詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お腹の「グうう~~」をなんとかしたい。

レス8
    (トピ主0
    奈央子
    仕事
    体質なのかお腹の音に悩んでます。 朝食はちゃんと食べるのですが12時前にはもう「ぐう~~っ」となってしまいます。両隣は男性社員なので物凄く気をつかいます。ランチは12時丁度に出れるのでよいのですが午後が大変なのです。 特に月に2度、夕方からのミーティングの時が本当に悩みます。内勤で間食(チョコやお菓子)を食べる雰囲気の会社ではないのでミーティングの前は何かと理由をつけて(JRの予約とか文具の購入とか・・)外出しチョッとおさぼりしてサンドイッチなどを食べて帰ります。あ~お腹さえ鳴らなければこんな悩みもないのにぃ~~!! 皆さんはどうされてますか?

ランキング

レス

経験あります

パピコ
    こんにちは。 私も経験ありますよー しーんとしているとき、お腹がぐ~となると その場から立ち去りたくなりますよね。以前何かでみたのですが 右手の親指と人さし指の間のつぼの部分を 左手の親指と人さしゆびで はさんで押すと ぐ~とならなくなる。というのを知り実践しています。なんとなくならなくなったような気もしますが。。。 お役にたてなかったら ごめんなさい。

私も鳴ります

ぐるぐる
    朝食たくさん食べたら食べたで、11時頃には ぐぅ~って鳴ります。 お昼しっかり食べても夕方ぐるぐる鳴ってます。 消化が良過ぎるのかと思い、食べないでいてみても やっぱり鳴ります。体質ですかね? 社会人の今は、鳴りそうと思ったら席をはずせることも 多いので助かりますが(会議中はそうもいきませんが)、 高校生の時とか四限目になると、毎日なりっぱなしで かなり恥ずかしかったです。 三限終わったらダッシュで売店行って、シュークリームを 一口で食べて教室に戻ってました。懐かしい…。 すみません、私も結局解決策は見つかりませんでした。 体質だと思ってあきらめました。

私も!

キャサリン
    特にお腹が空いていなくても鳴るんですよ~~。 私の場合は、ちょっと汚い話になりますが、ゲップをします。 お腹がグーグー鳴るのは胃の中に空気が入っていることが結構あるみたいです。 特にゲップが出そうでなくても無理矢理だそうとしてみてください。すると少し経つとゲップが出ます!(笑。 ・・お試しあれ。

水滞

こじこじ
    私も学生時代からずっとそうでしたが、最近やっと原因がわかりました。医師でないので専門的にはわかりませんが、下痢や軟便をよくしませんか?私は漢方医に診て貰ったところ消化がうまくいかずに胃や腸に水分が余計にたまる「水滞」と言われ、漢方を服用したら良くなりましたよ。参考にならなかったらすみません。

私もなります!

あいあい
    私も毎朝きちんと朝食を食べるのに、11時前にはなります。 でも私は以前友達に教えてもらった「鳴らない方法」を実践しています。というのは、鳴りそうになったら 腹筋にめいっぱい力を入れ、同時にお腹をかかえるようにして両腕でめいっぱい圧迫するというもの。鳴りそうな状態の間はずっとそうしてます。 効果がある根拠があるのかは謎ですが、なぜか私にはとても効果的面です。そんなことしたら余計鳴りそうと思うんですが、なぜでしょうね。教えてくれた友達も効果ありです。 確かなことは言えないので、興味があったらあまり期待せずにやってみてください。

私も同じです。

恒心愚公
    朝ごはんをしっかり食べるのに、何故かなってしまい大変恥ずかしい思いをしています。 学校でよく授業中になると回りから笑われて・・失笑。 でも、最近こんなものを発見しました。 「ぐーぴた(ぐぅぴた)」のクッキーとグミ。 これを食べた後に水分をとると、胃が膨張しておなかがならなくなるという効果だそうです。 でもこれは効く人とそうじゃない人がいるそうです。 私にはとても効きました♪ 一度試されたらどうでしょうか? これはマツモトキヨシやスーパー、薬局で売っています。

これはどうでしょう

虫おさえ
    もし、お茶とかコーヒーが自由に飲める環境にあるのならばこういう手はいかがでしょう。 粉寒天を2グラムほど、熱い飲み物に混ぜるのです。 時間が経つと徐々にとろみがついて固まってしまいますので、せめて温かいうちにお飲みください。 粉の少しざらつく感じがおいやかもしれませんが、おなかのなかで膨らむので、空腹感も多少おさまると思います。 しかも、これダイエット方法なんです。 食事の少し前に飲むと余計に効果があるんですよ。 食物繊維が余分な油とかも排出してくれるらしいです。 ただし、くれぐれも飲み過ぎないように。一日10グラムが限度だそうです。同時に、甲状腺とかの病気をお持ちでしたらやめてくださいね。

冷えてませんか?

ちいか
    もしかしたら冷え性じゃないですか? 私も以前お腹がなってしまうことで悩んでいましたが、何かの本で「体が冷えるとお腹がなる」と読みました。 実際にお腹がなりそうになる時って冬が多くて足が冷えてたりしてたんです。 社内だけ暖かい靴下に履き替えるとかするようになってから全然ならなくなりましたよ。 一度試されてください。