詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 「詳細は携帯サイトで!」と流れるテレビ番組について(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「詳細は携帯サイトで!」と流れるテレビ番組について(駄)

レス7
    (トピ主1
    🐷
    てれびっこ
    話題
    27歳、独身女性です。

最近タイトルのようなテレビ番組多くないですか?
    私はすごくすごく嫌なんです!

携帯サイトやHPがあることに対しては何の不満も文句もありませんが、
    今まで楽しくテレビを見ていたのに、「この内容は過激なので、携帯サイトの動画で配信!」とか、「今の話(話題)の詳細は携帯サイトで!」等は、
    ほんとに悲しくなります。

テレビがおもしろくなくなったって最近よく言われますよね。
    でも、まだまだおもしろい番組っていっぱいあると思います。
    テレビって、テレビをつければすぐ見ることができて、無料で、それが魅力だと思うんです。
    小さい頃からテレビっ子だった私は、まだまだテレビに頑張って欲しいのに、こういった事があると、「なんでー!!最後までテレビで流して!そんな思わせぶりな事しないで!」って思います。
    本来のテレビの意味がないと思いませんか?

少し熱くなってしまいましたが(笑)同じ様に残念に思っている方いませんか?

ちなみにですが、CM等の「続きはwebへ」はあまり気になりません(笑)
    その商品が気になれば、個々で調べればいいんじゃない~と思うからです。
    矛盾かな(笑)

ランキング

レス

電話会社と結託?

😢
    私も思っていました。私にとっては「駄」ではありませんね・・・。

続きは携帯サイトでというのもあるんですね。
    私がよく見るクイズ・情報番組でも「○○は携帯サイトでご覧いただけます」というものがたくさんあります。
    どうして携帯サイトではOKなのに、インターネットでダメなのでしょうね?

パソコンはフラット料金で安価ですし、携帯に何万円もかけたくないので、我が家ではネット接続はパソコンのみでしています。
    一度、TV局に質問のメールをしてみましたが、返事は来ませんでした。

いまやテレビは宣伝のためだけの物で、お金を稼ぎたい電話会社と結託しているということでしょうかね。

応募方法

hoehoe
    私は、プレゼントの応募などが”携帯で”となっていることに疑問です。
    いままでは携帯がお手軽でよかったと思いますが、TBSの○○感謝祭のようにTVでクイズに参加でき、応募もTVでできる、というようなものをどんどん主流にして行くべきだとおもいます。
    (少なくとも、応募できない方は携帯やはがきでも応募可能です、くらいになっていくべき。)
    1年半後にはALL地デジ時代となる中、地デジ普及のために、TVからのデータ転送(結局はTVをWEBにつなぐことになるのですが)による応募どんどん推進していくべきだし、TV局はそういう立場だと思います。

私も嫌です

😠
    しずる
    TV局も経営難で、少しでも収入がほしいのもわかります。
    携帯サイトなど、月額いくらか支払う仕組みですものね。
    ひどい所になると、プレゼントまでサイトに入会していないと応募でなかったり(汗

ドラマの続きで、結末はDVDでみたいなのもありましたね。
    それまで毎週見ていて、最後にそれか!とがっかりします。
    子供向け某ヒーロー物も、最終結末は映画で・・・
    はぁ、ここまであからさまにお金集めされると、へそ曲がりの私としては断固としてお金払ってまで見るものか!と思ってしまいます(笑)

せっかく楽しく見ている番組。最後まで楽しませて頂きたいです。

あのね商法

😨
    にゃーも
    番組の携帯サイトだと、有料番組が多いので、そうすると直接収益が上がるんですよね。
    広告収入が減った分、局も必死なんでしょう。観てる方は興醒めですけどね。

同感!

🐱
    こはぎ
    わたしも同じように思います。
    そのままオンエアしてよ、と。

私の場合は「携帯やパソコンで確認するほど興味ないけれど、途中まで聞いちゃったらチョット気になるな」という程度ですが、やっぱり「続き(結果)は…」といわれると水をさされた気分になりますね。
    そんなに暇人ではないのだよ、と。

それよりも、携帯やパソコンを使いこなせないうちの母や祖母のような情報社会についていけない視聴者に対して、番組の内容やCMの詳細を「続きはWEBで!」と平気でいう制作側はなんと不親切なことか、と思います。

アナログな視聴者はまだまだ多いと思うのは、私だけでしょうか。

携帯サイトって...

😢
    みき
    続きが見たくて携帯サイトに行くと
    「月額315円」なんて有料サイトばかりでガッカリしちゃいます。

トピ主です

🐷
    てれびっこ
    早速のレスありがとうございます。
    テレビ好きな私の駄トピにみなさん真剣にお答え頂き、恐縮です。

hoehoeさん
    私も、○○感謝祭のような、テレビを通して視聴者が参加できるような番組は大賛成です!!
    応募もすごくいい方法ですよね。
    事実、あの長い時間テレビに釘づけで、離れられませんでした(笑)
    それこそテレビの姿だと思いますね~。
    視聴率も絶対とれると思うのに・・

みなさんおっしゃるように、携帯会社等からの収入や、サイトの入会料目的なんでしょうけど、なんだかほんと悲しいです。

しずるさん
    ほんと、最後まで楽しませてもらいたいですよね(涙

こんなことではどんどんテレビ離れが悪化する一方だと思います。