詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お洒落な姪っ子へのプレゼント(至急)

レス27
    (トピ主3
    🐧
    おばば
    ひと
    中学二年生の姪っ子を持つ40歳のおばばと申します。

小さい頃はよく一緒に遊んでいましたが、最近はすっかりご無沙汰です。

もうすぐお誕生日なので、サプライズでプレゼントを送ろうと思うのですが、子供がいない私には、何が流行で何が喜ばれるのか全く判りません(泣)

そこで、同じ位のお子様をお持ちの方にぜひアドバイスを頂きたく、トピを立てさせて頂きました。

ちなみに姪っ子は都内の私立女子校に通っており、バレーボール部ですが体育会系の雰囲気ではなく、お洒落にはとても興味があるみたいです。

金額は一万円以内で考えております。痛いおばちゃんと言われない為に、是非ともアドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

中2にサプライズは無理かな

😉
    banban
    中2だと難しい年頃ですね。
    好みがはっきりしている上に、流行に敏感です。

昨日まで○○が良いって言っていたのに、「もう古い」なんて簡単に言いますよ。
    同じブランドでもデザインにうるさいし。

親でさえ好みのものを買うのは難しいです。
    洋服・バッグ・財布など、ちょっとでも自分のテイストに合わないと使いません。

サプライズなら無難に図書カードかな。
    さらに言うなら、サプライズはやめて、一緒に買い物に行ったほうが無難です。

アドバイス成るかな。

🎶
    和嶋実雪
    私は子供がいないけど、気に成ったので、書き込みします。
    チェック柄のネルシャツのワンピが可愛いと思います。ピンク・赤・緑それぞれが主体で、黒がプラスしたチェック柄の物です。ユニクロ・しまむらのチラシを見て思いました。それに、似合うレギンスをプラスしては、どうでしょうか?後、ストールをプラスのコーデは、と思いました。

たぶん無理

ss
    >姪っ子は都内の私立女子校...お洒落にはとても興味が...
    なら、本人に聞かないと何を送っても外れる可能性が大だと思います。
    サプライズを狙うなら、外れる可能性を考えておいた方がいいかも。

本人に聞くか(サプライズにはならないけど)、親にそっと聞いてそれを送る。
    かな?

お年頃

💔
    うるるん
    中学2年生の女の子ですか…お年頃ですね^^
    私の場合ですが、詳しい好み(好きなブランドなど)が分からない場合は、
    学生さんならではの物で、バーバリーの手袋や、キタムラの定期入れなど、
    何個あっても迷惑にならない無難な無地の物を贈ってます。
    あと、予算に対して「良い物」を選んでます。(1万円で財布…だと安い気がします)
    あとは、1万円ならラルフのニットはいかがでしょう。
    冬用のツバのあるレトロな帽子も可愛らしくて私は好きなのですが、
    サイズが分からないと贈り難いですね。
    ウール素材なら手袋&帽子で1万円で揃えられそうですが。
    私は年の離れた高校生の従妹に、クリスマスプレゼントとして上記を贈る予定です。
    お上品な感じが似合うと思いまして。
    姪っ子さんの雰囲気を考えて似合うブランドで探してみてはいかがでしょう?
    喜んでもらえると良いですね。

アナ・スイ 

らび
    2,3年前ですが、高校生の姪っ子にアナ・スイの物をあげてました。
    とっても喜んでいましたよ。
    洋服もカワイイですし、コスメ用品も個性的です。
    お洋服は好みがあるでしょうから、Tシャツくらいなら普段着で
    着るのに良いのでいいんじゃないでしょうか。7000円くらいだし。
    あとは、コスメで鏡やポーチ、マニキュアとかを追加すればいいかも。

http://www.annasui.co.jp/

http://www.annasui-cosmetics.com/

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/annasui/index.jsp

ご参考になれば幸いです。

ちょっとした小物は?

装い
    そのくらいの若い女の子だったらグッチとか好きなんじゃないでしょうか(たぶん・・・)
    グッチのキーホルダーや、ストラップ(ちょっと予算オーバーかな?)などどうでしょう。
    さほど好みも影響しないし、使ってくれそうな気がします。

iPod shuffle(4GB) とかは?

フラクタル
    もちろん親御さんに打診して許可がでたら、の話ですが。

↓本体のクリップ部分に、メッセージも刻印できるみたいですよ。
    http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_shuffle?mco=MTA4MjE3MDM

うちの娘(13歳)の場合

三人娘のママ
    メゾピアノ というキッズブランドが好きなので、娘はたいてい誕生日にはメゾピアノをチョイスします。姪子さんはお洒落さん、ということなので、かわいらしいプチブランドのバッグとかはどうでしょう?
    一万くらいのバッグなら、素敵なバッグありますもんね。

ナルミヤ系ブランドがオススメです

ネームペンダント

🐤
    あんころもち
    姪御さんの名前でオリジナルのペンダントが作れます。
    お値段も丁度予算内です。
    リンクをはっておきましたので、ご参考までにどうぞ。

http://item.rakuten.co.jp/yayacreative/yume-wsj001/

iPod shuffleとか

タコ
    中学二年というと受験も近いので、私なら図書カードにするかな。

といってもそれでは面白みに欠けるので、他に選ぶならiPod shuffleかな。
    姪御さんのお宅にパソコンがある事が前提ですが。
    新型が出たばかりで目新しいし、2Gと4G、どちらも価格は一万円以内で収まります。
    iPodnanoだと予算超えちゃうので。
    ただカラーが5種類あるのでそれは本人が選びたい所でしょうねえ。
    ipodをまだ持ってないのならプレゼントとしては悪くないんじゃないでしょうか。
    ちなみに知り合いの高校生の女の子にはKOSEのハッピーバスデイシリーズを予算分チョイスして送りました。
    CMをしてるジャニーズグループのファンだった事もあって気に入ってもらえた様です。

ステキ!

涼子
    中学生ということですから、サマンサベガのお財布なんていかがですか?
    あとはバッグチャームや携帯ストラップ。
    サマンサタバサほど高くはないですし、オシャレですよ。
    学校に行くならサブバッグ&ストロベリーチャームとか。
    サブバッグが4000円、チャームが5000円くらいだったと思います。

ちょっとオシャレを始めたならアナスイなどのコスメポーチに鏡とか。
    手鏡の可愛いものって嬉しいですよ。
    ラッピングもステキですし。4500円くらいだったと思います。

雑誌を参考にしたら?

🙂
    中2娘の母
    我が家の中2娘の愛読書(?)は「二コラ」という中学生向けファッション誌です。

娘のお気に入りは「ローズ・ファン・ファン」「リズ・リサ」「TRA LA LA」です。渋谷109にショップがあります。

ちょっとトラディショナルっぽいブランドだと「バーバリーブルーレーベル」「EAST BOY」ですかね。この二つはほとんどの女子中学生が好むと思われます。

姪っ子さんに好きなブランドを聞くのがいいと思いますが・・
    できれば一緒に買いに行くのが一番はずしません!
    でもそれじゃぁサプライズになりませんね・・(汗)

難しいですね~

ささ
    中2って本当に色んなものを見ては真似したり…っという時期なので、トピ主さん一人で考えずにご両親に聞いてみてはいかがですか?

他の方もおっしゃっておられますが、サマンサの財布は可愛いですよ!あとはヴィヴィアンウエストウッドだったかな?そこの財布も可愛いです。

洋服であれば、これもご両親にどんな雑誌を読んでいるかソッと聞いてその雑誌を参考に服を買ってあげるのもいいと思います。
    バッグなんかも嬉しいです。

好みにもよりますが、エナメルな感じでリボンがついていたりする可愛いバッグも多いですよ。

なんだか見ているこっちも楽しみになって来たので、もし差し支えなければ最終的に何を選んだか教えてもらいたい気持ちになりました。

ポーチ

🍴
    はいかがですか?
    ちょっとした小物(鏡とかリップクリームとか)を入れたり、また化粧室に持っていけそうな(生理のナプキン入れ)とか。

母親じゃなくてすみません

うめお
    お邪魔します。

・ポーチ
    →生理用品や、小物を入れるのにあっても困らない。柄は勿論、若い子が好むモノ。

・ドリンクボトル
    →私は、nalgeneというアメリカのブランドのを持ってます。アメリカブランドとか言っちゃいましたが、普通に雑貨屋にあります。リンク先は、ファッションブランドとコラボしたものです。
    http://www.x-girl.jp/m/index.php/p/newsdetail/news_id/28/

・マニキュア、グロス
    →場所をわきまえて使えるなら。他の方のレスで、アナスイが出ましたが、中学生でアナスイ持ってたらかっこいいですね!(20代の元中学生感覚では。今時は皆持ってるのかな。
    学校でも使うようになっちゃって 問題になる危険性もあります。

・ストール
    →昨年は、大柄チェックのが流行してたと個人的に解釈してます。ローリーズファームはどうでしょう。

なるほどな!
    と思ったのが、アイポッド。新色も出たし、私もアイポッドに一票です。
    デジカメは1万じゃ無理でしょうか?(相場がわかりません。
    これから沢山思い出つくるので。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

🐧
      おばば
      見ず知らずの私の為に幾つものレスが届いており感激で泣きそうです。

どれも参考になるアドバイスばかりで、どれにしたら良いのかとっても迷います。

本当は姪っ子と一緒に買い物に行くか、母親(姉)に直接聞くのがベストなのでしょうが、姪っ子は休みの日も部活と塾で出掛ける暇がなく、姉には前に聞いたら「いつも貰ってばかりで申し訳ないし、子供に買ってくれる位ならその分私に何か買って(笑)」と言われておしまいでした。

どれも自分では思いつかないブランドやアイデアでしたので、皆様に感謝感謝です。本好き姪っ子なので図書カードが無難かなとも思いましたが、ちょっとありきたりかなあとか思ったり。

小学生まではエンジェルブルー(ナルミヤ)が大好きで、馬鹿の一つ覚えみたいに貢いできた(笑)のですが、もう興味ないみたいで(泣)

ipod shuffleは持っているのを見かけたので、今回はそれ以外のチョイスとなりそうです。
      ニコラを読んでいるのと、イーストボーイの洋服を着てるのは見かけたことがあるので、姪っ子は中2娘の母様のお嬢さんに近いのかもしれません(なんて私の姉だったりして・笑)

中2でナルミヤは・・・・

生粋
      ナルミヤをおすすめされてる方もいらっしゃるようですが、中2でナルミヤブランドはちょっとどうかなぁという気がします。(都内、私立中に通ってるお子さんであれば、なおさらそんな気が)
      うちの娘は6年ですが、メゾピアノは3~4年くらいまで、4~5年生でエンジェルブルー、今ではそれも卒業しました。
      「中2娘の母」さんが言われてるのは、まさにピンポイントでしょうか。ニコラはうちの娘も読んでますね。
      リズリサ、TRA LALA、ピンクラテなど買いますね。
      ラルフローレン、バーバリーなども。

時間があれば、一緒にお買い物に行かれては?
      「中学生へのプレゼントを頼まれたんだけど、どういうのがいいかな?」と一緒に行き、欲しそうな感じのものをプレゼントとか。

あと、ちょっと予算オーバーかもしれませんが、電子辞書など。
      カシオの中高生向けのものなど、持っていなければ喜ばれると思いますよ。

安いけど

おばちゃん
      私はしばらく会っていない姪にはパジャマをあげました。服、小物は好みがわからないので無料でした。

レスポの旅行BAG

らむちゃん
      実は私も昔、叔父にレスポの旅行鞄を貰ったことがあるのです。
      ちょうど、修学旅行や部活の合宿などで、「自分のボストンバッグがほしい!」頃だったのですごく重宝しました。
      当時はそんなに柄物はなかったので、紺のレスポを何年も使いました。
      学校行事の旅行には、頑丈で、軽くて、一杯モノがはいるもの…として大活躍でした。

今はポップな柄がたくさん出ていますので、ちょっと派手な旅行鞄をチョイスしてあげたらどうでしょうか?
      お友達のものと間違われることもなく、とても使いやすいと思います!

http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/lp006885
      http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/lp007475

再びのレスです!

🙂
      中2娘の母
      トピ主さんの姪っ子さんと、うちの娘は好み似ているかもしれませんね!
      残念ながら私はトピ主様のお姉様ではありませんが(笑)

図書カードは確かに絶対にはずしません!!
      娘も図書カードもらうとめっちゃ喜びますもん。もっぱら二コラ代に消えてますが(汗)

が、それだけじゃあつまんないですよね。
      ギャル服ブランドの手袋やマフラーを一緒にあげたらどうでしょう?
      これからの季節、女子中学生の必需品です!!
      小物はいくつ持っていても楽しいものですし、多少好みからずれていても喜ばれますよ。
      他の方も書いてますが、ポーチもおすすめです。
      娘は店が開けるほど多種多様なポーチを持ってますよ。これもいくつあっても嬉しいようです。

参考にならないとは思いますが、今娘の欲しいものはデジカメです。
      自分専用のコンパクトなおしゃれカラーのがいいそうです・・予算オーバーしちゃいますよね(大汗)

訂正です

おばちゃん
      無料→無理です……

先日誕生日に

うちの子の場合
      何がほしい?と聞いたら電子辞書か自分専用ドライヤーがほしい と言ってましたよ。

ちなみに我が子はナルミヤ好きですよー
      Burberryも好きですが(笑)
      他人の意見を馬鹿にするようなレスは辞めたほうがいいですよー
      人それぞれなんですから

自分がXX年前の中高生時代だったら・・・

ぴろんぷぅ
      自分が中高生の時、叔母がくれる服やカバンが切ないくらいセンスが合わず、嬉しくなかった・・・という思い出を元に。

マニキュアとネイルケアのセットは大人気分で嬉しい~。
      除光液や爪磨きも入れて、色はスタンダードなピンク系の他に、こんなの自分じゃ買わないぞ系の奇抜な色を付けてみたり、ネイルアートのシールやラインストーンなんかを取り混ぜてみたり。
      アナスイやシャネルなんかのお小遣いで買えないランクのをもらえたらご満悦~
      (こんなの今でも嬉しい)

ロングヘアなら髪を巻くヘアアイロンなんか、休みの日に巻き髪で楽しめて嬉しいし、眉毛きれいに整えたり産毛そったりするのにフェイスシェーバーもいいな。
      (まだ持ってないことが前提ですね)

学校に履いていけないけど可愛いスニーカーや靴も欲しいよ~。
      (これはサイズが合わないとダメだから難しい?)

以上、自分が当時もらえたら絶対嬉しいけど、親は絶対買ってくれそうになかったものでした。
      トピ主さんはご自分の当時欲しかったものってありませんか?
      思い出してみよう!

うーん

ピケ
      ジェラートピケの部屋着はどうですか?

よければ1度検索してみてください。

モデルやタレントに人気ありますし、とにかく可愛くて何より肌触り・着心地最高です♪

まぁ~中2には贅沢かな。

あとはレスポートサックのカバンかポーチは?

値段も手ごろだし若い子に人気ありますよ。

トピ主です2

🐧
      おばば
      いろいろなアドバイス、本当に有難うございます!!
      お一人お一人にお礼を申し上げることが出来ずごめんなさい。

何名かの方が貼ってくれたリンクも全て拝見させて頂きました。

どれも素敵なのですが、姪っ子の雰囲気からすると、リズリサ,アナスイ,サマンサベガ辺りが好きそうな気がしてきました。

ラルフ・キタムラ・バーバリー・グッチ・レスポも素敵ですが、何となく姉に使われてしまいそうな予感がします(笑)
      (以前コーチのバッグを姪っ子にプレゼントしたら、姉が使ってたもので・・)

今週末の連休中に買いに行く予定ですので、買いましたらまたご報告させて頂きますね♪

追伸:中2娘の母様、再レス有難うございます。レスがとても親切で優しいので、私の姉ではないと確信致しました(笑)
      それにしてもお嬢様と姪っ子の趣味はドンピシャの感じです。
      渋谷109も大好きみたいなので、この中に入ってるブランドだと喜ばれるのかもしれませんね。
      リズリサのホームページに載ってたデジカメも可愛かったのですが予算オーバーなので、やはり小物系で攻めてみたいと思います!!

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございました!!

🐧
        おばば
        連休中に買いに行って参りました。

アナスイ・サマンサベガ・バーバリーブルーレーベル・ラルフローレン・リズリサのショップを覗いてみましたが、中学2年生らしいのはリズリサかなあと思い、結局リズリサに致しました♪

店員さんに相談して、新作というバッグ(一万円)を購入して、姪っ子に郵送しました。
        予想以上に喜んでくれて、「一番好きなブランドで、いつも109や原宿で見てたから凄く嬉しい!!超気に入ったよ、ありがとう!!」と言われ、姉からも「私ですらリズリサなんて知らなかったのに、よく知ってたね。びっくりだよ!!○○(姪っ子)は朝からずーっと嬉しそうにバッグを眺めてるよ。」と言われました。

皆様からのアドバイスのお陰で、痛いおばちゃんどころかイケてるおばちゃんになることが出来ました(笑)

皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
        心からお礼申し上げます。有難うございました!!!!

ピンポイントだったんですね!!!

🙂
        中二娘の母
        姪っ子さんに喜んでもらえてよかったですね~!!
        わずかですがお役にたてたようでよかったです。

1万円もするリズリサのバッグなんてもらったら、我が娘も目がキラキラになっちゃうでしょう(笑)

締り屋母はそんな高いバッグ買ってあげませんからね~(汗)