詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

理系専門職の方と出会いたい

レス31
    (トピ主1
    くうどる
    恋愛
    34歳女性のくうどると申します。都内在住で、教育関係の仕事をしております。

結婚したいと思っておりまして、理系専門職の方とお会いしたいなと思っております。
    研究者やメーカーの技術開発職の方などをイメージしていて、できれば地味な感じの方がいいなと思っています。

日常生活ではなかなかそういう方とお会いする機会がなく、お伺いしたいのですが、そういう方は休日は何をして過ごしていらっしゃるのでしょうか。どういった場所に行けばご縁ができますでしょうか。
    また、そういう方はどういう女性が好みでしょうか(人それぞれだとは思いますが)。

もし何か出会いのヒントがありましたら教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出会いのヒント

🙂
    ゆう
    結婚相談所をお勧めします。
    そのタイプの男性はたくさん登録がありそうです。

34歳と35歳では、あなたの条件が悪くなりますので、なるべく早く登録してください。

私と私の周囲の事例

会社員
    某メーカーの研究開発部門に所属しているので、自分と周囲の事例を挙げさせていただきます。ただご期待に添えないかもしれせんが理系専門職といえども他の方々と同じように普通だと思います。

独身であれば休日は趣味関係が多く、それこそ人それぞれです。
    周囲を見ても、サーフィン・山登り・フットサル・楽器教室・乗馬・テニス・ドライブなど等。
    私自身は革細工教室と観劇ですね。
    考えてみると理系独特の過ごし方っていうのは案外少ないかもしれません。

私は週末には地元のダイニングバーによく行くので、そこでいろいろな職業の方と知り合えますし、当然同じような理系の方も多いです。
    ですので人の集まる場所に出入りしていろいろな人と知り合うことをオススメします。

単なる1例(笑)

匿名きぼう
    人それぞれだと思いますが。
    私の友人の、独身の理系研究職の男性(結婚願望大ありですが彼女がいません)は、休日はわれわれ旧知の友人と過ごしてい事が多いです。
    付き合いが長すぎて、独身男女でも仲間内ではもう恋愛に至ることは無さそうな「友達」(笑)。
    それか出張なども含め、仕事をしてる事も多いかな?

彼の好みの女性は、ごくごく普通です。
    女性の友人も多く姉妹もいるのですが、恋愛経験は多くないようなので、どこかしら女性に理想を持っているような感じはします。
    お見合いも時々してるみたいです(なかなか上手く行かないようですが)。
    恋愛の狩りに出る時間や精神的な余裕が少ないかもしれませんが、収入や職種的安定度などが高いので、お見合い現場にはいるかもしれませんね。

接点がない人と知り合うためには、人為的な出会い方が必要になるかも。
    だって、出会いというからには、ただ理系の人の集団に無言で囲まれて終わり、で満足な訳じゃないですよね(笑)。
    マッチングシステムのお見合いが良いのでは?

私の偏見もありますが

🙂
    XXX
    理系専門職で地味な方ですよね?私がそういう職業の上、偏見も入っていますけどそういう方ってインドアの方が多いと思います。
    つまり、休日は家で過ごしている。
    もしくは、(東京なら)秋葉原へGo!っていう感じを想像します。
    もちろん、そうでない方も多数いらっしゃるのは事実ですが、他の職業の方と比べると少数派な感じがします。
    職業で出会いをどうこうしたいのであれば、知人のツテを当たるのが良いかと思います。それか、ネットの婚活サイト、
    紹介所を利用してはいかがでしょうか?職業で希望することができますよ。
    ちなみに、理系専門職は女性が大変少なく、私もそうですが男性側も女性を求めている方がとても多いです。

うちの場合

🙂
    理系妻
    コテコテの研究開発理系夫の妻です。

出会いは料理教室(笑)
    私の「段取りと動きに無駄がなかったから」
    「楽しそうに料理をしていたから」興味を持ったそうです。

夫の休日は、ロードバイクで出かけたり
    本を買って公園で読んだりしてるようです。
    基本的に単独行動でアウトドア ってところでしょうか。

夫の好み(?)は、自立した人 だそうです。
    夫の友人達(みんな理系)の彼女や奥さんたちは
    テキパキとしたタイプと、まったり癒し系の両極のような気がします

彼らの奥さんや彼女たちとは、学生時代からの付き合い、スポーツジム
    妹の友達、同業者、社内が多いみたいです。
    割と身近なところで済ませてますが
    条件は悪くないのに、彼女なしが一番多いです(笑)

むしろ、そこまで相手の条件が揃ってるなら
    結婚相談所の方が確率は高くなりますよ
    結婚したい理系男はめちゃくちゃ多いです。

トピ主が理系専門職になれば良いだけです。

食生活改善
    はっきりいって理系の専門職は女性が少ない。
    しかも、理系専門職の人は基本ジェントルマンなので、
    あちこちの女性に手を出してつまみ食いしているような人は皆無
    これは表裏一体で、逆の言い方をすれば、女性から声をかけないと
    男性からは声を滅多にかける事はないということでもありますが。

ということは、トピ主さんが理系の専門職(国の基準では専門職とは
    博士学位を持っている人のようです)になれば、それはもう周りは
    理系専門職の人ばかり、選び放題ですよ。

まずが、第一歩、博士学位を取得するところからはじめてみては
    どうでしょうか。

うちの夫だ

パーク
    夫は理系専門職技術開発です。

独身時代から友達居ないので、休日はひとりでドライブ山歩き。疲れてるときの休日はゲーム。あ~秋葉原にも行ってたみたい。

好きなタイプは、友達の多い遊び人の女みたい。「オレを楽しませて~ひとりじゃつまんない~」って感じ。嫁の友人と友人になりたがるけど、、友達に迷惑なのであんなり連れて行きません。

つくば市に住んでください

😠
    匿名
    辛口です。

つくば系男子に興味があるということでしょうか?
    それなら、茨城県つくば市に住むことです。
    仕事もつくば市内で探せば、職場でお相手は見つかります。

つくば系に限らず、理系男子はオタク度が高いですよ。
    「理系専門職ならオタクじゃないし~、安全」とは言えません。
    一度、”理系男子 つくば系男子”で言葉の意味を調べたほうがいいです。プラス面ばかり見て、マイナス面を見ないでいると痛い目に遭います。

ネット婚活で出会いました

くらら
    夫は公的研究所所属の理系研究者です。
    結婚情報サービスのネット婚活で出会って結婚しました。
    夫は40代。
    ネット婚活以外では、休日は英会話学校やスポーツジムに通っていました。
    英会話は研究職には必須なので、英会話を習っている人は多いです。
    研究仲間には、3~40代の独身はけっこういます。
    ただし、30代は有期雇用のポスドクばかりで、将来に不安を抱えてなかなか結婚まで気が回らないようです。

求める相手は、「手に職を持っている人」「独立心のある人」の傾向にあります。
    いざとなったら経済的に支えながら自分の研究を応援してくれる人。
    自分が研究に没頭して構ってあげられなくても、ひとりの時間をすごせる人。
    僻地や外国にでもついてこられるバイタリティある人。

夫との生活は、幸せですよ。
    私が友人たちと旅行に行くのも自由です。
    やや世間ずれしていますが、楽しんで研究している様子はとても可愛く、尊敬できます。
    知性が高く、偏った見方をせず、柔軟で、相手の言いたいことを理解する能力が高いです(いずれも研究に必要な能力です)

トピ主様にもよい出会いがありますよう。

休日の過ごし方?

ライオン
    研究職はちょっと分かりませんが、電気メーカーでエンジニアをしているので同僚の事は分かります。
    彼らも、フツーに過ごしておりますよ。
    趣味(ゴルフ、ロードサイクル、釣り…)を持つ人は、趣味に。
    仕事の専門書を読んでおかなければ…という人は、インドアに。
    なんだかんだ言って、新製品が好きという人は、秋葉原や家電量販店に(←私の夫です(笑))。
    正直、私の同僚達で良ければ幾らでも紹介したいんですけどね。
    30代半ばで年収7~800万円くらいです。
    ただ、責任の有る立場(リーダー、マネージャー)で激務の人も多いですよ。

友人筋や、教育関係の卒業生の知り合いで、一人くらい居ませんか?
    そこから、紹介してもらうと良いと思いますよ。
    私の同僚は、登録制のサイトで、お相手を見付けてました。

理工学部出身者を見つける。

🐶
    匿名双子係長
    ああ。私の夫の独身友達10人ぐらいを全員リストにして紹介したいです~。。みんな、穏やかで学識も高く、超一流企業で管理職になりつつあるのに、、彼女がいない~。確かに外見がさえないし、癖がある人がおおいけど癖のない人間なんていないし。

出会いのお勧めは・・・
    1.結婚相談所
    2.工学部、理学部出身の友人知人をつかまえる。
    教育関係ならお仕事関係に絶対いるはずです。彼らに紹介をお願いするんです。直接の友人も大抵「世話好き」ではありませんから、暇があったら飲み会を…なんて湾曲なせリフではなく、はっきり婚活で理系男子を探してるんですと、直接的にお願いしたほうがいいですよ。とにかくご自分から積極的に動いてくださいね~。奴らは恋愛に関しては恐ろしく受動的ですから。

でも、結婚すれば、こっちのもんよ~☆
    もともと研究熱心で、努力を惜しまない性質ですから、家庭生活でも、良夫、良パパになりますよ。 頑張ってください~。
    そうそう、気をつけるポイントとしは、彼らのコダワリや趣味を否定する言動をしない、かな。

結婚相談所or紹介・合コン

元理系女子
    元理系エンジニアの女子です。
    理系男子に対してちょっと誤解があるかな、と思いました。
    もちろん地味で優しい方もたくさんいますが、結構派手に遊んでいる人も多いですよ。
    私が勤めていた会社では、大人しめの方と、コンパだなんだ言ってる方は7:3くらいの割合でしょうか。
    地味で優しい方たち、私もリストにして送りたいくらいです。
    とってもいい方たちなんですよ。

出会えるのは、結婚相談所とか、理系のお友達からの紹介じゃないでしょうか。

趣味は、私が知っているのは、車・バイク関係の人は多いです。(メカニックなことが好きなのでしょう)
    そういう方はツーリングしたり、レース見に行ったり、レースに参加したり。
    競馬とかゲームとかインドア系の方も多いですし、
    フットサルとかアウトドア系の方もいますね。

トピ主さんが望んでいる地味めの理系の方は、あまり女性慣れしていないし、
    モテない状況に慣れているので、割とこちらから積極的に行った方がいいかも。
    それと、デートのマナー的なことはあまり求めない方がいいと思います。
    車道側を歩いてほしいとか、おごってほしいとか。

匿名さん うちの夫はつくばの必殺仕事人です(笑)

ひたちのうしくでもう
    理系専門職っていうか、もう職人。必殺仕事人(笑)家も家賃払ってるけど、うちの夫、職場に住んでます。自宅は、私の事務所(翻訳業)になってます。夫は会社に寝袋持ってます。家に来る(笑)のは風呂入るときとパンツかえるだけ、洋服も無頓着ですよ。もっとも私も自営業引きこもり1人仕事なので、着たきりすずめでモンワリ匂い出してますが、それでも、一応夕ご飯は嫁の私が歩いて弁当にして届けにいったりします。オタク度半端じゃありません。奴の部屋は、コンピューターという名のガラクタが転がってます。ハードディスクレコーダーとか自分で作ってます。出来合いのHDDレコーダー買ってくれないんですよ?この苦労分かります???おかげで私には使い方が分かりません。(身元ばれ覚悟で書いてます)

まー、つくば系男子の嫁は大変ですって。あと仕事のネタすらあれば世界中引きずり倒されますよ。しんどいですよー。嫁のキャリアプランも人生計画もなにもあったもんじゃない。

私は自営業ひきこもり地味女なのでこれでも成り立ってますが、きれいなお姉さんならマズ無理かな。捕まえ方は教授夫人になりたいトピにあったと思うよ。

トピ主 がんばれ

理系女です(笑)

🐱
    チタン好き
    こんにちは、理系男性に囲まれる機会の多い私なので、お役に立てたらうれしいです。

おすすめ1.結婚相談所
    大手理系組織はしばしば、このサービスと提携しています。
    優良企業名を開示している広告も見かけました。
    そのため意外と参加人数もいるようですよ。

おすすめ2.理系イベント
    セミナーや展示会で、トピ主さんに多少なりとも関連のあるところであれば、
    名刺交換まではきわめて自然です。
    営業スタッフより、傍で機器の詳しい操作や説明をしているひと、です。
    (親密度を増すのは難関かもしれませんが)

おすすめ3.趣味の場(ついていく覚悟がある場合限定)
    カメラ、鉄道、秋葉原。秋の景色を撮影するイベントとかあるかも?

おすすめ4.ネット婚活
    日経のパソコン雑誌に紹介され、最近ずいぶん理系男子が
    増えています。多少の挙動不審さは寛容に見てあげられるなら、
    見るだけでも損はしません。

おすすめ5.「理系クン」を読む
    つくば系も含め、好意的かつ実際的な関係構築法が述べられていて、
    役に立ちます。
    もしこれを読んで笑えない場合は、理系狙いは考え直したほうがいいかも?

では、検討もとい健闘を祈ります!

「理系」になる

イケメンエリート男性
    30代、理系大卒のサラリーマンです。
    私の知る範囲、独身男性理系職の休暇の過ごし方としては、スポーツ(サッカー、自転車、テニス…)、勉強(資格試験、講習会に参加、社会人大学院…)、旅行(ツーリング、アイドルの追っかけ…)、クラフト系(模型、料理…)なんかが多いです。まあ、文系の方とそんなに変わらないと思いますが。

周囲でよく話すのですが、理系男子ブームなんて言葉もある昨今、お金目当てで近づいてくる同世代の女性に対する警戒感や嫌悪感は、かなり強くなっています。
    逆に、仲間意識が強いので、同じ学術用語が通じる相手に対しては、非常に心を開く面があります。

ということで、トピ主さん自身が理系専門職になるのが一番手っ取り早いかと。
    しかし年齢的にも、ジョブチェンジは勿体無いですよね。
    もし理系大学のご出身でなければ、理科大や電通大などの夜間課程で、スキルアップにつながるような学科に通われてはいかがでしょうか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も~

💍
      sakura
      私もとぴ主さんと同じで、理系の方とお知り合いになりたいと思っています。

なぜか大学生の頃から、このような理想を持っています。
      自分の周りにはいないタイプを好むのでしょうかね。

あまりタイプを限定してはいけないと自分に言い聞かせていますが、
      やっぱりお会いしたいなぁ。。。

理系男性

🐶
      まろんぐらっせ
      地味な感じで、技術専門職の20代後半の男性と知り合う機会がやたら多い30代の女です(苦笑)。
      他の方も書かれている通り、そういうタイプの男性は、趣味がインドアアウトドア色々いますが、基本的にはなにかしらの「オタク」タイプが多いです。アニメやゲーム好きの方も、度合いこそ色々ありますが多いです。

そして、これまた恋愛経験が少なくて女性への憧れとなるとものすごい方も多いです。知人でオタクっぽくなくて普通の感じの方ですが、理想の女性像はアニメに出てくるような、清楚で可憐で素直な女の子…もちろん、30代女性相手だと気後れして全く喋れない…。

あくまで一例です。
      ちなみに、「婚活についてどう思う?」とつい先日数人に聞いてみたところ「怖いのでしたくない。そういうところに登録している女性は積極的そうで嫌だ」という答えが返ってきたので、相談所等にいる理系専門職の男性は、40代以上で出会いが全くなかった方になるのかな?といった印象です。

前にも同様のトピが立ったときにレスしましたが。

💔
      Sarah
      前にも同様のトピが立ち、レスした理系女子です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0115/164200.htm

知り合う方法は他の方もレスしていますが
      1.職場
      2.婚活
      あたりが頻度が高いかと思います。

職場で知り合うには、つくば市や東京近郊の研究所の
      事務の派遣などに入って職場で見つけましょう。

婚活では、専門職限定お見合いパーティーに出席されるとか。
      (つくばでは開催されているらしい)

私も一応理系博士もちなので、周囲にそういった男性はいますが、
      正直あまりおすすめできないですね。
      理由は先のトピにもレスしましたが

○マイホームパパタイプのマトモな理系君は30歳くらいまでに売れていることが多い。
      ●そうでないフリーの人はやっぱりフリーなだけの理由がある。
      さらに後者の場合、自分がモテないことや出会いが少ないことを自覚しているためか
      一度知り合った自分のタイプの女性にしつこいです。
      私は職場で2度、後者タイプの理系君にストーカーされたことがあります。
      (全く違う職場、違う男性に)

英会話教室

元理系女子
      またレスしにきました。出会いの場を一つ思いついたので。
      英会話教室はどうですか?
      理系の方って、私立大学・院卒だと英語が得意じゃない人も多くて(だから理系を選ぶ人もいます)、
      でも仕事や研究では必要になってくるので、
      休日や定時退勤の日に英会話教室に通っていらっしゃる人もいます。
      恋人になれるようなアットホームな教室があるのか分かりませんが、
      私の友人は英会話教室の集まりでクリスマスパーティーがあると言っていたので、
      出会いの場としてはいいんじゃないでしょうか。

理系におすすめできる男性なんていないと答えていらっしゃる方もいますが、
      私の周りは全然そんなことありませんよ!
      優しいし、お話しして楽しい方、た~~くさんいます。

補足

くらら
      2度目です。
      前回の投稿で「英会話は研究職に必須」と書きましたが、研究職みなが英会話が必須なわけではないのですね。
      夫の研究ジャンルは生物系で、論文は英語、海外研究者との共同研究や海外出張が多く、それで英語が必須なようです。

ちなみに、夫は世間の理系のイメージどおり(?)ファッションセンスはゼロに近いです(ごめんよ夫)
      しかし、家事は手伝うし優しいしおちゃめだし性格は最高です。
      40過ぎまで独身でいた理由はダサさと奥手さ以外に思い当たりません。
      (オタクではなく、アウトドアタイプです)

私も婚活するにあたり、理系を狙いました。
      実際、結婚情報サービスに登録して、申し込んでくださった相手でいいな、と思えたのは理系ばかりでした。
      出会いのないだけの理系のかた、かなり多く登録していましたよ。
      女性と出会う機会がそれなりにある文系のかたで40前後で独身、というのは、弁護士のかたもいらっしゃいましたがどこか引っ掛かるものがありました。
      まあ、個人の好みにもよりますが、ファッションセンスが気にならず、ややオタク傾向の私のようなタイプだと、理系クン、よいです♪

私の彼氏です

雪んこ
      理系専門職男子とお付き合いしています。

知合う前、休日は家で何もせずに休んでいたらしいです。
      多忙で男性が多い職場なので、学生時代からのお付き合い派か
      少ない同僚女性と結ばれる派に分かれて、残った彼女いない方々は
      友人の知り合いか趣味の出会いで知合うそうです。

案外、理系専門職男子は多くいらっしゃると思いますが、お仕事が
      忙しすぎて、婚活に手が回らない方もいるようです。

理系のご友人に独身男性を紹介して貰うのはいかがでしょうか。
      逆に私は会って欲しい人がいると頼まれましたよ。

有言実行されて是非とも素敵な男性を見つけて下さい。

ん……

🎶
      おんぷ
      Sarahさんの意見は、そのまま女性にも当てはまりますね。
      こちらは理系文系を問わずですけど♪

ありがとうございました!

🙂
      くうどる
      トピ主のくうどるです。
      たくさんのご意見をおよせいただき、本当にありがとうございました!

ジョブチェンジは現実的ではなく、今から理系になることは難しいので(自分が理系だったら文系の能力がある方を素敵だなと思うかも)、友達からの紹介のお願いや結婚相談所登録あたりから始めてみたいと思います。
      習い事も検討してみる予定です♪

よいご縁に巡り逢えるといいなあ。
      本当にありがとうございました!

すぐに行動するべし!

😉
      くう
      私の夫は某一流メーカーの技術開発に関わる仕事をしています。
      結婚したのは20代でしたが、彼の周りの男性技術者をみても、皆さん30代前半までには結婚されています。
      言い直すと、"魅力的な男性"ほど先にあげた年齢までに結婚される傾向なので、すぐに行動されることをお勧めしますっ。

出会いを求める男性の中でも、(言葉は悪いですが)女性慣れしている方は、積極的に大学や友人繋がりのパーティ・合コンでお相手を見つけられていますが、
      女性慣れしてない控えめな方は、知人の紹介、定期的な大学の集まり(若手交流会と言う名の出会いの場)、大手の出会いサイト・会社の婚活サービスに登録することもあるようです。

彼らの好む女性に共通しているなと思うのは、まろんぐらっせさんに同意です♪
      逆に、芯の強さとは別のガツガツした下品な感じは大の苦手なよう。

結婚相手としては200点満点ですよ。
      生まれ変わっても夫と結婚したいです。まわりも夫婦円満な家庭ばかり。
      出会うまでが大変だと思いますが、頑張るだけの価値はあると思います!

エントリーしてみました。

🙂
      うるるん
      私も理系の方をずっと気になってました。ただ出会いがずっとなく・・・。

このトピみたら、やっぱり理系に人に出会いたい!という気持ちが強くなり、婚活サイトに登録をしました。

理系の人は登録してないのかなと思っていましたが、思ったより、理系の方は多いですね。
       婚活がんばります!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

こんな方法も

sophy
        34歳理系メーカー勤務男(独身)です。

独身の同僚を見ると、インドア・アウトドア問わず、マイペースに一人遊びが好きな人が若干多そうです。
        アウトドアだと、トライアスロンとかジムとかスポーツ系(ストイックな人多いですね)、釣り、ぶらり一人旅なんかも国内外問わず多いですね。
        インドアだと英会話とか。(平日忙しいので土曜日に多いです。)

穴場では、趣味でボランティアの博物館での展示解説をしていますが、大学生~30台の独身理系が多いですよ。それ目当て?の女性もチラホラ…。自己啓発と幅広い年齢層との出会いを求めていかがでしょう。

お互い良い出会いがあることを願います。

いるところにはまとめている

🐤
        この木何の木
        近くに大企業の独身男性の寮があります。
        理系の大学、院卒が多いそうです。
        休日には暇そうに何人かで車を洗ったり、
        オートバイを磨いたりしています。

世の中には婚活している人も大勢いて、
        理系は結構人気があるのにもったいないなあと思います。
        婚活中の30代の友人に、この大量の独身男性の存在を教えても、
        いったいどうやって知り合えばいいのか皆目検討がつきません。
        きっと一昔前は会社の上司が紹介したりしていたのでしょう。
        食堂の調理師にでもなるしか潜入する方法はなさそうです。

とりとめのない内容で申し訳ありません。
        良いご縁がありますよに祈っております。

働いてます。

🐤
        おかめ
        メーカーの設計で働いています。

今まで色々な会社の技術部の方を見てきましたが、
        世の中で想像されてるほどみんな大人しくて地味ではないです。
        至って普通です。
        特に変わった方も(たま~にいますが)いません。
        で、みなさん普通に結婚されてます。

一番多く感じるのは大学からの付き合いで結婚される方が多いようです。
        次はコンパや紹介。次に社内で出会った ですかね。。

今私のいる部署は、設計 開発と約50人のなか女性は私一人です。
        でも、同じフロアの違う部署 総務などには女性の方もたくさんいます。
        トピ主さんが今のお仕事を辞めても良いとお考えなら派遣などでそういう部署で働くってのも
        良いかもしれませんよ。

あと、前の会社では夏に会社の敷地内で夏祭りを行ってました。
        社員の家族や周辺の方も自由に入れ、部署ごとに出店を出したりしてました。
        そこで出会って結婚された方もいました。
        そういうのを探しても良いかもしれませんね。
        良いご縁があるといいですね。

どうして理系って思ったのかな

くれよん
        なんとなく理系、と思ったのなら、紹介所に行った方が早そうですね。

理系に対してどういうイメージなんでしょうか。

理系もいろいろ。普通の人からオタクまでいろいろです。

オタクっぽい感じがいいならアキバへ。

収入がいいから、と思っているなら(でも幻想ですよ。理系は若いうちに稼いであと干されます)紹介所。

理系の人はある意味理想が高いですから、自分の会話についてこれる人、自分というものがしっかりあって自分にも意見をしてくれる人、趣味を理解し一緒に行ってくれる人、を希望してたりします。相手に合わせる気がないのがやっかいですが。

普通の人は売れてると思うので、ちょっとやっかいな性格で30代後半の人がねらい目。

何故かというと「若すぎると自分の会話についてこれないから」と思っているから。

オートバイの免許を取って、ツーリングに出かけてみてはどうでしょうか。確率はものすごく高くなりますよ。

理系にばかり縁があります

伽羅
        これまで付き合った男性全てが理系です。
        医師、大学の先生、企業の研究員等。
        私の外見や性格に理系男性受けする要素があるのかもしれません。
        ちなみに外見は着物が似合いそうとかおしとやかそう、とのことです。
        性格は好奇心旺盛で相手の話を聞くのが好き、おっとり、のんびりです。

参考にならないかもしれませんが、良い出会いがあると良いですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示