詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

死ぬほど大好きだったけど・・。

レス5
    (トピ主1
    😑
    weak
    恋愛
    24歳の女です。

長い間ずっとつかず離れずな関係で好きで好きでしょうがなかった人との関係を終わらせました。
    10代のときに一目ぼれして頑張って仲良くなって「かけがえのない存在、一番大事な女友達」と言ってもらえるほどになりました。
    一緒にいられるだけで本当に幸せでした。

彼にはずっと彼女がいました。私も別の彼氏がいたこともありました。

ある日はずみでキスをしてしまいました。彼と結婚したいと心から思いました。彼は浮気性だし、人の悪口は言うし、チビで、頭でっかちで頭が悪くて、私の友達はみんなやめとけと言います。でもそれでも大大大好きでした。

でも彼が私を女として好きにはならないことを分かってしまい、彼女と私どっちつかずな彼に友達として割り切ろうと私から長い間の微妙な関係を終わらせました。
    男と女であるまえに親友としての意地とプライドもありどうしても彼に遊ばれたくなかったのです。彼も私も流されやすく、弱いからきっとセフレのようになってしまうとわかっていました。

今はもう彼との縁を諦めて幸せになってほしいなと本当に思っています。

でも彼以上に人を好きになれるのかとても不安です。
    何人もの人と遊んでいますが、誰といても彼と比べてしまいます。
    彼は私が言って欲しいことを言ってくれるし、して欲しいことをしてくれるし、何をしてもかっこいいのです。彼の情けない姿をみても愛しいと感じます。彼が一文無しでも、借金まみれでも一緒に乗り越えて生きていけると思ってしまいます。完全にはまってしまっていると自分でも思います。

でももっともっと好きな人が欲しいです。その人と幸せになることが今の私の目標です。
    友達には心配させたくないので誰にも相談できません。

人生の先輩方にアドバイスいただきたく思います。
    こんな私でもまた恋は出来ると思いますか?

ランキング

レス

また恋は出来る。

ぺこ
    流されなかったトピ主さんは偉いです。

これから先、もっといい男は絶対現れるし、愛し愛される素敵な未来が待ってますよ!

前進あるのみです!
    頑張ってください!
    応援してますよ!

もちろんできますよ!

ぶ~
    10代、20代、30代。

思い返せば、「この人しかいない」と思った人が2人いました。

今40代、3人目の「しぬほど好きな人」ができました。

これで最後になるかな。

それとも…

でも今死ぬほど好きになった人は20代だったらきっと選ばなかったというタイプの人です。

まだまだこの先、そのときの自分にとって最高の人に巡り逢えますよ。

楽しみに生きて行きましょう。

大丈夫

ゆな
    私も学生時代に出会い、死ぬほど好きだった人がいます。
    現在、夫と可愛い可愛い娘と三人暮らし。
    夫の前にも、とても好きな人はできました。
    ただ、振り返っても、後にも先にも、あれほど誰かを好きになることはないだろう、と。夫への愛と彼への恋は別物でした。

娘が生まれる前に、懐かしいね、会いたいねと言われ、夫の許可をとり、先輩後輩として何年ぶりかに会いました。やっぱりすごく素敵な人でした。こんな素敵な人に恋をして当然だと思いました。
    でもこれで会うのは最後だと決めていました。確認だけをして、今一番大切な夫と幸せになるために。

しばらくは振り返り、比べてしまうかもしれないけれど、ドンドン新しいことにチャレンジしていくと新しい価値観、新しい恋にきっと巡り逢えますよ。
    何年もたったら、トピ主さんにとってもいい思い出になっているはず。

できます!

🙂
    なな
    私も昔、好きで好きで仕方ない人と別れました。
    なんか、はまってしまうとダメなんですよね~。
    他の人と付き合っても比べてしまって、彼を越える人には一生会えないんじゃないか、と思いました。
    完全にふっきるまで五年かかりました。
    結局、彼が先に結婚してしまい、ショックでしたがあきらめがつきました。
    今は私も他の人と結婚し幸せに暮らしています。
    誰より私を大切にしてくれて、私も心から信頼し大切にできる人です。熱烈な恋心は元カレのほうが強かったけど、でも穏やかで愛情溢れる関係はそれ以上に幸せですよ。
    時間はかかるかもしれないけど、きちんと目を開いて待っていれば、必ず相応しいパートナーに出会えます。今好きな彼より、もっともっと素敵でお互いを大切にできる人に会えますよ。彼女がいる人なんて、、ダメダメ。いつか目が覚める時がくるから、大丈夫。
    でも、素敵な恋をしたことは自分の一生の宝物にもなるからね。
    そんなに誰かを好きになれたのも良い経験だと思います。

トピ主です。

😑
    weak
    皆さんの回答でとても希望が持てました。

特にペコさんが偉いと褒めてくれて凄く嬉しかったです。
    私の中で凄く勇気を出して決めたことだったので。
    ここには辛口の方をよく見かけるので、浮気させてしまったことを攻められるかなと内心とても怖かったし、私も彼に浮気をさせてしまったことにとても罪悪感を抱いていました。

ぶ~さんとゆなさんの経験した上でのアドバイスも心強かったです。
    私は彼に最後に「関係をはっきりさせないと結婚してもきっとお互いずるずる浮気とかしてしまうから友達という関係でいないとね。」と言いました。彼も「俺もそう思う」と言いました。

もっといい人が現れると信じて前を向かないといい出会いも来なくなってしまいますね。
    自分の中で消化は完全には出来ていませんが、今立ち止まっても時間の無駄だという気持ちはしっかり持っているつもりなので自分の未来の為にもくよくよせずに頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。