詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

花王ソフィーナボーテとエスト

レス6
    (トピ主1
    🐧
    悟空
    30代の主婦です。宜しくお願いします。

今まで基礎化粧品は、長年ソフィーナの「ライズ」を使用してきました。が、今後ライズシリーズがなくなるとの事で、同じ花王製品である、

1「ソフィーナボーテ」か、
    2「エスト」
    のシリーズにしようと思っているのですが、美容にお詳しい方、又は、使用したことがある方で、何かオススメや感想があればと思い、お聞きしたくてトピします。

「エスト」の方が料金が高いのですが、やはり、その分は、お肌の調子も良くなりましたでしょうか。

当方、乾燥肌やオイリーでもなく、「普通肌」だと思います。
    しみ、毛穴、目の下のくまは目立ちます。

ランキング

レス

エストを愛用しています

🐧
    りんりん
    ソフィーナボーテは使用したことがありませんが、エストを5年くらい愛用しています。

エストはデパートでしか取り扱いがなく、お値段もかなり張りますよね。

以前はあの人気の高い他社製品を使っていましたがメイク後の崩れ方がものすごく酷く、改善を求めて色々な化粧品を試した結果、私はエスト化粧品に辿りつきました!
    そしてエスト使用後は肌トラブルがほぼなくなりました。

エストは美容部員さんが丁寧に肌診断をしてくれるので安心です。
    効果について、私は美容液までは値段が高すぎて手が伸びていないのでわかりませんが(美容液は他社使用です)基礎化粧は本当に良いものだと思います。
    乳液の中にはSPFも含まれているので冬場でも安心ですね。
    (ライズにも含まれていたかとは思いますが…!)

トピ主さんがお悩みのしみや毛穴、くまを改善する美容液もあるので相談されるといいと思います。
    こちらの美容液もかなりいいと評判ですので!

最近他社製品に浮気しましたがやっぱり最後には戻ってきてしまうのがエスト!
    以前エストで美容部員をされてた方も同じことおっしゃっていました(笑)

全般的に

ソフィーナ
    いいですよ!私はクレンジングはエストの新しいタイプのジェル、洗顔はデパートには無いブランド「アルブラン」の液体タイプ。
    朝の洗顔はソフィーナボーテの炭酸泡の洗顔料。 化粧水は他メーカー(たまたまです!エストもアルブランもボーテも全て使った経験ありで、全て良かったです)
    美容液はソフィーナのリンクルセラティ。 クリームはアルブラン。朝の乳液はアルブランのUVカットミルクです!
    エストかなりいいですが、お値段もしますので、重点を置きたい物をエストにするとか??クリームはとっても大切ですので一万円ですがエストにしてみるとか!

エストいいです

主婦
    ソフィーナボーテもエストも使用したことがあります。
    同じではなくてやっぱりエストがいいですね、、、お金に余裕があればエストに戻りたいです。
    とはいっても先立つものがありませんので、ソフィーナボーテとか、コーセーのNature & Coとか使用しています。
    ちなみにNature & Coは、大好きなIGNISに香りが似ているのにプチプラなところが気に入っています。パッケージも可愛いですし。

経済的な都合で殆どお手頃ラインに変更してしまったけれど、今でもおやつを我慢して買い続けているのは、エストのスキンアライブマッサージです。
    これだけはリピートし続けると思います。

ソフィーナボーテ、いいですよ

にゃむうぇい
    ソフィーナボーテ、化粧水と乳液を発売当時から愛用しています。
    メインのラインとしてではないのですが...
    特に「しっとり」化粧水(III)は、何となく無くなると嫌なので常備しています。浸透力が抜群だし、香りも良くて、いやされる感じがします。

この化粧水、美容院で読んだ美容雑誌のメイクさんアンケートでも、必需品(だったかな)に挙げている方が複数いらっしゃいました。モデルさんの化粧乗りが良くないときに使うんだそう。

エストは使用したことがありませんが、まあ同様にそれなりの値段がするコスメデコルテは使用しています。
    コスデコはやっぱり、保湿+ハリ感とか、テクスチャの良さとか、値段なりの良さはあります。いいもの使ってる...と自分で満たされる感じがあると、本当に肌にもいいらしいですよね。まあ、贅沢品です。
    でも、日常使いの基礎化粧品としては、さすが花王、ソフィーナボーテは目立たないかもしれないけど、いい仕事すると思います。スペシャル感はないけれど、なんとなく潤ってるし不足はない感じ..これってライズに似てるかな?

試供品を試してボーテ使ってます

バタフライ
    特に、朝の泡洗顔が良いです。
    化粧水と化粧した時になる乳液とファンデを使ってます。
    全てお試しして、気に入ったので購入しました。
    化粧水をつけると、その後の成分が入り安いそうです。
    ファンデが凹凸を隠す効果があるみたいで、ツルっとした感じに仕上がります

皆様ありがとうございます!

🐧
    トピ主
    トピ主です。レス本当に有難く感謝いたします。

エストが非常に好評でしたので、一度「エスト」にしてみることにします!

あと、アルブランにも興味をもちました。
    自分はたまたまずっと花王製品を使い続けてきましたが、部位によってアイテムを変えるというのが、女度が上がりそうで?いいなと思いました。

シャワーあがりの「化粧水タイム」が、唯一の癒しタイムです。早速、エストのブースに行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!