詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の実家の引き出しの中から元カノの手紙

レス31
    (トピ主0
    😑
    もも
    恋愛
    鬱々としてしまい、皆様の考えを頂戴したく書いております。
    先日夫の実家にひとりで行く機会があり、その時に探し物をしていたらなんと引き出しの中からごっそりと元カノからの手紙がでてきました。
    私と結婚する前、8年付き合った女性がいるとは聞いてました。さすがに中を見ることはしませんでしたが、あまりのショックにその場に座り込んでしまいました。大げさと思われるかもしれませんが、本当に悲しかったのです。
    男性って、過去の女性を大切にするとわかっていますが、結婚してもなおまだ彼の心には彼女がいるのかしら・・・と思うと寂しくて。

でも彼は現在とてもいい夫で、大切にしてくれています。私も彼を愛しています。

元カノにプロポーズをしたことがあるという事実や、彼女が他の男性のもとに行ってしまい、夫は自分の気持ちに整理がつかないまま別れをむかえたため、想いが解消されていないのではという不安、ひとりで思い悩んでしまって胃が痛いです。

同じ思いをされた方、いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら解決法等教えていただけないでしょうか。

手紙を持ち続けていることがいやだと、彼に伝えたほうがいいのでしょうか。

また、男性の皆様は、元カノからの手紙をお持ちでしたら、それはどのような気持ちで捨てずにもっているのですか?
    妻から「処分してほしい」と告げられたら、捨てることはできますか?

誰にも相談できず、苦しいです。
    ご指南どうぞよろしくおねがいいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

過去の思い出は思い出

さと
    実家に置いてあったのですから、そこまで神経質にならなくて良くないですか?
    もう貴方と結婚したのですから、その元カノの存在は単なる思い出でしょう。

でも、そういう過去の思い出さえすべてリセットしなくては駄目でしょうか?
    過去は過去。今は自分との生活を大事にしてくれてたらそれで満足は出来ないのでしょうか?
    ものすごく好きだったけど、彼女が他の人を選んでしまった過去。
    でも、その思い出は人を愛した思い出として、大事にしては駄目ですか?
    全部焼却したって、心まで焼却は出来ないので、同じことです。

過去に人を好きになった人が嫌なら、まったく恋愛向きじゃない人と結婚したら良かったのでは?
    彼女の思い出の品を密かに隠し持ってたというより、実家に一つの荷物として置いてあったものでしょう。
    過去の女性を大事にする。と言ったって、それがどういうことかわからないのでしょうか?
    ご主人彼の部屋で探し物をするとわかってて行かせてたのでしょうか?
    だとしたら、本人にとってはもう過ぎた事になってるから、忘れてたのでしょう。
    もし、あなたが勝手にしてたなら、私なら嫌ですね。夫に実家でそんなことされたくないです。

私は共有しています。

🙂
    6母
    元彼女がいて別れがあったから
    今、私の配偶者なのです。

それも全て含めての夫ですから
    10年間の思い出や手紙を捨てろとは言えません。
    むしろ、大切にしまっておいて欲しいです。

なので私は手紙の束を
    私自身が綺麗な箱に入れ
    ラッピングして我が家の押入れに
    大切に保管していますが・・・

元カノからのお願いです。

💋
    ちゅちゅちゅ
    同じような局面で元カレの「奥様」から電話を貰った立場です。

奥様、お願いです、捨ててください。
    過去は過去の話、元カレがそんなもの大事に持っていたら?こちらも気持ちの良いものではありません。
    私も元カレ妻からの電話で、捨てるようにお願いしました。
    夫婦の問題でもあるでしょうけど、差出人として過去は消去して欲しいと切実に思います。

息子の事かと?思っちゃいました。

🐤
    ぴよ
    わが息子とそっくりな状況で、読み直してしまいました。
    ウチは、7年間付き合った元カノの写真が、机の引き出しに入ったままのような・・・。
    別の女性と結婚して、1年以上経っています。

すでに別居していますから、それに限らず、早く部屋の整理をして欲しいと思っていますが、単に、する機会が無いだけかと思っています。
    いつも、実家に来るのは2人一緒ですからね。

>彼は現在とてもいい夫で、大切にしてくれています。私も彼を愛しています。
    これがすべてではないでしょうか?
    そんなこと気になさらずに、ご主人様と仲良く暮らして下さいね。

許してあげようよ

chiki
    トピ主にに見せないように、実家の引き出しにあったのでしょう?
    想い出を残す最低限のルールを守っている。
    探し物しないと見つけられない所にあるのに、結果的にわざわざ見つけてチクチク旦那さんにしなくて良い嫉妬。

旦那さんは、8年間の想い出の一つも残しちゃいけないのですか?
    酷じゃありません?

私も

たまき
    同様のことがあったのでお気持ちはよく分かります。
    我が夫の場合は「元妻」のもので、写真がごっそり出てきました。
    会ったこともない人だったのでズキンとしました。
    大切にとっておいたというよりも、しまいこんですっかり忘れていたようです。
    確かに夫の性格からは「そうなんだろうな」とは理解できましたが、
    嫌な気持ちになったことは伝えました。
    すぐにゴミ袋に入れてゴミ出しに行きましたよ。

ついでに前の結婚の時の披露宴ビデオが出てきました。
    夫に「こんなの出てきたけど」と言ったら、
    義母が保管していたらしく「だっていいスピーチがあったのよ」と。
    もうクヨクヨするのがバカバカしくなりました。
    トピ主さんの心のザワザワがおさまることをお祈りします。

私は日記を発見しました

pup
    ペラペラと開けると文字が大量に書かれており、するとどうも読むの辞められなくなってしまうんですよね、、、、
    内容は昔の彼女に対しての思いが綴られているものでした。しかも読んでいるところを目撃されて、「それなに?人の日記読んだら駄目だろぉ~。でも見せて見せて。若かったなぁ。。。」と言う感じでした。日記を私に発見されたことを怒るでもなく、昔の思い出という感じだったので私は特に嫉妬とか悲しくなったりはしませんでした。それに一番大切なことは、今でも夫のことは大好きだし夫からも愛されているとすごく感じるということでしょうか。私だって昔の日記や手紙の一つくらいどこかを探したら出てくるかもしれないし、トピ主さんも現在旦那様と上手くいっていたら特に気にすることはないと思いますよ。

おなじかも。。。

tomi
    家は彼が8年一緒だった人とは結婚してました(1年半)
    今も彼は時々苦しんでいます。
    トピさんのところは大切にしてくれて、一緒にいると、元彼女のことを考えないのでしょうか?
    それなら手紙のことは忘れましょう?
    私は彼に、元奥さんと会い、彼の気持ちをすべて話すことを提案しました。
    当時は彼は何も言葉に出来なかったようです(性格上)
    彼女が他の人の所へいったため、離婚も押し切られた形です。
    結局、彼の中では解決できなかったまま現在に至ります。

彼が、彼女に対して思いをすべて洗いざらい伝える。
    その上で彼女の言葉を聞く。
    それが前に進む方法だと思います。
    彼が幸せになれるなら自分じゃなくても良いや。。。そう思えたからです。
    正直不安ですが、もしも彼が前の奥さんと復縁したとしたら、
    それもまた私の人生と思えます。

でももし、彼がトピさんと入る時にあなただけを見てくれるのなら、
    手紙はあったとしても過去のものです。
    男って、恋愛沙汰には女よりよっぽど弱いんですよ。
    彼の態度次第ですよ。
    がんばりましょう。

実家に置いてある物にまで色々言わないで!

🐶
    イヌ
    私も実家には持ってますよ、過去の恋人達の思い出の写真や手紙など色々。
    でも、もし夫がそれを勝手に見て捨てろなんて言ってきたら心底軽蔑し、大嫌いになってしまうと思います。

例えば、中学や高校の時に仲良かった友達との手紙や交換日記を残してあるとしますよね。でも、今はすでにその友達とは交流が途絶え、音信不通だとします。
    主様は、それならそれらの品は無意味であるから捨てるべきだ。と思いますか?
    私は元彼達への未練は一切ないですが、でも人生の一時期を縁があって一緒に過ごし、共に楽しんだり傷つけあったりして学んだ「昔の同級生」のようなものだと思っています。
    現在の恋人や配偶者の目の届く範囲に置くことはマナー違反だとは思いますよ。そこは気を遣うべき。ただし、ご主人の実家=あちらの陣地で(悪気はなく偶然だったとはいえ)勝手に見つけたものに勝手に嫉妬し、捨てろとは...。
    ご主人が主様と出会う以前の人生においての人間関係は、主様に不都合だからといって「罪」として清算しないといけないのですか?
    どうかご主人を主様の所有物と考えず、もっと精神的な絆で愛してあげて欲しいなと思います。

卒業アルバムと同じ

🙂
    じゅに
     男性です。私も昔の彼女との手紙や写真をとりわけ気にすることなく「実家」に置いています。今となっては卒業アルバムのようです。持つ必要も無いけど、捨てる必要もないもの。

勿論、別れた頃は未練がありましたが、時間と共に現実を受け止めていくものです。ただ、別れたといって、彼女と過した時間すべてを否定する訳ではありませんし、多くの事を学び、共に成長した訳です。そういう手紙を見返す事は殆どないでしょうが、自分の人生で立ち止まって自分の原点を考えたりする時、見返すかもしれませんし、しないかもしれません。確かな事は、自分の人生を形作っているものには、今の妻と共にそれ以外の多くの友や彼女、親が居たという事です。「過去の女性」だけを大事にしているのではなく、過去を大事にしているのです。それを実家に置いている位、たいした事はないと思います。むしろ、トピ主と旦那さんとの間にそれ以上の手紙が無い事の方が心配ではありませんか。一緒に居る現実に甘えていませんか?これを期に定期的にラブレターでも書いたらどうですか?自分の気持ちを定期的にでも文字にするのは良い事ですよ。手紙を捨てさせても、彼の心は変えられません。

トピを見て、思い出しました。

L55
    僕もダンナさんと全く同じです。
    捨ててません。
    でも、捨てるのを忘れてただけです。
    と言うか、まだ存在することすら忘れてました。
    それくらいどうでもいいものだってことですね。
    もっと言えば、昔の彼女にもらったもの、今でもまだ使っています、多分。
    多分、って変ですが、どれが彼女にもらったものかも忘れてしまってるんです。
    便利なものは何でも使う、以上。
    でも、万が一妻が不快に感じるといけないので、次回実家に行ったら昔の彼女の手紙は捨てておきます。
    妻を愛していますから。

男性はズボラだから・・・

🐤
    ここも
    単に捨て忘れているだけで深い意味はないと思いますよ。
    実家の荷物を整理せずにそのまんまって人、結構いると思います。
    私もその一人ですし。
    以前実家をリフォームするから部屋を片付けに来てと言われて、整理を始めたら歴代の元彼の写真がわんさか出てきましたよ・・・。
    こりゃマズイ・・・と思ってコッソリ捨てました。

現在のご主人の自室にあったのなら私もショックを受けると思いますが、実家にあるものなら気にしません。

トピ主さんだって元彼の一人や二人いますよね?

うちは家にありましたよ(笑)

🙂
    ちいたん
    私の夫は、新居に前カノ(6年ほど交際)の写真や手紙を持ち込んでいました(笑)結婚に際して、過去の恋人との思い出の品を捨てられないなら実家にて保存するって約束だったのに…
    引越しの時に、よく中身を確認せずにもともと1人暮らしの家にあったダンボールを新居に持ち込み、押入れに入れて数年間はそのままになっていたのですが、私が押入れの掃除をした時にダンボールを開封したことで発見(?)されました。
    夫本人は、写真も手紙も存在自体を忘れていて「こんなもの要らない」と全部ゴミ箱に捨ててしまったのですが…いろいろとあって別れた相手とは言え、長い人生で写真や手紙を捨てたことを後悔する日が来たら可哀想だと思って、写真数枚と手紙をゴミ箱から拾って夫には内緒で保管してます。私について言えば、捨ててという前に夫が自発的に全てを捨ててくれたので、少しは残しておいても良いと思えたのだと思います。

ありますよ

🐷
    トントロ ロ トトロ
    机に入れたまま忘れていたようです。
    元カノのこと、付き合い始めは、結婚も考えていた事を知ってるだけに気になりましたが、もうただの過去の思い出ですね。
    長く付き合っていただけに、彼の思い出とは切り離せないんです。
    物を捨てたって、塗り替える事は出来ないんです。
    だから、そのままで良いのではないでしょうか。
    もちろん、その手紙を枕元において毎晩眺めているとなれば、面白くないですけどね。

結果として今、ご主人は、トピ主さんと結婚していらっしゃるのでしょ。
    元カノと過ごした時間より、もっと長い時間を一緒に過ごしていくのですよね。
    もっと素敵な思い出をたくさん作っていけばいいと思いますよ。
    自信を持って下さい☆ミ

新婚当初の私のようです。

kana
    トピ主さんのお悩み、新婚当初の私のようです。

うちの主人は俗に言う『捨てられない男』で、
    なんでもかんでも保存してあります。
    手紙はもちろん交換日記、サイン帳やプリクラまで…。
    しかもだらしないので、家のあちこちから出てくるのです。
    引越しの荷解きをすれば見つけ、
    掃除をすれば見つけ…。

主人が書いたラブレターや、キスしているプリクラも。
    それこそ歴代彼女の顔全部覚えられるくらい。

最初は本当に落ち込んで、鬱病に罹り毎日暗い部屋で泣いていました。

見つかるたびに主人が捨てていたので量は減りましたが、
    8年経った今でも本の隙間なんかから出てきます。

でも結局、それって過去なんですよね。

最近は主人のまだ若くてアホだった頃の手紙を読んで爆笑し、
    主人が帰宅した時に見えるようにテーブルの上に置いておきます。
    焦って即捨ててくれます(笑)

大阪人ならではの解消法なのかもしれませんが、
    私は笑い飛ばすことで許しています。
    夫婦喧嘩の最終兵器として、いくつかは保存してますが(笑)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

かわいいじゃん!

チー
      私だったら「きゃ~!こんなの残してる!かわいい~~~~!」ってなりますけど。
      見つけた時の事を想像してニヤニヤしちゃう位です。
      私自身も、昔の彼に貰ったもの残して(と言うか、捨てるまでもないわ、と言う感じ)ありますし。
      人のことを責められたクチじゃないので。
      家の整理をしていて、昔の彼女の写真とか出てきますけど
      「へ~。こんな人と付き合ってたんだ~」
      「そうそう。この人はさぁ…」
      と、話が弾んで片づけが進まないことがあるくらいですよ。

よく、「女は上書き保存、男は名前をつけて保存」と言いますよね。
      仕方ないんですよ。そういう生き物だから。
      過去のない人なんていませんし、夫が全くモテない人だったなんて、私はイヤです(笑)。
      現在が幸せで、大事にしてくれているのだったら、それでいいんじゃありませんか?

我が家もありました。

🐶
      ももか
        ももさん。こんにちは。我が家は結婚して12年になりますが、6年前に元彼女の手紙を発見しました。私は親と同居なので旦那さんは住むところは変わらないので、嫁いだ時に旦那さんのたんすは整理しなかったのでなんとなく気分的に整理しようかなと思って整理していたら奥から元彼女の手紙がごっそり出てきました。わぁ~と思って私は旦那さんに「手紙出てきたよ」って言ったら「恥ずかしいから捨てておいて」って言われました。っで私は捨ててないですよ。どうでもいいから。男の人はほんとにズボラな人多いです。なんとも思ってないと思いますよ。たまたまそのまましまってあっただけで。何の意味もないと思います。今の旦那さんはどうですか?愛情感じますか?過去は過去。今が大事ですよ!

過去の思い出を捨てろと言うの?

🐱
      てるん
      人生には沢山の経験があります。その経験が今に役立った居ます。
      思い出は大切です。他人が入り込む余地はありません。
      ましてや育った実家に置いてある思い出をとやかく言って欲しく無い。
      思い出を全て消せとでも考えているのでしょうか。同窓会に行くな、と言うの?
      先日引っ越し荷物を片付けてると思い出写真がでてきました。
      若くて綺麗な娘達と一緒の写真も沢山ありました。
      昔の彼女達は皆美人だったので改めて驚いた。
      妻に見せたところ、まあ美人ばかりねぇ、昔から面食いだったのね~と嬉しそう。
      手紙の中身は見る事も無く「はい、思い出」と私にくれた。

ありましたよ 元カノと私は知り合いです。

双葉
      元彼女からの手紙とツーショット写真。他は夫1人の写真でしたが、元彼女のバッグ等を夫が持った状態で撮ってありました。見た瞬間、汚らわしい(笑)みたいな感じで即手から放してしまいました。
      夫は手紙と写真を見た時傍にいましたが、夫は特に何も言いませんでした。
      「写真持ってるの?」と聞くと、もしかしてヤバイ?駄目なの?って感じでした。手紙の方は「ふ~ん、すごい内容のお手紙ですね~。こんなの貰うと嬉しいんだ」と少し意地悪ぽく言いました。夫は「君が嫌なら捨ててもいいよ」と言いましたが、私は「捨てるのならご自分でどうぞ」と言いました。
      その後何年経っても夫は捨てないので、私の嫉妬心が無くなった時に、夫に内緒で捨てました。
      男性は元彼女が大切だから手紙や写真を残して置くのではなく、単にそういう物があることを忘れているのでしょう。
      私も、ももさんと同じ状況でしたよ。夫と元彼女は結婚を考えた事もある。元彼女が他の男性に惹かれ、二人の仲は終わった。
      だからももさんの気持ちよく解ります。
      でも、夫さんと元彼女は終わったのです。だから夫さんはももさんといるのですよ。

これは典型的

nya
      男性は別名保存、女性は上書き保存と言われるパターンですね。

実家に置いていたものなのですから、過去の物として扱われているということでしょう。
      何度も読み返しているような形跡がありますか?
      引き出しや机の上の一部にほこりの無い場所があるとか。

現在の家に置いているなら抗議もありかな、とは思います。
      過去なら過去で現在の夫婦で住んでいる家の中では、キチンとけじめを付けるべきかと思うからです。

なのでご実家に置いてあるというなら過去の思い出なのだと寛容になりませんか?
      現在まだ引き摺っていると思えないのであれば。

実家ならまだまし

あき
      ウチの場合・・・「元カレ関係は処分して来い」と自分が言ったくせに、
      自分は3度の引越しを乗り越え、
      私が交際時代に送った手紙と一緒に保管しておりました。
      結婚20年近く経ち発見、私は自分が差し出したものは処分し・・・
      元カノの物は風化したり、破損してはかわいそうなので新規に購入したアルバムにきれいに保存しておきました。
      いつ気がつくのでしょう???

同じようなことがありました

警官663
      私も2年前の新婚初期に自宅で元カノからの手紙や旅行に行ったときの写真などを大量に見つけたことががあります。

翌日夫に見つけてしまったことを報告し、「心苦しいから出来れば廃棄してほしい。どうしても捨てられないなら実家に持って行って」とお願いしました。
      夫は持っていたこと自体全く覚えておらず、何の迷いもなくすべて廃棄してくれましたよ。
      たぶん主さんの旦那さんもその存在自体忘れてるんじゃないかしら?

元交際相手関連品って決して気持のいいものじゃないと思うし、旦那さんも忘れている可能性が高いから悲しそうな表情を浮かべて
      「元カノ関連品見つけたんだけど、妻として悲しいし気持ちいいものじゃないから、悪いけど捨ててもらえないかしら?」とお願いしてみたら
      どうでしょうか?

横ですが、「今を伴にするパートナーが悲しい思いや辛い思いをしたとしても、元彼や元カノの思い出をを捨てたくない!」という意見に大変驚きです。
      相手が気にしない人ならいいけど、気にする人だったらものすごい精神的苦痛ですよね。
      いつまで保管すれば気が済むんでしょうか…。

気にすることありません。

通りすがり
      私は40代の既婚男性です。
      実家で10代の頃付き合っていた彼女の手紙が出てきました。
      長い間実家を離れて住んでいましたので、覚えがありませんでした。

その彼女とは彼女の方から別れ話を持って来られました。
      男というのは逃げた女をいつまでも思い続けると言われていますが、私はその昔の手紙を見ても何も覚えていないと言うか、彼女と付き合っていたと言う実感さえありません。

しかし、今は環境問題がやかましいのです。
      焼却などしようものならどこから文句が来るか分かりません。
      ゴミに出したら個人情報が漏れるかも知れません。
      じゃあ、シュレッダーを買えばいいかと思いますが、そこまで金をかける価値は見あたりません。

旦那さんも処分に困ってるかも知れません。
      気にしないことです。

うわわ…

匿名男子
      私も実家の押入れのどっかには元カノから貰った手紙ぐらいは
      残ってると思います。写真とかも…

でも、正直いうと一緒に住んでいる家に大切に保管していた訳では
      ないのだから「見てみぬフリ」でスルーして欲しいかな。

万が一妻に実家の押入れを見られ、手紙などを「捨てて」と言われたら
      捨てますね。そこまで思い入れもないし。(多分ご主人も同じじゃないかな?)
      でも逆に私が妻の元彼からの手紙を見たとしても、言わないと思います。
      勿論、心の片隅でちょっぴり嫉妬はすると思いますけどね(笑)
      本気で嫌がったり捨てさせたりはしません。
      そんなヤキモチも夫婦のスパイスだと考え方を変えるのも良いのでは?

誰でも心の中に

alone
      私も夫の実家で、元彼女の写真と手紙を発見したことがあります。付き合ったばかりの頃だったので、かなりヤキモチを妬きましたが、結婚して10年経った今は、夫が元彼女との思い出話をしても、微笑ましく聞くことができます。
      彼女と別れた後、さっさと次の彼女を作って、元彼女との思い出の品は未練もなく捨てられるような男の人って、なんだか薄情で私はイヤです。思い出を大切にできる情の深い素敵な男性ではないですか。
      誰でも心の中には誰にも触れてほしくない部分ってあると思います。家族でも兄弟でも配偶者でも、誰もそこに踏み入る権利はないと考えます。もし私が男で、奥さんから「それが妻の権利よ」みたいに過去についてあれこれ指図されたら、幻滅してしまうかもしれません。
      今、ご主人と一緒にいるのはあなたです。その現実をよく理解して、過去より今を楽しく生きましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

気持ちは分かります

😑
        あのぉ…
        元カノさんからの手紙を発見されてショックな気持ちはよく分かります。
        でも、他の方も言われているとおり、処分してないだけ ではないでしょうか?
        私も実家には色んなものがたんまり残ってます。
        元彼からの手紙,プレゼント,写真等々。
        それは今でも元彼たちを好きだからでも、思い出としてとっておきたいわけでもありません。
        ただ処分するのが面倒なんです。
        ましてや実家でふだん目にするものでもないんだし…。
        ショックなお気持ちは分かりますが、もう少し心を広くお持ちになってもよいかと思います。

よくあることでは

きのこ
        私の場合、結婚直前に彼女の写真を実家の彼の部屋から引き出しから発掘しました。もともとどんな人か興味があったのですが「可愛い」と思ったので正直に彼に「可愛い子だね、どんな子?」ってすごい突っ込んで聞きましたよ。別にやきもちとかではなく興味本位。
        私の方が元カレとかの写真などを持っています。でも主人には話してますし、プレゼントも下取りに出せるようなアクセサリーなので処分しようかな?って言ったら、せっかくの思い出なんだから取っておきなよと。
        うちは変わっているのかな~とも思いますが、結婚前のことなのでお互いに気にしてません。

ただ、以前元カレの家で問題が勃発しました。
        引っ越すまで私の写真があるなんて忘れていたそうですが、たまたま箪笥の奥にあったのを奥様が見つけたようで。
        別れて何年も経っているのに今でも付き合っていると思い込んだり、同級生なので仲間内の連絡や仕事の連絡をしても連絡を取るのはおかしいと。
        奥様が見たメールの文面は普通に業務連絡なんです。
        かなりの被害妄想に迷惑しました。

横にずれましたが、写真を入れていること自体を忘れていることは良くあると思います。

気にしなくても

🐤
        kaku
        手紙は消せても彼の思いは消せないでしょうに!
        元カノなんて、誰でもいるでしょう、あなたはそんなにモテない男と結婚したつもりなんですか?

以前の事は別として、あなたを好きで結婚したのならそれで良いと思います、男は思い出として残したいタイプもいるんですが、人それぞれですね。

「彼女、文章上手やね、あなたが惚れるはず」

こう言ってみなさい、彼はあなたに惚れ直します!

同じ経験して立ち直りました

ぺぎー
        結婚して半年です。新居で荷物をほどいている時に元カノの手紙とプリクラを発掘しました。ちょうど主人の実家のリフォームをしたので荷物を全部もってきていたのです。

かなーり落ち込んで、何日かこっそり泣きました。ももさんのお気持ちわかりますよ。

さて、立ち直る瞬間は劇的にやってきました。
        過去のことなのにとか、主人を信用できないのかとか、そもそも人の手紙を盗み読みなんて、と、しばらくめそめそしながら作業を進めていると、さらに別の元カノの手紙が!!

これを読めばもっと落ち込んでしまうんだなぁ、と思いつつ読まずにいられない馬鹿な私。でも、今度出てきた手紙の雰囲気は「お友達になれそう」な感じだったのです。あー、いい子とつきあってたんだなって嬉しくなりました。そして、最初の手紙の主が私の好きなタイプではなかったから悲しくて腹が立ったのだとわかりました。

そうなると、すっかりどうでもよくなりましたよ。
        最初の彼女と別れて、次の子と付き合うなんて、その上この私と結婚するなんて、やっぱり見る目あるよあんた!って。
        手紙は全部しまってあります。

あった、あった!

けろ。
        私もありましたよ、そういうこと。

ウチの場合は、新居で荷物整理をしてた時かな。旦那が昔使ってた古い鞄の中から、昔付き合ってた彼女の住所が書かれたメモが出てきました。
        他の方のレスにもありますが、まったく忘れていたようです。
        その場に旦那もいたので即座に「捨ててもいいかい?」と聞くと、忘れていたくせにちょっと名残惜しそうに「…うん」って。
        今は大人げ無かったなと思っていますが、当時は新婚ホヤホヤで、私もイヤな気持ちになったものですから(笑)
        男の人ってとっておきたいものなんですよねぇ。既婚者の友人にも似たような話を聞いたことがあります。別れた当時は捨てがたくなんとなくとっておくものの、いつかすっかり忘れてしまう。貴女のご主人もそうだったのではないかと思います。

もちろん、貴女が悲しい気持ちになったのであれば、ご主人に話して捨てるようにお願いしていいと思います。ただ、それでもしご主人に「これは自分の思い出だから捨てるのは勘弁して」と言われたら、許してあげて欲しいかなとも思います。

他の方もおっしゃってるとおり、今愛されてるのは貴女なんですから。
        大丈夫、大丈夫!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示