詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    失恋しました・・

    お気に入り追加
    レス75
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    みかん
    恋愛
    先日失恋しました・・・

    仕事・家の状況がいろいろ大変で精神的に弱っていた時期だったためか、失恋により体調がかなりおかしくなってしまいました・・

    食事は一切喉を通らず、一睡もできず(暗いと不安になり過呼吸になる)、嘔吐・下痢の繰り返しです。(汚い表現ですみません・・)

    今は正月休みなのでこんな状況でもいいのですが会社が始まったらそうはいきませんよね。

    なんとか早く元の自分に戻らなくては・・と思うのですがなかなか戻れません。。

    どうしたらいいのでしょうか。。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数75

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    類似体験しました

    しおりをつける
    blank
    かれん
    みかんさんの様に、不安や暗い場所での変化はなかった私ですが、ひとつの恋愛が終わって体調が不安定になるのは分かりますよ。からだ、ほんとにつらいですよねー。
    でも暫くは、強く生きるきもちや自分の気持ちも大切にしながら、思い出をばねに進みたいですね。

    それでも、不安定な気持ちが続くのなら、カウンセリングや専門の方のアドバイスも受けて、安定したいですね。
    恋愛の悩み、みんなたくさんあると思います。でもプラスになったことって、すごくあったと思います。

    今は切ないかも知れませんが、応援したいです。
    気持ちが楽になるならまたカキコしてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ちょっと乱暴ですが・・

    しおりをつける
    blank
    ABC
    女性の方ですよね? 男のことなんかでショックを受けるのは、損ですよ。だいたい男なんて神経を削ってまで意識する必要はないのでは。男なんて、いてもいなくてもいい、そんな存在だと思えば気は和らぐでしょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    次にいい出会いがあります。

    しおりをつける
    blank
    陽子
    失恋って、他にトピ主さんにぴったりの人がいるってことだと思うんです。
    私も、大好きだった彼に振られたときは、つらくて、
    泣いてばかりで、何をしてても自然に涙が出てきて、
    どうしちゃったんだろう。。私・・・?って思いましたが、
    あるとき、私も彼に不満がいっぱいあったんだって気づいて、別れたってことは、他にもっといい人がきっといるってことだって思えたんです。

    それからは、今までの恋愛に感謝して(楽しい時間もいっぱいもらったので)次の恋愛を楽しみにする気持ちに切り替えられるようになってからは、本当に優しい理想の男性と知り合いました。

    気持ちの切り替えが大切だったんだなって今になっては思います。
    トピ主さん、まずはゆっくりと自分の好きなおいしいものを食べたり、好きなテレビをみたり音楽をきいたり、友達とお茶したり、ゆっくりと好きな時間をすごしてみてください。大丈夫です!がんばって。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    会社さえ始まれば

    しおりをつける
    blank
    みやび
    みかんさん、大変でしたね。
    失恋はつらいですよね…私も去年はそんな感じでした。
    お正月は、まずゆっくり休んで体調を整えてください。
    思い切り泣いても構いませんし、
    もし誰かに聞いて欲しかったら、この掲示板に気の済むまで書いてください。きっとみんな、レスをくれますから。

    仕事が始まったら、日中は仕事に集中せざるを得ませんから、少しは気が紛れるはずですよ。

    冬って寂しいけどいい季節です。寒(かん)を過ぎたら、日に日に暖かくなって、そのころには気持ちもやわらかくなる筈ですよ。雪の下で春を待つフキノトウのように、じっと春を待ってください。

    時々思い出して泣いてもいいんですよ。誰でも、そうなると思いますから。
    つらい失恋が去年秋、乗り越えて今年初め…春を過ぎて夏が来るころ、私も新しい彼氏が出来ましたよ。
    今ではもう、前彼を忘れつつあります。

    春に向かって、一緒に幸せを掴みましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も…

    しおりをつける
    blank
    ちびごん
    一昨日、破局しました。

    3年前、今迄の人生で一番好きだったと思える人に失恋しました。顔を見るのも辛いと思ったけど、会えない方がもっと辛いということに、後で気付きました。
    その後も時々メールはしていたのですが、2年前に「彼女との結婚が決まった」と本人から知らされました。かなり落ち込み、空腹感はあるのに、ご飯が食べれず、胃カメラを飲むハメに…。

    そんな時に相談に乗ってくれ、実はずっと好きだったと告白してくれたのが、彼でした。付き合ってる時も前の恋を引きずっていましたが、いつの間にか一緒にいることが自然になり、心地良くなっていました。
    付き合って2年、知り合って4年程経ち、揃々先のコトを考えようかと思い始めた矢先の出来事でした。

    こんなことになって初めて、彼の存在が知らぬ間に私の中で大きくなっていたことに気付きました。
    やっぱり、食欲がなく、ご飯食べれません。年末なだけに悲壮感もより一層です。
    必要なのは、お酒と死ぬ程の労働と、長い時間かなぁ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    がんばって!

    しおりをつける
    blank
    ろーりー
    私も一年ほど前に大好きだった人に振られた事があります。

    聞きたい事は山ほどありましたが、「うっとおしい女」と思われたくなくて、何も言えないまま彼は去っていきました。毎日泣いてばかりで、食欲も無く、どんどん痩せていって、このまま死んだ方がいいんじゃないかなんてことも考えたりしました。でも、彼を責めた事は一度もありませんでした。すごくすごく大好きで、今でも大好きです。

    他の人と付き合っても、一番好きなのは彼で、なんだろう・・「心の支え?」みたいなものになってます。振られたのに変なの。と思う人もいるかもしれませんが、自分が壊れるくらいに、こんなにも好きになれる人に出会えて私は幸せだなあって思うんです。

    彼は正に私の理想の人で、その彼の事を考えると「私ももっと素敵な女にならなきゃ」と今では思えます。みかんさん、今はすごく辛いでしょうけど、時間だけが解決してくれると思います。泣いて泣いて泣いて・・ふっと何かが吹っ切れる日がきっとくるはずです。自暴自棄にならずに、前向きにがんばってください!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    みかんさん へ

    しおりをつける
    blank
    にの
    今晩は。
    お体は大丈夫ですか? とても辛いですよね。

    実は、私も今年(2004年)は2回も大失恋をしました。
    でも、私の場合は私が悪かったので、反省しきりです・・・とても人を傷つけてしまいましたし、傷つけられました。
    かなり辛かったので、みかんさんのお気持ちはとても理解出来ます・・・

    辛かった時に、立ち寄った本屋で見つけた本の中の1行に「これが必然・最善・ベスト」という言葉がありました。 

    みかんさんも、もしかするともっと素敵な人とめぐり合うために大好きだった方とお別れしたのかも。
    (私はそう思うようにして乗り越えました。)

    今は辛くてもいつの日か、「あれでよかった」と思える日が必ずくるはずです・・・

    私もそう思えるように、もう1度素敵な恋が出来るように、素敵な魅力的な女性になろうと思いました。

    辛かった2004年ももうすぐ終わりを告げます。

    みかんさん、2005年は、涙を拭いて「笑顔」で一緒にまた素敵な恋をしましょうね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私は敬意だと思ってる

    しおりをつける
    blank
    とろとろ
    つらい気持ち、よくわかりますよ。誰だって失恋すれば落ち込んで、食欲も落ちます。
    精神的に不安定にもなります。
    そうやっていれば、体調を崩して当然です。
    でも、人の心はどうしようもありません。
    自然に任せるしか。

    失恋の痛手をどのくらい表に出すか、出さないかが
    人の違いだと思います。心の辛さを隠しとおす人もいれば、他人の目にも明らかなほどに見えるか。

    それは個人の強さだったり、性格だったりします。
    失恋して落ち込むことって、実は重要だと思います。
    それだけ相手のことを好きだったわけです。
    失恋したけど、「あんな奴、もういいや」と早速思っているようじゃ、その程度の愛情だったわけですから。

    それまでお相手のことを真剣に想っていたのでしょ?
    その失恋の痛みは相手への最後の敬意の表れです。
    充分に苦しんだら、また元気にならなくてはいけません。
    だって、苦しまなければ想いは浄化しません。
    押し込め過ぎると、感情が歪んできてしまいます。

    新年は、トピ主さにとって良い年になることを…

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    新年を迎えて心機一転して。

    しおりをつける
    blank
    がんばる子
    多分暫く精神的に厳しい時期が続きますが
    それはお休みだから余計に鬱に浸っていられるのでは?
    忙しい日が戻れば少しずつ忘れられると思います。

    一時は何もかも投げ出して自分の気が済むまで引き篭もりたいという気持ちになるでしょうが、それでは決して心の病気は良くなりません。
    とにかく仕事だけは続けて仲の良い女友達と一緒に忙しく予定を一杯たてて目先を変えて見ては如何ですか?

    私も独身の頃、失恋や何かに行き詰まったとき何も考えずに眠る事ができればと願ったものでした。眠れないと健全な精神は保てません。勿論食欲も湧きません。
    病院に掛かってでもいいのでお薬を頂いて睡眠をしっかり取って下さい。その後食欲は自然に戻ると思いますよ。

    そしてどーでもいい様な予定をたくさん立てて日々忙しく暮らして見て下さい。多分失恋の痛手だけでは無いと思いますがまずはその彼の事を早く忘れ、自分も反省し前向きに生きて下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    時間が解決します。

    しおりをつける
    blank
    ジェイ
    みかんさんへ。
    お辛いでしょうね。
    お気持ちお察しします。
    月並みなことですが、時間が解決します。
    そしてご縁があればまた復縁も可能だと私は思います。
    月日がたつのを待ってみて、それでもお相手のことが好きなのであれば、またご連絡してみてはどうですか?
    大丈夫!貴女だけではない。みんな経験していることです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0