詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 身分が違いすぎる・・・(プロポーズされました)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身分が違いすぎる・・・(プロポーズされました)

レス30
    (トピ主0
    ごーお
    恋愛
    飲食店を経営している29歳の女です。
    私に好意を持ってくれている男性がいます。
    時々一緒に食事したり、飲みに行ったり、映画に行ったりしてましたが、深いお付き合いはありません。

先日、プロポーズされました。
    返事はいつでもいい。僕は待っているから。との事です。私も彼の事嫌いじゃないです。しかし、彼は会社を経営しており、彼のおうちも立派で普通にお手伝いさんや運転手がいたり、何百万もするような錦鯉が庭の池にいるような家です。

それに比べ、私は施設で育ちました。中卒で親もいません。水商売や風俗にも勤めていた事もありますし、第一病気で子供の産めない体です。
    調べられれば一発でばれますので、正直に話しました。それでも彼はそんな私の全てを受け入れるし、全力であなたを守りますと言ってくれているのですが、結婚は二人の問題じゃないですよね。

そんな立派なおうちであれば、ご両親もきっと反対すると思うんです。やはり身分が違いすぎて自信が持てません。一緒になったとしても彼や彼のご両親が笑われてしまいます。
    好きになってはいけないと自分の気持ちを押し殺してましたが・・・みなさんのご意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今から心配していても

けろっぱ
    >ご両親もきっと反対すると思うんです。

まだ反対されてないんですよね?

心配は実際に反対されてからしてもいいのでは?

あなたの心配する通りのことになるかもしれないし、あるいは彼の家族がさばけていて貴女のことを大歓迎してくれるかもしれない、或いは逆に、貴女の方が結婚をためらうほどの「悪い材料」が彼の側にあるかもしれない。

今から心配していても仕方ないのでは?

彼の家族とも会ってみて、「乗り越えられるものか」「彼との結婚は諦めた方がいいか」はそれから考えればいいのでは?

好きですか?

Michael.I
    好きですか?彼のこと?彼の置かれてる背景は忘れてください。好きですか?このこと最初にもう一度考えてください。何事も我慢できますか?彼なしで大丈夫ならやめときましょう。悲しい話を一つ、友人が惚れ込んで結婚した女性がいました。いわゆる「ぞっこん」でした。「彼女なしでは・・・」と青いことも当時言ってました。「子供が産めないなんて関係ない!」などとも、消極的であった彼女も彼の言葉を信じて結婚しました。しかし、数年後、友人は別の女性の元へ去りました。友人仲間では「信じられない奴!」「あんなに好きだ」と言っていたのにとの苦言に彼は「やっぱり子供がほしかった」との一言でした。
    彼はあなたのためにすべてを捨てることはできないでしょうね。多分。生きてきた背景を考えるとね。彼がすべてを捨てて二人で生活できるか、あなたが周りの人々に我慢できるかでしょうね。男族の一員より

慎重に

だまだま
     年をとって,最近疑り深くなってしまったせいか,
    この話を伺って,「典型的な結婚詐欺じゃないの?」
    と思ってしまいました.30代直前の小金を持っている
    女性に近付く,“自称”お金持ちには注意が必要です.
     深い付き合いでもないのにいきなりプロポーズする
    点とか不自然な感じがしますので,慎重に相手の気持
    ちと私生活を確かめながら,お返事されるとよろしい
    かと思います.

愛かなー

sat
    「ノッティング・ヒルの恋人」に、こんな台詞があります。

彼女を愛しているのなら、そのためにどんな代償も払わなければいけない

...ちょっと違うかも。まあそんなような意味合いです。
    お互い、結婚したら大きな代償を払いますね。男性の方は、子供をあきらめるとか、周囲との軋轢とか。トピ主さんもつらい目に合いそうな感じだし。
    そういう代償をしはらってでも、というくらい愛しているのであれば結婚するのも一つの道ではありませんか。もしかしたらひょっこりうまく行く可能性もないではないし。ただ、万一何かあったときに後悔しないよう、自分の選択は自分で決めましょう。責任持って。

結論、急ぐ必要ありますか?もしなければもっと付き合って、お家にお邪魔したりして、よーく状況を見定めてから結論を下しても遅くないかも。

人生の逆転チャンス!

なみこ
    こんにちは、私は施設で育ったからと言って差別はしてません。
    私が思うに、これは神様がくれた人生のチャンスだと思います。
    今まで頑張ってきたトビ主さんの、ご褒美では?

すべてを話したトビ主さんはとても素敵です!!
    その上ですべてを受け止めてくれた彼もとても素敵です!
    幸せな結婚生活が送れることを応援しています♪

社長が芸者を水揚げする

ひろみ
     中小企業の社長と元ホステスという夫婦は、けっこう多いと思います。都内では少ないかも知れないけれど、地方に行けば未だに「社長が芸者(水商売の女性)を水揚げして正妻にする」という風習は残っていますよ。
     私は関東の某田舎に住んでいますが、このあたりでは、中小企業の社長がホステスを水揚げして結婚するのは、ありふれた話です。隠してもいません。
     世慣れた女として、堂々と女将さんぽくしていればいいんじゃないですか?

幸せになろうよ

わさび
    今まで色々な苦労をされてきたのだろうなという感じがいたしました。
    これから、彼を信じて新しい生活を作っていただきたい。結婚は楽しいこともあり、つらい事もあります。
    彼と2人で色々乗り越えていただきたいです。
    ごーおさん、幸せになって下さい。
    幸せになろうよ

巨人の星のお姉さんみたいだね

あいうえお
    プロポーズした人は、おそらく貴方が苦労して、女でひとつで飲食店を経営する、仕事を懸命にする姿勢にほれたのだと思います。
    何も学歴と家柄だけがすべてじゃないです。

おそらくいい家の男性みたいですが、あなたみたいなしっかりした自立した女性と一緒になれば、自分の家も食いつぶされなくてすむと思ったのでは。

ちゃらちゃら着飾って、いい年して働きもせず、親の財産で生活してる、いいうちのお嬢さんとかとお見合いして、その男性、そういう女が嫌になったんだと思います。
    それより、貴方みたいに一人で自立してる女性の方がいいと思ったんだと思います。

すばらしいです。応援します。まるで巨人の星のお姉さんみたいです。花形君と一緒になるんですよね。

同じ境遇の漫画のキャラの行動

匿名
    同じ境遇の漫画のキャラの行動を参考にされてみてはいかがでしょう。

いまのところ、ちょっと違いますが、
    ガラスの仮面の
    北島マヤでしょうか。

成功し続けている方々って、性格良いってききますけれど…。

素晴らしい。

相浦介25歳
    人柄が非常に伝わってきます。私は男性ですが、女性でこのような人柄の人はかなり少ないんでないでしょうか。彼が惚れるのも頷けます。子供は体外受精、代理受精とかいろいろ方法がありますし、自分の気持ちに素直になって欲しいと思います。不利な条件を挙げても、それでもあなたを選ぶ彼の眼力も素晴らしいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示