詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目の横幅を大きくする方法

レス7
    (トピ主0
    おしたり
    私の目は奥二重で横幅が小さく丸に近い形をしていて、小動物みたいな目をしているんです。なので、切れ長の目をしている方がとても羨ましく思います。 すこしでも目の横幅を大きくしたいと考えているのですが、やはり整形は怖いし学生なのでお金もありません。 どなたか整形以外で横幅を大きくする方法(メイクなど)をご存知ならば教えていただけますか?

ランキング

レス

目と目が離れている

慎治.
    目と目が離れているということですよね。 目の横幅が狭いってことは、 目と目が離れている人の特徴です。 私もそうなので、悩みが似ていますね。 私は、横幅のほかに、一重まぶたで、 目の開きも足りないので、 縦も欲しいです。

アイラインかな

私もそうです。目の形は、世間的にはアーモンドのような形が理想的らしいですね。ま、個人の好きずきもあるけどね。私も目が丸いので、もう少し目尻か目頭が切れていたらなー、といつも思ってます。 やはりアイラインやアイシャドウでなんとかするのが手っ取り早いかな。グレーのアイシャドウを目尻からスっと伸びるようにいれる。アイライナーを長めに描く。 目尻のまつげに、マスカラを重ね付けして長くする。 もしくは目尻だけの付けまつげを使う。 目頭は蒙古ひだが私はあるので、ラインが描けないから、特に何もしません。目頭にハイライトやホワイトライン入れると目が離れて見える気がするので…

参考までに・・・

みょん
    目と目が離れている人へのアドバイス(メークです)・・ 両目の下、つまり瞼のあたりに薄くブラウンシャドウを入れ、彫りが深く見えるようにする。 (ゴールド系のアイグロスでも自然に見えます)。 眉は眉頭の方をやや太めに書く。 アイラインを少し長めに入れる。 理想の目のバランスは 両目の間にもう一つ、目が入るぐらいだそうです。私もやや離れ気味なのでこのメーク法を試しています。

目が寄っています

タケチヨ
    目の横幅・・・私も欲しいです。 私の場合は求心型(目が内側に寄っているような感じ) なので外側に広げたいです。 髪をアップにしたりするとそれが目立って嫌ですねぇ~。 定番ですが アイラインを目尻の方にちょっとはみ出して書いたり 目立つ色のシャドーは目頭側に塗らない、 マスカラも目尻に多めに塗るように・・・ など目が外側に広がって見えるように化粧をしてます。 髪も顔の横の輪郭が見えないようにおろしています。 高校生なので学校ではブサイク丸出しですが(笑) 慎治さんのように遠心型で悩んでいらっしゃるのだったら私のレスは蛇足ですが 参考になれば嬉しいです★

メイクでしょ

目~眼(メ~ガン)
    一番最初にレスした慎治さん えぇー?!トピ主さんんは目と目が離れてるなんてかいていませんよー (ひとつの)目の玉がくりくり丸くてちいさい(どんぐり目)だと言ってるんですよね? これを切れ長に見せるのはアイラインでうまくごまかすしかないんじゃないでしょうか?逆に言えば整形では治らないのでは?! 人間ないものねだりをしてしまいがちですが、どんぐり目に合ったメイクを探して見るのがいいと思いますよ。

アイライン

ゆり
    わたしも小動物系のまん丸い目なんですけど、 黒のアイライン用ペンシルで睫毛の生え際に沿って、目尻に長めにアイラインをいれるとかなり横幅が大きくなって目全体がぱっちりしますよ♪お試しあれ。

テレビや影像で通して見る。。

nob
    から、今の大きな(多分、多くのタレントさんは整形?!)目の小さな鼻の顔立ちが見れますが、整形無しで美しい人でも、直に目の前に居たら気持ち悪いよ。。と聞いて成る程!と思いました。 マンガ・キャラクター並みの顔の配分ですものね! トビ主さんも年取ると・・20歳過ぎたら。。目の周りの脂肪や水分が減り始め、目尻に皺が出来たり、二重になったりしてくるので、多分!?その時に良いお顔になれればいいのじゃないかしら。。?? 大きな目の人はその頃、恐い形相になりやすいから、お気の毒かも。。?!