詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 一度しかお会いしていない男性にアプローチしたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一度しかお会いしていない男性にアプローチしたい

レス8
    (トピ主4
    りの
    恋愛
    海外在住、34歳、独身女性です。
    先日、仕事の関係で日本からいらっしゃった男性にお会いしました。
    彼は年下でしたが、私自身がちょうどいろいろなことで悩んでいたこともあり、彼との会話がとても楽しく安らぎを感じることができました。今でもその時の自分の気持ちを思い出すと、これって何なんだろう??って思ってしまい戸惑っています。

でも仕事上でしたから私は仕事として対応し、彼が帰国後もビジネスライクなメールのやりとりをしただけです。プライベートなメルアドも知りませんし、そういう内容のメールも送ってません。

そんな中、近々私が日本に一時帰国するのですが、ありがたいことに彼からは連絡を下さいねと言っていただいています。
    でも、これは社交辞令ですよね?私は彼との接点が持てる貴重なチャンスなので、ぜひいろいろプライベートなことも聞きたいのですが、ここでアプローチするのは「年上の女がガッついている!」って敬遠されないでしょうか・・・

なんとか会えるときに自分の気持ちも確かめてみたいし、チャンスがあるのなら今後のこともいろいろ聞いてみたい・・と思っています。
    ぜひ、この出会いを大切に育ててみたいのですが、どのように進めていったらよいのでしょうか?
    もちろん、私は次に好きになった人とは結婚を考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング

レス

前に進みましょう!

😀
    さかもと こうさく
    男からすると、全く興味の無い女性には例え社交辞令であったとしても「連絡ください」などと言ったりしないと思います。

今度彼に会う機会があるのでしたら、アプローチしていっていいのではないかと思います。

そうしなければ、もう会うこともないのではないですか?
    だとすればダメモトと考えて積極的になっても良いと思います。

何もせず、今後何年も悔やむより前に進みましょうよ!

トピ主さんの未来に幸あることをお祈り申し上げます。

連絡すべし!

さとう
    社交辞令かもしれないけれど、一応「連絡下さいね」と言われているのですから、連絡してみたらどうですか?

いきなり告白だの、アプローチのチャンス!とか、結婚相手!とか考えないで、「たまたま時間があいていたので、よかったらー」というフリをして、出来るだけ仕事の話しでもしながら、気の会う人間を増やすと思っていけば、敬遠される事はないと思います。

これって、既にスキってことなのかしら・・・?

🎁
    りの
    こうさく様、アドバイスありがとうございます!

>男からすると、全く興味の無い女性には例え社交辞令であったとしても「連絡ください」などと言ったりしないと思います。

本当ですか!? そう言っていただけるととても嬉しいです!今回は仕事上で出会ったし、相手はお客様だからご迷惑をかけたらいけないし・・と悩んでいました。でも、ちょっと期待してもいいのでしょうか・・?

>今度彼に会う機会があるのでしたら、アプローチしていっていいのではないかと思います。
    >そうしなければ、もう会うこともないのではないですか?
    >だとすればダメモトと考えて積極的になっても良いと思います。

そうですよね、あたって砕けろ!ですよね!
    でも本当は、あたったら・・受け止めてほしいな・・って思います。。

その場合、お互い電車でも車でも2時間くらい離れたところに住んでいますが「私から会いに行きますョ♪」っていうのは男性にとっては重いですか?というか、彼からお誘いがあるまで待った方がいいでしょうか?

一歩ずつ前に!

😀
    さかもと こうさく
    >お互い電車でも車でも2時間くらい離れたところに住んでいますが「私から会いに行きますョ♪」っていうのは男性にとっては重いですか?というか、彼からお誘いがあるまで待った方がいいでしょうか?

何か理由をつけて会いに行って良いのではないでしょうか。
    例えば、
    ・海外(トピ主さんの在住地)からの珍しいお土産を買ってきたので
    ・海外(トピ主さんの在住地)の素敵な風景の写真が撮れたので見せたい
    などなど...

世の何百万、何千万といる結ばれた男女は、
    誰でも最初は、
    「俺なんか相手にしてもらえないよなぁ」
    「私なんか彼には不釣合いだわ」
    などといった小心で、臆病な気持ちから、
    勇気を出して、一歩前に進みはじめたからこそ
    幸せになれたのだと思います。

なんか偉そうなレスになってしまいましたが
    1歩ずつ前に進みましょう!

是非 一度は連絡しあってみて

弱気な専業主婦
    また、海外へ行かなくてはならないトピ主さんなのですから、ここは迷わずにお声かけをなさったらよいかと思います。りの様のほうが年上なのですね。今このときを大切につかって下さいね。上手くいくといいですね。フィーリングがここちいい人ってそういなさそうに思いますから。

なるほどですね・・

りの
    さとう様

レスありがとうございます!
    そうですよね、社交辞令かもしれませんが連絡するのは失礼にはなりませんよね?

でも、男の人って、もし気があったらご自分から誘ったりアプローチしてきたりしますよね?それが全く感じられないので、ただの仕事上での付き合いを望んでいるのかな~とも思ってしまいます。。

まだ始まってもないですし、こちらからなんとか時間をいただけるよう頑張ってみます!

始まりは私から

りの
    こうさく様

>なんか偉そうなレスになってしまいましたが
    >1歩ずつ前に進みましょう!

いえいえ、大変参考になります。ありがとうございます。
    これまで自分から恋を始めようとすると全て成就したことがなかったので、今回は(年齢的にも)失敗するわけにはいかないな・・と思うとどうアプローチしたらよいか考えてしまうのです。相手に嫌われたくないがために。。

彼に会った時に一緒にいた同僚の方が「今年中に結婚したいんだよな」と彼におっしゃっていたので、彼には結婚願望はあると思います。
    それが私ではないとしても、前進することは大切ですよね。

怖いですが、頑張ってみます。
    まずは、会える日にちを彼に聞いてみます!

結婚を考えました

りの
    専業主婦さん

ありがたいお言葉、ありがとうございます!

>りの様のほうが年上なのですね。

はい、そうなんです。わがままを言わせてもらえれば、女性なので男性からアプローチしてほしいなとは思いますが、今の状況を見ているとメールは私の方からでないと来ない感じですし、特に私のことを気にしている様子でもありません。。

男性はいくら忙しくても気になる女性にはアプローチしてくるというのを聞くと、やっぱり私は相手にされていないのかしら?と弱気になっちゃいますが。。

>今このときを大切につかって下さいね。上手くいくといいですね。フィーリングがここちいい人ってそういなさそうに思いますから。

そうですよね!私には限られたチャンスしかないので、頑張ってみますね!
    まずは、来週あたり連絡をとってみます。

また、ご報告申し上げますね!