詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    私の人生…!

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ルカコ
    恋愛
    今、33歳です。私の人生…今までなんの不自由もなく友達、お金、男性にもすごく恵まれ楽しかったです。 苦労なんて一度もしたことなく、自分の思うとおりの幸せな人生を送っており、これからもずっと自分の思うような幸せな人生を歩むとばかり思っていました。 ですが…数ヶ月前に婚約者がうつ病になり婚約破棄になり、今までの人生の中で一番落ち込み、死にたいと思う日々でした。 今、思うと毎日どうやって生きてきたか思い出せないくらい辛かったです。今はだいぶ落ち着きましたが、いまだに今後、自分がどうすれば良いか分かりません。(結婚予定だったので仕事も辞めました…) この件で親にもすごく心配をかけました。申し訳ないです。 そして今後どうすれば良いか、路頭に迷ってます。 この歳になって人生初の挫折、本当にきついです。落ち着いたつもりでも、ふとした瞬間に知らずに涙が出て悲しくなります…。何でもいいのでどなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

    トピ内ID:7585966858

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    元気出して!

    しおりをつける
    blank
    とっぽぎ
    トピ主さんはどうしたいのですか? 元婚約者ともう一度やり直したい? 新しい仕事を探したい? 新しい恋人を探したい? 順調な時って自分の人生を見直す時間がなかなかないものです。 このチャンスに自分は今どうしたいのか考えてみてはいかがでしょう。 友達にも恋人にも恵まれていた(そしてお金も…羨ましい!)って事は トピ主さんはすごく素敵な人なんだと思います。 大丈夫ですよ。人生、望んだとおりになります! そう信じて、元気出して下さい。応援してます。

    トピ内ID:7094440462

    閉じる× 閉じる×

    まずは落ち着く

    しおりをつける
    🐧
    キャラメル
    33歳なんだから、まずは落ち着くことです。 落ち着いて上で、冷静に考えてください。 それと、自分一人で考えずに、どなたか信用できる方(一般的にはご両親かな?)に話を聞いてもらってください。 もし、そういう方がいない場合、心理カウンセラーでもいいです。 適格な答えを求めるのではなく、話すことであなた自身の考えに整理が付くはずです。 そして冷静に鬱の婚約者の方の病気が治る方法の発見と、対処を行いましょう。 人生長く生きていると、いいこともあれば悪いこともあります。いいことがあったときは周りに感謝し、 悪いことがあった場合は、原因と対策を考えればいいのです。 その経験の積み重ねが今後の人生に役立つし、周りの人の相談にも応えられるようになります。 まずは落ち着くこと。

    トピ内ID:2877022356

    閉じる× 閉じる×

    いろんなものを失って…

    しおりをつける
    blank
    かな
    最後に残ったものが自分の身の丈の価値。現状を認めてそこからちゃんとスタートラインを引けるか、過去にしがみついて動かなくなるかはあなたの自由。挫折ってね、ある意味因果応報なんだよ。偽善的な応援する気はないけど、ここで気付けたらラッキーだね。

    トピ内ID:0127455933

    閉じる× 閉じる×

    まずは再就職を

    しおりをつける
    blank
    mama
     おつらいですね。 でも、今後のためには仕事は必要です。 彼を待つにも、ほかへ行くにしても収入がなければ人生は成り立ちません。 気持ちを奮い立たせて頑張って就職しましょう。

    トピ内ID:7917435860

    閉じる× 閉じる×

    婚約破棄は

    しおりをつける
    xyz
    婚約破棄は貴方から申し出たんでしょうか? うつ病になった婚約者を捨てたのでしょうか? だとしたらアドバイスなど何もありません。

    トピ内ID:0777588772

    閉じる× 閉じる×

    学びましょう

    しおりをつける
    チャチャチャ
     人生は、困難があるのだから美しいのだということを。  号泣させていただいたトビです。どうぞ。  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0224/226958.htm

    トピ内ID:4031390841

    閉じる× 閉じる×

    テレフォン人生相談

    しおりをつける
    blank
    TR
    もうなんて言っていいのか分からないです。 不幸そのものです。 不幸なときって全身から空気が抜けてしまいますよね。 でもね、生きていかなくちゃいけないんです。 (あぁ、50才の私も、生きていかなくちゃいけない。クラクラするほど不幸なんですが) お互い、今から5年後を目指して頑張りましょうよ。 5年後、私は絶対高笑いしてみせるっ!! 5年後、お金を?00万円貯めて、そして海外旅行に行ってやるんだっ! イタリアに行ってやるんだ!って両手でグーを握り締めてます。 あなたも5年後、バリバリ稼ぐ自分を想像しましょうよ。

    トピ内ID:2832125560

    閉じる× 閉じる×

    私も33歳

    しおりをつける
    blank
    あき
    トピ主さんと同じ年だったので、思わずレスしました。 今まで、とくに苦労がなかったとのこと。そのこと自体、とても稀なことだと思います。今回挫折を味わったことにより、人に対する気持ちなど、多くを学べたのではないでしょうか。時は薬になります。いつかきっと、ああいうこともあったな・・と振り返る時がきます。それまで、じっと力を貯めておいてください。応援しています。

    トピ内ID:8317736426

    閉じる× 閉じる×

    ツラい時こそ

    しおりをつける
    blank
    ぱっち
    昔から言われていることですが、ツラい時こそ笑ってみませんか。 涙を流すこともストレスを排出してくれるらしいので、誰かに話を聞いてもらい、泣いて涙を出し切るのもいいと思います。 とにかく泣くだけ泣いて、そしたら次は笑ってみましょう。 笑いは人間が持つ自然治癒力の一部だそうです。 とにかく涙と笑顔で、まずご自分を癒してあげて下さい。 その後は自分に誠実に、何をすればいいのか考えて行動に移すだけです。 自分自身を大事にして誠実に行動を起こせれば、周りも安心しますし。 私はルカコさんと同い歳です。 私も以前に長年付き合い結婚も考えていた人がいましたが、今は一人です。 とにかく独身ならではのことを今は満喫しています。 どんな状況や現実でも、「笑う門には福来る」だと思います。 一緒に、笑顔で今を大切にしませんか。

    トピ内ID:8986134424

    閉じる× 閉じる×

    いつか!

    しおりをつける
    blank
    miu
    私も何一つ苦労もせず過ごしてきましたが30歳の時に(現在34歳)大好きだった彼に婚約破棄され… 仕事も寿退社してしまってて… ホントに毎日毎日泣いて暮らしました。何年も、何年も… だからトピ主さんの気持ち痛いほどわかり読んでいても辛かったです。 絶望的な毎日を過ごしていましたが半年前に良い出会いがあり来年結婚します。 ここまで来るのに4年くらいかかりました。 今でもあの頃を思い出すと胸が苦しくなり悲しいです。 けど今は幸せになり立ち直りました! ツライとは思いますが前を見て下さい! 私自身もまさかこんな日が来るとは思ってませんでしたが来ました!だから絶対来ますのでその日まで頑張って下さい!

    トピ内ID:6538796401

    閉じる× 閉じる×

    仕事

    しおりをつける
    blank
    いむの
    やはりこういう話を伺うと、生涯の仕事を持つことって大事だと思います。 自分の人生を自分で守る。 私も辛いことを沢山経験してきました。先のことなど見えないでしょうが、人生は基本的にやまありたにあり。 今はゆっくり体と精神を休めて次のステップへ少しずつ進んで行きましょう。

    トピ内ID:0422890478

    閉じる× 閉じる×

    人生いろいろ

    しおりをつける
    blank
    りんご
    今まで幸せで思い通り生きてきたのならそれでOK?では? 人間は平等で人生の前半苦労した人は、後半から幸せになれると友人が言っていました。 私が鬱病で苦しんでいた時にかけてもらった言葉です。 私はトピ主さんと逆で子供の頃から苦労しましたから、今があるのかなと思います。

    トピ内ID:4667279370

    閉じる× 閉じる×

    好事魔多し 栄枯盛衰は世の常

    しおりをつける
    🐶
    乳讃菌
    ↑という言葉をご存知ですか。 人間、一生順調ということは滅多にありません。 古今東西の著名人を見渡せば、幼少時苦労して成功とか、成功者から没落が何と多いことか。 それに、歴史を紐解けば、数十年戦争(内戦含む)がなかったのは第二次大戦以後と江戸時代200年だけです。 天災(地震台風)は今も数多くあります。 なのに、何故トピ主さんは、「苦労なんて一度もしたことなく、自分の思うとおりの幸せな人生を送っており、これからもずっと自分の思うような幸せな人生を歩むとばかり思っていました」なのか。 それは、「無知」だったからなんです。 たぶん、婚約者のうつ病による婚約破棄という場面においても、智慧があれば別の解決があったと思いますよ。 うつ病は治療すれば治るものですし、まともな会社勤めなら、普通に治療できます。 何故、別れたのですか。そこが問題のようですね。 これからは、社会を広く(時間的空間的に)見て、思慮深く生きるようにしましょう。

    トピ内ID:8032631221

    閉じる× 閉じる×

    その後いかがですか?

    しおりをつける
    同い年
    ルカコさんがトピを立ててから4ヶ月経ちましたが、如何お過ごしでしょうか? もうこのトピを忘れてるくらい充実していればいいですね。 まだ悲しみが残っていれば、無理をせず吐き出してくださいね。

    トピ内ID:7593946471

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]