詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飼い主とペットがそっくり!

レス11
    (トピ主0
    ぽち
    ヘルス
    今日、道を歩いていたら、道のかどっこのとこに、男の人と犬が立っていました。 近づくと、両方がふりかえったので、こんにちは、とあいさつ。しかし、顔といい体格といい、飼い主と犬がそっくり!通り過ぎてから、にやにやしながら歩いてしまいました。 みなさん、そんな経験ありませんか?

ランキング

レス

飼い主とペット

ちょび
    経験はないのですが、飼い主と犬って何故か似てますよね!飼ってるうちに似てくるんだか、最初から似ていて親近感から飼い始めるのか。。なーんて考えてました。(長年連れ添った夫婦のように。) サッチーと野村監督って似てません?あれ?!たしかブルドック飼ってなかったっけ?違ってたらごめんなさい。。

うちもなんですよ(笑)

ことり
    ホワイトペキニーズといって、チンとシーズーとパグのアイノコみたいな犬です。あまり雑誌にものっていないので、珍しい種類みたいですが。 ようするに目が大きくて離れていて、鼻のぺシャンとした、愛くるしい顔なのですが、よく私ににてると言われます。 あるとき初対面の仕事相手に、同僚が私のことを「こんな感じの子ですよ」と冗談で私の犬の写メールを見せたら、あとで待ち合わせたときすぐわかったそうです。 うちの犬は世界一かわいいのですが…。飼い犬とそっくりっていうのも…複雑です。きっと夫婦みたいに一緒にいると似て来るのか、もしくは潜在意識で自分に似ている犬を買い求めちゃうのかな。 トピ主さんのお話にあった方とその犬、ぜひどこかでお会いしたいです。

犬は飼主に似るらしい

犬房
    近所のヒステリックに甲高い声のおばさんは、 ヒステリックにキャンキャン鳴くマルチーズの飼主。 会うといつも近所の誰かの悪口ばかり言っているので、 皆に敬遠されている。 犬も飛びつき癖と噛み付き癖があって嫌われてる。 犬が歯をむき出して唸る顔と、 おばさんが人の悪口を言うときの顔がそっくりと評判だ。

似たもの夫婦じゃなくてペット

美人に似たい
    野村夫妻とペット似てますよね。パグかシーズーですよね。野村監督にもサッチーにも激似です。要するにブザイク(笑) この間、うちの猫と添い寝をしていて、一緒に目覚めたのですが、顔を上げた表情がそっくりだと夫に言われました。 やっぱりペットと飼い主は似るのかな。

しぐさ?

46
    チワワ3匹飼ってます。 11歳になるいちばん古参なオスが 私にそっくりだと言われます。 うちは顔じゃないと思います。 (そういえば彼も私もデカ目ではありませんが) 体型やしぐさみたいです。。 ガッチリ骨太でガタイいいです。 体高も体重もあり普通の子よりひとまわり大きいです。 私は水泳をしていたので逆三で筋肉質。 よく寝るところ(これは犬ならあたりまえ) 食に執着してて食べ物を速攻見つける。 あまり噛まずにのみこみ超早食いなこと。 何もないところでコケるところ。 友達が見ては大ウケです。 なんででしょう。 他の2匹はそんなこと言われないのですが。

近所にいたおばあさん

ハナ
    小学生の頃、近所におばあさんがいつも決まった時間に犬と散歩していました。 犬はブルドックで、おばあさんと顔がそっくり。 いつしかおばあさんは「ブルドックばあちゃん」と呼ばれてました。

似るかも~

じゅり
    うちにもネコがいます。同性。オンナ同志気が合う(笑)。 性格が似てくるかも・・・。彼女が、じゃなく私が彼女に。 ビビリでいい顔しいで、甘えたいくせに甘えべたででも 誰かと一緒にいるのが大好きなところ。 ・・・うーん、似てる・・・。 ちなみに彼女はブラックスモーク+ホワイトのツートンで ロングサブスタンシャルの長毛種。 見た目はかなりお嬢様風。でも性格は飲んだくれ系(笑)。 一番似てるのはダンナにゴマするところ!(笑)。

ねこだけど

ねこにゃんにゃん
    笑えないほど飼い主とそっくりです・・・。 飼い主がころんだ時、まるで(ばーか)とでもいいたげな顔でこっちを見ていた時とかあるし、好きな家族にだけスリスリ、ニャーニャー。嫌いな家族にはフンッ。 おまけに猫集団で集まると、いつもいじめられて怪我して帰ってきます(笑)よわ~。 でもね、飼い主とそっくりすぎて、何もいえないんですよ(笑)ははは。。。

おばあちゃんとプードル

マタタビ
    先日見かけた白人のおばあちゃま、真っ白に近い、短いキレイな白髪がクルクルとカールしてました。 連れて歩いていたのは、決して若くはない、小さくて白いプードル。 2人(?)とも、ヨチヨチ歩く後姿がそっくりでなんとも可愛かったです。

うちのインコ。

カズコ
    も~あたしそっくりです。 うちのインコ。2羽飼ってるんですが、オスのほう。 もう1羽のほうを病院に連れて行っても、 隣人(隣のカゴのインコ)が居ない、ということに 気づかない!ニブイッ! もう1羽のインコにいじめられて、助けを求め、 あたしが飛んで行って仲裁する頃には、いじめられた ことを忘れてる!鋭い忘却力! どんなことがあっても、ゴハンを食べると、幸せ。 ああ、このニブさ、ボケ加減、忘れっぽさ、食い意地の 張ってるとこ、すべて飼い主にそっくりと言われています。

実のとこ

ぽち
    皆さん、楽しい話ありがとうございます。ほんとに、似てるから飼うのか、そのうち似てくるのか。 カズコさん"ああ、このニブさ、ボケ加減、忘れっぽさ、食い意地の張ってるとこ、すべて飼い主にそっくりと言われています”うちもです。私とうちの犬。