詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ち男性との結婚

レス7
    (トピ主0
    凛。
    恋愛
    現在、バツイチで娘が二人いる男性と付き合っています。娘二人は前妻が引き取っています。一年前から同棲も始め、彼は私と結婚したいと言っています。私も、彼と結婚したいと思っていました。 しかし、彼の娘さん達(13歳と8歳)が未だに彼の実家に行事の度に遊びに来ている、ということや、養育費(月50万)のことが引っかかるのです。今は、気になりません。 でも、結婚して私に子供ができたら……。私は初婚ですから、何もそんな男性と結婚しなくても、という周りの声を無視してまで結婚しようという意志がないことにも気づき、先日、「結婚はできない。同棲を解消しましょう」と彼に伝えました。 彼は、納得していません。 私も未だ揺れています。

ランキング

レス

やめとき。

さとえ
    訳アリ物件とは早めにおさらばした方が賢明です。 同棲を解消しようとして揺れているあなたの心にあるのは、ただの同情心でしょう。

別れましょう

prtotiti
    私が貴方の友達、または姉妹であるならばやはり大反対してしまうかも・・・。 子供のいない今ならばまだ、良いけれど貴方の子供が生まれたら、将来、先妻のお子たちと揉めるのは必須です。 実際にそのような例を知っています。 先妻のお子達とうまくいかなければ、かなりきついですよ。 人で揉め、お金で揉め、人事だけどかなり苦しいみたいです。 それから貴方が彼と結婚したとして、彼と彼の実家がどれくらい先妻一家と距離をおくかが決め手かなと思いました。 まあ、うまくいっている所もあるかと思いますが、私は今回のことに関しては、彼とは別れる方がいいと思います。

信頼できる人なら結婚します

会社員
    養育費50万円というのは かなり収入のある男性なのでしょうね。 その方のお仕事は将来性があって堅実なのでしょうか? ずっとその50万円を支払うことで 自分達の 生活に支障はないのでしょうか? もし 彼がそれ相当の稼ぎを ずっと続けられそうであれば 私なら結婚しますね。 ただし 彼が結婚に値する人であるかどうかは 本人やそのまわりの人間しかわからないことなので 私にはこのトピだけで「結婚がいいか」までは わかりません。 あくまでも 人間的にとても信頼できる人 という 前提でしたら バツいちでも 子供がいても 結婚します。 人間的に信頼できる人 というのは 前妻や子供づきあいも 相談者さんを悩ませる ような中途半端なやり方はしない というのは もちろん当然のことです。

次へ行きましょう

hoi
    私だったら、絶対結婚しません。×あり子持ち男性と結婚して苦労している友人を見ているから。 先妻とは離婚すれば他人ですが、子供とはそうはいきません。彼は、一生二人の娘さんのパパなのです。当然、その母親(先妻)とも完全に切れることはありません。トピ主さんが彼と結婚して子供が生まれた場合、異母姉妹の存在をどう子供に納得させるかも問題だし、一番大変なのは彼が亡くなったときの遺産の相続の問題だそうです。 友人は、子供が欲しいのに「養育費を払わなきゃいけないから君は子供を生まないで欲しい」と言われて妊娠もできないまま、35歳を迎えてすごく落ち込んでいます。

マジ?

元ヤン
    養育費が月50万って何? 50万って普通の会社員の月収くらいじゃない? それを毎月先妻に払っているの? 5万の間違いとかでは? 私の周りに離婚した人いっぱいいるけど、養育費に50万ももらっている人いないよ。 超お金持ちで月収何百万とかなのかな? それなら一回結婚してみてうまくいかなかったら慰謝料沢山もらって別れる事できるから結婚してみたらいいかも…。 子供作って別れれば何もしなくても月に50万の収入があるんだから。離婚した女の人が月収50万って普通の仕事では稼げないですよね。一回結婚してみては?

トピ主です。

凛。
    慰謝料50万円は高額ではないのか?という指摘がありましたね。 彼は自営業です。今のところ事業は順調で,実家の会社の役員もしているため、生活は安定しています。 私は最初にその額を聞かされた時、驚き、同時に前妻に腹が立ちもしました。しかし、このことについて彼は、「確かに世間が聞いたらおかしいというだろうね。でも、これは決めたことだから子供が二十歳になるまでは責任持って払い続ける。」と言っています。世間の目はともかく、そんな彼を尊敬してはいます。 でも、結婚となると難しいだろうと、皆さんのレスを読んで、改めて思いました。特に、私に子供ができた時の異母姉妹との関係、という現実を考えると、それを乗り越えてでも結婚したいとは思っていない自分に気づきました。 続く……

トピ主です。パート2

凛。
    実は、私は2年前に不安神経症を発症しました。彼と同棲したのも、そのために経済的に一人暮らしを続けられなかったからです。(もちろん、彼と一緒に居たい、という思いもありましたが。) そして、彼と別れる勇気がなかったのも、この病気のためです。彼に支えてもらい今はほぼ完治し、資格試験の勉強もしています。だから、「別れたらまた発症するんじゃないか。」という怖さがあり、環境を変えるのに臆病になっているのです。 今の私なら、新しい生活を自力で頑張れるかな?頑張らなくちゃ、と自分に言い聞かせていますが。 皆さん、レスありがとうございました。