詳細検索

    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    産後のリフォームガードルについて

    お気に入り追加
    レス10
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    臨月
    子供
    もうすぐ出産なので 産後の体型を戻す為のリフォームガードルを 購入しようと思っているのですが サイズ選びで迷っています。 妊娠前のウエストを基準に選んで下さいとの ことなのですがサイズ設定がS(55~61)M(61~67)と なっていて私の妊娠前のサイズはちょうど境目の61cm だったんです。 こういう場合少しきついめのSでしっかり 締めた方がいいのか ゆったりめのMの方がいいのかわかりません。 先輩ママさん教えて下さい。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数10

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    トコちゃんベルト

    しおりをつける
    blank
    3人生んだ母
    検索してみてください。 リフォームガードルはあまりお勧めできません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    両方そろえました

    しおりをつける
    blank
    rie
    私もトピ主さんと同じくらいのサイズです。 どちらを買うか迷いました。 一応、洗濯した時の替えが必要だと思い、SとMの両方を購入しました。 出産直後はMサイズも締まらないくらいでした。 お腹の皮がプヨプヨしていて、Mがきついんです。 だからSなんてとんでもなかったですよ。 だんだんとお腹が締まっていったのか、ガードルが伸びたのかは分かりませんが、Mサイズが普通に着用できるようになり、Sでも入るようになりました。 これは個人差がありますし、産後すぐに妊娠前の洋服が着れる人もいるのであくまでも参考程度にしてくださいね。 ちなみに産後ガードルで締め付けるのはよくないみたいですよ。 それをやらないとお腹がスリムにならないと思い込んでいる人が多いみたいですが、実際は腹筋のトレーニングをする方が効果があります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    買ったけど使わなかった

    しおりをつける
    blank
    2回とも元通り
    しめつけで気分が悪くなったりするので、結局、1-2度使ったきりでそのまま、たんすの肥やしとなりました。妹も同じことを言っていました。 私の方法がいいのかどうかはわかりませんが、参考までに。 若いときよりやせたので、Gパンを3サイズ持っていたんですね。通常は27インチなのですが、28,29もあり、まず、29インチからトライ。産後1ヶ月から始めました。入らない。ショック。「ぐえええ~」と言いながら、むりやり穿く。3日で普通に穿けるようになります。そうしたら次は28インチ。やはり入らない。でも、29インチを始めたときよりましなので、何とか穿けます。また2-3日したら次は27インチ。気がつくと元に戻っています。およそ1週間で戻せます。 2回出産しましたが、2回ともコレで戻しました。ちなみに私は太りまくったので(15kg増)、タイヘンだったと思いますが、体重も、1ヶ月程で戻りました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    好みで違うかも

    しおりをつける
    blank
    一人目育児中
    普段、ゆるめの洋服や下着を好むのであればMを、 きつめの洋服や下着を好むのであればSを選べば よいのではないかと思います。 私の場合は、ガードルをして良かったと思いました。 特別に産後用ガードルを購入したのではなく 出産前に使っていたガードルを着けたのですが、 産後用のガードルをきちんと買っておけばよかった と後になって思いました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ガードルはおすすめしません

    しおりをつける
    blank
    ぽんきち
    私も出産前に産後のシェープアップを考えてガードルを購入しましたが、産後は思いのほか体力的に辛くて、ガードルなんてしている余裕はありませんでした。それに、ガードルって、苦しいですよね。サイズはジャストだったと思うのですが、身につけているととても居心地が悪くて、すぐにつけるのをやめてしまいました。ただでさえ頻繁な授乳でぐったりしていたのに、その上苦しいものをつけるなんて、おかしいと思いました。 というわけで、トピ主さんも出産されてから考えてみてはいかがでしょうか?産後購入されても遅くはないと思います。(その場合、多分小さめのサイズよりも上のサイズの方がよいと思います。)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    産後すぐ使うなら大きめ

    しおりをつける
    blank
    たまお
    他の皆さんと同様ですが、 骨盤が開いてるので、最初はなかなか入りませんよ。 それに腹筋が衰えてるせいでしょうか、以前より苦しく感じます。 最初の一つはMで、経過を見ながら買い足す、のがいいです。 そして、ウエストを幾ら絞っても、骨盤が開いたままでは産前のスタイルにもどりません。 腰をしめる、をポイントに製品を選んでくださいね~

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    用途が違うけど・・・

    しおりをつける
    blank
    お産は千回スクワット
    産後ガードルは悪露が出ている間だけしてました。 あくまで子宮復古促進用です。 産後ガードルしたからっておなかがすっきり するわけじゃないですよ。 産後しばらくはおなかが袋状にたるむのでそれを ごまかすだけで、解決にはなりませんでした。 引き締めるには基本通り腹筋等しなくちゃだめです。 サイズは普段より一つか二つ大き目のものを 買いました。お産で下半身がひどい筋肉痛になり きついガードルをあげる力が出なかったので。 余談ですがお産の傷も痛くて、夫にガードルを 上げてもらってました(笑)。 お産がんばってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まずはニッパーで

    しおりをつける
    blank
    ここ掘れわんわん
    まずはニッパーを使用して、体調が戻ってからガードルを購入されてみたらどうですか? ニッパーは全面マジックテープ式のものがお奨めです。育児は抱っこ・おむつ交換・沐浴と中腰になることが多く、妊娠してお腹が大きくなると腹筋が伸びてしまうのですごく腰に負担がかかるんですね。 普通分娩が出来た方はそれでも何もお腹にまかずに元気に動きまわっていましたが、私はお腹を切って産んだので、ニッパーで腰をがっちり固めないとお腹に力が入らず歩くことも座ることも出来ない有様でした。 産後は腹筋を付けないとガードルだけでは体型は戻りませんし、どんどんベビーが重くなって腰をやられます。腹筋運動を心がけてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    臨月
    産後はきついガードルは入らないのですね。 確かにこんなに膨らんでいるお腹が 出産してすぐぺちゃんこになるとも 思えないし、妙に納得しました。 ガードルだけでも駄目で やはり腹筋なども必要なんですね。 レスを読んで今更ながらなるほどなぁと 思いました。 リフォームガードルをもし買うなら 大きめサイズを買おうと思います。 ありがとうございました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    無理して頭痛が・・・

    しおりをつける
    blank
    sakura
    締めつけすぎて頭痛がしてしまったことがあります。 無理なく徐々にやっていってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]