私はド近眼(視力0.01くらい)です。
コンタクトと相性が悪く、眼鏡をつけています。
私は温泉が大好きで、いろいろな温泉に行きます。
ですが目が悪いために、足元がすべらないか不安なため、大浴場のみ入って露天風呂は行ったことがありません。
同じく目の悪い夫は、眼鏡をつけたまま温泉に入ると言います。
男風呂には眼鏡で入っている人もいると言っていましたが、女風呂で眼鏡つけたまま入っている人を見たことがありません。(私がたまたま見たことがないのかもしれませんが)
温泉に入るとき、眼鏡をつけたまま入ってもいいものなのでしょうか?
大浴場でも張り紙があって、何と書いてあるんだろう?と近くまで寄って見たら「熱いお湯が出ておりますので、この付近には近づかないように」と書いてあり、その紙を見るために近づいた私は一体?という気分になることもあり(笑)
女性の方、眼鏡をつけて温泉に入ることに対して、どう思われますか?
トピ内ID: