詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

池尻大橋・桜新町の町情報教えてください!

レス4
    (トピ主0
    LOLO
    ヘルス
    田園都市線の池尻大橋か桜新町に一人暮らしを考えている会社員(独身・女)です。実家が田園都市線沿線にありますが、池尻と桜新町については、あまり知りません。今すんでいる駅が便利過ぎるほど便利なため、あまりに不便なところは避けたいなと思っています。 一人暮らしをしているかた、されていた方、一人暮らしでなくても住んでいる方、住んでいた方など、生活の便について教えていただければと思います。交通の便がよいのはわかっています。特に知りたいのは、ストア、コンビニ、銀行、弁当屋(オリジンズのような持ち帰られる弁当屋)、スポーツ施設(テニススクール等はありますか?)等です。 もちろん、一人暮らしと家族住まいとでは要望も異なるとは思いますが、どんな情報でもよいので教えてください!また、池尻~二子多摩川の範囲で、もっとおすすめの駅があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

桜新町です。

とんかつや
    惣菜やとその他ご要望の施設は駅周りにあります。でも家賃が高いです。。友達いわく「単身には向かない」といってます。たしかにほか弁やがないですね。。。私は所帯持ちです。まあ、駅から遠いので不便です。 あと、以前女性が駅から2,3分の夜道を歩いていて殺されましたが、まだ犯人がつかまっていません。住宅街が暗いな。。。と思います。 三軒茶屋はどうですか?

三宿の辺り在住

つつつん
    どちらもどこに住むかで随分違ってしまいますね。特に池尻は高低差も相当なもので、どこかによって全然違います。三宿辺りは、割とフラットですが、それでも道の両側で高低差が有りますね。でも、買い物は駅前にスーパーもドラッグも有るし、まず困る事は無いでしょうね。渋谷至近ですし、中目寄りならそっちにも行けるし。 ただ、私の好みとしては桜新町の地図では246より上がお勧めですね。住宅街ですしスーパーもある。何より池尻よりも高速が目立たない!。ただ、問題は便利さがあなたの基準に合うかですね。私の場合、三茶が近いんですが、そこまで便利でなくてもって言う感覚なんで...。 便利さでは三茶と二子玉ですが、急行停車駅じゃなくても良い様なんで、この二つを除くと桜新町、駒沢大学、池尻大橋、用賀の順かな。 でも、用賀や駒大が駄目って事でも有りませんよ!。私の好みに偏ったランキングです。

ここで聞くよりは

クマー
    トピ主さん 実家が田園都市線沿線でしたら、休日に実家へ帰って、実家を拠点に自分で桜新町、池尻大橋近辺を歩き回ってみたらいいと思います。 やはり掲示板主体だと知りたい事の詳細まで書ける訳では無いですし、実際に歩いてみると気付かなかった考慮点も検証できますので・・・。 尚、私は昔桜新町と用賀の中間くらいに住んでましたが一通りの環境(銀行、食事処、弁当屋)は揃っていたと思います。 テニススクールは用賀の方にあったような気がしますが、名前も思い出せないですし今もあるかは分かりませんので改めて確認した方が良いと思います。

池尻いいですよ!

池尻徒歩3分
    池尻大橋駅徒歩3分のマンション(但し築20年!)東向き2Fバストイレ別、2口コンロ、ベランダ付の部屋に5年住みました。家賃8万と格安!築年数が気にならなければ、こんな物件もありますよ!私は畳でゴロゴロしたかったので築浅物件はフローリングになると思い、築年数がそこそこ行ってる物件を探しました。 駅から地上に出ると246、首都高があるので確かに慣れるまでちょっと圧迫感はあったけど、慣れてしまえば関係ありません。スーパーは深夜1時までやってるしコンビニもそこかしこにあります。何よりおいしいお店がいっぱいあります!! 休日は渋谷や代官山、中目黒、三茶までお散歩したり南平台や松涛の高級住宅街を歩くのも楽しかったです。 結婚して同じ沿線の桜新町に引越しましたが、池尻から用賀の数駅の差が通勤にも響く!やっぱり池尻は近くてよかったなー。桜新町は、駅前も整備されていて落ち着いていて、雰囲気がいいですよね。でも物件は逆に高いかも。池尻と桜新町、両方住んでみて、一人暮らしなら池尻かなぁ、と思います。 いい物件があるといいですね!