詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたならどうしますか?

レス11
    (トピ主4
    miko
    恋愛
    夫が1年前から浮気をしています。
    今まで何度か話し合いをしていますが、夫は私とやり直すことも浮気相手と一緒になることも決められない状態でいます。
    今までは浮気相手のことは考えず、夫婦関係を修復することを考えてきましたが、最近、相手と直接話をするべきかもと思うようになってきました。
    その理由は
    ・1ヶ月位前から家の電話に無言電話をかけるようになってきた。
    ・夫には何度か別れ話をしているようだか一向に別れる気配がない。(私には別れる気は全くなく、夫の気を引こうとしているとしか思えない)
    ・病名はわからないが、病気のせいでまともに働くことができず、夫がいくらかお金を渡している。
    ・家にいることを知っていながら夫の携帯に電話をかけてきて話をしたり、時間にかまわず呼び出したりする。

以上のようなことからです。無言電話に関しては、浮気相手がしたことだと夫も認めています。
    私は離婚するつもりはなく、これからも夫婦関係を修復していきたいと思っています。
    悪いこととは思いながら、夫の携帯から相手のメールアドレスを調べてしまいました。(電話番号は登録していなかったのでわかりません)
    むこうが無言電話をしてくるのなら、メールででも私の気持ちを相手に伝えた方が良いのかと・・・。
    でも、そのことを夫が知ったら今よりもっと私から気持が離れていってしまうのではないか・・・。結婚生活を続けたいのなら今のまま我慢していた方が良いのかも・・・。
    そんなことを考えて今どうしたら良いのかすごく悩んでいます。もし同じような経験をされた方がいたらぜひお話をお聞きしたいし、男性の方からも自分の妻がそんなことをしたらどう思うのか意見を頂けたら嬉しいです。
    最近は家にいるとまた無言電話がくるのではないかと、落ち着かない気持ちでいます。

ランキング

レス

ナンバーディスプレイ

ぴこにゃんこ
    ・・を利用しては?非通知電話、覚えのない電話はとらずにすみますよ。

ナンバーディスプレイつけましょう

りんこ
    それだったら相手が非通知でかけていた場合は繋がらないように設定できるはずです。

私だったら、ナンバーディスプレイなんて生ぬるいことはせずに、
    これ以上やるなら浮気の件も含めて慰謝料請求させてもらいます。
    無言電話はすべて記録しているので、これ以上続けるなら警察に被害届けを出させてもらいます。
    って言っちゃいますけど。。

今度無言電話があったときは日時とか回数とか全部メモしておいた方がいいですよ。
    悪質な無言電話は立派な犯罪になりますからね。

同じ状況です

匿名
    お辛い毎日、お察しいたします
    私も夫が一年前から浮気し、いつの間にか家に帰らなくなりました。
    鬱になり、夫のしている事に悲しく虚しい日々ですが、それはそれとして自分はこれからどうしたいのかを自問自答しております。 やり直したいのか、諦めるのか…。 他の事を考えたいのに、夫や相手女性や自分の事ばかり頭の中をぐるぐる回り、頭がおかしくなりそうです。
    きっとトピ主さんも旦那さんに情がある分いろんな感情で苦しいですよね。 私も「こんな事したらもう夫は帰って来なくなるかも」と思い、じっと耐えています。でも耐える自分に疑問も感じます。

とりあえずどちらに気持ちが傾いても良い様に、日記や行動記録をつけたりしておくのは必要かもしれません。 それが小さな証拠の一部になるかもしれないし、自分自身の気持ちの変化の記録になり、今後を考える時に役立つかもしれません。

夫の不倫がおきるまで、私は悩み事相談なんて開いた事もありませんでした。皆様さまざまな悩みを抱えていらっしゃるのですね。「辛いのは私一人じゃない。でも私の悩みは私の悩み」

トピ主さんは食べて眠れていますか?
    お体大切にお互い頑張りましょう。

トピ主です

miko
    ぴこにゃんこさん、りんこさん>

そうですね。ひどい時は電話線を抜いたりしていたのですが、ナンバーディスプレイでとらないようにしたほうが良いですよね。ありがとうございました。ここ1週間位は電話はないので、とりあえず今は落ち着いています。

匿名さん>

ご自分も今お辛い状況なのにレスを下さってありがとうございました。
    私の体まで心配していただいて、優しい方ですね。匿名さんが幸せになれるような結末になるよう、私も祈っています。

今まで週に1度か2度は外泊していたのですが、1週間位は家にきちんと帰ってきてます。(不規則な仕事なので大体私が寝てから帰ってきますが)
    多分浮気相手とまた別れ話か何かでもめているのだと思います。(家にいてもずっと不機嫌なので)
    本当にこれで別れてくれれば良いのにと思います。私も夫が嫌いになれればどんなに楽かと思うのですが・・・。
    とりあえず最悪の結果を考えて、二人で撮ったプリクラの写真と旅行に行った時の明細書(領収書)は手元に置いてあって、夫が外泊した日は記録につけてあるのですが他に何かした方が良いのでしょうか?

その後いかがですか?

匿名
    私のレスにお言葉を返して下さってありがとうございます。
    読んで泣いてしまいました。

まだ読まれていらっしゃいますでしょうか。
    トピ主さんもお身体、お心の方は大丈夫ですか?

その後例の電話はどうなりましたか?
    トピ主さんのご主人は機嫌が悪いとの事、相手女性と別れる方向に行っているのなら良いのですが…。

トピックに動きがない事=問題が解決しているのなら良いのですが…。

トピ主です

miko
    匿名さん

レスして下さってありがとうございます。
    現状は相変わらずです。ただ、無言電話はかなり少なくなり、今は比較的平穏な毎日です。(夫と浮気相手の仲も良いということでしょうか)
    最初にレスした時はかなり精神的に追い詰められている状態でしたが、最近は夫との距離を少し置くようにして、外に目を向けるようにしています。
    そうしないと心が壊れてしまうと思ったので。
    エステに行ったり、映画を見たり、友人と食事したり・・・・。
    自分磨きに少しがんばってみようかと思っています。
    逃げかもしれませんが、今、自分がどうしたいのか(結婚生活を続けるのか、離婚するのか)本当にわからない状態なのです。
    時間がたてば気持の整理がついてくるのかもしれないと思って、夫と浮気相手のことはなるべく考えないようにしています。
    ただ、夫の様子を見ているとまた彼女と喧嘩したのかと思うこともありますが、なるべくそんなことに振り回されないように、自分の時間を大事にするようにしています。
    いつか自然と答えが見えてくると良いなと今は思っています。

頑張っておられるのですね

🙂
    匿名
    トピ主さん、レスありがとうございます。

外に目を向け自分磨きをされているとの事、とても良いと思います。
    ご主人がお家に居て毎日顔を付き合わせるのなら尚更。

浮気や不倫をしている人は、自分の事は棚に上げ都合の悪い事は全て相手のせいだという思考回路なのだそうですから。

例えばトピ主さんが思い悩んでいると
    配偶者→こんな暗い女は鬱陶しい。だから浮気して何が悪い。
    浮気相手→鬱陶しい奥さんと一緒に居なきゃいけない男性が可哀想。私だったらもっと愛してあげるのに。 と…。

実際私の夫と不倫相手はそんなメールのやり取りをしてました。「奥さん、本当に愛しているなら別れてあげれば良いのにね~。失礼だよね」って。
    …私は夫を愛しているから苦しんでいるのに、自分達のしてる事を棚に上げた、自分勝手なお話しです。
    平気で不倫出来る人なんて所詮その程度の思考回路なのかもしれませんが。

一生懸命気分転換されているトピ主さんを羨ましく頼もしく感じ、応援しております!

お会いした事ない方に対して失礼な書き方でごめんなさい。
    でも本当に「苦しいのは私だけじゃない。頑張っている人もいるのだ!」と思えます。

匿名です。続きです。

匿名
    長々とすみません。

ご主人のご様子に今だ相手女性の存在を感じておられるのですね?

以前も書きましたが、外に目を向けつつでも浮気の証拠やご主人の行動記録はしっかり残しておいた方が良いと思います。

そのご自分の行動に罪悪感や葛藤が出て苦しくなり、気分転換との矛盾でお辛い思いをされるでしょうが、気持ちが整理出来た時にきっと武器になりますよ。

やり直すのか別れるのか。
    まだ悩んでいる私が言うのはおこがましいですが、集めた証拠は別れると決めた時は武器になります。
    修復された時はこっそり処分されれば良いのです。

トピ主さんが信頼出来る方に相談して気持ちの重荷も軽く出来ると良いのですが。

外に目を向け経済的に自立し、ご自分が納得出来る結果になられる事を祈ります。

私は一人で思い悩み心を病み、経済的自立はおろか自分の存在理由すら解らなくなってしまいました。

気持ちの振り幅が酷く、迷惑をかけそうで人に会えず引きこもりです。
    不倫って本当に「心の殺人」です。情けないです。

トピ主さんは聡明で御気遣いの出来る女性に感じられます。
    そんなトピ主さんが、こんな愚かな状態になられません様に。

トピ主です

miko
    匿名さん

レスありがとうございます。
    お互い、本当に辛い毎日ですよね。
    私も証拠を見つけておいた方が良いとは思いつつ、仕事と言っていたのにやっぱりデートしていたことがわかってしまうと、やりきれない気持ちになってしまって落ち込んでしまうのでなかなか行動できずにいます。疑っているのと本当のことがわかるのとではショックの度合いが違いますよね。
    きちんと向き合えない自分は本当に弱い人間だなと思います。

今は外に目を向けるようにしてはいますが、心の底では変わった自分を夫にみてもらいたいという気持ちがあるのかもしれません。

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、結論を出すのも時間がかかりますよね。中途半端な状態も辛いですが、一時の感情で後悔したくない・・・
    私の心も匿名さんと同じように絶えず揺れています。

夫から離婚したいと言われているわけではないですが、いざという時のために自立できる道は見つけておいた方が良いかなとは思っています。

その後いかがですか?

匿名です。
    レスを下さったのにご無沙汰してしまいすみませんでした。
    まだご覧になっているかな?

トピ主さんのおっしゃる事、とても良く解ります。
    どう考えようと努力しても気持ちは常に揺れ続けていますものね。

気分転換や自分の世界を広げようと目を向けているトピ主さんはカッコいいです!陰ながら応援しております。
    あまりご自分に負荷をかけず、楽しめる事を祈ります。

それと、経済的な自立って本当に本当に必要ですね。

私は今回の夫の行動で自分を追い込み過ぎたのか逃げ込み過ぎたのか、なぜ今自分がこんな精神状態なのかもわからなくなってきております。

ネガティブ期を少しは脱出出来たかな?とレスを打ち始めましたが、やっぱりダメみたい。
    お目汚しな文章をごめんなさい。
    どうか読み流して頂き、無理にレスしないで下さいね。
    頑張っているトピ主さんに暗い影を落としそうな内容で申し訳ないです。

トピ主さんとのチャット状態に近くなっているのも本来の目的から逸れてしまう気もしますし申し訳ないです。

個々の性格もありますし、不貞と一言で言っても様々でしょう。

どうかどうかトピ主さんが健全なご解決をされますように。

ありがとうございます

miko
    匿名さん>

まだ私のことを気にかけていただいてありがとうございます。

最近は私が自分のことを一番に考えるようになったからか、ますます夫は家に帰ってこなくなり、家庭内別居の状態です・・・。
    外泊の半分は浮気相手と一緒にいるのだと思います。そう思っても前よりも辛いとは思わなくなっている自分もいるのですが。

3月に今働いている会社の契約が切れるので、もっと時給が高いところに変えようと、勉強して資格をとろうと思っています。今週の土曜日から講座を受けに行くのですが。
    早く自立できるようにがんばりたいです。

匿名さんも早く前向きに考えられるようになると良いですね。

そういう私も家に一人でいるといろいろ考えてしまって、夫に対して怒りでいっぱいになってしまいます。

匿名さんの言うとおり、本当に不倫は「心の殺人」ですよね。私の心もどこかが壊れてしまっています。前の自分を取り戻すにはどれくらい時間がかかるのでしょうか。

本来の小町とは趣旨が違ってしまうかもしれませんが、匿名さんがレスできる時で良いのでまた近況をお知らせいただけたら嬉しいです。