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    🎂
    おやつ
    ただいまダイエット中のおやつといいます。

    ダイエットに付き物の「停滞期」
    ダイエットされてる方の停滞期の乗り越え方を教えて下さい。

    停滞期に入るとどうにもこうにも体重が落ちず、暴飲暴食しているわけでもないのに逆に体重が増加することもしばしば。

    やっと落とした1キロより増えて、体重計に乗ってうんともすんとも変わらない数値を見ると悲しさとストレスで暴飲暴食に走ってしまいそうになります(汗)
    これ以上ご飯は減らせないし、運動もしてるし、どうしようもない!そのうち落ちるさ~
    と開き直ってはみるものの、悶々としてしまいます(涙)

    今まさに停滞期
    昨日はゼロカロリーコーラ500mlをやけ飲みしました。
    今夜は自宅近くのスーパー銭湯に行って気分転換してこようかと思ってます。

    なにかよい方法があったらアドバイスお願いします。

    トピ内ID:6797978672

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    こつこつ続けることが大事

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    りん
    停滞期でお悩みとの事、私も同じ思いをしている一人です。
    やけになってはいけません。
    ましてコーラは、甘味料いっぱいの飲み物です!糖尿病になりますよ。
    ダイエットは、続くマラソンのようなものですから、
    こまめに体重を計り、こつこつ続けていくしかありません。
    今日から、がんばりましょう。
    応援しています。

    トピ内ID:2056856680

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    つらいですよね

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    😀
    さるこっち
    私もダイエット中なので、停滞期は
    これ以上どうしろっていうのよ~って
    焦ったり、落ち込んだりします。

    そんな時は体重のグラフを見て
    過去も何度か停滞期はあったけど、
    ずっと減ってきてるじゃない。
    落ち着かなくちゃ…と自分に言い聞かせます。
    自分の体に見えない変化は起きている、
    と思い込ませます。

    実際にそうだと思いますし、そうあるために
    いつもと同じ生活を続けるのが、近道だと思ってます。
    停滞期にも終わりはありますからね。

    トピ内ID:4959370522

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    私もダイエット中(ちなみに停滞期中)

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    🐶
    メリー
    停滞期はダイエットが順調に進んでいる証拠です。なかなか減らない体重にイライラするけど、今までと同じ生活(食事と運動)を続けていれば大丈夫ですよ。体質が変わるために必要な期間だから暴飲暴食で元の木阿弥だけは避けましょうね。

    気分転換のスーパー銭湯、いいと思います!私の停滞期乗り切り術は、いつもと違う運動を取り入れる(いつもはウォーキングだけどプールに行ってみるとか)、美容室でイメチェン、ウィンドウショッピングで痩せたら着たいコーディネートをイメトレ、ヘルシーメニューを開発、大掃除など。今も停滞期中なので、久しぶりに美容室に行ってパーマかけてこようかと。停滞期が来るタイミングが美容室に通うタイミングとしてちょうどいいんだよね~(笑)

    トピ内ID:7727330862

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    私も

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    blank
    ダイエッター
    停滞期に入り、40日が経とうとしてます…。数百グラムですが、体重は増えました。ぴったり-10kg(約半年で落としました)地点での停滞。地味に凹んでおります。終わりがないようにさえ思えます。

    ただ、サイズには変化かありました。ウエスト-3cm、ふくらはぎ・太もも-1cmです。何とか続けた筋トレのおかげかも。主様もサイズ測定してみては?

    トピ内ID:3780782651

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    トピ主です。1

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    🎂
    おやつ
    みなさんありがとうございます。
    みなさんのレスみたら、自分だけじゃないとほっとして胸のもやもやがとれました☆

    >りんさん
    こつこつ続けていくことが大事なんですよね。
    当たり前のことなんですが停滞期になると目の前の数字ばっかり気にしちゃって成果ばかりを求めてしまいがちです。
    継続は力なり!
    気持ちを改めて頑張ります!


    >さるこっちさん
    そうなんです!
    「これ以上どうしろっていうのよ~」
    っていう状況です(笑)
    私も過去の日記とグラフを読み返して心を落ち着かせます。
    こういうときにダイエットダイアリーって大切だなと思います。
    大げさだけど自分の積み重ねてきた努力を無駄にしてはいけないって気になります。

    「自分の体に見えない変化は起きている」
    見えない変化が見える変化になるまでの準備期間なんですよね。

    トピ内ID:6797978672

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    トピ主です。2

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    🎂
    おやつ
    >メリーさん
    「停滞期はダイエットが順調に進んでいる証拠です。」
    ↑この言葉ほっとします(涙)
    停滞期に入ると何がいけないんだ何がいけないんだとネガティブになりがちで。
    美容室でイメチェンは良いですね☆
    見た目が変わると気分も変わりますよね♪
    停滞期が美容室に行くタイミングと重なるなんてナイスなタイミング!
    私もトリートメントぐらい行こうかな。

    明日はお休みなのでいつもと違う運動してみようと思います!


    こんなトピにレスしてくれる人いるかなと思いましたが、みなさんのお話を聞けて嬉しかったです。
    みんな停滞期があるんだとホッとしたのと改めて頑張らなきゃと思いました。
    アドバイスありがとうございます☆

    トピ内ID:6797978672

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    停滞期って(汗)

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    🎂
    おやつ
    >ダイエッターさん
    半年で10キロすごいですね!!
    私も半年で10キロが目標です!
    私は2カ月でただいま-5キロです。
    そう簡単にはいかないとわかっていても辛いです。

    今日、調べたら停滞期について詳しく書かれてるこんなサイトをみつけました
    「おうがすとのダイエット」
    http://www.august-diet.com/knowledge.html
    停滞期は1カ月から長い人で3カ月あるそうです。
    でも停滞期は必ず終わるからと書かれていました。

    体重にとらわれてばかりでなくサイズダウンも大切ですね。
    気が向いたときにしか測ってなく記録してませんでした…。
    さっそく測ってみます!

    トピ内ID:6797978672

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    私もです!!

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    🐷
    ぴんた
    皆さん頑張っていらっしゃるんですね。
    私は夫と始めたダイエット。
    1ヶ月でー4キロ。運動してるのに…ここ1週間停滞。
    くじけそうでした。
    よかった!このトピ読んで元気出ました。
    無茶食いしそうでした。
    元の木阿弥…怖いです。

    頑張ります!
    主さんも、皆さんも頑張りましょう!

    主さん、ありがとうございます。

    トピ内ID:3301653053

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    私は半月くらいかな?

    しおりをつける
    🐤
    しりん
    こんばんは。
    ダイエットは二年前79キロから始めて、現在63キロです。このままの生活続けたらあと4キロくらいは落ちるんじゃないかな? とか楽観的に考えてます。私の停滞期はいつもだいたい半月くらいで終わり、3キロダウンごとにやって来ます。

    現在もたぶん停滞期ですが、私の嗜好が偏ってるせいなのか食事に関するストレスはないですねぇ。薄味好きの野菜果物好き。乳製品好きで豆乳好き。お茶好きで100パー果実ジュース好き。コーラはもちろん微炭酸ぎみなダイエットコーラです。美味しいですよね。会社で100円で買えるので、三日に一回は買ってるお馬鹿ダイエッターな私です。…食べるのがすきv

    ストレス解消は、「大は小を兼ねる」をコンセプトに服を買う(下半身3L→Lですが、3Lの短パンはベルトでしめて未だに愛用です)、一人カラオケに行く、がお勧めかなぁと思います。

    横ですが、乳製品や野菜や果物は摂取した方が空腹感が少ないのかな、とか思います。不思議とあまり菓子類に手が伸びなくなるんですよね。高いけどドライフルーツとかはどうですか? いちぢくとか美味ですよ。

    トピ内ID:9552499151

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    トピ主です。

    しおりをつける
    🎂
    おやつ
    >びんたさん
    無茶食いしたらそのときは良くても、罪悪感に襲われそうですよね…
    私も思いとどまりました。

    お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:6065912658

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    香りのある炭酸水

    しおりをつける
    🙂
    ぱんだママ
    ダイエットの停滞期、きついですよね。

    こんなに頑張っているのに・・・・・と悲しくなります。
    運動したりするのも気分転換になりますよ。

    私は、お酒が大好きで、週に2日は飲んでます
    ビールの350を1本。

    決めた日以外は、香りのある炭酸水を飲んでスッキリしてます。
    NUDAとか、ヴォルビックなどのカロリーゼロの
    炭酸水はお勧めです。

    甘くないし、カロリーゼロなので食事と一緒にとると
    満腹感も出ますよ。
    あと、私は接骨院で耳つぼダイエットに励んでます。
    やせて、オシャレな服を着れるように頑張りましょう。

    トピ内ID:4355774118

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    トピ主です。

    しおりをつける
    🎂
    おやつ
    >ぱんだママさん
    レスありがとうございます!
    返信遅れてすみません。パソコンが調子悪くて。
    炭酸水試しました
    食前に飲むと満腹感がよかったです!

    みなさんのお言葉が励ましになり停滞期があまりストレスにならなくなりました。
    只今のらりくらりとやっていて、また少しずつ体重が落ち始めました。

    塵も積もれば山となる
    今日の効果ではなく少し先に効果が出るよう頑張ります☆
    ありがとうございました。

    トピ内ID:9988472545

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    ここが、がんばりどころ。

    しおりをつける
    blank
    I.I
    食べ過ぎてない・運動もしている。
    それだったら太るはずがない。と自信を持って、大船に乗った気持ちでいれば、気になって、ストレスにならないと思います。
    ここが分かれ道だと思います。
    ここで、どうせまた痩せないかもしれないなとがっかりして、不幸な想像をしてしまって、体重計の数字を気にして元気をなくす人と、これからスルスル痩せる用意を身体がしていると思って、いつか減る体重を心待ちにしていてダイエットをやめない人とでは、大きな差が出ます。

    今のトピ主様の状態は、もしかすれば、脂肪が筋肉に入れ替わっているのかもしれない。
    これからグンと痩せる準備を身体がしているのかもしれない。
    そう思って、これから見た目も引き締まって、体重もグンと減るのを、心待ちにしているのが今は、一番いいと思います。

    トピ内ID:3852524087

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