詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スポーツクラブのロッカールームで全裸?

レス43
    (トピ主4
    運動不足
    話題
    私はスポーツクラブに入会しています。スポーツクラブにはロッカールームが当然あり、シャワー室、お風呂、サウナも完備。シャワー室とお風呂の前にはちゃんと脱衣所もあります。ロッカーのある場所からは少し離れていますが、いつも脱衣所があるにもかかわらずロッカーまで風呂上がりに全裸で歩いている人がいます。(老若関係なく!)いくら周囲は女性だけとはいえ、見ているほうが不愉快になります!

銭湯や温泉なら気にしませんが、見苦しいと思います。先日、初老の二人連れの女性がいたのですが、一人が全裸で脱衣所からスタスタ出て行こうとしました。その時もう一人の方が「ちょっと、素っ裸で歩くなんてマナー違反よ!タオルくらい持ってないの?」と注意した所、全裸の女性は逆ギレ!「
    しょうがないじゃない!女ばっかりだからいいじゃない!」と言ったんです!

注意した女性に拍手したい位でしたが、全裸女性はそのままロッカーに大股で歩いて行ってしまいました。タオルくらい持って来ているはずだし、せめて下着くらい着けろよ!と内心思っていたからです。
    タオルで隠す等するのが当然だと思っていたので、全裸女性の逆ギレには唖然としました!はっきり言って、どんなに若くてスタイルの良い女性でも全裸でロッカールームうろうろされるのは見たくもありません。なんだかだらしない感じがしますし、そういう女性に限って「見るなよ!」って顔するんですよね。こっちは見たくて見たわけじゃないのに・・・!

私は脱衣所があるなら、全裸でロッカールームを闊歩するのはマナー違反だと思いますが、これって一般的じゃないのでしょうか??
    ロッカールームでは携帯電話禁止です。多分盗撮防止の意味もあるのでしょうが、これじゃあ盗撮されても文句言えないんじゃない?と思うのは私だけでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え~?

くるる
    私自身はタオルで隠しますが、全裸で歩いている人を見ても何とも思いません。

何がそんなに不愉快なのか理解に苦しみます。

私も同意見

🐱
    利用しているスポーツクラブで、全裸で歩く女性、よく見かけます。「恥じらい」というものが欠けているんですね。
    銭湯と間違えているのでしょうか?

スポーツクラブの入会時に渡される書類には、ロッカールーム内でのマナーとして「携帯電話を使わない」「飲食しない」「全裸で歩かない」ことが記載されているのですが、守らない人が多くて困ります。

日本語すら理解できない人たちに、迷惑しています。

いますね

ジムは3つしか行ったことないけど、うち2つには全裸がいました。
    最初はおどろいたし、推進も参加もしませんが、容認はします。
    マナーとして問題だとは私は感じません。

盗撮は、全裸がいようがいまいが容認できませんが。

マナー違反とは思わない

TOKI
    マナー違反は言い過ぎだと思います。一般的な考え方とは思えません。

トピ主さんは銭湯や温泉と違うと考えているようですが、そこが考え方の違いとなっています。

ある人々にとってはスポーツクラブにあるシャワー室に直結しているロッカールームは銭湯や温泉のロッカーのある脱衣所と同じなのです。
    だいたいスポーツクラブで運動をせずにお風呂に入るためだけに来る人もいるくらいです。

いますね~

💍
    DEPP
    私が行ってるスポーツクラブでは、60歳近いおばさんが全裸で鏡の前でストレッチのような体操をず~~っとしています。お風呂場の出入り口と脱衣所の通路のちょっと横のスペースなので凄いジャマです。
    通るたびに白い目で見ているのですが、本人は全然お構いなしです。
    先日、利用者からの意見などを貼ってある掲示板を見たら、まさにそのおばさんの事としか思えない苦情が書いてありました。脱衣所に敷いてあるマットをわざわざ鏡の前に持っていって体操していたそうで、見苦しいし、邪魔です!って書いてありました。
    心の中でそれを書いた人に拍手を送っていましたが、そのおばさん…今度はロッカールームのマットの上で体操してました…。掲示板の前に連れて行って、「これ、あなたの事じゃありません?」て言ってやりたかったです。
    そういう人達は、恥じらいとか慎みとか何もかも、どこかに行ってしまった人達なんですよね。マナー以前の問題ですね。

トピ主です

運動不足
    レス下さった方ありがとうございます。平気だという方もいらっしゃるのですね。私が嫌がる理由は、他にもあります。全裸でタオルも持たない人は当然身体はべちゃべちゃに濡れています。そこのスポーツクラブにもよると思いますが、私の所は脱衣所に出入り口に足ふきマットが置いてありますが、ロッカールームそのものはタイル(塩ビ製?)なので全裸の人が歩いた後は濡れてすべります。そして、運悪く私のロッカーの隣が全裸の人のロッカーだったりすると、必ず服や持ち物を濡らされてしまうからです!はっきり言って見ず知らずの人に濡れた身体でくっつかれて気持ちいいですか?そういう意味でもマナー違反だと思います。風呂に入りに来ている人もいるというご意見の方もおられるようですが、本末転倒ではないでしょうか?あとは、本音を言えば大変失礼ですが、「あんたの汚い全裸なんて見たくない!見せるな!」です。この前は全裸でパウダールームでドライヤー使っている人がいました。いくら風呂上がりとはいえ、直に濡れたお尻でイスに座るって、非常識だと思いますが・・・。私が神経過敏?でも次に濡れたイスに間知らずに座った人、気の毒だと思いませんか?

なんでそんなに・・

🐤
    はなこ
    何をそんなに気にしているのでしょうか??
    私もスポーツクラブに行っていますが全裸の人と隠している人と半々くらいいると思います。全く気になりません。
    ちょっと気にし過ぎじゃないでしょうか?
    実際に銭湯代わりに来ている方も結構しますし、そうじゃなくても特にマナー違反とは思いません。さすがにドライヤー等を使用するメイクルーム?には全裸で入って来てほしくないですけどね、イスがありますし。
    >見ているほうが不愉快になります!
    何が不愉快なのでしょう?ちょっと自意識過剰気味かと思います。
    >盗撮されても、文句は言えない。
    それは全く別問題です。完全に犯罪です。

いるいる!

🐱
    ちいこ
    スポーツクラブのお風呂を、お風呂屋さんとして利用しているのでしょうね。素っ裸でロッカールームのイスに座っているのを見るとそこには絶対に荷物も置かないようにはしています(笑)
    どうしても不快なら、クラブ側に注意を促してもらいましょう!
    私は、そこそこ楽しんでいますが。
    大体、そういうお姿のオバサマ方は、地球の引力に見事に引っ張られ、もうどうにもならないよね?という方が多く見受けられます。
    開き直れば、あのようになるのです!
    頑張って、トレーニングに励みましょう!

下着姿でくつろぐ女

兼業主婦
    全裸いますねー。ぎょっとします。
    着替えるのに全裸になるのは当たり前ですが、
    全裸で歩き回るのはねえ。
    せめてバスタオルを体に巻くくらいしてほしいです。

わたしは全裸以外にも、こちらも気になってしまって。
    私が行くスポーツクラブは、洗面台と化粧台が一緒になっているのですが
    (化粧台専用スペースはない)、ブラとパンティの完全な下着姿で、
    いつまでも化粧台の前の椅子に座って髪を乾かしたり、肌の手入れをしている人。
    まるで自宅で下着姿でくつろいでいるみたいに、長時間座ってる人。
    あれはちょっとなあと、いつも思います。邪魔だし。

いるんですね……

RRR
    私の通っているスポーツクラブでは「全裸で歩きまわらないで下さい」って張り紙が貼ってあります。
    驚きましたが、そんな人って実際にいるんですねぇ。

同意見の人は多いと思います。
    フロントにかけあってもいいじゃないでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示