詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ~社内恋愛~婚約者がどうして欲しいのかわからない。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

~社内恋愛~婚約者がどうして欲しいのかわからない。

レス12
    (トピ主1
    ぽん太
    話題
    ぽん太と申します。社内恋愛で交際し結納が済んだため、婚約の報告に彼女と上司宅に伺いました。同僚達に隠していた訳ではないのですが、結婚の報告に上司宅に行ったと一部社内に広まり、同僚女性Gが僕に二人で行ったらしいじゃんと言ってきました。それを僕から聞いて彼女は落ち込み、突然怒り始めました。そして僕にGへこのことで私(彼女)が傷ついたと言えと言います。出来ないならGに彼女が直接話をすると言います。僕は彼女の怒りの理由がわかりません。彼女は精神的に不安定な所があり、僕にどうして欲しいのか、何を求めているのか分かりません。アドバイスをよろしくお願い致します。

ランキング

レス

あなた おいくつ?

アキレ~タ
    アドバイスって、何を聞きたいわけ?
    さっさと彼女に聞けばいいじゃん。(ため息)

ヒステリー女

💢
    とらふぐ親爺
    名前をぽん太と言うのか、珍しい名だなあ~・・・・・
    その彼女は完全に病的なヒステリーだぞ。ふだんは下を向いておとなしいタイプの女に多い。
    婚約か結婚かはよく知らないが、この先はそんなこんなで奈落の底に突き落とされるのは間違いがない。
    まあ~~~、本当に愛しているのならば我慢するしかないが、
    愛と言うものは日々変化するからな。
    頑張れと言うしか言いようがないな・・・・・
    関係のない話だが、そのぽん太なんとかという名前は変えたほうがいいと思うよ。
    名前が悪いと、良い女が取り付いてこないよ・・・・・・
    分かったか、若いの。

結婚するんだからさ

ころ
    なんで怒ってるのか聞きなよー。それが納得いくものならGから謝ってもらえばいいし、彼女がおかしいなら諭すべき。
    精神的に不安定な彼女なら、これからも似たようなことがありそう。その度おろおろネットに答えを求めるのですか?
    彼女としっかり向き合って話しをしないと!精神的に不安定だからとなあなあに済ませていたら、長い結婚生活トピ主さんがまいってしまいますよ。

2人とも、なんだかおかしいー

わかめ
    他人にこう言われたと彼女にいちいち伝える必要はなかったのでは?

それに、そんな事で突然怒り始めるような彼女と結婚していいんですかね?

彼女の怒りの理由がわからないのだから、同僚Gへの抗議(?)は彼女が直接話をし、気の済むようにさせたらいいと思います。(一応あなたも同席してね)

彼女の言葉通り、女同士で話しをさせたら済むかと

さんま
    トピ主さんには理解できない何かがあるのですよね。

何があったのか判断つきかねますが、理解できないままトピ主さんが下手に真ん中に入ると、余計面倒な事になるのではないですか?
    女同士のゴタゴタがあるのかもしれませんし、直接本人が話した方が早いですよ。

そもそも彼女も大人なんだから、自分の不満くらい自分で対処したらいいんです。
    言葉通り自分で話をつけに行ってもらいましょう。

むむ

🐤
    まゆら
    よくわかりませんね、婚約者さん。
    結納して、上司のお宅に行った時点で、上司から他に広まり、
    社内にオープンになるという覚悟がなかったのでしょうか?
    Gさんもおめでとうの気持ちで言ってきたのだと思いますし、
    Gさんを責める話ではないと思います。
    「Gさんも祝福してくれてるんだよ。」と彼女を説得できませんか?

とは言え、婚約者さん、ちょっと面倒な方(失礼な言い方ですみません)
    かなと思いました。
    こういうことは一事が万事ですから、これからもあるかもしれません。
    例えば嫁姑問題などで。
    トピ主さん、婚約者さんに何か話すときは言葉に十分注意したほうが
    いいと思いますよ。
    彼女の中で間違った認識で受け止められたら、
    また今回のようなことが起こるかもしれませんから。

そこかよって感じですねー

よーか
    一人で勝手に行ったのを怒るかと思いきや、「二人で。。。」って言った女性に対してですか。

彼女の頭の中では話を聞いたとたん、なにかしらのストーリーが一気に作り上げられたんでしょうね。

まー、言わなくても察してよ!って言う人は小町見てても多いですからねー。

一度落ち着いて「本気でわからないんだけど?」って聞いてみたらどうでしょう

「傷つけてごめんね。大好きだよ」と言えばいいじゃないですか

おっさん
    不安定なら、理解不能な行動もするのでしょう。

感情的に話している人を合理的に分析してもしかたありません。謝って、大好きだよと彼女を慰めて、もっと彼女自身の言葉を引き出すしかないですね。

全然わからない

😡
    こむぎこ
    単にGが嫌いということしか思いつきません。
    本人に聞くしかないのではありませんか?

噂好きのお節介な女性がGとか。

女性ですが。
    社内の女性陣て、いろいろあるのじゃないですか?男性陣が知らないだけで。
    その女性Gは、どこでトピ主さん達の話を聞いてきたのでしょうか?
    上司が軽々しく「トピ主さんと彼女が俺の家に挨拶に来た」とか
    話したのでしょうか?
    そうでないのなら、どこで?まだ皆に報告していない時点で
    あれこれ詮索したり、勝手に話を広げる女性って、どうかなあとか感じます。特におしゃべりで話を大げさにしたり、少し面白おかしく話す女性に
    自分の友人知人よりも知られることと、報告する前にペラペラ話す女性は苦手です。KYですから。

女性陣からGという女性の本質をそれとなく聞いてみては?
    実はお局的存在とか、噂好きとか、男性に媚を売るタイプとか、トピ主さんの彼女をよく思っていないとか、ありませんか?
    Gに以前嫌なことをされたのか、それとなく彼女に聞いてみてはどうですか?

トピ主です。

ぽん太
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます。真摯に受け止めたいと思います。

皆様の仰るとおり、彼女は普段はとても穏やかでにこにことしていますが、時折感情が不安定になり、ちょっと困った女性です。ただ、それが放って置けない部分でもあり、それも受けとめ、一生をともにしようと思う決意は変わらないつもりです。
    先程彼女からメールで「ごめんなさい。気持ちは自分で消化するのでGさんには話さなくていいよ。」と送られてきました。彼女が一日やそこらで落ち着くとは思えず、本意ではないように思えます。もう一度、彼女と話して真意を聞いてみます。
    また、報告させて頂きます。

たぶん・・・

😑
    おでぃりあ
    もともと、Gさんに対して良い感情がなかったのかもしれません。
    (自分が好きな人間に噂されるのは平気ですから)
    自分の知らないところで自分が話題になるのが怖いのだと思います。
    (でも自分では怖いと自覚していません)
    怖いという感情が、心を許せるトピ主さんには「怒り」に変わるのでしょう。
    他人の口に戸は立てられないと頭では分かっていても、理不尽ですが嫌なのです。

彼女は精神的に不安定だと書いてありますが、
    真面目で自己評価が低く、自分に自信が持てないタイプなのではありませんか?
    そういう人は自分の話題=陰口と思いやすいみたいです。