詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    失恋しました・・

    お気に入り追加
    レス75
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    みかん
    恋愛
    先日失恋しました・・・

    仕事・家の状況がいろいろ大変で精神的に弱っていた時期だったためか、失恋により体調がかなりおかしくなってしまいました・・

    食事は一切喉を通らず、一睡もできず(暗いと不安になり過呼吸になる)、嘔吐・下痢の繰り返しです。(汚い表現ですみません・・)

    今は正月休みなのでこんな状況でもいいのですが会社が始まったらそうはいきませんよね。

    なんとか早く元の自分に戻らなくては・・と思うのですがなかなか戻れません。。

    どうしたらいいのでしょうか。。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数75

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    30件ずつ表示

    類似体験しました

    しおりをつける
    blank
    かれん
    みかんさんの様に、不安や暗い場所での変化はなかった私ですが、ひとつの恋愛が終わって体調が不安定になるのは分かりますよ。からだ、ほんとにつらいですよねー。
    でも暫くは、強く生きるきもちや自分の気持ちも大切にしながら、思い出をばねに進みたいですね。

    それでも、不安定な気持ちが続くのなら、カウンセリングや専門の方のアドバイスも受けて、安定したいですね。
    恋愛の悩み、みんなたくさんあると思います。でもプラスになったことって、すごくあったと思います。

    今は切ないかも知れませんが、応援したいです。
    気持ちが楽になるならまたカキコしてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ちょっと乱暴ですが・・

    しおりをつける
    blank
    ABC
    女性の方ですよね? 男のことなんかでショックを受けるのは、損ですよ。だいたい男なんて神経を削ってまで意識する必要はないのでは。男なんて、いてもいなくてもいい、そんな存在だと思えば気は和らぐでしょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    次にいい出会いがあります。

    しおりをつける
    blank
    陽子
    失恋って、他にトピ主さんにぴったりの人がいるってことだと思うんです。
    私も、大好きだった彼に振られたときは、つらくて、
    泣いてばかりで、何をしてても自然に涙が出てきて、
    どうしちゃったんだろう。。私・・・?って思いましたが、
    あるとき、私も彼に不満がいっぱいあったんだって気づいて、別れたってことは、他にもっといい人がきっといるってことだって思えたんです。

    それからは、今までの恋愛に感謝して(楽しい時間もいっぱいもらったので)次の恋愛を楽しみにする気持ちに切り替えられるようになってからは、本当に優しい理想の男性と知り合いました。

    気持ちの切り替えが大切だったんだなって今になっては思います。
    トピ主さん、まずはゆっくりと自分の好きなおいしいものを食べたり、好きなテレビをみたり音楽をきいたり、友達とお茶したり、ゆっくりと好きな時間をすごしてみてください。大丈夫です!がんばって。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    会社さえ始まれば

    しおりをつける
    blank
    みやび
    みかんさん、大変でしたね。
    失恋はつらいですよね…私も去年はそんな感じでした。
    お正月は、まずゆっくり休んで体調を整えてください。
    思い切り泣いても構いませんし、
    もし誰かに聞いて欲しかったら、この掲示板に気の済むまで書いてください。きっとみんな、レスをくれますから。

    仕事が始まったら、日中は仕事に集中せざるを得ませんから、少しは気が紛れるはずですよ。

    冬って寂しいけどいい季節です。寒(かん)を過ぎたら、日に日に暖かくなって、そのころには気持ちもやわらかくなる筈ですよ。雪の下で春を待つフキノトウのように、じっと春を待ってください。

    時々思い出して泣いてもいいんですよ。誰でも、そうなると思いますから。
    つらい失恋が去年秋、乗り越えて今年初め…春を過ぎて夏が来るころ、私も新しい彼氏が出来ましたよ。
    今ではもう、前彼を忘れつつあります。

    春に向かって、一緒に幸せを掴みましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も…

    しおりをつける
    blank
    ちびごん
    一昨日、破局しました。

    3年前、今迄の人生で一番好きだったと思える人に失恋しました。顔を見るのも辛いと思ったけど、会えない方がもっと辛いということに、後で気付きました。
    その後も時々メールはしていたのですが、2年前に「彼女との結婚が決まった」と本人から知らされました。かなり落ち込み、空腹感はあるのに、ご飯が食べれず、胃カメラを飲むハメに…。

    そんな時に相談に乗ってくれ、実はずっと好きだったと告白してくれたのが、彼でした。付き合ってる時も前の恋を引きずっていましたが、いつの間にか一緒にいることが自然になり、心地良くなっていました。
    付き合って2年、知り合って4年程経ち、揃々先のコトを考えようかと思い始めた矢先の出来事でした。

    こんなことになって初めて、彼の存在が知らぬ間に私の中で大きくなっていたことに気付きました。
    やっぱり、食欲がなく、ご飯食べれません。年末なだけに悲壮感もより一層です。
    必要なのは、お酒と死ぬ程の労働と、長い時間かなぁ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    がんばって!

    しおりをつける
    blank
    ろーりー
    私も一年ほど前に大好きだった人に振られた事があります。

    聞きたい事は山ほどありましたが、「うっとおしい女」と思われたくなくて、何も言えないまま彼は去っていきました。毎日泣いてばかりで、食欲も無く、どんどん痩せていって、このまま死んだ方がいいんじゃないかなんてことも考えたりしました。でも、彼を責めた事は一度もありませんでした。すごくすごく大好きで、今でも大好きです。

    他の人と付き合っても、一番好きなのは彼で、なんだろう・・「心の支え?」みたいなものになってます。振られたのに変なの。と思う人もいるかもしれませんが、自分が壊れるくらいに、こんなにも好きになれる人に出会えて私は幸せだなあって思うんです。

    彼は正に私の理想の人で、その彼の事を考えると「私ももっと素敵な女にならなきゃ」と今では思えます。みかんさん、今はすごく辛いでしょうけど、時間だけが解決してくれると思います。泣いて泣いて泣いて・・ふっと何かが吹っ切れる日がきっとくるはずです。自暴自棄にならずに、前向きにがんばってください!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    みかんさん へ

    しおりをつける
    blank
    にの
    今晩は。
    お体は大丈夫ですか? とても辛いですよね。

    実は、私も今年(2004年)は2回も大失恋をしました。
    でも、私の場合は私が悪かったので、反省しきりです・・・とても人を傷つけてしまいましたし、傷つけられました。
    かなり辛かったので、みかんさんのお気持ちはとても理解出来ます・・・

    辛かった時に、立ち寄った本屋で見つけた本の中の1行に「これが必然・最善・ベスト」という言葉がありました。

    みかんさんも、もしかするともっと素敵な人とめぐり合うために大好きだった方とお別れしたのかも。
    (私はそう思うようにして乗り越えました。)

    今は辛くてもいつの日か、「あれでよかった」と思える日が必ずくるはずです・・・

    私もそう思えるように、もう1度素敵な恋が出来るように、素敵な魅力的な女性になろうと思いました。

    辛かった2004年ももうすぐ終わりを告げます。

    みかんさん、2005年は、涙を拭いて「笑顔」で一緒にまた素敵な恋をしましょうね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私は敬意だと思ってる

    しおりをつける
    blank
    とろとろ
    つらい気持ち、よくわかりますよ。誰だって失恋すれば落ち込んで、食欲も落ちます。
    精神的に不安定にもなります。
    そうやっていれば、体調を崩して当然です。
    でも、人の心はどうしようもありません。
    自然に任せるしか。

    失恋の痛手をどのくらい表に出すか、出さないかが
    人の違いだと思います。心の辛さを隠しとおす人もいれば、他人の目にも明らかなほどに見えるか。

    それは個人の強さだったり、性格だったりします。
    失恋して落ち込むことって、実は重要だと思います。
    それだけ相手のことを好きだったわけです。
    失恋したけど、「あんな奴、もういいや」と早速思っているようじゃ、その程度の愛情だったわけですから。

    それまでお相手のことを真剣に想っていたのでしょ?
    その失恋の痛みは相手への最後の敬意の表れです。
    充分に苦しんだら、また元気にならなくてはいけません。
    だって、苦しまなければ想いは浄化しません。
    押し込め過ぎると、感情が歪んできてしまいます。

    新年は、トピ主さにとって良い年になることを…

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    新年を迎えて心機一転して。

    しおりをつける
    blank
    がんばる子
    多分暫く精神的に厳しい時期が続きますが
    それはお休みだから余計に鬱に浸っていられるのでは?
    忙しい日が戻れば少しずつ忘れられると思います。

    一時は何もかも投げ出して自分の気が済むまで引き篭もりたいという気持ちになるでしょうが、それでは決して心の病気は良くなりません。
    とにかく仕事だけは続けて仲の良い女友達と一緒に忙しく予定を一杯たてて目先を変えて見ては如何ですか?

    私も独身の頃、失恋や何かに行き詰まったとき何も考えずに眠る事ができればと願ったものでした。眠れないと健全な精神は保てません。勿論食欲も湧きません。
    病院に掛かってでもいいのでお薬を頂いて睡眠をしっかり取って下さい。その後食欲は自然に戻ると思いますよ。

    そしてどーでもいい様な予定をたくさん立てて日々忙しく暮らして見て下さい。多分失恋の痛手だけでは無いと思いますがまずはその彼の事を早く忘れ、自分も反省し前向きに生きて下さい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    時間が解決します。

    しおりをつける
    blank
    ジェイ
    みかんさんへ。
    お辛いでしょうね。
    お気持ちお察しします。
    月並みなことですが、時間が解決します。
    そしてご縁があればまた復縁も可能だと私は思います。
    月日がたつのを待ってみて、それでもお相手のことが好きなのであれば、またご連絡してみてはどうですか?
    大丈夫!貴女だけではない。みんな経験していることです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    みかん様

    しおりをつける
    blank
    kopan
    体調を崩されたとのこと、お辛いですね。

    私は心療内科に行くことをおすすめします。私も今、ストレスによる体調不良で通っていますが、だいぶ安心しました。ぜひ軽い健康診断のような気持ちで行ってみて下さい。

    食べる、寝る、が出来ないとまずは元気になれないので、体調のことはまず病院です。薬も最近のものはまず癖になるようなものはないそうです。私も様々な症状がありましたが、段々元気になりつつあります。ただ、先生によって合う、合わないはあると思うので、無理がないように病院をさがしてみてください。

    失恋は辛いけど時間が癒してくれます。必ず元気になるときは来ますよ。どうか焦らないでゆっくり休んでください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    辛いですね・・・

    しおりをつける
    blank
    たんたん
    私もそんな時がありました。
    でも、そんな時は流されるままの方が良い様に
    思います。

    辛いんです仕方ありません、
    無理に元気を出したりしなくてもいいですよ。
    仕事は大変ですね。

    でも、出来る範囲でこなしましょう。
    曇りの日ばっかりではないのですから・・・
    きっとすっきりする日が来ますよ。

    後ね、病院へ行くのも一つの方法かと思います。
    誰かに話を聞いてもらうのは快方への近道かと。。。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    頑張ってください

    しおりをつける
    blank
    るりるり
    つらいですね。
    でも、こんな時になんですが、羨ましく思う2児の母です。若い頃は雑誌の占いの「恋愛運」に夢中だったりしたけれど、今じゃ「健康・金運」で、ございます・・・
    ホッホッホ。

    世の中、男性はウジャウジャいますわよ。
    次、次!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    苦しいけど、、

    しおりをつける
    blank
    らもん
    みかんさん、失恋は本当に苦しいですよね。

    自分も失恋し大きなダメージを負いました。ダメージを回復させる薬は一つしか無いです。それは時間です。苦しいと思いますが時が過ぎるのをジッと我慢するしかないです。そして最後に、、、、振られた貴方ばかりではなく振った方も同じ位、苦しいんですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    吐き出すつもりで、、、

    しおりをつける
    blank
    聞き手
    思いつく事を吐き出してください。何も考えられないとか、そういう内容がなさげな文章でもかまいません。

    元気になってほしいからです。

    昔の自分を励ますような気持ちでこんな事をいってます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    映画、音楽などは?

    しおりをつける
    blank
    弁財天
    大晦日に、お正月映画の「カンフーハッスル」を見ました。
    おすすめです。
    元気を出して下さい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    辛いでしょうね

    しおりをつける
    blank
    なでしこ
    私は今、専業主婦です、私にも失恋の経験が多々ありましたので、お気持ち痛いほどわかります。色々な理由での失恋だったのでしょうね、今は落ち込むのは当たり前です。でも、少しずつ時が過ぎていくにつれて気持ちも落ち着いていきます。

    今は、辛いでしょうが沢山、泣いていいですよ!私も失恋した時はかなり落ち込み食事も食べたくなく、体調も悪くてという状態でした。でも泣いて泣いて時が解決してくれるんだ!って思うようにしました。無理して忘れようとか思っても無理だから、私には、何回もの失恋があり、その度に辛い思いをしましたが、今は結婚しています。

    あなたにも、いつか☆きっと素敵な、お相手が現れるはず!あなたは今からじゃないですか!結婚したらもう次はないですよ!無理せずに、いっぱい泣いて次の恋を待ちましょう☆

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    女を磨いて、時が過ぎるのを待ちます

    しおりをつける
    blank
    まり
    一ヶ月程前、同じ経験をしました。

    全く食事が喉を通らなくなり(食欲も無い)、3日で4kg体重が落ちました。体に力が入らず、足腰が立たなくなり、歩けなくなりました。毎日、一日中泣いて顔は腫れて酷い状態でした。

    体調を崩したということで数日仕事を休みました。
    彼とは同じ職場で毎日顔を合わせなくてはならないし、失恋でショックを受けて休んでいると思われるのがすごく嫌で、風邪で本当に体調が悪くても無理して頑張りましたが、お休みの日に我慢していたものが一気に溢れて抑えられなくなり、そのままそういう状態になりました。

    彼は、私が失恋して彼から気持ちを離そうとしている事に気づいていないみたいで普通に接してきます。いつか彼とは恋愛関係ではなく別な関係になりたいと思ってます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    僕も同じです

    しおりをつける
    blank
    heal the world
    振られた彼女と職場が同じため、常に目に入る位置にいます。
    最初は辛く会社に行く気が起きなかったけど、思いっきり泣いた後、彼女なしで普通に生活するイメージトレーニングを繰り返していたら少しずつ平気になってきました。
    新しい恋人を見つけるのも手かもしれません。
    友達に愚痴を聞いてもらうもの効果あります。
    寝続けると僕は比較的早く嫌なことを忘れます。
    苦しむのは当たり前です。
    がんばりましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    無理にあせらないで

    しおりをつける
    blank
    はじめまして。翼と申します。

    お気持ちお察しいたします。
    詳しくわからないのにこんなこと言ってもいいのか
    どうかですが・・・。

    悲しみは時間が解決してくれますので、
    「会社が始まったらどうしよう」なんて
    悩まないで、毎日を大切に過ごされるのが
    いいと思いますよ。

    家にいるから考えてしまうのであって、
    会社が始まってしまえば、日々の生活に戻って、
    だんだん普通に暮らせるようになるかもしれない
    ですしね。

    もし、お気に触ってしまったならごめんなさい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    あけましておめでとうございます

    しおりをつける
    blank
    かずのこ
    みかんさん、私の2年前のようです。

    みかんさんのことほっとけずに書き込んでいます。
    私も当時は掲示板で相談したり友達に打ち明けたり神頼みして、すぐには立ち直れなかったけれど今こうやって生きてます。自分なんか誰も愛してくれないんだなんてバカなことも思っていました。でも今、私に惚れたと言ってくれる人もいます。

    みかんさんはおいくつのかたかわかりませんが、私は適齢期過ぎた女です。明けない夜はない。経験者が言います。
    今はゆっくり休んで、お正月明けは元気全開にならないかもしれないけど大丈夫です。ちょっとずついきましょう。
    応援してます。

    友達に話を聞いてもらったり、誰もいないときはカウンセラーやこういった掲示板をおおいに活用して、心と体の休憩をとってください。今はダラダラしてもぜんぜんいいんですよ。焦らなくていいです。

    周りの家族、友達はあなたのみかたです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    薬を・・

    しおりをつける
    blank
    あは
    どうしようもないです。時の薬に頼りましょう

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫です

    しおりをつける
    blank
    もしもし
    大丈夫ですよ。うまくいかなかったということは、その人とでは幸せになれないんだと、空の上から教えてくれただけです。後で思えば、失恋して良かったと思うはずです。そのうちに、いいひとに出会えますよ、信じていれば。

    だから今は、すこし辛抱してください。時間がたてばたつほど楽になっていきます。あまり無理せず。自分にやさしくしてください。問題は必ず解決しますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    失恋しました・・

    しおりをつける
    blank
    悪魔
    まさか初めてでは無いでしょう?
    もうこれは時の経過が癒してくれるとしか言えませんね。
    どんなアドバイスも一時の気休めにしかならないでしょうし。
    でも一番の薬は新しい恋を始めることですね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    辛いでしょうね・・・

    しおりをつける
    blank
    あなたと一緒
    みかんさん、私も12月始めに失恋しました。今は一ヶ月たちました。失恋した直後はみかんさんと同じ状況でした。でも仕事も行かないといけないけど、寝れないし(少し寝れたと思ったら彼と幸せな時を過ごしている夢みて虚しくなる)、食べれませんでした。眠れなく、食べれない自分が辛いんじゃないんですよね、彼がいない事実が辛いんですよね。私には彼しかいない。こんな思いするなら出会わなければよかった。私はそう思います。恋愛ってパズルの様で難しい。
    私も彼のこと忘れられそうにありません、この先一生。けどね、その辛い思いは時間が解決してくれるはず。みかんさんもそう思いましょ。そう思うしか方法がないのです。胸にぽっかり穴が開いてて苦しいから一刻も早く忘れたいけどね。
    お互い、頑張りましょう・・・。
    頑張りましょうね・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    つらいですね

    しおりをつける
    blank
    エス
    私には、特効薬は思いつきません。
    日にち薬で、時を待つしかないのでは。
    こう言ってはいけないのかも知れませんが、
    私は、人を好きになるのを諦めました。
    傷つくのは、もぅしんどいからです。
    楽しさは失いましたが、平穏無事で暮らせます。
    でも、寂しい事もしばしばです。
    どちらがいいのかは、本人の選択です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わたしもそうでした。

    しおりをつける
    blank
    ゆみち
    数年前の大晦日に失恋して、目の前が真っ暗になり、お正月を迎えるどころではありませんでした。
    同じように食事がのどを通らず、眠れませんでした。
    数ヶ月、つらい日々が続きましたが、なんとか立ち直りました。

    トピ主さん、つきあいの長いお友達は身近にいますか?
    なるべく一人にならず、お友達や身近な人と過ごして下さい。
    多分明るくは振舞えないと思うから、そういうあなたを受け止めてくれる、つきあいの長い親しい友人と。

    映画を見たり、買い物に出かけたりするのもいいかもしれません。
    難しいと思うけど、一人で部屋にいると逃げ場がなくなってしまうので、なるべく明るい外で出てほしいと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    早いほどいいですよ

    しおりをつける
    blank
    さいころドクター
    心療内科で受診してください。
    ストレスで胃腸がおかしくなったり睡眠が取れなくなることは誰にでも起こりえることです。

    早いうちに受診してお薬を出してもらってください。
    長引くとさらにそのこと自体にもストレスが重なり、つらさを増すばかりですよ。
    旅行にいってみるという方法も功を奏する場合があります。

    でも、お腹が調子悪いと体力も消耗するので、まずは病院です。
    今の段階なら、ないかの先生でもいいかもしれませんが、眠れないなら勝負の速さで心療内科かな?

    心的な要因があってと思うのならそのことを言ってくださいね。
    それが大事なことです。(具体的に失恋とかまで言わなくてもいいと思うけど)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    気持ちわかります…

    しおりをつける
    blank
    私もクリスマスに結婚の約束もしていた大好きな彼と5年の交際にピリオドを打ちました…

    半年程前に彼の浮気が発覚して以来、ずっとぎくしゃくしていたのですが、私はそれでも彼と一緒にいたくて頑張ってきました。でも逆にそれが彼にとっては重荷になってしまっていたようで、結果、別れを選ばざるを得ない状況になってしまいました。
    私も別れてから泣いてばっかり、ご飯も喉を通らず、寝ることも、一人でいることもできませんでした。信じていただけに彼の裏切りは本当にショックで悲しいけど、それでも私はまだ彼が好きなんです。
    仕方ないですよね…

    でも、このままじゃいけないと自分に強く言い聞かせています。今は自分磨きをして、少しずつだけど頑張ろうって…忘れることなんてできないし、嫌いになんてなれないですもん。

    今はお互いすっごく辛くてしんどい時だけど、頑張りましょう!!今はそれしかないんです。辛くても頑張らないといけない。振った事を後悔させてやる位の気持ちでいかないと!!

    泣きたいときは思いっきり泣いて、泣いた後はたくさん笑いましょ!!それも努力。お互い幸せ掴みましょうね!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ツライけど

    しおりをつける
    blank
    geana
    今はツライけど、時間が ある程度
    解決してくれると思います。
    あせらず、ゆっくり考えていけばいいのでは?

    会社が始まってしまうと大変ですが
    逆に周りにカミングアウトしてしまえば
    ちょっとでもふっきることができるかも。

    とりあえず、いっぱい泣いて
    一生懸命働いて、たくさん寝て、
    おなかに優しいものを食べて下さい。

    私も以前失恋した時、1週間に5キロもやせてしまい
    気力もなく辛かったのですが
    まわりに励まされ、頑張れました。

    失恋は成長のチャンスです。
    辛いことを乗り越えるたびに、
    人は成長していくものです。

    絶望しないでがんばってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    そういうものです。

    しおりをつける
    blank
    大島 文子
    失恋とはそういうものです。
    つらくて体が切り裂かれそうで・・・

    でもそこを乗り越えてこそ、
    1つ大きくなるってもんです。

    あなただけじゃない。
    誰もが通る道なのです。

    誰にも助けてはもらえませんよ。
    自分で立つしかありません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    失恋の彼女へレス~復活~

    しおりをつける
    blank
    ゆか
    私も以前遠距離で10年近く付き合った彼にある日振られた経験がありました。

    本当に辛かった。仕事でメチャメチャ残業が多い時期だったのは幸いでした。その間は少なくても忘れられたから。それでも通勤電車でMDを聞いていたりすると突然涙があふれてきたりして大変でした。土日もそれ以上に辛かったです。

    いつも通っていたスポーツクラブのエアロビのクラスを何倍もこなして自分の体を痛めつけることでようやく不眠を解消していました。そんな生活を数か月続けてスッカリ復活しました。

    その当時友人らには時間が解決すると言われていましたが全く信じられなかった私ですが、その吹っ切れた時は本当だったのねと痛感しました。その後、縁があって結婚し今は幸せな毎日です。その当時のことを旦那にも話したことがあります。

    自殺まで考えて辛かったこと。今は、死なずに良かったと思っていますし、その彼と結婚しても上手く行かなかったのでは?と思っています。これも縁なのかしら?と。辛いとは思いますが、私のように必ず新たな出会いがあります。

    その時に出会いのチャンスを逃すことがないように今の貴方をより魅力的な自分に磨きをかけて下さい。応援しています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    試練

    しおりをつける
    blank
    まこ
    つらいですね、苦しいですよね。私も過去に同じような事があったのでわかります。でも大丈夫。いつか笑顔が、おのずと戻ります。今があなたの人生のどん底です。そこより下はありません。這い上がるのみです!その苦しみが貴女の試練だと思い今はひたすら今日の風に吹かれ生きましょう。貴女を待っている人がこの世の中のどこかに必ずいます!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    失恋を癒すもの

    しおりをつける
    blank
    恋愛ビギナー
    >みかんさん

    年もあけましたが、体調はいかがですか?
    どんな失恋を経験されたのかはわかりませんが、
    私個人も失恋をして、ひどく辛い経験があります。

    私の中では、何をどう割り切ろうとしても
    失恋の痛手を軽減するものって、
    「時間」と「新しい出会い」だと思うんですよね。

    自分で「忘れよう!」と思って、簡単に
    忘れられるものじゃないですか?

    それに、自分の性格を1番に知ってるのは自分。
    やっぱり自分に1番優しいのは自分ですよね。

    「元に戻らなくちゃ!」と焦らずに
    しばらくは、悲しいままでもいいじゃないですか。

    もちろん、仕事中に泣きじゃくるとかは大人気ないですから、
    そこはオンとオフで。
    でも、もしかしたら仕事をしているくらいの方が
    考え事にも囲まれ、少しでも気分が軽くなるかもしれません。

    最初に書いた「新しい出会い」って、
    何も恋人候補だけの事じゃありません。
    自分が弱っているからこそ、
    周囲の人の優しさに気付く部分ありますしね。

    過呼吸については、まずストレスを軽減して。
    ひどかったら、お医者さんに相談して下さいね?

    今年はこれから。ガンバ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ~~~

    しおりをつける
    blank
    なめたけ子
    失恋は、次ぎの恋をするか、時間でしか解決できないですよね。

    大晦日に夫と喧嘩をしました、離婚してやる!!と腹が立ちましたが、タイの被災で親を失った子供が人身売買されているそうです。親を失ってその上知らない人にさらわれ売春宿に売られる。こういうことを考えると自分はちっぽけなことに不満を持ったり悩んだり、なんて幸せなんだろう。と思えました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わかります

    しおりをつける
    blank
    大竹
    胸中お察しします。私も過去そんな事ありましたね、やはり時が解決するのでは・・・。

    それか一人でいない方がいいと思います。友人などに会い話しをして気分を紛らわせたりするのがいいです。いい人なんていくらでもいますよ!絶対に!運命の人であれば別れてませんから。人生は経験です、過去は過去です。

    未来に向かって頑張りましょうよ!!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ゆっくりしてください

    しおりをつける
    blank
    ラベンダー
    私もかつて仕事や人間関係でつらくなり精神ストレスでずっと熱が出て、過呼吸になりました。でも今は自分を許し、相手も許すことが出来てあまりつらくはありません。あなたという存在自体が大切です。抱きしめてあげたいほどかわいい人です。だから何もしないでゆっくりと過ごしてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    辛いですね。

    しおりをつける
    blank
    ぐりーん
    はじめまして。いろいろと問題が重なっている時に失恋。そして体調を崩されたとは、さぞかし辛いでしょうね。

    私もつい最近失恋したばかりです。新年明けて早々に相手と会わなくてはならない状況で、正直辛い気持ちもありますが、私の場合は一人で散歩して(静かな場所)自分の気持ちを整理したり、部屋に篭って泣いたり、他に集中して考える暇もないような事(私はひたすら読書)をしたり、心を許せる人にとにかく話しを聞いてもらったりしました。

    トビ主さんは、一人で抱え込みすぎてはいませんか?もし、誰にも今の心境を語っていないのであれば、口を挟まずに最後まで自分の話しを聞いてもらえる様ご友人に話してみてはいかがでしょうか?

    なんの解決にはならないかもしれませんが、聞いてもらうだけで、随分と気持ちが楽になりましたよ。

    過呼吸になるとの事ですが、複式呼吸を日常に取り入れてみてはいかがでしょう?呼吸することに意識を集中させれば、不安な気持ちもだんだん無くなるのではと思います。
    長くなりましたが、トビ主さんが一日も早く健やかな日常を送れる事を祈っております。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まずはお医者様にみてもらいましょう。

    しおりをつける
    blank
    rama
    ちょっと拝見した限りでは、病気の域に達していらっしゃるように思えます。

    早く直したいのであればなおさら、病院へ行きましょう。
    ひょっとしたら違う要因が見つかるかもしれませんよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    心から信じて結婚を考えていた男性に裏切られた

    しおりをつける
    blank
    犬好き
    1年前の自分の経験から話します。

    トピ主さんと全く同じ状況(下痢等を含め)で、会社でも一日2回ほどトイレにこもって泣くという期間が2週間続き、その後、幾分回復したものの、他の人の言葉(彼氏がいる幸せそうな友達の一言など)やちょっとした刺激に過敏に反応する(体に何かがぶつかっただけで大泣きするなど)期間が1ヶ月くらい・・と言う感じで段階的に回復して行きました。結論を申しますと、友達の思いやりのこもった励ましなどがあれば尚よいですが、やっぱり時間が解決するとしか言えません。

    3ヶ月目くらいから精神的にだいぶ楽になり、6ヶ月目くらいから忘れはじめ、1年経った今では、すっかり忘れて新しい恋にときめいています。トピ主さん、人間は苦しい時にこそ成長するんです。この経験から人の悲しみのわかるやさしさを身につけましょう。絶対にもっといい女になります。頑張れ!!!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    TIME TO SAY GOODBYE

    しおりをつける
    blank
    ぬ味
    それでいいと思います。

    死にたいほど苦しくて辛くて
    でも時間が解決してくれます。
    長くかかるかもしれません。

    仕事も身が入らないと思います。
    それでも毎日頑張って過ごしてみましょう。
    きっとまたいい人に巡り合えますよ。

    頑張ってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も同じです

    しおりをつける
    blank
    ユリ
    私も今、あなたと同じ状況で苦しんでいます。

    クリスマスの夜に失恋し、ずっと嘔吐を繰り返しています。この連休で体重もどんどん減っていきました。まだ、ひきずっていますが相手からはメールもありません。多分愛想をつかされたと思いますが、私は悪くはないと思うし、素直に好きでした。もうすぐ仕事が始まるので忘れられたらいいなと思ってます。

    私も同じです、一緒にがんばりましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    とりあえず

    しおりをつける
    blank
    えび
    私はそのようなひどい状態になったことはないので、良くは分かりませんが、とりあえず一度お医者様にみてもらってはどうでしょう?症状も結構ひどいようですし。

    何か本当にどこか悪いのかもしれませんんし、そうでなくても理由がはっきりすれば少しは落ち着けるのではないでしょうか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    絶対にまた。

    しおりをつける
    blank
    chatamaru
    みかんさん。
    失恋は本当に辛いですね。
    私もできればもう二度とあのような辛い思いをせずに
    生きていければと思っています。
    私も3年前に大失恋をして丁度仕事も失って何も無くなってしまったことがあります。
    そんな時今の仕事に出会い本当に救われました。
    恋を失っても生きていけるけれど、仕事を失ったら生きていけない=ご飯が食べれなくなってしまう。
    私の大好きな言葉です。
    弱っているときは悪い虫が付きやすいです。
    仕事が始まったら仕事に集中してください。
    必ず仕事がみかんさんを救ってくれます。
    絶対にまた幸せになれます。早く体調を回復して
    美味な物をたくさん食べて元気になってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    時間

    しおりをつける
    blank
    失恋のプロ
    そうゆう精神状態の時に失恋すると、
    泣くにも泣けないほどのショックがあるんじゃないかな。と思います。

    残酷な言い方かも知れないけど、最後は時間が解決してくれます。
    仕事が始まった方が一時的でも忘れることができていいのでは?

    無理して立ち直ろうとすると悪循環です。
    まずは病院へ行き安定剤等を処方していただきましょう。
    そして少しずつ食べませんか?

    私なんてお恥ずかしいながら失恋のショックで歩けなくなったけど、
    数年経った今もたまに思い出すと辛いけど、
    食欲旺盛、仕事も頑張ってます。

    悪いことのあとには良いことがあります。きっとね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    みかんさん、、

    しおりをつける
    blank
    marico
    初めまして。そうですね、辛いなんてものじゃないと思います。辛くてもう1度会いたくて・・
    でも、今はじっと耐えるしかないと思います。
    特効薬はないです。時間が流れて生々しい辛さが少しずつ薄れていくまで。
    しかーし、ただひとつ解決する道があります。それはその人より好きな人が現れること。または見つけること。
    ありゃぁ、あんなに悲しかったのにぃ・・って思いますよ。
    絶対にまた新しい恋が始まりますって。女性はいくつになっても独身でいる限りいろいろ声がかかりますよ。そんなものです。
    お辛いでしょうけれど、私は去って行く人は去った方がいい人なんだと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ゆっくりと

    しおりをつける
    blank
    柿の種
    大変なことが重なってしまったようですね。
    私も、おととしと去年は、失恋ではないのですが
    とても大変な時期でした。
    生きていることが本当に辛い時期でした。
    でもやっと最近、小さな幸せに感動したり
    笑顔が多くでてくるようになりました。

    大変な時期に心がけたのは
    出来る範囲で自分で自分を元気づけて、
    無理しない。自分を責めすぎない。
    今すごく暗い気分になっているのは
    あくまで自分の『気分』であって、本当に
    これから先、ずっと暗いわけではないのだ。
    と、自分で自分に言い聞かせることでした。

    友だちの力や、家族の方の力を借りつつ、
    無理しすぎないで、一歩一歩進んでいってくださいね。
    また好きになれる人と、出会う時がくると思いますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    思いっきり

    しおりをつける
    blank
    そして復活
    私も20代の頃、大失恋を経験しました。
    食事もできず、ねむることもできず、あなたと同じ様な状態になりました。そしてとうとう倒れてしまい、入院生活・・・
    当時私の失恋の一部始終を知っていた友人は「目を離すと窓から飛び降りるんじゃないかと心配だった」と話してくれた程、私はどん底状態だったようです。
    点滴と薬で無理やり睡眠状態の私は、分かれた彼が迎えに来てくれる夢を沢山見ました。いえ、幻覚のようなものだったかもしれません。

    ある日24時間の点滴をぶら下げながら、ふらふらと洗面所に言った時、鏡に映った自分の顔を見て「このままじゃだめだ・・・」と思った時、どん底から再び上向きに歩き始めたのでした。当時入院10日目位で、体重は15キロほど減って骸骨みたいに頬がこけて中年女性のような私でした。
    ~つづく・・・

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    思いっきり2

    しおりをつける
    blank
    そして復活
    ・・・つづきです。

    と、ここまで落ち込まなくても良いかもしれませんが、思いっきり泣いて嘆く事だと思います。そして、これ以上ないと言う位悲しんだ後には、少し強くなった心と失恋という貴重な経験を積んだ魅力ある女性として、あなたもきっと復活を遂げると思うのです。

    失恋というのは本当に辛いものですが、誰でもがそう易々と経験できるものでもありません。大失恋をする為には、とてもよい恋愛をしていないと大失恋にはならないからです。変な話ですが、あなたはとてもよい恋愛をしていたんだと思います~だからこそ辛い失恋。

    きっときっと、今の辛い気持ちが癒される時がやってきます。だから今は思いっきり泣きましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わかります!!!

    しおりをつける
    blank
    ぜん
    失恋、ほんとにどうしようもなくつらいですよね。
    私もあまりのひどい仕打ちに(今思えば原因は
    自分にも有ったのですが)一日中頭がぼーっとして、
    勿論ご飯は2週間は食べられなかったかな?階段も
    上れなくなったことがありました(1年半前)。
    少し楽になる考え方の展開は2つあります。
    1どんなにいい関係の時期があっても最終的に
    振られるということはやっぱりその人と縁がなかった。
    2現状の自分が恋愛には一歩足りなかった。
    失恋直後からしばらくは考えて考えてどうしようも
    ないと思いますので、1をつきつめるとだんだん
    楽になってきます。1年半後では2の考えに近い
    かも。どちらにせよ、しがみつかないことでかろうじて最低のプライドだけは守った結果、今は良かったと
    思っていますので頑張ってください!経験者として
    心から応援しています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    経験しましたよ!

    しおりをつける
    blank
    仕事や御家庭がうまく言っていない御様子。
    更に失恋!!つらい!!

    わたしも2、3年前ですがつらかった。。
    毎日泣いて暮らし、食事も数カ月ほとんどとらず
    物を口に運んでも下痢する日々。。
    頭はいつもモヤがかかっていてすっきりしない。。

    1年位こんな調子でしたよ。

    頑張れとは言いません。
    心穏やかに淡々とした日々を送っていれば
    いつかきっと、あなたの傷が癒されるはずです!
    ありきたりですが、こんなことしか言えません。
    ごめんなさい。

    ただ、バカな行動だけは起こさないように
    して下さい。
    余計、心の傷口を広げるだけですから。

    人間性を豊かにする一つの経験だったのだ、
    と捉えたほうが楽になりますよ。
    プラスに考えて下さいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    過去に私も・・・同じだった。

    しおりをつける
    blank
    えんむすび
    暫くは・・・本当につらかった。心身ともに。御飯が食べれず・・食べたら下痢、 嘔吐。病院で点滴を受けました。

    とにかく・・水分は取ってください。そして 食べたくなくても 食べる努力をして下さい。不可能なら・・点滴をしてもらったら 大分ちがいましたよ。

    精神的にも同じでした。過呼吸、暗い所がこわい、お部屋にいると圧迫感を感じる。お風呂の空間も苦しかった。一人でいると苦しくなる・・・不眠。
    私は友達、姉妹に話を聞いてもらいました。

    毎日誰かに話しを聞いてもらったり 飲みにいったり・・
    して一人になる時間をさけました。
    甥と遊んでる時間もいやされました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    とにかく相談、愚痴る

    しおりをつける
    blank
    蓮根
    私の対処法ですが、良かったら参考にしてください。

    失恋して悲しくてストレス感じてごはんも食べられないくらいになった時には、とにかくアウトプット。

    でも友達も忙しそうだったりして、相談相手が見当たらない時には、インターネット活用。チャットです。

    色々な人がいますが、結構親身になって話を聞いてくれる人もいるものです。話してる最中に泣き出してしまっても相手には見えないから気にならないし、人に話すことで悲しい気持ちも浄化されていきますよ。

    色々な年代の人が集まってくる場所として、ゲームサイトのチャットサービス、おすすめです。

    早く立ち直られることを祈ってます。。。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    つらかったね。

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    嫌なことは不思議と続くもので
    今が一番つらいと思う。

    寝れなくても、しばらく食べなくても
    (でも水分は取ってね、寝れなくても横になっててね)
    人間生きていけます。

    ここに投稿できたんだもの
    上向きになりたい気持ちが、どうにか
    しなきゃいけない気持ちがあなたには
    あるんだから、あなたは大丈夫。

    でも吐き気や、下痢が続くと体がつらいだろうから
    病院で薬(体のよ)薬をもらうといいかもしれません。そんな風邪も今流行っています。
    会社が始まってつらいかもしれないけど
    ふんばって出社してください。

    踏ん張って。そこからがあなたの再生の始まりです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まず休養を

    しおりをつける
    blank
    氷さん
    休養と栄養を充分にとって下さい。
    体が弱ると心が弱ります。
    逆に体が強くあれば心も安定します。

    おつらいでしょうが、今の状況が永遠ではありません。
    がんばって耐えて下さい。

    私の場合、今の時期だとテレビの漫才がよくやってるので、それ見て笑ってます。
    心の底から笑えたら、元気になりますよ^^

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    無理するのは…

    しおりをつける
    blank
    ソレル
    私も10月の半ばに失恋しました。

    かなりのショックを受け、鬱の症状が続きました。
    互いの生活環境の違いも大きな原因だったので、仕方なかったことと自分なりに納得しようとしていました。

    友人や精神カウンセラーに相談して精神的に楽になるなど、それなりに成果がでましたが12月の頭にパニック障害の症状が出ました。現在は精神科に通い、精神安定剤と坑鬱剤、眠れないときは睡眠薬を服用しています。

    失恋などありふれたものかもしれませんが、私の場合は自分の生命を否定されたような気持ちがして、強い絶望感がありました。それを無理に抑えつけようとしてかえって精神的にまいってしまいました。

    だから会社のことや体の不調などを考えるとかえって苦しくなると思います。無理をしようとせずできることからやればいいと思います。

    周囲の優しさや励ましから私も最近は少し落ち着いてきました。自分の思いを吐き出せる人が傍にいれば少し楽になると思います。あとはできるだけ思いださにことです。難しいですが…

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    失恋

    しおりをつける
    blank
    大丈夫ですか?
    私も結婚するまで何度も失恋していました。
    でも現在とっても幸せな結婚が出来て、昔を振り返り
    「失恋して良かった」と心から思えます。

    私が思うに、失恋は あなたが悪いのではなく
    二人のコンビネーションが良くないからだと思います。
    絶対にあなたにぴったりのお相手が出現すると思いますから、失恋したこと喜んでください。

    壊れるのは、良くないコンビネーションだと思う。
    大丈夫
    天に感謝して笑顔を取り戻してください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    健康を大事に

    しおりをつける
    blank
    こば
    すぐに今までの自分を取り戻すことはなかなか出来ない。ならば、無理に変えることはないと思います。
    少しでも良いから今自分が出来ること。例えば、しっかり
    食事を摂る。仕事に行く。仕事する。など小さなことでも
    良いから出来ることを増やして、生活をする。
    そして、そこから自分の好きなこと。やってみたいことを
    始めたりと違うことを経験するのはどうでしょうか。
    出来ないと思われるかもしれませんが、違う自分。
    又間接的に見る自分を見て、いろいろするべきことが
    見えてくると思います。
    恋は相手がいるもの。ならば、相手の心を変えることは
    容易なことではありません。でも、自分を少し良く
    変えることは出来ると思うから、歩いてみてはいかが
    でしょうか。お仕事・家庭とこちらも大変かもしれません
    が、どうか一人だと思わずに、立ち上がってくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫ですか

    しおりをつける
    blank
    りんりん
    心身ともにすっかり参ってしまっているみたいですね・・・心配です。
    病院(内科、心療内科等)に足をお運びになったら、と思いました。
    病院に抵抗があるようでしたら、腕のよい鍼灸院(東洋医学)でもよいと思います。
    お正月休みは、ゆっくりお休みになられたでしょうか。
    まずは、休養をとって充電することが大事かと思います。
    ご自愛ください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    実は私もなんです。

    しおりをつける
    blank
    あさ
    好きだった人から別の女の子への相談をされ、
    言い出せずに悩んでいる時に、
    色々なことが起こって同じような状態になりました。

    でも一週間で開き直ることで元気を回復しつつあります。
    取り戻せるものは今からでも取り戻して、
    無理なものは時間をかけて思い出に。

    気持ちの切り替えにはちょうどいい時期ですよ。
    正直まだ辛いですけどね、このままじゃいけません。
    もちろん同じ方法をお勧めはできません。

    人には性格がありますから。
    でも同じ症状を抱えた方を見て、
    お互いに力になれればいいなと思って書かせていただきました。

    今年は幸せになれるようがんばりましょう!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私もあります そういうこと。

    しおりをつける
    blank
    正孝1
    精神がやられると、肉体も供にやられ
    ますよね。
    落ち着いて、今、自分ができる事を
    悔いがなく精一杯する事が一番でしょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    自分のライフスタイルを

    しおりをつける
    blank
    あやめ
    とにかく自分を大事にしてください。
    心底落ち込んでいるのでしょうが、気持ちを切り替えられる何か自分が楽しいと思うこと、思うものに触れることです。部屋はできるだけ明るく。
    仕事が始まれば返って疲れたり、気持ちが切り替わってライフスタイルが取り戻せるかもしれません。
    私の場合、元気になれる歌を仕事中でも小さく口ずさんで自分の気持ちを抑えていました。トピ主さん、頑張って!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    自分にやさしく

    しおりをつける
    blank
    るく
    わたしも04年初夏に失恋をしました。
    ご飯は食べられず、夜は眠れず、やっと眠れたと思えば夜明け前に目がさめ、息苦しくて眠れない、激しい下痢と便秘を交互に繰り返し、不正出血を起こし、4キロ痩せ、仕事中でもふと気づくと目に涙がたまる、駅のホームへ入ってくる電車にフラフラと近づいてしまう。
    たまりかねて、精神科へ足を運びました。

    「時間が解決してくれる」とよく聞きますけれども、苦痛の真っ只中にあっては、そんな悠長なことは考えられませんでした。1日1日をやり過ごすことに命がけでした。

    トピ主さまとわたしの状況が同じかどうかわからないですが、トピ主さま、がんばれない時間があってもいいんです。
    つらければ、ためらわずにお薬やお友達の力を借りてください。

    ところで、精神科や心療内科にも色々とあります。
    ささっとお薬を出してくれるだけの病院もあれば、患者さんとの対話に数十分かけている病院も。
    もし受診されるのでしたら、まず電話をしてみて、診察の流れを確認するとよいと思います。ご自分に合う病院を探してみてください。

    どうかお大事に。今年はお互い、素敵なことが待っているといいですね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    会社が始まってどうですか?

    しおりをつける
    blank
    鴨とネギ
    私も年末に別れました。
    みかんさんをはじめ、同じような経験をしている方が多くて、ちょっと励まされました。自分だけではないんだな~って。
    私は3年前に人生初の大恋愛が終わりを迎え、心療内科にお世話になるほどにボロボロになりました。眠れない、さみしさのせいか過食が止まらず、死ぬことばかり考えて、もう息をするのもつらい時間が1年近く続きました。
    だけど、そんな状態の自分でも好きになってくれる人が現れて、それが今回お別れした人なんですが、徐々に癒されていきました。
    初めのうちは前の彼と比べてばかりだったけど、気がつけば、今回別れた彼のことは前の彼よりも大好きになっていました。
    とっても大好きな人だったけど、今回の私には別れの経験があるせいか、つらいけど3年前ほどつらくはないです。
    時間が少しずつ楽にしてくれることを知っているし、きっとまた人を好きになれると思うからでしょうか。
    今は、一日一日を過ごすことで精一杯かとは思いますが、自分で自分をいっぱいかわいがって甘やかしてあげて、トンネルを抜けられる日を待ちましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    昨夜フラレました!

    しおりをつける
    blank
    まーちゃん
    昨夜、8年交際の彼にフラレたばかりです。彼35才私33才
    ワガママ放題の私をいつも優しく包んでくれた彼に、「好きな人ができた。」と言われました。
    昨夜は一睡もできず、会社では、仕事で気が紛れますが、ふと我に返り号泣ばかりです。職場は私だけの個室なので有難いです。顔は睡眠不足でどす黒く、泣きはらしてひどい顔。食欲が無く、ジュースさえ欲しくありません。でも、さっき心療内科に行って睡眠薬貰ったので、今夜は少しは眠れるかなぁと思います。
    8年の幸せな日々、そしてもう33歳の私。これから結婚相手を探すなんて途方もないことに感じます。彼ほど素晴らしい人にはもう出会えないでしょう。

    みかんさんも、家より、会社で仕事をガンガン片付けるほうが気が紛れますよ。あと、お酒か睡眠薬で無理やり寝て下さい。睡眠が一番ですから。
    お辛いと思いますがお互い早く時が過ぎるのを待ちましょう。みかんさんに笑顔が戻るのを祈ってます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まーちゃんさん

    しおりをつける
    blank
    姉ちゃん
    みかんさん、まーちゃんさん大変ですね。
    私も今お二人と同じ悲しみの真っ只中にいます。
    私は昨年暮れに価値観の相違で別れました。
    というより『別れましょう』と言わされました。
    彼はやさしいというか、何事もばっさり切れない人なので何度も連絡してしまいます。
    そのたびに電話をくれてやさしい言葉をかけられてもっともっと辛くなる・・・。
    メールするほうが悪いんですが『いっそばっさり切ってくれ!』と言いたいくらいです。
    まーちゃんさん、いいことを教えてくれましたね。
    寝るのが一番ですね。
    ここ数日心労でヘトヘトなのに加えてすごい寝不足なんです。
    それに、残業とかしたことなかったんですけど、
    家にも帰りたくなくて日中ダラダラ仕事して残業までしていました。
    今日はそのせいか、呼吸が苦しくて心臓がバクバクしていました(><)
    明日から早目に返ってお風呂にゆっくり漬かって
    早めに寝ます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    立派です。

    しおりをつける
    blank
    きょう
    トビ主さんはとっても立派です。
    私も、この人しかいない!と思う人に振られました。
    半年経ちますが、まだまだ復縁のことを考えます。
    しかし、やっと最近気持ちを切り替えよう!!って思えるようになりました。
    トビ主さんは、復縁の気持ちが現れていないので、絶対に復活できます!もっと素敵な恋愛ができると思います。
    友達に『本当にその彼と縁があれば、絶対にまた再会する』って言われました。
    本当にそう思います。その言葉を聞いて、気が楽になりました。
    別れたのは、新しい出会いのチャンス!!だよ。と言う人がいますが、私はそう思いません。それはただの強がりです。でも、前を向くしかないのです!!
    1人の人だけをすごく愛せたあなたはとても素敵です。素敵な相手に必ず出会えます。
    それが、別れた相手かもしれません!!
    お互い、新しい自分に変身して再会することもあるのだから。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トコトン哀しみに浸る・・・

    しおりをつける
    blank
    YOKKO
    ・・・のが 良いそうなんです。
    (前に本で読んだのですが) 今は無理やり元気出さなくても 逆に思い切り泣く、悲しい音楽を聴く、
    悲恋の映画でも借りて観る(無理にコメディなんか観ない)・・・などなど とにかく思い切り哀しみに浸ると 不思議とその哀しみが抜けていって案外ケロリと元気になるそうなんです。
    お気持ちよ~く分かります。 後は好きなものを買ったり食べたりして自分を甘やかして上げてくださいね。暖かい春も待っています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    分かりますよ!!!でも大丈夫!!!

    しおりをつける
    blank
    もも
    男なんて星の数ほどいます(古い!?)!!でもトピ主さんはそんな星の数ほどいる男の中でも元彼じゃなきゃ駄目って思っているからすごく苦しんでいるのはもう承知です…
    分かりますよ~(泣)私もそうゆう時ありましたし、友達から痩せたねって言われる位全然食べてなくてかなり痩せたりトピ主さん程重くはなかったですけどッッだからトピ主さんはもっとつらいんだろうなぁってかなり思います↓↓
    でも!!!!!!!!失恋って良い所も私はあると思います。悲しい・辛いのは当然。。。だけど、次付き合う人は元彼よりもトピ主さんの事をもっと大切にしてくれて、トピ主さんも新しい彼の事が大好きになり、相手も元彼よりも違った愛し方をしてくれると思います!トピ主さんも元彼さんより悪い人とは付き合わないと思います!だから~…何が言いたいんだろ^^;ッ♪男は彼だけじゃない事に気づいて♪って言いたい!!!歌詞パクっちゃいました(笑)それに早く気づけるか気づけないかで辛い日々が変わってくるとおもいます…がんばって!!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    辛いですよね…。

    しおりをつける
    blank
    yummy
    自分でたてたトピの方にも報告してあるのですが、私も三日前にふられました。

    同じ学校なので毎日顔を合わせねばならずとても辛いです。
    大晦日からちょっと問題が続いていたのでその頃から食事がのどを通らず、はかってないけどけっこう体重が落ちた気がします。

    周りの人たちにひたすら話を聞いてもらって別れを受け入れることでちょっとずつですが、ましになってきています。縁がある人とは何があってもうまく行くものでしょうから、相性やタイミングなどが悪かったと思うしかないですね。
    私は彼ともけっこうじっくり話しました。復縁の可能性がないということもはっきり分かって辛かったけどあきらめがつきました。

    彼が普通に落ち込みもせずに生活してるのをみると、私はこんなに苦しんでるのに!って腹立たしくなったり悲しくなったりしますが。わがままでしょうかね。

    焦らず少しずつ前進するしかないです。
    私はカウンセラーに会う予約も取りました。

    皆さん一緒にがんばりましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    二度あることは三度なかった

    しおりをつける
    blank
    三度目の正直
    2度も大失恋。最初は8年の付き合いで長く、次は結婚するつもりの付き合いだったので、2度ともすごく傷つき、アタマおかしくなりました。精神的にも参り、一人になると泣いていました。でもご飯は食べてたなあ。

    一番のお薬は新しい出会いです。私は懲りもせず2度もやったので、3度目以降は私から積極的に動くようにしました。私がされたように相手を傷つけることはイヤだったので、乗り気のしない相手からアプローチされたら、「ごめんなさい、そういうつもりはないから」と早めにお断りするようにしましたから、コレ以降は、異性とのトラブルはなかったです。「コレはいけるかも」という予感?はありますよね?のめりこむ前に、相手の気持ちをきちんと聞きだし、お付き合いしました。もちろん、玉砕した相手もいますが、今は、結婚しましたよ。

    こんな恋愛はよくない、とも思いますが、不安のある恋愛は、私には向かないとよくわかったので。

    人を好きになるという気持ちはおさえられません。
    でもね、いいですか!こんなことでカラダを壊すのはアホらしいですよっ!結婚するしないはともかく、いい相手を見つけて、トピ主さんを振った相手を見返しておやり!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も失恋しました。

    しおりをつける
    blank
    うめぼし☆
    お正月2日に3年半付き合った彼に振られました。
    一応距離を置くという話にはなっていて、
    半年後の6月にまた会うことになっていますが…。
    私も彼も30歳です。
    原因は私が結婚を迫りすぎたことなのか、
    親に会いに行きたいとごねて彼に無理をさせた
    事なのかはっきりした理由はわかりません。
    でも今まで蓄積されたことが爆発したという形だと思います。
    私は一方的だったので納得がいかないのと、
    お互いまだ好きなのに離れたという未練があったため、
    ふっきれないでいました。
    でも今日、電話でまた話して私も復縁は無理だとわかり、今は大分落ち着いています。
    もう涙も出なくなりました。

    私は今資格を取るために半年ほど勉強詰めになるので、ちょうどよい機会ですが、
    やっぱりまだどこか辛いです。
    初めての大失恋だったからかも。
    失恋された方々がんばりましょう!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    失恋ほんとに辛い

    しおりをつける
    blank
    えりんぎ
    2年近くまえに3年近くつきあった彼の様子がおかしかったので問いただしたところ、好きな人ができたといわれ振られました。

    激痩せして一年以上鬱状態になり、
    しばらく生きてるような死んでるような日々でした。

    外に出会いを求めるも、失望ばかりしていたし、
    復縁できないのに、元彼ともずるずるして。

    けれど会社に入り気になる人ができたころから
    元彼の存在が薄れていきました。

    その彼に一年近く片思いしてつい最近相思相愛が発覚するも、今意外な展開で雲行きが怪しくなってきてしまいました。せっかく叶った恋なのに…
    様子をみますが、もう失恋は辛い。

    いくら過去に手痛い失恋をしていたとしても、また
    違った痛みなんだって実感してます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私もです

    しおりをつける
    blank
    芽衣
    こんにちは。
    私も11月末に彼と別れました。
    仕事も大変で、自分もうつ病で参っている時だったので止めを刺された感じです。
    つらいですよね。
    私も一日一日がつらいです。
    一時は自殺まで考えました。

    病気でもともと休職しているので時間だけはあります。
    彼とどうしたら復縁できるんだろうとか、彼のことばかり考えてしまいます。
    時々は友達と会って話を聞いてもらったり、ただ散歩をしたり・・・。

    このトピの皆さんのアドバイス、暖かくていいですね。
    私もがんばろうと思いました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    慰められました

    しおりをつける
    blank
    ちーず
    私もつい先日失恋しました。
    トピ主さんと同じように体調不良で、食べれないし、寝られないし、何かふとしたことで泣けてしまうし、
    苦しくてどうにかしたいと思っていたところに
    この掲示板を見ました。トピ主さんの相談は2年前だから、今はもう過去のことだと思うけれど、掲示板をみて、とても慰められました。
    私は3年間遠距離恋愛で、でももうすぐ結婚しよう、といっていたのに、彼が会社にいる女の子を好きになってしまったといわれ、別れを告げられました。彼も私も同じく30歳です。自分にも反省点はあったし、頭ではわかるけど、気持ちが追いつきません。思い切り泣いたり、友達に話を聞いてもらったり、苦しいけど自分で消化して前に進むしかないですよね。
    そんな体験をしてるたのは自分だけではないのだと、勇気付けられました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    30件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]