。水蹴りというのは私も人工甘味料を大量に摂取した時になります。でもご飯をやめてそうなってしまうのは何故でしょう?体質的に合わないのでしたら無理をされませんように。

    あげはさん・うにまるさんのおっしゃる夜炭水化物を減らすというのはダイエットに関係無く体にいいそうですね。以前はよく「夜だから軽くおにぎり(又はお茶漬け)で我慢しよう」なんて事が多かったのですが、逆効果だったとは知りませんでした。

    減量会社員さん、それって十分厳密ではないですか。しかし緑茶はカフェインが多いそうなので2リットルではちょっと心配です。

    ご飯とパンが平気だなんて羨ましいですね。私は普段パン食なので、バターがOKなのにパンがだめなのが悲しすぎます。芋類は二週間後のご褒美にサツマイモなら平気かも?

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    トピ主です2

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    atokinkin
    私も飛びついてしまった感があるので分からない事だらけですが(なんと生理のちょうど1週間前から始めてしまいました…)、トピ主という立場利用して偉そうにコメントしてしまいました、お許し下さい。
    先日アトキンス式で体を壊し訴訟を起こした男性のニュースを見ました。コレステロール値が上がり血栓が出来たとか。彼の場合二年続けたそうです。それほどでは無いにしろ動物性脂肪を長期にわたって大量に摂るのはやはりよくないですよね。?????さんもおっしゃる通り、極端な制限は限られた期間だけですし、後は精製されたものを減らすようにするだけでも違うかもしれませんね。

    それより先月は食費がオーバーになってしまいました。

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    やっと2週間

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    atokinkin
    が終わって色々結果等をまとめていたのですが、もう誰もいないみたいなので書き込みはやめておきます;;)おすすめレシピや影響のあった食品などについて情報交換をしたかったのですが…余計なレスなどつけなければ良かったのかな?

    ただ最後にもうひとつだけ…。私はなんともなかったんですが、途中から始めた妹と友人によるとめまいを感じる等具合が悪くなったそうなので(二人とも標準+5~10キロ)、ものすごく太ってない人にはやはり向いていないと思います。私も計4週間終えてみて、かなり不健康な方法である事を実感しました。では、皆さんのダイエットの成功をお祈りします!

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