詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の言動

レス4
    (トピ主0
    🐤
    ゆうか
    恋愛
    以前に投稿しているゆうかです。
    もし良ければ、ご意見宜しくお願いします。

お付き合いしている彼は、急に生活困窮になり、もちろん社員として働いてないとか、一人暮らしであったりとか、結構無駄使いもした結果だと思います。
    原因はFXにお金を使いすぎた、他、諸々なんだと思いますが、、。

そして 私はその頃から、まだお付き合いして2ヶ月なのに
    恋人としては会えない。今はごめん。
    っと 今は、今はと連発されてます。前みたいな気持ちになれなくなったって事なのです。

生活費がどうにもこうにもって事で、彼にはやむを得ず今月始めに
    5千円だけ貸しましたが、、。

彼は私が好きだし 会うのも楽しみだけど、付き合えないって
    そこのスタンスは変わらず。
    ご飯も一緒に行こうとかも言われるのですが、、でも付き合えないみたい。

お金がないのが 原因で 好きだけど距離保ってるのか?
    たった2ヶ月だけど 飽きられたのか?
    イマイチわかりません。
    好きだけど 付き合えない、意味が分からないのです。

私はお金や贅沢も求めない、ただそばに居る。それだけで
    十分なのに・・・
    まして、お付き合いしてまだ2ヶ月なので遊ばれた?あたし?
    飽きられた?とか、色々考えてしまってます。

長々失礼しました。 
    幼稚な恋愛に聞こえるかも?ですが、私なりには
    真剣に辛く悩んでます。

ランキング

レス

お互いもう少し大人になるべきですね

がりゅ
    トピ主さんは愛があれば何でも乗り越えられるというタイプの人かもしれませんが、生活の困窮がいかに人を追い詰めるものか理解すべきです。

彼の態度が曖昧なのも問題なんでしょうが、生活するお金にも困っているのにトピ主さんと遊んでいる余裕が無い、または自分に付き合う資格は無い等々、彼の言い分にも一理あると思います。

まあ、お二人が結婚されているなら力を合わせて頑張ろうとかあるんだろうけど、二ヶ月程度の付き合いじゃお互い限りなく他人な訳だから頼る方も頼られる方もあまり当てに出来ないよね。

> 私はお金や贅沢も求めない、ただそばに居る。それだけで
    > 十分なのに・・・

だったら「付き合えない」という言葉だけにとらわれないで、暖かく見守ったり、出来る範囲でサポートすればいいんじゃないの。食事に行ったりはするってことはある意味付き合いは続いている訳だし。もう少し彼の真意を知る努力をしてから騒いでも遅くはないだろうに・・・

う~ん・・・

😨
    mimi
    >ご飯も一緒に行こうとかも言われるのですが、、でも付き合えないみたい。
    その時の支払いは誰がするのですか?割り勘?それとも生活困窮の状況を知っているトピ主さん?
    もしこの支払いがトピ主さんであったら、彼は食事代を浮かせたいのかもしれませんね。
    でも、ごはんに誘っておいて食事代を出してもらってそれだけだと付き合っていると思われても仕方なくなってしまうので、付き合ってはいないというスタンスをはっきりさせておきたいのかも。
    付き合って2ヶ月ですよね・・。
    >生活費がどうにもこうにもって事で、彼にはやむを得ず今月始めに5千円だけ貸しましたが、、。
    との事ですが、
    >急に生活困窮になり、もちろん社員として働いてないとか、一人暮らしであったりとか、結構無駄使いもした結果だと思います。
    >原因はFXにお金を使いすぎた、他、諸々なんだと思いますが、、。
    彼の生活困窮の原因は自業自得なものばかり。これで付き合って2ヶ月の女性に生活費をねだり、しかも「付き合えない」?
    どう考えてもダメンズとしか思えません・・。彼と関わるのは止めた方がいいとしか思えませんね。

まだ2ヶ月ですよ。

四つ葉
    好きだけど、(お金が無いから)付き合えない。という意味でしょうか。
    そういう風にしか、解釈できないのですが。

トピ主さんからは、すでに5千円借りているから後ろめたさがあるのか。
    それとも先ずは5千円で、お金をすぐに出してくれそうな女か見てみた?

つまりトピ主さんが、「私が全部出すからデートしよう!」と言うのを待っているのかなぁ・・

好きだけど、自分からが誘えない。お金が無いから・・???
    自分からは恥ずかしくて言えないのか、言わそうとしているのか・・・

まだ2ヶ月ですよね? ちょっと様子見でいいのでは。

まぁ、遠回しに

匿名男子
    デート代を出してくれないかなぁ?と言っているのだと思います。
    いずれトピ主さんが言い出してくれるのではないかと思ってるんですよ。

金銭的な困窮は人を変えます。まだ2ヶ月という事は
    元々どーにもならない人と付き合っちゃったとも言えますね。

後はトピ主さんが母性本能を発揮してダメな彼をフォローしてやる!と
    覚悟を決めるか、速攻で逃げるか。どちらかだと思います。