詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 本当に縁がある人とは何年経っても再会できますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に縁がある人とは何年経っても再会できますか?

レス43
    (トピ主1
    恋愛
    私には、忘れられない大切な人がいます。
    彼は本当に私を大切にしてくれましたが、私は彼を大事にすることが出来ず、別れてしまいました。
    何年も経つのに、また彼が好きになっています。
    彼は今、幸せに暮らしているようです。
    私のことは、今の彼にとっては昔の思い出、通過点の1つだと思います。
    あの頃の私には彼を幸せにすることは出来なかった。結果的に彼のためには別れた方がよかったのだと思います。
    私は、彼の大事なものに嫉妬していました。彼に自分より大事なものがあるのが許せなかった。
    本当は笑っている彼が大好きだったのに、彼をあまり笑わせてあげられなかった。
    もう叶わないとわかっているのに、彼と再び幸せになる事を夢見てしまいます。彼は仕事で忙しく、結婚や恋愛はしていないようです。私も今なら、彼以上の人はいないとわかります。
    でも、連絡してはいけない。会ってとせがんではいけない。彼が望んでいないのに、彼の人生に邪魔をしてはいけない。
    私の今の願いは、もしも本当に縁があるのなら、いつかまた彼と暮らしたい。彼と幸せになりたい。
    縁、て本当にありますか?もし彼の人生に私が必要だったら、また会えますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わはは

時計
    そんなのあるわけないでしょう。
    本気で言っているのでしょうか。
    もしかしたら、”情緒的”に”ある”なんていう人もいるかもしれませんが、
    そんなのはハッキリ言ってただの偶然のことを指すのです。
    運だけに人生賭けるのはもったいないですよ。

現実をみましょう

涙もいつか乾くから
    槇原敬之さんのeach otherという歌を聴いてみて下さい。随分昔のアルバムに収録されているものですが…。

悲恋に酔ってる自分の目を醒ます、ちょっと胸が痛い歌ですけど、現実ってそういうものだと思う。

「良い男に出会えた自分」に自信をもって過去より未来ですよ。

幸運の女神に後ろ髪は無い

🐤
    コロボックル
    必ず次のチャンスがあるとは限りません。

人生は一度きりですよ

迷える大羊
    主さんがどうしても今、諦められないと思うのなら
    もう一度アタックしてみてはいかがですか?

多分彼と燃焼しきれていないのでしょうね。
    ならば、ここは 連絡できる手段があるのなら
    思い切って ぶつかってみたら?

それでも ダメなら その時にまた考えればいい。

縁とは 不思議なものです。
    この人!!と思い、結ばれても 離れていく。
    この人嫌!!と思い、実は とても相性がよく 結果結ばれる。

要は、主さんが どうしたいかです。

多分、多くの人は、次にいけ!!と言うでしょうが
    私は、主さんが 今の状況から打破するためには 何をするのがいいのか
    考えた時
    もう一度 チャンスを掴めばいいのではと思います。
    しかし、これが最後です。
    もしこれで 彼がノーであれば、潔く 身を引きなさい。
    それが女と言うものですよ。

だけど、今の貴女より、一段と強く、一回りも大きくなった
    貴女がいるはずです。

後悔するなよ!!!

今のままでは無理

🐤
    ななこ
    夢見るのをやめて、もっと現実的に考えないと、彼と再会なんて無理ですよ!

彼からトピ主さんに連絡することはなさそうなので、トピ主さんから連絡をしないと、何も始まりません。まずは、彼に連絡を取ってみましょう。

「縁」があれば、彼も喜んでくれると思いますよ。
    でも、「今更なに?」と言う態度だったら、それこそ「縁」が無かったと思って、今度こそスッパリ諦めましょう!

縁がなかったから

匿名
    その彼と縁がなかったから、今の状況があるだけだと思います。

ご縁はありますよ。

ぶっこ
    ご縁ってあります。

会えるかも。
    それもご縁。
    会えないかも。
    そしてそれもまたご縁。

私は昔田舎で片思いだったひととばったり山手線であったことがあります。10年ぶりに。なんという偶然、これこそご縁って思いました。

それから付き合ったけど、長く思い続けた気持ちを現実の恋愛は越えられなかったなあ。

結局別々の人生を選びました。タイミングが違っていたら一緒に生きていたかも。
    これもご縁だと思います。
    今は別のひとと生きています。子どもも産まれ、この子に出会えたのもご縁、と思います。

ご縁はあると思います。けど人間がなんとかできることなんて僅か。
    でも、あなたを待ってるご縁は必ずありますよ。

それを信じてどうするかご自身で決められたらどんな結果も受け入れられると思います。

行動してみればいいのに。

💡
    プルメリア
    なんだ、てっきりもう連絡先も今なにしているかもわからない状態かと思っていました
    彼は恋愛・結婚はしていないのですよね?それで連絡先も知っているのですよね?そしたら連絡して会って、正直な気持ちを話してみないと何も始まりませんよ。別れたとき、トピ主さんのほうから別れを切り出したのなら、彼はふられたと思っているので待っていても彼から連絡・復縁を求めてくるようなことはないでしょう。「縁があれば」なんて言ってても待ってるだけならむこうからは来ません。彼の答えはわからないけど素直になって自分からいかないと。そこで彼の答えを聞いて初めて縁があったかなかったのかはっきりすると思います。「縁があればいつか会える」なんて言ってたらあっという間に彼は結婚しちゃうかもしれませんよ。

縁とは

みさと
    縁があれば・・という言葉がありますが。
    そのときになってみたいとわからないでしょう。

私は一度振られてからどん底まで落ち込みましたが数年後彼からまた復縁の言葉をもらいました。
    現在婚約中です。
    これは「縁があった」ということです。

水をさすようですが・・。
    主さんが彼しかいない!といってもそれは主さんだけの一方的な気持ちであり、この気持ちがあれば絶対縁がありもう一度やり直せる!とは思わないでくださいね。

彼は恋愛は現在していない・・とのことですが本当でしょうか?
    彼には彼の将来もあるし生活もあります。
    トピをよんで、なんかストーカーっぽいな~とちょっと思いました。
    彼、彼女がいるかもしれませんし好きな女性もいるかもしれません。
    そしたら彼から離れてあげてくださいね。

悪いんだけどどんなに「彼しかいない」と思ってもそれは主さんだけでありそれを過去の人にぶつけてはいけませんよ。
    元彼はそうはおもっていないとおもうよ。
    まだ少しでも主さんが気になるようなら彼から連絡だってあるはずだもの。
    もうおわったんだからさ・・

そんなの

ようよう
    誰にもわかりません。
    彼が結婚も恋愛もしてないなら、連絡とったら?
    縁なんて待って何年も無駄にするのはもったいない気がします。
    あなたは好きでも彼があなたをまだ好きかわかりません。
    縁、をまって、運よく再会できても、彼が結婚してたり彼女がいたりしたら、意味ないですよね。
    運命を信じたい気持ちはわかるけど、、
    どうしても欲しいものがあるなら自分で行動しないと。運命は自分で切り拓くものだよ。
    うじうじ悩んでないで、もう一度復縁する気持ちがあるか彼に確認してスッキリしたらどうでしょ??
    なんか浸ってるところに水をさしてごめんなさいね。

先のことはわかりませんが

納豆ママ
    私の場合、幼稚園の頃大好きだった男の子と、高校で再開しました。私は彼が、その高校にいることを、入学するまで知りませんでした。お互いものすごくビックリ。高校でまた友達づきあいが再開しました。彼が浪人してしまったため、その後遠慮して、会わなくなりました。私が結婚する少し前、またまた偶然彼のその時点での住所を知る機会がありました。住所を調べようとしたわけではないです。その時「こういうのが縁っていうのかな?」と思いました。ただ。彼が当時結婚しているかどうかなどの近況は知りませんでしたし、結婚報告をしたら、お祝いを送ってきそうな人だったので、特に連絡はせず、以後音信不通です。また縁があれば、奥さんや子供(いると思われる年齢)を交えて会えるかもと思っています。後、現在の夫は、最初に知り合ってすぐ(この時点では単なる知り合いで彼ではない)、海外留学したため、本来ならそこで音信普通になってもおかしくありませんでしたが、帰国後、ばったり会う機会があり、そこから友人づきあいが再開し、付き合うようになり、結婚しました。だから碧さんも、本当に縁のある男性だとしたら、会えると思います。

はっきりいわせて

あらなみ
    結論から言って、もう遅すぎます。

カレをそっとしておきましょう。

縁って何?

😍
    みゃー
    私は30代ですが、20歳の頃の恋人のことは10年経っても
    結婚しても、色褪せることはありません。今も夢に出てきますし。
    (その恋人の後にも、真剣につき合った男性がいます・・)

いろんな後悔とか思いとかあるし、トピ主さんのお気持ちにも痛いほど
    同感しますが、
    「その年齢でその時期にその状況で出会った二人」なので、
    別れたとしたら、その別れは必然に思います。
    その恋愛で学んだことを、次の人生とか恋愛に生かしていくしか
    ないんじゃないかしら?彼も彼なりに思うところを持ちながら
    今後の人生を歩んでいるだろうし。

再会とか復活愛については、占い師じゃないので(笑)、何とも
    言えません。だけど無いという可能性は100%じゃないですよね。
    偶然も含めて、会うこともあるでしょう。

私の場合、別れて1~2年後に、その恋人に「結婚を前提につき合って
    ほしい」と言われましたが、結果的にハイと言えなかった。その後、
    地獄の数年間を過ごしましたよ。

今は、結婚し子どももいます。子どもは可愛いです。結果論ですが、
    彼ではなく夫と縁があったのです。

本当の縁”ならば”可能でしょう

経験者
    私個人の経験から言うと、再会は可能だと言えると思います。
    夫と私は別れてから数年後、互いの連絡先も全く変わっていたにも関わらず寄りを戻し結婚しています。

ただ、碧さんが一人で過去の思い出にすがっているとしたら、正直なところ可能性はかなり低いのではないでしょうか?

私が夫と連絡を再び取れたきっかけは本当に偶然でした。
    そして互いに再会を決意したのは、「このままではお互いに前に進めない。会ってお互いの美化した思い出に決着をつけましょう」と言う理由からでした。
    今思えば、私たちの場合はお互いにすでに前を向いていて、更に進む用意があったために上手くいったのでしょう。

過去にすがっても、過去は答えてくれない。
    彼が本物の人だとしても、お二人にこれから先訪れるのは未来でしかない。
    と、私は思います。

縁のある方とは本当にひょんな偶然から再会します。
    まずは美化している過去は捨て、反省すべきところを反省しながら前向きに進んで下さい。
    そうしているうちに、自分にとって本物の人が誰であれ現れてくれますよ。

気の永い話は辛いですね。

💢
    kei
    「会えた」ことを、「縁が有る」とか「有った」とか言うと思うので、
    「縁ガ有れば会える」は、逆説的?に言われている様な気がします。 
    希望的予想、又は気休め?一寸、身も蓋もないようでご免なさい。

有るか、無いか、不確かなものを待つより、行動をおこされては?
    花の命は短く、時の流れは無情です。
    心の内を頑張って伝えてみては?「重い」とか何とか言いますが、
    マニアルは、所詮マニアル・・・
    何にも勝るものは『真心』と、私は固く信じています。

幸運を祈ります。頑張って下さい!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ドラマに酔い過ぎ

刺身
      昔別れたけど後に復縁した。
      昔別れそうになったけど今でも仲が良い。
      昔別れたきり永遠にさようなら。
      昔別れたまま30年経って再会した…

どうなるかなんて誰にも分からないですよ。
      人生に「もしも」はないから、違う道を試した人なんていないんです。
      運命とか縁とかもうね…後になってそう解釈する性質のものでしょう?
      復縁したいなら行動しましょうよ。
      天に任せても、納得のいく結果が得られなければ後悔するだけですよ。

どうかな

🐶
      マスカラ
      残念です。

夢なら見続けるも一手でしょう。

現実って、行動しなければ会いたい方には会えるものでもないでしょう。

あると思います

Moon
      経験上、縁はあると確信しています。

トピ主さんは
      「縁というモノはある」ということと
      「トピ主さんとモトカレの間に縁がある」ということを混同されてますが
      まったく別問題です。
      この人と縁がありますように、と必死の努力をしたところで
      叶わないのが縁の面白さと思います。

意外に、モトカレとは雲泥の差と思えるほどの
      信じられないほど良い人と縁があるかもしれません。
      かつての私がそうでしたから。

あります。

たかこ
      先日、とても好きで付き合っていた昔の彼氏と再会しました。

今までお互いに接点の無い場で偶然出くわしたことが2回。10年の間に合計4度目の再会です。

親しい友人は彼と運命で結ばれているんじゃないの、などと言います。

時間が過ぎて意地を張り合った昔とは違い、今ならば上手く行くのではないか?と思います。
      多分彼も同じ考えだと。

ですが、一歩踏み込む勇気が持てない。

そんなこの頃です。

トピ主さんは、今揺れていらっしゃるようですね。
      連絡を取る手段がありますか?
      冷静な心で考えて、諦められない気持ちなら連絡を取ってみては?

ご縁ってほんとうにあります

🎶
      海外のおばあさん
      あくまでもこれは私の場合ですが、本当に日々ご縁を感じております。若き頃御世話になった方に偶然に地下鉄のホームで出会ったり、あれ?どこかで見た顔だな?TVで見た俳優さんだったかな?と思いながら声をかけ、なんだ!あのときの!!というような出来事が過去、現在も多くございます。男女関係になりますと、当惑が混じるので、すんなりと意気投合とは、難しいとは思いますが、相手が過去を水に流せるさっぱりした性格であり、また、お互いに未だシングルであれば、再縁もありえると思います。でも、実際には失恋や失敗で傷つくのが怖くて消極的な人が多いですね。あくまでも、これは私の思考ですが、壊れた過去をうだうだ言っても過去は終わったのだし、あなたは多くのことをそこで学び、今は、昔のあなたではありません。成長したんです。今後どう自分の人生をクリエイトしていくか?人生のシナリオを描く?じゃないでしょうか?!もし、彼との相性が抜群であれば、今は互いに成長した大人同士、いいんじゃないですか?!
      うまくいくよう祈っています。

ということは

バルン
      トピ主さん、今幸せではないと感じてるのでしょうか。

幸せになるために、彼がいる事前提で考えるというのでは縁とは無縁です。

現実生きている事そのものに感謝して、今周りにいる人達に感謝する事。あなたが周りに与えている事について振り返ってもいいでしょう。

とにかく縁を大切にするってそういう事ではないでしょうか。

私も過去の恋愛で別れた当時は、自分に向けて考えたものなので、トピ主さんの状態は理解できます。
      先に抜け出した者として言える事は、別れたことで自分の失敗をきちんと認め、その後は前を見て進んでいく中で、相手に対して感謝の気持ちがわいてくる。今の私があるのは当時の彼と出会ったからだってね。

自分語りになってしまい、申し訳ございません。トピ主さんにも、今この瞬間は今しかないということに気がついてもらえたらなと思いレス致しました。

ダメです

🛳
      ヒロイン
      ドラマの見過ぎです。

現実を見つめて下さい。

「覆水盆に返らず」

🎶
      だと思います。

気持ちは、とってもわかります。
      私自身が、ずっと一人の人を忘れられずにいて、同じように思っていたから・・・
      私の場合、別れから数年後に偶然出会い、何度か連絡を取ったりしました。
      が、どうしても本心の「貴方と一緒にやり直したい!」の言葉が言えず、遠距離になってしまったため、自然と連絡は途絶えてしまいました。
      まさに、「覆水盆に返らず」を身をもって体験しました。

私の場合、その人と縁はなかったけれど、今でも特別な人です。
      それは、結婚した今でも変わりません。
      大切な思い出として、心にしまってます。

縁があれば、また出会えるか? それは、誰にもわからないと思います。

もし、トピ主さんの気持ちが抑えられないならば、彼に一度連絡を取ってみてはいかがですか。
      それで、縁があるなら幸せになれるかもしれないし、駄目でも気持ちの整理がつくのでは。
      後ろばかり振り向いていては、前に進めないから、前に進む事を考えてくださいね。

きっと、また素敵な出会いがあると思いますよ!

無理でしょう。

🐱
      みゅうねこ
      トピ主さんがいくら望んでも、彼が望んでなければ縁あって再会しても無理だと思います。別れた時点でお互い違う道だし、タイミングもズレたし、彼がトピ主さんを望んでいるなら別れてしばらくでも一回は何らかのアクションは既にあったと思うので。新しい人探しましょう。

縁はあると思うけど

💋
      花子
       ご縁があったからあなたと彼は出会ったんだと思います。でも、どうやってその縁を活かしていくかは、自分たちの努力です。縁があれば、縁の神様がなんでもやってくれるわけではないはずです。二人の関係を作るのは、自分たちです。縁を作るのも、壊すのも自分次第かもしれません。壊れてしまった縁をまた築くのは、並大抵なことではないと私は思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

縁はある。でも・・・

桐子
        もし本当に彼の人生にあなたが必要で、
        同じタイミングであなたに彼が必要だったら再会できるでしょう。
        それが縁というものです。

それを信じて待つのは自由です。
        でも「時は金なり」。
        夢に振り回されすぎないようにね。

運命の人ですね

みき
        誰かの言葉で本当に縁がある人ってこちらから無駄な働き掛けをしなくても自然と近づいてくるものだと聞きました。
        神様がちゃんと巡り会わせてくれるってことですかね?
        脳天気な意見ですいません。

そうね

おやじ
        別の方のレスにもありますが、
        「縁があったら結ばれる」のではなく、
        「結ばれた人とは縁がある」でしょう。

トピ主さんにも縁のある人は存在すると思いますが、
        まあどう考えてもその彼ではないでしょう。

あまりこだわっていると、縁のある人を見逃しますよ。
        明日出会うかもしれないので、綺麗にして出かけましょうね。

甘い夢見てるね。

ザイフ
        失礼ですが、おいくつ?縁って都合のいい言葉ですね~。縁がないから、別れたんでしょ?縁っていう言葉で現実逃避してるだけでしょ!

なるほど。

🐤
        確かに縁というのは本当にあると思いますが、事柄がうまく行った結果が無いと、確認できません。うまく行って初めて縁があったのね、なんていうのではないでしょうか。逆にうまく行かなかった結果を縁が無かった、と言うように。
        本当に、来るか来ないか、あるかないかわからない縁を待っているだけで良いのですか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示