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    たかこ
    23歳女性です。過去に同じトピあったらすみません。
    身長165?、体重53kgです。
    この身長にこれくらいの体重は普通くらいだと思うのですが、ウエストがかなり太くて困ってます。
    というのも、お腹の肉がすごいのです。昔から決してウエストは細くありませんでした。
    現在、座ると幅の厚い2段腹。ローライズがすごく楽です(肉が上に乗っかるから)。
    グラビアとは程遠い世界で毎日憂鬱です。
    友人が腹筋を毎日20回やるだけでも絶対効果あると言うので実行してますが、今のところ効果はありません・・・。腹筋無いので20回やるだけでも顔が真っ赤になります。
    今恋人はいませんが、こんなお腹見たら絶対男の人は幻滅します。ほんとなんとかしたいのです。
    何かいい方法はないでしょうか??

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    ひねる

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    まお
    NHKで見て以来、毎日やっている運動です。

    肩幅に足を広げ、両手はこぶしを軽く握りながらひじを90度に曲げて腰の横に。 それから、呼吸をしながら、上半身だけを真横にひねります。ひねったまま7秒間(ゆっくり)呼吸をしながらそのままの姿勢で。  反対側もやります。
    最初は1回づつから、慣れてきたら一日に10回くらいはやりましょう。呼吸をしながらがポイントです。

    それが慣れたら、更に骨盤を回す運動をプラスします。これがコツがいるのですが、腰骨の一番でっぱったところを両手で押さえながら、その骨を回すようにゆっくり10回づつくらい回します。 お腹と胃を離すように、しっかり伸ばしながら。 やってみてくださいね!

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    私も・・・

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    ぷよ子
    164?の52?で正常な体型の筈なのですが…でも下腹はぽっこりと出ていて、昔付き合ってた彼氏に『この腹を何とかしろ』と叩かれたりしてました(苦笑)

    とりあえず、色んな事を試していますが(下半身専用サウナスーツ&マッサージジェル等)、塩で毎日継続してマッサージをするのは良いと言う事をレスキュー隊員をしている友人から聞きました。

    とりあえず、継続は力なりという事かもしれませんね。

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