詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店員の対応に怒!

レス17
    (トピ主0
    シード
    先日、久々に勤めにでる母へのクリスマスプレゼントとして、弟とお金を出し合い、関西圏のコールハーンでバッグを購入しました。
    母がプレゼントをみて、一言。
    「これシードのおさがりかな。買ってもらっちゃったかと思った。」
    びっくりして品物をみてみると、黒い保存袋には白い糸くずが大量についており、肝心のバッグは引っかき傷や汚れがついていて、本来あるはずの取扱いに関する’注意書きのカード’も何も入っていませんでした。
    店舗に問い合わせたところ、「展示品(誰でも手にとれるところに陳列してあった)を包みました。新品がよろしければ在庫確認しますが。」との返事。購入時には現品である説明は全くなかったのです。確認しなかった私にも落ち度があるのかもしれませんが、それでも、品質の高さを謳うブランドならば現品を包む際は事前に説明すべきだと思うのです。私が非常識なのでしょうか。
    結局納得いかず店舗に返品にいきましたが、誠意ある説明や謝罪はありませんでした。悔しいクリスマスになりました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

厳しくクレームを!

ポピー
    それは本当に失礼な話ですよ!
    露店商でもあるまいし、ちゃんとしたお店の取る態度とは絶対に云えません。

厳然と責任者にクレームを出すべきです。
    信じられません!

包む前に確認

うるさい消費者
    その品は、トピさんが、手に取ってよく調べた物なのでしょうか?その時に、傷は気がついたと思うのですが。

もし、奥から別の物を出してくる場合は、今後、包んで貰う前に、必ず現品を確認する様にしましょう。

私は、食器でもなんでも、「見せて下さい。」と包む前に見せて貰います。食器は、必ず、ふちをひとつずつ手でぐるっとなぞって、欠けがないか調べ、模様も確認。

母がそうしていました。昔は、食器など、小さな黒い点があったりしましたから。

とにかく、今回の品は替えて貰うのがいいですね。

ありえない!

デパガ
    某デパートで働いていますがうちの店だったらありえない話ですね。普通まず在庫を確認して在庫がなければ「現品でもいいですか?」と確認します。お客様が「現品はちょっと・・・」と言ったら販売元や他店からの取り寄せになります。
    責任者からの謝罪を求めたほうがいいですよ。

どっちもどっち

匿名
    確認をしなかったトピ主さん。確認を怠った店。
    どっちもどっちです。
    とは言え、この店、いつもこうなんですかね?たまたま確認を怠った店員がいたとか。
    でなければ、最低な店ですよ。

文具店の店員になって日が浅い時、客に見本と同じか商品確認を一緒にしてもらってました。(今も一緒に確認してます)もちろん、店側から教育なんて受けてません。商品確認するのが当たり前だと思ったからです。いくら箱に製品番号が書いてあったって、中身が違う事が無いとは言えませんよね?特に手帳なんて、不特定の人数が触れば、変色します。現物と見本の色が微妙に違ってきます。現物を見て”辞めます”と言う客もいますし。

とにかく今回の店で、今後買い物はしない事ですね。

通販でもそんな目にあったことないですよ

うわ~
    在庫処分のファッショングッズを
    オンラインモールで狙うことしばしですが、
    一度もそんなことあったことないです。

顔をあわさない通販ですら気をつけてる会社も
    ちゃんとあるのに、
    接客第一のデパートがそんなんじゃ
    時間と交通費かけてわざわざ行く必要ないですね。

デパートにお勤めの方がお怒りでしたがごもっともです。
    細やかな対応をされている方々にとっても迷惑なことですよね。

トピ主さん、お嫌でなければ、泣き寝入りなさらず、
    謝罪とちゃんとした品を用意するよう交渉されては
    いかがでしょう。

自分のものでもなんかいやだけど、心の篭ったプレゼントを踏みにじるような対応は他人が聞いても
    腹立たしいです。

ちゃんと然るべき所に抗議しては?

メルシー
    激しい憤りを感じますね。

謝罪もないなんて、サービス業として失格です。
    その店舗がだめなら、本部のような統括している部署に抗議するか、社長に手紙を書く(その際細かく状況などを書かれるとよろしいかと。)せっかくの贈り物にそんなことされるなんてたまりませんからね。

酷すぎですね。

そんな・・・
    コールハーンってそんなに安いブランドじゃないですよね?ブランドって名前だけかい・・・って思いますね
    そんな対応では。

変な話ですがそれじゃアウトレットで買っても同じじゃないですか。アウトレットのブランドだと傷があったりそんな感じですがその分安いので納得もしてますけど
    値段的に言っても傷があるとか現品とか普通客が確認しなくても店側で確認するのが常識でしょう?

そんなお店はブランドとして失格ですけど、日本人は名前だけに囚われる人が多いので殿様商売なんでしょうね、ブランドは。下手すると客を選ぶというか・・・。
     まぁ馬鹿にされてるんでしょうね。

残念でしたね。

さみ子
    折角のお買い物、ましてやプレゼントでしたのに…
    お気持ちよく分かりますよ。私も経験があります。よく焼けた、誰の目に見ても過度の棚ズレ品が手元に届いた事が…(通販でしたけど)

>「展示品(誰でも手にとれるところに陳列してあった)を包みました。購入時には現品である説明は全くなかったのです

こういう事のある店員の態度って、結局

>誠意ある説明や謝罪はありませんでした。

こうなんですよね…お金や手間以上の何かがすり減ってしまった気がしますね。

現品であれば購入前にその旨確認があるのが普通という印象がありますし そうでなければ立派な返品理由になると思います。
    私の偏見ではありますが、皮革製品の現品を普通に売る店って??と思っていますので そういうお店は二度と利用する事はないです。 

自己防衛

きょろ
    私は革製品など傷のつきやすい商品は特に現品ではなく、在庫(?)の方をくださいと店員さんに言うようにしてます。百貨店とか、店員さんは普通に展示品をレジに持って行こうとしませんか?「在庫はないんですか?」と聞けば嫌がらず出してくれますよ。そして出してもらった物も必ず傷等ないか確認します。

トピ主さんが悪いとはもちろん思いませんが、まかせっきりにすると「あ~あ」ってことが多いので、自己防衛が必要です。そんなんしなくても店員さんが気を利かせてくれるのがホントだと思いますけどね。・・だって、電気屋さんだったら「展示品に付き値引き」とかしてくれるじゃないですか。やっぱ展示品はいろんな人が触ってるからどうしても傷、汚れ付きますもんね。

それと全く同じ話しを

hina
    別の掲示板でもかなり前に目にしました…

それのコピペなのか、実際にまた今回あったのかは分かりませんが(本当だったらごめんなさい、でもほぼ全く同じ話、文章だったので)、よくありそうな話ということですね。

けど、残念ながらたしかにあるとおもいます。結構展示品を渡しますよね。けど、そこまでひどい品だったらやはり「申し訳ありません」って形だけでもいいますよね。ちょっとその店員がだめなんでしょう。お店にクレームつけても良いと思います。普通はそういうべきなのですから、マニュアルをきちんと読んでいれば…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示