詳細検索

• ホーム
    • 一番暖かいコート{ ムートン,ダウン,etc.. }
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番暖かいコート{ ムートン,ダウン,etc.. }

レス20
    (トピ主0
    はるか
    こんにちは。
    来年の9月からカナダのとても寒いところに
    留学することになったのですが、その留学先の場所が、真冬にはマイナス10度などに
    なるらしく、私の住んでいるところは一番寒くても
    マイナスにはならないので、留学先で使える、暖かいコートを探しています。

ムートンやダウンなど暖かそうなアウターをいろいろ探してはいるのですが、あまり真冬のコート…というほどのものは持っていないので、どれが一番暖かいのかいまいちよくわかりません…。

どなたか、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

現地で

とくめい
    現地で地元の人が着ているような服を買うのが一番です。
    日本で売っているようなものではとても足りませんから。
    カナダで買ったムートンのコート、日本では着る機会が無くてタンスの肥やしになってます。

素人考え

ちろ
    マイナス10度なんて体感した事ないのでトンチンカンな答えかもしれないですが、現地で調達するのが良いと思うのですが…。

今住んでいる所はマイナス気温になった事の無い地域なんですよね?だとしたら売られている商品もそれ相応のものだと思うのです。同じ事が現地でも言えるわけで、現地の寒さをしのぐ為の衣料品が売っていると思うのです。

みなさん

ちさ
    みなさんレスありがとうございます。

>とくめいさん
    レスありがとうございます。
    やっぱり現地で買うのが一番なんですね><
    かなり田舎だそうで、どういう物があるのかわかりませんが…汗
    カナダでムートンのコートお買いになったんですか
    日本じゃ着ないくらいあったかいんですね~。いいなあ。

>ちろさん
    レスありがとうございます。
    私もマイナス10度、どんな感じか想像もできません(笑
    そうですね…、やはりマイナス用のコートはマイナスのところで買うべきですよね。
    今ここで買って使えなくてもしょうがないですよね。

セールでいいのがみつけられるかも

シロクマン
    私の住んでるヨーロッパ地域では多々マイナス気温になります。そんなときはロングのダウンコートが軽くて暖かいので便利です。0度前後だと普通のダウンジャケットを着用しています。カナダでも十分探せるかと思いますが、トピ主さんが小柄でデザインも重視したいならば、これからのセール時に日本で探されることをお勧めします。私のは全て日本で買いました。現地で買えても袖が長い、質が悪い、何かが違う!と気に入った物を見つけられないこと多々です。あと日本にも店舗があるアメリカやカナダ系のアウトドアブランド店(LLビーン、パタゴニア、ティンバーランド等)をチェックされてはいかがでしょうか?日本の店舗には日本人用として小さいサイズも揃えてあるはずです。質も悪くないし、軽いし防寒の面で細かい工夫が施されています。

どこでもそうみたいですが、厚手の防寒インナーや靴下類は、日本の方が質がいいです。外国で日本並みの品質はかなり高価です。日本の物はサイズ展開も多いですし。上着と共に下着靴下タイツなども沢山購入しておかれた方がいいと思います。最近日本から膝上まであるウール混の分厚い靴下が送られてきて重宝してます。

検討つきませんが・・・

革好き!
    都内に住んでいるので、マイナス10度というのは
    検討もつきませんが参考になればと思いレスしました。

私はムートンのショートジャケットを持っていますが
    すごい暖かいです、真冬でもTシャツor長袖Tシャツ
    で十分でした。ただ当たり前だけどインナーが薄手だと
    脱ぐと寒い時もあるけど、大抵会社や建物の中に入ると
    暖房が効いているので大丈夫でした。

あとスキーに行ったときに男友達がムートンとTシャツ
    でした。当時はびっくりしましたが、自分が着てみて
    納得でした。それくらい暖かさは保証付です。

でも、革なので雨や雪がたくさん降るところはあまり
    オススメできない気がします。カナダってどうなんでしょう?

あとは、他の方がおっしゃる通り現地で様子をみて
    現地で購入の方が確実かなと思います。

着いてすぐに着たいというのであれば、ユニクロのダウン
    (暖かいらしいです。)などの安いものを買ってとりあえず持っていくとかはどうでしょうか?

欧州ですが

EU
    私の住んでいる街も、やはり冬はマイナス10度とかになります。
    街ではダウンコートの人が多いかな。

寒いから現地購入って考えた時期もあったけど
    現地だって、いい物をと思えばそれなりのお値段。
    普通に学生が買える値段程度のものなら
    日本で買ったほうが、質もデザインも満足できると思います。

でも絶対に、おしりが隠れる丈のデザインがいいですよ~。
    せっかく暖かいダウンなどを着ても、おしりがでてしまうと本当に寒いです。

カナダのことはわかりませんが、欧州では以外と
    ウールやカシミヤ100%のセーターが若い人向けのお店には少なかったりします。

マイナス10度でも、風の強い関東の冬よりも快適に過ごせるかもしれません。

どうぞ、楽しい留学を!

地味なダウンジャケット

あさひ
    3年前までカナダのトロントやモントリオールというところにたびたび行き来していました。今はどうかわかりませんが・・・。

日本ではあまり思いつかないところの帽子が必要です。ほとんどの人がかぶっています。とにかく顔が冷たい。耳が痛い。寒さは顔からくるって気がしました。
    コートはダウンジャケットがおすすめです。

でも白・ピンクなどの淡い色のコートを着ている人はほとんどいませんでした。というより皆無だったかも…。雪にまぎれて危ないから?なのかどうか…。
    留学されるということですが、毛皮など高級感ただようなコートを着ている学生さんはいませんでした。

マイナス10度ぐらいであれば、手袋マフラー帽子でしっかりガードしていれば、日本に売っている普通のダウンジャケットで十分です。寒がりでなければふつうのコートでもいいと思いますよ。

寒いところに住んでいます

amo
    カナダではなくアメリカですが、同じくらい寒いところに住んでいます。
    私はダウンジャケットとユニクロのエアテックジャケットを持っていきました。
    主に、後者の方を着用しています。
    理由は、お手入れが楽なことと、室内で脱いだときにかさばらないし、軽いからです。
    Tシャツの上に着て外に出ますが、十分暖かいですよ。

付け加えて、出来ればフード付きのものか帽子を用意した方が良いと思います。
    マイナス10度にもなると、耳が切れそうになるほど寒いです。頭も顔も寒さでヒリヒリします。

時々、目の部分以外をマフラーや帽子で覆っている人も見かけますよ。(その上、スキー用のゴーグルをしている人もいます(笑))
    寒がりな人なのかもしれませんが・・・。

私の住むあたりでは、スキーウェアやダウンジャケット、もしくはかなりの重ね着をしている人を良く見かけます。
    現地購入も良い手段だと思いますが、デザインやサイズ(袖丈を含めて)、質の点で、日本人のおめがねにかなうかどうか、ちょっと疑問です。

LLBeanなどは?

ちぇった
    私も、マイナス10度20度あたりまえという地域に住んでいます。カナダ国境近くの米国小都市ですが。。。ほかの方も言われているように現地調達が一番良いと思います。

あるいは現地に行く前でも(あるいは着いてからでもカタログショッピングできるけど)LLBeanはいかが?コートに限らずブーツなども品質が良いと思います。

ほとんどの防寒用商品にどのくらいの寒さまで快適かというのが表示されているし、選びやすいのでは?

出来れば国内で

マルコ
    外国の衣服はサイズが日本人に合わない場合もあるので、念の為一枚は国内で買った方が良いと思います。私の住む地域は普通にマイナス10℃になります。(現在もマイナス七℃。暖かい夜です)

着ている物は長めのダウンと裏ボアのベンチコート、ユニクロのエアテックです。車の移動の時はエアテックでも良いですが、徒歩となると厚手のモコモコダウンですね。
    寒いところで動く(雪かきなど)の時はダウンだと汗を掻いて風邪の原因になるのでベンチコートの場合が多いです。

サイズが大きめのものを買うと、体とコートの間に隙間が出来て寒いです。
    結構重要なのが靴です。暖かい地域で販売されている冬靴はすべり止めがついていませんし、防寒性もイマイチです。

ネット等で寒冷地向けの靴を買った方が良いです。
    足元から来る寒さは女にとってはかなりキツイので。
    外国の靴のサイズは判りませんが、やはり一足買っておいて損は無いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示