詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者の男友達

レス10
    (トピ主0
    なゆ
    ひと
    私はまだ結婚してないんですが、怒られそうだけど既婚者のみなさんにお聞きしたいです。

だんなさん以外の方と遊ぶことってありますか?

とても信頼している男友達がいるんですが結婚したら彼と会えなくなるのかなぁとがっかりします。
    ちなみに彼とはあくまで友達、恋愛や結婚なんて考えられません。

みなさん結婚後はやっぱり男友達とは疎遠ですか?

ランキング

レス

相手の出方による。

SNOW
    私もまだ結婚に至りませんが、10年付き合っていて、7年同棲している彼がいます。

自分は結婚しようがしまいが友人関係が変わるとは思わないので、異性同性に関わらず遊びに行ってます。
    ただ、自分が決めた相手が嫌がるなら程々にします。
    どっちが大切か考えたら、私は彼なので、彼の気持ちを尊重してます。
    まぁ、そんな心狭い彼ではないので反対された事はないですけど、遊びに行く時は誰とどこに行くかは伝えて遊びに行きますよ。

でも逆に考えてみて、結婚した彼がずっと信頼してる女性だから、恋愛感情ないからと言って、二人で遊びに行く事を快く思えますか?

そう思えないのであれば、異性の友人とは多少距離を置いたほうがいいですよ。
    自分が出来ないことを相手に押し付ける様であればいつか大切な異性の友人を挟んで結婚が破綻します。
    で、どちらも失うか、異性の友人から疎遠にされると思います。

よく先まで考えてから行動して下さいね。
    大事にすべきは異性の友人ですか?自分が決めた伴侶ですか?

人付合いの尺度は人それぞれなので、自分で決めるんですよ。
    悔いのない結果になるといいですね。

遊んでます♪

JUN
    既婚の子持ちの主婦です。

遊ぶ…と言っても、居酒屋とかバーでお酒を飲む程度なので、デートとかではないです。

私はもともと男女問わず幅広く交流があるので、既婚男友達から相談を受ける事もあるし、男友達はそもそも私のことは女に見ていない…とまで言います(笑

なので男友達の嫁さんとかは、私と会ってるのは別に気にならないようです。

若いうちは嫉妬ややっかみがあるかもしれないですが、20年もの男女の友達付き合いになると関係なくなります。

私の夫も、「男友達と用事があるから一緒に呑んでくる~」って言っても、「分かった~、行ってらっしゃーい」って感じです。

うちの場合は、夫とも共通の友達が多いからというのもありますが、夫とも男友達とも信用があり強い絆と友情で成り立っていると思います。

ひとによって?

😑
    ちはる
    相手が既婚者なら、その奥様が嫌がるようなら会いません。
    自分が既婚者なら、旦那さんがいやがるなら会いません。
    だって、パートナーの嫌がる事はしてはいけないでしょ!?

私の場合

🐶
    朝はコーヒー
    既婚者です。
    男女の関係に友情は成立しないと思っているので、ありえません。

疎遠です

ハナハナ
    結婚したら、だいたい相手の方が遠慮して、連絡も取らなくなるから遊ばなくなるのが普通では?!
    そんなに大事な男友達なら、将来の旦那さんにも紹介して家族ぐるみの付き合いをすれば??
    旦那さんが不愉快な気持ちにならないなら、別に友達関係を続けられるんじゃない?
    でも、もし私だったら、旦那に女友達を紹介されても勝手に二人で連絡取り合ってたりするのはNGですけどね。
    まあ、それぞれ価値観は違うから、そういう理解のある人だとよいですね。

遊びまくってる

🐱
    りょち
    現在、新婚半年で妊娠中ですが男友達とはご飯やライブなど出かけていますよ!ダンナとは趣味が違うのでできませんが楽しく遊べる男友達は貴重です。

そんなことないですよ

😉
    ドイツ人
    学生時代からの友人とは、年に一回は飲みに行ってます。主人にも紹介したし、あちらの奥様にも紹介してもらったし。昔話で盛り上がったりするので、お互いの配偶者はつまらなくなるし、一緒に飲むことはそれ以来ないですね。

私は女友達よりも、ざっくばらんに付き合えて、本音が言えるので心地よいですが、、、配偶者の理解にもよるかも。

それは

🐱
    りん
    旦那さんが嫌がるならやめた方が良いもの

逆にアナタが旦那さんの女友達との付き合いを
    考えてみてはどうですか

疎遠にさせられました

まき
    なので共通の男友達が一人だけいます。
    遊びになんて行けません。まぁ、互いに時間も合わないですんけど。
    そんな彼も就職で県外に行くそうで、私の数少ない友達とは更に連絡が取れなくなりそうです。
    偶然会った男友達に連絡先を聞かれたんですが、夫のこと考えたら教えられませんでした。
    束縛な人、ちょっとうんざりです。

友達が倍になりました

あいこ
    既婚ですが、お互いに異性の友人がいます。お互いに二人きりで飲みに行く事もあります。でも、それはお互いの異性の友達を紹介し、家に招待したりされたり、皆で飲みにいったりパーティを開いたり、親交を深め、お互いの友達と信頼関係を結べたからだと思います。

今では、下手に女同士で飲みにいかれるより、私の男友達と飲みにいってくれるほうが、変な男に絡まれる心配もないし、帰りもきちんと送ってくれるから安心といっています。(その私の男友達と旦那はえらく気があって、お互い尊敬し合っています。)

彼の女友達二人(独身)と、私達夫婦で旅行した事もあります。勿論部屋は別々でしたが、楽しかったですよ。(彼は女3人に囲まれ、ハーレム状態!といって一番喜んでいましたがー)