詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目の下のクマ

レス7
    (トピ主2
    🐶
    くまこ
    30歳半ばで、肌は色白の乾燥肌です。小さいころから青紫のクマが目の下にできていて困っています。すっぴんで、鏡を上目使いでのぞくと、クマがさらに目立ち、ちょっと怖いです。

どんなに寝てもあるので、寝不足でできているわけではなさそうです。目の下のマッサージなどをして血行をうながしても変化なしです。(やり方が上手でないのかもしれませんが。。)

なので、中学生のころからコンシーラー(黄色系とベージュ系)を使っていますが、最近乾燥がひどく、コンシーラーを使うと小じわや乾燥が目立ってしまい、どうしていいやらわかりません。ちなみに、薄いベージュ系のスティックタイプをを目の下の青い部分全体(アイポケットのすぐ下の陰になるところ)にのせてのばし、その後に黄色系のクリームコンシーラーを一番青い部分にのせています。

どなたか良いコンシーラー、そしてコンシーラーの塗り方教えてください。

ランキング

レス

宿命

ホッケ
    同じ道をたどっている者です。平均睡眠時間約9時間、貧血もなく元気いっぱいだというのに、幼児の頃から血の気のない顔+緑がかったクマのせいで虚弱体質を疑われて迷惑してきました。で、コンシーラー頼みです。

それがうまくいかなくなったとしたら、コンシーラーを変えるか、必死で目のまわりを保湿するか… あの辺用の保湿剤は多いから、片っ端から試せば、をを!というものに出会えるのでは。

コンシーラーは、無印のスティック状のものが簡単で薄くついてくれていいじゃないのと思っています。リキッド状のものやペースト状のものは、カバー力は高いし、なにか薬効もあったりするのでしょうが、化粧下手で、たいしてしっかり塗らない私には豚に真珠+コンシーラーを塗った後の処置を強く求められる感じが面倒。スティック状のものも、もっと立派なメーカーのだと、のりすぎて迷惑することが私の場合は多かったです。次から次へと試した挙句、無印で初のリピーターになりました。安いものが合う肌でよかった。

美容液も必要

まゆまゆ
     私も同様の悩みを持つ者です。
     カバーマーク、イヴ・サンローラン、イプサ…評判のコンシーラーはずいぶん試しましたが、一番良かったもの(今も絶賛使用中)はシャネルの「リフト ルミエール コンシーラー」です。
     血流をよくする美容液が入っているそうで、塗って時間が経ってからのほうがクマが薄くなっている気がします。カバー力もあるので、薄化粧のときはリキッドファンデの代わりに顔全体に使ってもいいかも?と思うほどです。

でも、その前に…美容液を探すほうが先では? 目の周囲は皮膚が薄いので、マッサージは下手にやると逆効果です。
     乾燥が進むとシワが増えるので、テクスチャーが硬いスティックタイプでは対応しにくくなると思います。従って、薄塗りできるリキッドタイプのものと、血行を良くする美容液(目の周囲専用)の併用をお勧めします。
     いくら上から隠そうとしても、肌の調子が悪ければ限界があります。年齢が上がれば、余計に無理が出てきます。基礎化粧品もベースメイク品も、年齢・部位・肌質によって変わって当たり前。その辺りをきちんとリサーチして試してみてください。

レス、ありがとうございます。

😀
    くまこ
    ホッケさん、レスありがとうございます!!

宿命なんでしょうね。 最近すっぴんで上目目線だと、ちょっとオカルトはいって自分でも怖いくらいです。。

無印のスティックタイプのコンシーラーですね。早速試してみます!

マッサージじゃなく…

🎂
    あらいぐま
    ツボ押し(リンパの流れを促進するような)はいかがですか?
    目のまわりはデリケートだけれど、
    目をよく使う職業なので、合間合間にやっています。
    あくまで私の場合ですが、凄い寝不足でもある程度回復しますよ
    (検索してみると沢山出てくると思いますが…)

あきらめました・・・・・・だって骨が!

カンナ
    私も若いころから濃いクマには本当に悩まされてきました。肌はきれいといわれますが・・・青黒いクマがくっきりと。高い美容液を買ったこともありますが、あるとき整形外科医(だったと思う)が
    「頭蓋骨の眼の部分にある穴、あれが大きい人はクマができやすい」との説を披露してるのを知り、一切の治す努力をあきらめました。

頭蓋骨の穴なんて、どうしようもないじゃん・・・・・(泣)

たくさんのレス、ありがとうございます!!

🐶
    くまこ
    たくさんのレスありがとうございます。まとめての御返事で申し訳ありません。

まひまゆさん、

シャネルのリフト ルミエール コンシーラーですね。早速デパートに行って試してもらいます! でも、そうですね。まずは肌をコンシーラーをきれいにのせられる肌にしないとですね。。乾燥防止、気をつけたいと思います。

あらいぐまさん、

つぼ押しは数年前まではきちんと毎朝晩やってました。。最近面倒くさくて怠っていたので、再開してみます。クマが良くならなくても、肌全体に良いですものね。

カンナさん、

骨!!ですか!! 思い起こせば小学校のころから、寝不足?ってよく聞かれてました。。骨だと、ちょっとくじけそうになりますね(涙)

なんてったてボビー

🐱
    コンシーラーおたく
    私も長年小熊じゃなくて大熊(大きいクマ)を飼ってますのでお気持ち分かります。

コンシーラーのお勧めはボビーブラウンです。私の中では世界トップレベルのカバー力です(当方アメリカ在住でいろいろ試しました)。保湿力の高いアイクリームを塗った後、ごく少量を薬指でクマの上に置いて押さえて見てください。凄いカバー力なので、足りないかな?位が皺にならずに丁度良いです。私はその後パウダーファンデで又軽く押さえます。

ヨガをここ4、5年続けてるのも良いみたいで、昔ほどクマをひどく気にしてません。血流がよくなりますのでお勧めします。