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    スロージョギング

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    🐧
    ぽにょ
    皆さん、こんにちは。太目の40代です!
    以前、スロージョギングの効果というトピがあってのですが
    最近書き込みがないようでしたので、もう終わっちゃったのかなと思って
    トピを立てさせていただきました。

    年齢の上昇とともに太り続け、血圧も高くなってきたので
    これはいけないと運動は苦手だったのですが
    まずはウォーキングを!と5月から毎日30分
    早足で歩いたりフォームを工夫したりいろいろ試みました。

    食事もいろいろ気をつけたのですが
    全然変わらず、1kgかえってアップしてしまいました・・・(涙)
    そんな時、録画したまま見ていなかった
    ためしてガッテンのスロージョギングの番組を見て
    これだ!と思い、始めてみました

    始めて10日間になります。大体1時間スロージョギングしています。
    こんな私でも走れて楽しいです。
    体重は500g(ほとんど日常生活での誤差範囲内ですが・・・)程度減少しました

    楽しいので続けるつもりですが
    スロージョギングをされている皆様、ダイエットにどのような効果が
    あったか教えて頂ければより一層励みになるように思います。
    よかったら、皆様の状況を教えてください!

    トピ内ID:0158128927

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    楽しそうで羨ましい!

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    バトンタッチ
    私も40代.丸んまる専業主婦です(恥)スロージョギング気にしてかつてのトピ読ませていただきました。田舎なので.走る所はたくさんあるようですが.夜は街灯が転々としかなく.虫がぶつかって来るし.朝.昼は近所の姑連中の監視で(働きもせず怠けてる!)と言われ.なかなか出来ません(泣)持病の為.体力がなく悩んでいました。〔ガッテン~〕も見ましたが…家の中で(その場ジョギング)で効果はあるのでしょうか?

    トピ内ID:2764339450

    ...本文を表示

    スロージョギング効果あり

    しおりをつける
    🎶
    やどろく
    同じく、テレビでたまたまスロージョギングを見て始めた者です。
    これ、効果あります。
    それまでウォーキングを続けていたのですが、某社の痩せるパンツとやらも奮発して買ったのに、はかばかしい効果は得られなかった。
    ウォーキングからスロージョギングに切り替えて、ほぼ毎日約1時間、7キロ前後を走って1ヶ月で約3キロほど減量出来ました。
    日々の体重は多少上下するようですが、全体のトレンドとして着実
    に減っていくようです。それに何より、体自体が調子よくなるというか、総じて快調なように感じられるのが嬉しい。
    無理なく継続していきたいと思っています。

    トピ内ID:6181954223

    ...本文を表示

    スローステップ

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    😀
    acha
     バトンタッチさん、外で、走ったりウォーキングしたり出来ない場合は、スローステップはいかがですか?
    つまり、「踏み台昇降運動」です。これならお部屋の中で出来るので、ご近所さんに気付かれないと思います。
    やり方は「ためしてガッテン」のHPをご覧ください。スロージョギングの第2弾として紹介されました。

     トピ主さん、失礼しました。 私も走ってます。ちっとも体重・体脂肪減らないけど、老化予防です。

    トピ内ID:5182255526

    ...本文を表示

    お願いします!!

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    🐤
    一人っ子
    ためして・・・
    のHPを見てもいまいちやり方がわかりません。

    検索でも動画はHITしなくて。

    簡単な方法、注意点を教えていただけないでしょうか?

    トピ内ID:8583730365

    ...本文を表示

    レスありがとうございました!

    しおりをつける
    🐧
    ぽにょ
    バトンタッチさん!さっそくのレスありがとうございました。
    走るところがあっても周囲の目が・・ですか・・
    わかります。大変ですよね。
    私は見ていないのですがためしてガッテンで
    スロージョギングと同様の効果のスローステップが
    紹介されていたようですよ。
    詳細は下記のとおり(ためしてガッテンのHPからです)

    「スローステップ運動」
    踏み台を上り下りするだけという超手軽な運動法。
    ポイントは、
    (1)台の高さは20センチ程度。
    (2)1分間に80回、足を動かすテンポがお勧め。
    (3)1回10分を1日2~3回行う。
    (4)踏み出す足は交互に。
    (5)台の上では両足が伸びきるように。
    消費カロリーをウオーキング(時速4km)と比較すると1.4倍。スロージョギングの1.6倍には劣りますが、カロリー消費効果は大きく、ダイエット効果が期待できる。
    あまり体力がない方には、台の高さを低く(10cm~)して、もっとゆっくりのテンポ(1分間に40回)から始めても効果があります。無理なくできる程度から始めることをお勧めします。

    お互い頑張りましょうね~!

    トピ内ID:0158128927

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    トピ主のコメント(49件)全て見る

    レスありがとうございます!

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    🐧
    ぽにょ
    皆様、トピ主です!レスありがとうございます!
    やどろくさん
    1時間で7キロ前後ですか~!すごいっ!
    私は計ってないのですがきっと4~5キロです
    でも継続は力なりですね!頑張りますっ!!
    achaさん
    気持ちがさわやかになりますよね!
    運動している自分に少し酔ってる感じです(笑)
    一緒にがんばりましょー!
    一人っ子さん
    背筋を伸ばして少しあごをあげて前を見るそうです
    足であまり地面をキックしないで
    ゆっくり・・とのことです
    走ってて話ができないくらいきつければ
    ペースをゆるめるとのことでした
    私も少しピッチが上がったかなと思ったら
    走るのをやめて少し歩きます
    私はこんな感じですが
    ほかにどなたか気をつけたほうがいいことありますか?

    トピ内ID:0158128927

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    トピ主のコメント(49件)全て見る

    やればいいのだけれど・・・

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    blank
    ラル
    とにかくウォーキングさえ嫌いなんですよね。
    でもここの所ちょっと腰周りが酷くなってきてるのでそろそろやらなきゃだめかなと思っているのでスローステップの方をやってみようかなと。

    スロージョギングの2回目の放送のときにやっていたのですが「足音をさせないように走ると良い」とのことでした。
    足音をさせないことで無駄にキックしなくなるそうです。
    スローステップの方は「男はつらいよ」のテーマ曲や加山雄三さんの「君といつまでも」くらいのテンポが良いらしいです。

    トピ内ID:0395002903

    ...本文を表示

    ありがとうございます!

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    バトンタッチ
    トピ主さん、achaさんありがとうございます!夕飯を早めに済ませて.スローステップをテレビを見ながらやりました!少し足コタコタに疲れますが(10分は長い!)頑張ります!

    トピ内ID:2764339450

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    三か月になります

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    🐤
    ゆふりん
    こんにちは。私は37歳の女性です。

    昔はすぐに落ちた体重も最近は食べる量を減らすダイエットだけでは効果がありません。37歳になったので何か新しいことに挑戦しようと思いランニングを始めました。ダイエットの効果は今のところ大きくみられませんが寝付きが良くなったこととお水の美味しさを感じるようになったこと、肌がきれいになってきたことと何より気持ちが前向きになってきました。

    時々理由もなく落ち込んだりああ~ダイエットもうまくいかないし・・もういやだ~と思う事がありますが走っているうちに小さな事にくよくよするのは止めよう、と思えるようになりました。(走ってもくよくよすることもありますが)ダイエット効果は今のところ大きく感じることはありませんが、何もしないよりずっと良いと思うので楽しく続けようと思います。

    楽しいのが一番です

    トピ内ID:5255943560

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    家もやっています。

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    ヘムレン
    メタボ気味の夫のために、夫婦二人でやっています。毎晩一時間弱。夫はその分食べちゃうためか、あまり劇的な変化はありませんが、お互い何となく体調はいいようです。

    どなたかが書かれていたように、我が家も街灯も無い虫が多い田舎道ですが、これからの季節、虫も減り中々快適ですよ。懐中電灯と反射タスキは必須ですが。

    私も皆さんの書き込みを励みに、これからも続けたいと思います。

    トピ内ID:1166423400

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