詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

逃げたいという気持ちが抑えられません

レス2
    (トピ主0
    😠
    おこりんぼ
    恋愛
    見合い結婚してから10ヶ月、男性不妊治療6ヶ月目の者です。(子供が望めるぎりぎりの年齢です) 義父は手が震えて軽い障害があり、難聴で家に閉じこもりがちで、義母は二人暮らしに辟易していたようです。一度愚痴をこぼされた事があります。 義姉が義親の近所に住んでおります。 義姉の子供は大学生です。 結婚当初から「仲良くしましょうね。」と言われておりましたが、『家事をかわりにやってね』と言われているようで恐怖でした。 嫁=世話をする義務がある人と考えているタイプの人です。 (というのは、私にはまだ結婚していない兄がいるのですが、その件について、『早くお嫁さんが来ればお母さんも楽になっていいわね。』と言ったのです。その言葉にぞっとしました。嫁は夫と義親3人分の飯炊き女だと思っているのです。) 先日、それまで全く元気だったその義母が入院しました。内科系の病気です。 たまたま入院日が私の不妊治療の手術日と同日で、それに失敗しました。 正直に言って、男性不妊で治療しなければならないうえに、義親の面倒を見ろと要求される事に怒りを感じています。 このストレスでイライラして、夫婦仲も最悪です。 この状況で不妊治療が上手く行くこともないと思います。 義母の見舞いに行くのも嫌だと感じる私はおかしいでしょうか? 私は義母が嫌いです。 義母は『嫁は夫と義親3人分の飯炊き女』だと思っている人だからです。 発言小町では、親の面倒は実子がみる。という意見が多いそうですが、 私も、全く同感です。 特に結婚してからの日にちも浅いので、余計にそう思うし、義親もそう思っていると思いました。 それなのに…。 いきなり、介護が見えてきてすでに心が精神失調状態です。 離婚した方がいいでしょうか?

ランキング

レス

はい。

😡
    うま
    離婚したほうがいいです。

夫婦仲が最悪なら

ドリム子
    離婚した方がいいんじゃないでしょうか。 ご主人の事を愛してらっしゃらないように感じますし、不妊治療にも嫌気が差しているようですし。 何よりも介護の事が引っかかっているようですが、結婚前にご主人と話し合わなかったのですか? 年老いたご両親がいる事を考えたら、避けて通れない話だと思うのに。 離婚する意思が強いなら、再婚や出産年齢の事も考えて、一刻も早くご主人に話した方がいいのではないでしょうか。 義両親に介護が必要になってからの離婚話は話し辛いと思うので。