詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディズニーランドに行きます お知恵をかしてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーランドに行きます お知恵をかしてください

レス50
    (トピ主0
    🙂
    山奥ママ
    話題
    ディズニーランドに詳しい方、どうかお知恵をかしてください。
    今回、初めて子供と一緒にディズニーランドに行くことになりました。
    早速ガイドブックを買い、楽しく過ごせるよう勉強しています。
    が、ファストパスはなんとなく想像出来ましたが、ネットを見るといろいろ裏技もあるみたいですね。
    レストランも開園すぐに予約をしておくほうがスムーズとか。正直、ガイドブックですでに目がチカチカです。。。

11月平日(水曜)に予定していて、チケットは前もって当日券(?とは言わない?)をネットで購入して向かいます。
    開園1時間とか2時間前から待っていたほうがいいとの事で、それもそのつもりです。
    問題は。。。回り方です。
    以前は20年前に修学旅行で行ったのと、その後お盆に行きました。
    修学旅行は初ディズニーで舞い上がり、その雰囲気だけで楽しかったです。
    お盆に行った時は家族と一緒だったのでぶらぶらお散歩気分、とても込んでいましたがそれなりに楽しめました。
    しかし今回は11才の娘と5歳の息子連れです。
    待つのも走るのも(開園と同時にダッシュとか載ってました…)なかなか大変そうですね。。。

モンスターズインク
    スペースマウンテン
    カリブの海賊
    ホーンテッドマンション
    スプラッシュマウンテン
    ビッグサンダーマウンテン

上記を効率よく回る順序を教えて下さい。他お勧めアトラクションも何かありませんか?
    お昼はどうしてもレストランというわけではありません。軽食やスナックでも、楽しめればと思っていますが、これも
    色々載っていてどれもこれも混乱してます(笑)お土産も夕方になるとお店が混雑するそうですね。。。
    体力が許せば時間はあります。都内泊です。

日本海側の山に囲まれた田舎町から、いよいよ!という意気込みで向かいます。
    どうかよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一番行きたい場所を

🐱
    TDL大好き母
    一番これ!という場所を(オススメはモンスターインク)ファストパス取り、あとは次に乗りたいモノを回りましょう
    (かなり効率的です)

5歳ならばもしかしてスプラッシュ、乗れない可能性ありです。
    シーよりは身長制限ありませんが…
    幼稚園さんならトムソーヤ島、探検も楽しめますよね
    ショーイチ押しはワンマンズ ドリーム2 ザマジックリブズオン! 一番前の椅子あたりだと熱も感じられて感動しますよー
    ともあれ楽しんでらしてくださいね

あ、うちは10月1日に行きましたが朝1でモンスター2時間待ち、スプラッシュ1時間待ち(2時間って書いてましたが実際は1時間でした) 待ち時間用にゲームや軽いお菓子、ドリンクを用意するのをオススメします)

レストランですが

🙂
    haru
    私のお勧めレストランですが、リロのアウルファンがいいですよ!
    一ヶ月前の9時から、ネット予約が出来ます。9時丁度にすばやく予約しないと人気なのですぐに満席になってしまいますが、予約が出来れば昼食は並ばずに食べれますし、なにより、ミッキー・ミニー・スティッチ・リロ・チップ&デールがテーブルに回って来てくれて記念撮影が出来ちゃいます。
    ディズニーランドではやっぱりミッキーたちと写真撮りたいですよね!
    でも、普通にグリーティング出来る確率はかなり低いですし、競争率も激しいです(泣)
    その点、このレストランだと、ミッキー達の方から来てくれるので、感激ものです!

お勧めのアトラクションは、プーさんのハニーハント(人気があるので、待ち時間は長めです)
    ジャングルクルーズ(とにかく船長さんの話がおもしろい!)
    待ち時間が少ないので、スティッチの魅惑のチキルームや、ミクロアドベンチャーなどもいいですよ!

それでは、ディズニーランド旅行を思いっきり楽しんで来てください!

頑張って

はあと
    我が家は年に2~10回程行くディズニー好き家族です。
    11月はクリスマス時期で、人気の季節ですね。大変ですが、楽しいですよ。
    まずは1ヶ月前からプライオリティシーティングできるレストランを予約できる事を知っていますか?
    キャンセルも可能なので、一応チャレンジしてみては?オフィシャルホームページを見ると解りやすいと思います。パーク内よりホテルのレストランの方が割りと空いてます。

あとは欲張らず、乗りたいものは3個位に絞り、バズライトイヤーやプーさんのハニーハント、モンスターズインク等は朝イチダッシュのスタンバイでのるか朝イチダッシュでファストパスをとるかして確保したほうが良いでしょう。
    土日ならファストパスは午前中で無くなる事が多いです。
    お土産は確かに夕方から混みますが、荷物を持っての移動は疲れるので、やむを得ないと思いますが…

最初にコインロッカーをおさえて

ラスカル
    荷物がねっくになります。一番やっておくと便利です。

一つのプランです

🐱
    parksuki
    4日、11日はハロウィンが終わり
    比較的空いているのではないかと思いますが18日と25日は
    クリスマスで人が多いと思います。

少なくても開園1時間前には、並んでいた方がいいです。
    もっと早くに並べたら尚いいです。

まず、モンスターズ インクのFPを取りに行きます。

続いて、ホーンテッドマンションに行き

並びます。

ホリデーナイトメアーを楽しんで、

スプラッシュマウンテンに行きます。

その前に、モンスターズインクの時間が

きていればモンスターズインクへ行きます。

が、モンスターズインクへ行く途中に

スペースマウンテンのFPを取ってから

行きます。

モンスターズインクの時間がまだでしたら

スプラッシュマウンテンに並びます。

楽しんだだ後、モンスターズインクの時間が

きていましたら、スペースマウンテンのFPを

取ってからモンスターズインクへ行きます。

スペースマウンテンのFPの時間まで

まだあるようでしたら、ビッグサンダーマウンテンに

並びます。

続く

それほど詳しくはありませんが

学生
    回転率から考えると、まずスペースマウンテンかビッグサンダーマウンテンをファストパスでとるのがいいと思います。

スプラッシュマウンテンは意外と回転率がいいです。二時間待ちの看板のところでだいたい一時間半前後だったと記憶しています。

ホーンデットマンションや、カリブの海賊はそれほど込まなかったような?(それでも30分以上待ちます。)

取りあえず、私ならビッグサンダーのファストパスとってからスプラッシュに列びます。

そして、ビッグサンダーのファストパスの時間が次期に来るので、乗ってスペースかな。

取れるならスペースもファストパスがいいけど。食事は軽食で適当に済まします。チュロスあたりで(笑)

夜までいれるなら、その後でもホーンデットマンションとカリブは簡単です。

モンスターズインクは知りませんごめんなさい。

スペースよりピッグサンダーをファストパスに選んだのは、ビッグサンダーの列ぶ場所がつまんないからです。列んでて楽しいのはスプラッシュですよ~。多分。

ディズニーランド行ったら結果報告してくださね~

続きです

🐱
    parksuki
    カリブの海賊は、合間の時間又は目的のアトラクションに
    全て乗り終えてから行かれてはどうかと思います。

バズライトイヤーもいいですよ。

お土産は、夕方以降混むことが予想されます。

ショップに立ち寄りながら買い物をして
    ロッカーに入れておくといいと思います。

子供さんにとって楽しい思い出となりますよう
    祈っています。

効率ということで書きましたが
    パレードやショーもいいですよ。

ゆったりとした気持ちで
    美味しいものを食べたり飲んだりしながら
    ほどほどにアトラクションを楽しむのも
    好きです。

走って転んで怪我でもしてしまっては
    いいことはないですから。

私なら・・・

びっつ
    朝イチで入場、それぞれ1回行くと仮定して・・・
    個人の好みなので何ともいえませんが、私ならこうします。

1モンスターズインク
    ↓(3のFP取得)
    2ホーンテッドマンション
    ↓(時間まで小乗物など)
    3スプラッシュマウンテン
    ↓(4のFP取得、小乗物など)
    4ビッグサンダーマウンテン
    ↓(5のFP取得、小乗物など)
    5スペースマウンテン

6カリブの海賊

お土産買い物

ちなみに混雑の程度を優先にし、
    各乗物間の距離・到達所要時間は無視しています。

推察するに絶叫系がお好きのようですが、
    私なら126は変えないです。

1は最新作、2はハロウィンの時期なので混雑予想、
    6は回転率高いので待ち短い。
    からです。

重要なのは「楽しむ」ことですから、
    乗物に固執するあまり待ち時間でイラついて
    ストレス溜めては意味がありません。
    なので状況によっては思い切ってどれかを切り捨てましょう。
    他にも回転の早いものはあります。

ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道は回転が早いので
    待ち時間がかなり短いです。
    くまプーは楽しいですが回転遅いです。

正直、自分としては全部お勧めです。

私なら

石ころ
    回る順序は、
    モンスターズインクのFPを取り、
    スペースマウンテンに乗り
    カリブの海賊に乗り
    あとは、
    モンスターズインクのFPの時間に乗ったあと、ビッグサンダーマウンテンのFPを取り、
    ホーンテッドマンションに乗り
    スプラッシュマウンテンに乗り、
    ビッグサンダーマウンテンのFPの時間に乗る。

とりあえず、最初にモンスターズインクのFPを取り、
    あとは、とても混みそうなビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのFPを取れる時間が来たら取って、その時間までの間、他のに乗る。

ダッシュはダメです

🙂
    一児の母
    ダッシュはマナー違反ですし危険ですので絶対やめてくださいね。
    早歩きしましょう。

我が家だったらまずモンスターズインクのファストパスを取ります。
    あとは臨機応変にかなぁ。

下のお子さんが5歳とのこと。
    スプラッシュは絶対大丈夫だと思いますが(90cm以上)、ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンは100cm以上身長が必要です。大丈夫ですか?

レストラン予約はできるところとできないところがあるのでオフィシャルホームページで確認してみてください。
    ランチショーなんかも楽しいですよ♪
    (1か月前からの予約は瞬時に埋まるので大変ですが)

雰囲気を楽しむつもりで欲張らずに行くのが楽しむコツだと思います。
    お土産屋さんは確かに夕方以降は混むので荷物を持つのがイヤでなければ午後早いうちまでに買うことをオススメします。

ぜひ楽しんできてくださいね!

何周目の水曜日ですか?

クマックス
    水曜日にご予定をたてていらっしゃるようですが、11月の第何周目のご予定でしょうか?
    ハロウィンが終わり、クリスマスに切り替わる時期なので、クリスマスが始まっている週と何もイベントがやっていない週では、混雑具合が大分変わります。
    アトラクションメインならイベントが無い2週目辺りまでが狙い目ですよ。
    人気アトラクションはやはりモンスターズインクですね。
    朝一で開園直後で待ち時間が少ないのであればファストパスは取らずに乗ってしまった方が良いですね。でも、列が延びていたらファストパスを取ってスペースマウンテンに並んだ方が良いかも…。
    ご希望のアトラクションが人気の物ばかりなので、優先順位を付けた方が良いと思いますよ。

まずはコレ!

🐤
    こみんご
    ご希望のアトラクションの中で、一番大変なのが「モンスターズインク」です。

なので、まず1番にFPに並びましょう。

他のアトラクションは、モンスターズ効果で若干空いています。
    取ったFPに、次回FP取得時間が載っているので、次に乗りたいアトラクションを取りましょう(バス・プーさんあたり)

基本は、取れるFPを取り、残りの時間を他のアトラクション・パレード・ご飯・お買いものに費やす、です。

今の時期は、ホーンデットマンションも「ナイトメアバージョン」になっていて楽しいですよ。

帽子・手袋・マフラー・腹巻・カイロは、あったほうがいいです。
    昼は暖かく、夕方からは冷えますからね~。
    かさばるようなら、有料ですすが、入口右側のコインロッカーを利用するといいと思います(早めにお土産を買って入れておくのもグーです)

オススメフードは、「ガ・ゼーボ」です。
    冬期は、温かいスープ(ミニバケット付)を販売しています。

夕方、少し寒くなった時間・・・ちょっと小腹がすいた時に良いですよ。

楽しんできてください☆

ばず
    モンスターズインクはあっっという間にファストパスが終わってしまいます。
    1番乗りたいアトラクションであれば1番最初にファストパスを取ると良いと思います。スタンバイに並ぶだけで半日終わりそうな勢いです;;(←休日は。平日のハロウィン後は少しは空いてるかも??)

私の場合、カリブは基本的に空いてるので、何かのファストパスを取るかレストラン予約したあとに入ります。

そして掲示板でスタンバイの時間を確認して、待ち時間が少なく、そのあと行く場所に近いアトラクションへ。

という感じで回っています。
    楽しんできてくださいね!

素敵な思い出を☆

🐤
    浦安市民
    オープンダッシュは危険なのでやめましょう。
    近年、ゲストのマナーの悪さについていろいろ言われています。「大人も童心に返れる」を勘違いして、子供を押しのける人たちもいます。
    お子さんを守る意味でも、ガツガツまわるよりも余裕のあるお母さんでいてください。
    目的のアトラクションを制覇しようとするあまり、イライラしてお子さんを急かしてしまっては本末転倒になってしまいます。
    キャストの方はみな親切で、わからないことややりたい事、なかなか来れないところから来たことを伝えて、うまく見方にしてください。お得情報をたくさん教えてくれます。

どうか楽しい一日になりますように!

お土産は

とど
    お土産は先にコインロッカーをキープ(夜に必要になるような上着などを入れておく)して昼のうちにお土産を購入してしまい、キープしておいたロッカーへ預けて(中の荷物を入れ替える)また遊びに戻る…という手もあります。
    ロッカー代が倍かかるので、それくらいなら宅急便の方が楽かもしれませんけどね。

朝はお姉ちゃんにパスポートを預けてモンスターズインクのファストパスを取りに走ってもらって、その間に弟君とレストランの予約をする。
    待ち合わせ場所は次に乗る予定のアトラクション(一番近いのはスペースマウンテンですが、中に入ると合流できないので必ずエレベータの下で)の最後尾あたり、なんていうのはどうでしょう。
    パーク内はかなり広いので、なるべく移動距離を少なくしたほうが効率はよいと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

先日行ってきました

🐱
      なまず猫
      TDL隣県在住の者です。

つい先日、12歳の娘と行ってきました。
      モンスターズインク、どうしても行きたいのなら止めませんが、ファストパスをとるためにも長蛇の列でした。
      時間がもったいない気がして乗りませんでしたが、その分、スペースマウンテンとバズライトイヤーのファストパスをとれました。

ショーベースのワンマンズドリーム2はお勧めです。1時間前くらいから並べるのですが、待ち時間に列が動かないので、シートなど敷いてのんびり待てて疲れが取れます。夕方あたりに組み込むとその後も元気に遊べます(笑)

あとはあちこち動き回らないこと。先日は夕方までほとんどトゥモローランドにいました・・(笑)
      なお、一番効率よく回れた時間帯は閉園前2時間です。閉園直前まで並べますよ。
      でも5歳のお子様には無理をさせないよう。。

あとTDLは並んでいる時間が楽しい。その間にお子様との会話など楽しんでください。ゲームなんてもったいない!
      ではご健闘を祈ります。楽しんで下さいね。

役割分担して

😀
      NYNY
      ご主人も一緒なんですよね。

とりあえず入園したらお母さんとお子さんはビッグサンダーのスタンバイ(普通に並んで乗る意味です)に、お父さんはモンスターズインクのファストパスを取った後合流がいいんじゃないでしょうか。

お勧めはバズライトイヤー、プーさんのハニーハントです。
      ジャングルクルーズは乗っている時間が長いので休憩も兼ねられます。
      モンスターズは小さいお子さんかモンスターズインクのキャラが大好きとかでなければ2~3時間並んでまで乗る必要ないかなと思いました。

広い園内を行ったり来たりすると疲れてしまうので、ファストパスはお父さんに取ってきてもらうようにして、お母さんとお子さんはのんびり歩いたほうがいいです。

レストランはクイーンオブハートのバンケットホールをお勧めします。
      内装が可愛くて気分が盛り上がります。
      ここでもお父さんには一足先に出て何かに並んでいてもらい、お母さんはお子さんをトイレへ連れて行ってから合流等すると子供が並んでばかりということが防げます。

あんまり頑張らないように

ksys
      あまり大人が頑張ろうとすると、子供もつられてそうしなきゃ!と焦るので、がら空きでも一日で全制覇するのは難しいディズニーランドの事、何かが楽しめた喜びよりも、何かが出来なかかった焦りばかり意識してしまって、却って楽しくなくなる事になりかねません。
      ディズニーランドはどこをどう歩いても、その場所が楽しいと私は思うので、本当に行きたい場所は2つ3つ程度に絞っておき、ほかは行けたらいこう、程度に思っておいた方が良いと思います。
      やりたいことに優先度を付けておく。これ大事です。

あと子供さんのために、ディズニーシリーズのDVD(500円のもの)を何枚か買って予習しておくのもかなりおすすめです。キャラクターの「本人」に出会えたときの喜びが違います。

晩は冷えますよ

ぽち
      2才の娘と日曜日に遊びに行く時はこんな感じです(理想含めて)。

入って右手奥にあるロッカーを確保。
      夜はびっくりするほど冷えるので防寒具や不用品をロッカー(ロッカー確保)&夕飯の予約
      モンスターズインクFP GET(土日は開園1時間以内で終了することも)
      お散歩しつつ、ジャングルクルーズ等へ(待20分)
      パレードや乗り物のったり、FPをGETし、お昼はアトラクション近くで軽食。
      お昼寝時間にワールドバザールでのんびり買い物→ロッカーへ
      FP乗り物に乗る、トゥーンタウンかトムソーヤ島で子どもと一緒に遊ぶ
      夕食後はパレードみたり、乗り物のったり20時前にはさようなら

カリブは並んでも30分程度で乗れます。
      ××マウンテンは、スタンバイだと60分~120分待ちですのでFPをとって効率よく廻るといいでしょう
      お子さんがいらっしゃるので、ショー形式の夕食や日中のアトラクションもお勧めです。

夕方の買物は混んでいるので、お昼後にいつも済ませます。
      11月の水曜日ということで、ハロウィーンも終わり比較的空いていると思います。
      楽しんできてくださいね~~

2週間前の土曜日は

CoCo
      モンスターズインクのFPが開園(8時)後、1時間するかしないかで終了でした。なので、どうしてもモンスターズインクを!と思うのであれば、開園後は直接FPに並びましょう。
      スタンバイは最大210分待ちの表示を見ました。FP取りましょ♪

大人は二人以上ですか?
      二人以上だったら、手分けをしてレストラン予約とFPに行けば時短(笑)

FPも一定時間以降(FPに書かれていますので要確認)であれば、次のFPを取れます。時間がきたら、ホーンテッドマンションのFPを取って、他のアトラクションに乗りましょ

無理してレストラン予約をしないのであれば、園内のいくつかのファストフード系のレストランでランチボックス付のセットメニューがあるので、お子さんは喜ぶかも。
      ランチボックスはもちろんお持ち帰り出来ます。今はハロウィンシーズンなので、ハロウィン柄です。

ご飯を食べながらパレード待ち(&休憩)が時間節約になるかも。

園内は混んでいますので、お子さんが迷子にならないように気をつけてあげて、TDLを楽しんで来てくださいね~(^^)/~~~

楽しんで来てネ

生粋
      平日なので、比較的空いてると思いますが、タイミングもあったりしますよね。
      私は娘が学校から帰って来てから「行っちゃう?」と言って、フラっと出かけたりしてました。
      入れる時に入れるところにという感じでアトラクションに乗ります。
      ホーンテッドマンションの前を通りがかった時に空いてそうだったら「よし、入ろう!」という感じで。

パレードを見終わって(お城に近いほど早く見終わります)すぐにカリブの海賊に行くと、比較的待たずに済みます。(私は5分以上待った事がありません)

待ち時間は長いかもしれませんが、ミートミッキーはミッキーと写真が取れますし、ミニーちゃんの家もかわいいですよ。
      トゥーンタウンは小さいお子さんは楽しいかもしれないですね。

バズライトイヤーも楽しいですが、なんせ待ち時間が・・・
      ただ、当日雨模様でしたらチャンスかも。
      我が家は、雨で寒い日などはレインブーツ、レインコート、傘持参で楽しみます。
      クタクタになるほどバズに立て続けに乗りました。
      なので、もし悪天候の気配でしたら、悪天候なりの楽しみ方もありますので準備をされるといいと思います。

楽しんできてください

daisy
      モンスターズインクと3大マウンテン、ホーンテッドマンションの回り方、
      parkskiさんの方法に1票!です。

カリブの海賊はすぐ乗れると思います。

あとプーさんのハニーハントはお勧めです。
      FPは午前中で無くなりますが
      平日なら、普通に並んで1時間以内に乗れる事も。

5歳の男の子ならバズライトイヤーズも楽しいはず。

以下、あまり並ばないで入れるもののお勧めです。
      休憩代わりにどうぞ~
      ・トムソーヤ島いかだ(探検できるのでお子さんには楽しいと思います)
      ・魅惑のチキルーム(スティッチが最高にかわいい)
      ・イッツアスモールワールド(幸せな気持になるので、必ず乗ってしまいます)
      ・ワンマンズドリーム2
      ・スターツアーズ

メジャーな乗り物でなくても、子供は素直に興味を示すので
      (うちの子はなぜかカヌー探検が大好き。)
      構えずに当日いろいろ見つけるのも楽しいと思います。

昼食は、特にここに行きたい!というのが無ければ、
      平日ならそんなに困らないと思いますよ。
      トゥモローランドならピザやハンバーガー、カレーなど色々あるし席も広いです。

楽しんできてくださいね

😀
      ピグレッタ
      年間パスポートで、この1年家族で行き倒した者です。

個人的には、parksukiさんのプランがオススメ!
      とても効率的だと思いました。

今、一番混むのはモンスターズインクです。
      ファストパスを取るだけで、1時間待ちとかになっちゃいます……。
      ただ、取れてしまえば楽勝です。普通に並ぶともっとかかりますので。

ミッキーと写真を撮りたければ、haruさんオススメの「リロのルアウ&ファン」か、ミートミッキーに行くかですね。
      ルアウ&ファンは人気ですので、ネット予約があっという間に埋まります。
      でも、キャンセルが出ることもあるので、万一予約でいっぱいでも諦めず、毎日PCとにらめっこしてキャンセルが出ないかチェックしてみてください。
      ちなみにお食事も美味しいし、レストランのポリネシアンな雰囲気もリゾート気分になれて良いですよ。

下のお子様、5歳ならもう身長制限のあるアトラクションも全てクリアかな?

パレード終了前後が割と各アトラクションすいています。
      ミートミッキーなど、ファストパスが無いけど混むアトラクションは、パレード終了寸前に並びに行ってください。

ファストパスは大事

紅葉
      週の真ん中の水曜なら、一時間前に
      並べばいいと思います。
      あまり、早くから並んでも疲れちゃうし。

モンスターは、できたばっかりなので、
      人気ですが、バズかハニーハントの
      ほうがお勧めです。
      まず、この3つの中のどれかの
      ファストパスをとる。
      そして、スプラッシュかビックサンダー
      のスタンバイに並ぶ。
      もし、すでに混んでいるようなら、
      ホンテッドマンションに並ぶ。
      あとは、次にファストパスが取れる時間に
      なったら、どんどん取って
      いってください。

ご飯は、軽く食べるなら、トゥモローランドテラスの
      ハンバーガーか、ハングリーベアレストランのカレー。
      予約はできませんが、クイーンオブハートが
      私は好きです。

コレが一番参考になりました

🙂
      くまのプププ
      「東京ディズニーリゾート便利帖 ポケットガイド」 新潮文庫 堀井 憲一郎

写真は一切ナシですが、情報満載です。ただし、ランドの昼パレードとモンスターズインクは記載されていないと思いますので、最新情報はコレの最新版である単行本をオススメします。もう見ていたらごめんなさい。

この本はとにかく足で稼いだデータを元にしていて、いわゆる「オフィシャルな情報をいただいて作られたガイド」ではないので、かなり突っ込んだ内容になっています。

お手洗いのこととか、レストランの行列なんか、オフィシャルなガイドブックにはあんまり書いてないですからね。

あと、行く人の構成や目的別にこんなふうにまわるといいよというコースアドバイスや、小さな子供は要注意なアトラクション(暗くて怖い)一覧などは、トピ主さんにお役に立ちそうです。

文庫なら400円くらいなので、ぜひ読んで、現地に持って行って下さい。

皆さんかかれていますが、モンスターズインクは朝イチでファストパスを取り、なおかつ並んで乗れば、二度乗れるんじゃないかな。ぜひ、楽しんで来て下さい!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です お聞きしたいのですが。。。1

山奥ママ
        皆様、色んなご意見・情報ありがとうございます。

予定している日は、なんとミッキーのお誕生日でした。混雑するのかな?
        子供たちにとってモンスターズインクは絶対らしく(笑)とくに5才の息子にとってはディズニーランド=モンスターズインクのようです。
        お姉ちゃんはジェットコースターならなんでもOK!で、スペースマウンテンに乗せてあげたいのですが、スプラッシュマウンテンはけっこう
        怖いんでしょうか?
        ビッグサンダーマウンテンはそうでもなかった記憶ですが、息子も一緒なのであまり怖いものは無理しないでおこうと思います。
        (身長は110cm以上なので大丈夫ですが)
        教えていただいた通り、まずはモンスターズインクのFPを取ろうと思います。
        が、開園直後なら先頭ではないにしてもスタンバイで乗れるもんだと思っていたので、開園と同時に2時間待ちというのがまったく想像できません。
        確かに開園ダッシュなんて危険なことはしたくありません。なのに??と。

今回残念ながら、主人はお留守番です。妹夫婦が一緒に来てくれます。彼の方が色々助けてくれると言ってくれて、ちょっとほっとしてます。

トピ主です お聞きしたいのですが。。。2

🙂
        山奥ママ
        長くてすみません。

妹の夫がFPを取りに行ってくれている間、私たちがどこかにスタンバイしているとして、彼が戻ってきたときに私たちと一緒に列に着く・・・
        というのはマナー違反にはならないのでしょうか?

ランチのポリネシアンレストランのショーは、予約そんなに難しいですか?
        9時予約開始と同時に終了の勢いでしょうか?ネットがつながりにくくなったりするのかしら?
        ランチはぜーんぶ赤ミッキーで予約いっぱいでしたし。
        HPでショーの内容を見てランチの方に是非行きたくなったのですが、私は9時からのパートに出ているのでほぼ無理かな。。。
        合間にパソコンを触れる環境にはあるのですが、9時ジャストとなると難しいかもしれないです。

妹たちが7月の夏休み前の平日に行ったときは、そんなに混んでなかったよーとの事で、私の張り切りように驚かれました。そんなに気合い入れてるとかえって疲れるよ、と。皆様もおっしゃってますよね。
        「東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド」探してみます。ありがとうございます!

レストラン予約について

🙂
        haru
        リロのルアウファンをお勧めさせてもらったharuです。

ルアウファンをご検討されているみたいですね!このランチショーはかなりの人気がありますので、空いてるシーズンでも9時30分くらいには大体満席になってる可能性が高いです。
        11月18日に行かれるみたいですけど、予約日は10月18日の9時からになります。この日は日曜日ですけどお休みではないのですか?
        ご主人様か、妹さんご夫妻かに頼んで予約を入れて貰うのもありかとおもうのですが。予約取れるといいですね!

ちょうどクリスマスのイベントが始まっていますし、ミッキーの誕生日という事もあり、多分パーク内は混雑が予想されますね!
        モンスターズインクはもしFPが取れなかった場合、夕方辺りだと少しは待ち時間短いですよ!(皆早めに乗るからかな?)

ジェットコースター系ですが、私としてはスペースマウンテンが一番激しいと思います。(腕が当たって痛い思いをしました)スプラッシュマウンテンはそんなに怖くはないですよ!

ディズニークリスマス楽しんで来て下さいね!

2度目です

🙂
        一児の母
        >私たちがどこかにスタンバイしているとして、彼が戻ってきたときに私たちと一緒に列に着く・・・

これもマナー違反ですからやめてくださいね。
        スタンバイの列に並ぶときにキャストさんが「全員揃ってから並んでください」と声をかけていると思います。

ポリネシアンのランチショーはS席を狙うならば本当に瞬時です。
        ジャストにつながっても入力している間に埋まってしまったりします。
        (多分これは平日でも同じ)
        キャンセル待ちを狙うのも手かもしれませんが確実に取れるかは保証はないです。
        (毎日サイトにつないでいてキャンセルが出るとミッキーが水色になってます)

7月の夏休み前の平日とクリスマスシーズンでは混み具合がクリスマスシーズンのがすごいです。
        ご無理なさらず楽しんできてくださいね!

パレードは?

🙂
        ぜひぜひ
        乗り物のアトラクションもいいですが、五歳のお子さんもいらっしゃるのなら、パレードもいかがですか?モンスターズインクやトイストーリーのキャラクターもいますよ。
        大人の方の助っ人がいるのなら、場所の確保も難しくないと思います。
        我が家は、スタンバイの時間に軽食を取ったり、交代でお土産を買いに行ったり、その日の楽しかった事を話したり、横抱っこで下のお昼寝もします。もちろん、お留守番を残してアトラクションに乗ったりもします。
        注意点は、留守番を残す、レジャーシートの持参、防寒、冬場の逆光(ビデオが真っ黒)、パレードギリギリだと別行動の仲間がたどり着かない(通路横断のストップなどにより)があります。
        しかし、パレード中はアトラクションの行列が少なくなるのも事実です。
        特にダンボやピーターパンなどは激減です。
        それでも、私はパレードが好きです。フックのピザ屋で一回を見て、トゥーンタウンの入り口で二回目を見るほどです。
        ディズニーランドをぜひお楽しみくださいね!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示