詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の末、失恋しました

レス6
    (トピ主0
    わんこ
    恋愛
    私、29歳。結婚相談所に入会してまもなく彼が紹介されました。 出会って間もなく遠距離。遠距離をはじめてちょうど一年。彼は将来のことをどう考えているのか知りたくて、先日会った時、私から聞きました。 私は、将来一緒になりたいと彼にいいました。 そして、彼の所に来たいと伝えました。彼は、そのとき「好きだから会っている。でも結婚については焦っていない。私が来ることについてはいいよ」と答えました。 しかし、一週間後彼からメールがきて、一週間考えぬいたゆえ、結婚となるとあまりも境遇が違うので、お互い別々の道を進みましょう、との内容でした。 電話しましたが留守電でした。 お恥ずかしい話ですが、本当に一人の男性を好きになったのは、彼がはじめてでした・・・ 彼は高学歴でエリートです。一方の私は、普通のOLです。 境遇の違いってなんだろう?育った環境なのか、それとも今現在の二人の職業の違いか・・・ 最後に別れ際彼が言った言葉「温度差がある」と。 一年のうち、会えたのは10回足らずでした。 わたしが将来のことを聞いたのが悪かったのか、それとも縁がなかったのか・・・彼の真意がよくわかりません。 せめて最後に話だけでもしたかったです。 こんな私でも好きになってくれる人がいるのでしょうか?結婚ってできるのでしょうか? 読んでくださった方、ありがとうございました。

ランキング

レス

気にしない

「境遇の違い」 「温度差がある」 このように、言語明瞭意味不明な言葉で相手から離れる時点で、こちらとしては「縁がない」と判断すればいいのです。 こんなわかりにくい言葉の意味を考えても答えは出ません。考えるだけ時間のムダ。 貴女にとって一年は長かったと思うし、結婚相談所を通しての出会いなら相手側に誠意があるならもっと早く結論が出てるはずです。 私のようなオバサンから見れば、 高学歴のエリートだろうが人間的にスカン奴です。 「誠意のない奴、若い娘を振り回すな!温度差なんてカッコつけて最後まで自分の位置付けを上にしたいのか!」の一言に尽きるのですが、 貴女はまだ若いのですね。貴女もあと何十年も立てば、 「あの時のあの男、なんだアレ!? わけのわからん奴」 と笑い話になります。 貴女に落ち度はありませんよ。 振り向かず、前進あるのみです。 結婚は決まるときは簡単に決まります。縁とはそんなもんです。

次行きましょう、次

😉
    びびあん
    紹介所で紹介してもらったら話が早いと思っていたのですが、そういうわけでもないんですね。 将来のことを切り出すということはつまり、プロポーズですよね。 私はそう思います。たぶんトピ主さんからしてみたらちょっと聞いてみただけなのかもしれないですが、何気ない一言も「将来一緒になりたい」ってプロポーズだと私なら受け取ります。 まぁ、彼に結婚する気が今はなかったんでしょうね。 タイミングが合わなかったんですね。 きっと、気持ちがそこまで煮詰まってなかったのでしょうね。 彼は結婚に対する気持ちを「温度差」があると言っていたのだと思います。 次に出会った人には、相手からリードをさせたほうが上手く行きやすいです。  つまり、結婚を匂わせないで、相手からプロポーズさせるようにしてくださいね。結婚なんて全然考えていないっていうそぶりをみせてがんばってください。紹介所を通しての方だと、もちろん結婚は前提にあると思いますから、言い出すまで辛抱してみてください。

不誠実な男

😢
    ふられマクリスティ
    結婚相談所で紹介されたのだから「結婚前提」で当たり前なのに、1年もひっぱっておいてふるなんて、ひどい男だと思います。これが相談所ではなく普通の出会いなら、1年なんとなく付き合ってみたけど結婚するほど好きになれなかったなんてよくある話なので、仕方ないと思いますけど。 わんこさん、元気出してくださいね。まだお若いからいくらでも出会いはありますよ。

縁がなかったのです

🐤
    ろん
    遠距離先で新しい彼女ができたか、気になる人ができたのではないでしょうか? 気持ちを切り替えて、次へ行きましょう。 1人の人を「運命の人」と決め付けないで、「今は色々な人に出会って、良い女になるべく自分を磨く時期。」「結婚はその次」と余裕でいた方が、男性の狩猟本能を刺激して、モテると思いますよ。 >こんな私でも好きになってくれる人がいるのでしょうか?結婚ってできるのでしょうか? もちろんです! 世の中半分が男性です。これからたくさん良い出会いがありますよ。

3年後には笑い話

😀
    ぴろり
    >結婚は決まるときは簡単に決まります。縁とはそんなもんです。 この言葉、私からも贈ります。 「その人」に出会ったら、主さん、心の底から大笑いしたくなるでしょう。 なーんだ! 結婚なんて、こんなに簡単だったんだ!! 主さんはね。普通の女の子らしく、仕事に、友達づきあいに、趣味に、 毎日を充実させて、心の中はピカピカでいなさい。 これから出会う全ての人に、笑顔と優しさを振りまきなさい。 一つ一つの出会い、一つ一つの行いを大切にしていたら、 必ず、「その人」に辿り着きます。 がんばれ。

今回は縁が無かったんですよ

ジュリー
    初めて好きになった男性がそんな人で残念でしたね。 女性との別れにアレコレ訳の解らない文言を並べたメールを送信して 「終り」にする人なんて、大した人じゃないですよ。 30前に解って良かった!ぐらいに思ってもいいくらいですよ。 元気出してね! 私が今の彼と出会ったのは27歳の頃ですが、 付き合いだしたのは34歳になってからです。 私達にはそれだけの時間が必要だったと思っているので 後悔していませんし、未来についても明るく思っています。 まずは元気を出して、あなたの良い所を磨きに磨きまくって、 素敵な出会いに備えましょうね。