詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生一人かな

レス20
    (トピ主0
    🐤
    フミ
    恋愛
    私は21歳で、もうすぐ22歳になります。
    恥ずかしい話ですが今まで彼氏が出来たことがありません。

まわりの友達はみんな彼氏がいたり経験してる子ばっかりなので、本当に恥ずかしくてこんな話出来ないんですけど。
    まだ若いからとかってよく言われるけど、この歳になって付き合ったことがないっておかしいですよね。
    ほんとに失礼な話ですけど、街とか歩いてると、私より可愛くない事かちょっと太い子とかでも彼氏いたりするのを見ると、うらやましいというか、私ってそんなに魅力ないのかなとか、そんなに不細工なんだと思います。

ぶさいくだしデブだからってのはわかってるけど、この歳になるとほんとに私には未来がないんじゃないかと思います。
    大げさかもしれないですが、この先ほんとに真っ暗なんです。
    こんな人生悲しいですよね。

ランキング

レス

大丈夫です!

hana
    初めまして、まるで自分の事のように思えたのでレスさせて頂きました。

私も自分に全く自信がなく、謙遜等ではなく見た目もあまり良くないです。貴女と同じように、私も21歳まで一度も誰とも付き合った事も手を繋いだ事もありませんでした。
    でもちょっとした切っ掛けで、自分を変えられました。

中身をすぐに変えるのは難しいです。だから単純かもしれませんが、まずは外見からと服装や髪型、化粧等を頑張りました。もちろんダイエットもして、一年で十キロ程落とす事も出来ました。
    当然ですが、簡単にはいきません。でも本当に少しでも良くしたいと思うなら、これは難しすぎる事でもないはずです。

中身が可愛くないと感じても、意外と髪形や服装などでカバー出来ます。それは女の子の特権だと思っています。なので諦めないで、頑張って下さい。見た目を変えると自分に少し自信が出てきます。

落ち込まないで!

いちご
    がんばろうよ~

そんな事悩む必要ないよ!

いちご
    わたしは24だけどまだ一度も彼氏できた事ないよ!
    わたしもフミさんくらいの時はその事で悩んでたよ!
    でも全然恥ずかしい事に
    は思わないから
    自分で堂々と話しちゃってるよ
    自分よりかわいくない子に彼氏いるのはムカついたりするけど自分は自分なんだからさ!
    彼氏いないのが魅力ないわけじゃないと思う!
    かわいくたって性格悪かったら付き合ってもらえないと思うから自分のいけないとことか直していい女になればいいんじゃないかな?
    わたしは好きな人いるけどその人のおかげで自分のダメなとことか気がつけたしいろいろ教えてもらった事もあるからその人のためにいい女になれたらいいなと思って自分に自信をもつようにしてるよ!
    お互いいい人に出会えるようにがんばろうよ!!

なんだ~まだ若いじゃん!

あそびずき
    50歳すぎの人のトピかと思いましたよ。。。
    まだお若いじゃないですか。

わたしは40代半ばですが、
    25歳で今の夫に出会うまで、ちゃんとした交際というものはしたことがありませんでした。
    グループで遊びに行くことはあったけど、彼氏作るのはめんどくさかったんです。
    自分でやりたいことをして、行きたいところに行ってました。
    あれはあれで楽しかった~!
    恥ずかしいとは思ってません。
    もし人生で戻ることができるなら、職に就いてお金も時間もあって、好きに遊びまわっていたあの時にならちょっとだけ戻ってもいいなと思うくらいです。

そんなわたしでも結婚したし、今も夫とは仲良くやってます。
    20歳過ぎても彼氏ができたことがなかった友達も、ちゃんと相手に出会って幸せに暮らしています。

まだまだ人生長いです。
    大丈夫です。
    いつか良い相手に巡り合えますよ。

自信をつけることが第一歩

みみ
    自分より可愛くない子や太めの子と比較して卑屈になってはいけませんよ。その卑屈な気持ちがトピ主さんの可愛らしさを減らしてそうです。

トピ主さんはまだ若いです。それはお金では買えない価値です。私は決して若ければ良いと言ってるのではありません。
    その年齢年齢での美しさというものはありますが、二十代前半という輝かしい時代に自分磨きをしないなんて非常に勿体無い!!いくらでもキレイになれると思いますよ。
    まずは、自分でも他人からもわかりやすい外見を磨いていけば良いのでは?
    自分に自信が持てるようになると、行動も表情も考え方も変わりますよ。可愛さって、顔の造りよりも表情とか内側から出てくる明るさや自信で大きく変わると思います。

ちなみに…私の知人でトピ主さんと同じように悩んでる人がいます。大学から悩み続けてもう八年経ちます。
    26歳になりました。ダイエットもすべて続かず自分に言い訳をして、今も同じ場所で立ち止まっています。
    私たち周りは彼女にアドバイスをしたり協力したりしてきましたが、結局は本人の強い意志がなければ続かないと思います。

トピ主さん、変わるなら今ですよ。応援しています。

もったいない!!!

🐷
    ぷー
    はじめまして。

トピ拝見しました。
    22歳なのにもったいない!それが私の感想です。
    美貌やお金は努力すれば手に入ります。
    でも手に入らないものは若さなんです。
    私も同じ位まで彼がいなかったです。

きっと「周りの子は・・」と思っていると思うけど
    トピ主さんはその分お楽しみはこれからってこと。
    きっとこれから先素敵な出会いが待ってますよ。

人生真っ暗と考えるよりこれから先に素敵なことが待っていると思うと
    ダイエットにも力が入るものです。
    まずは人に好きになってもらう前に自分を好きになること。
    (よくある言い方でごめんなさい)
    そして、同じ悩みをもっている男性もきっといっぱいいるってこと。
    もしかしたら男性も話しかけれるのを待っていそんなるのかもしれませんよ。たくさん自分を磨いて自信をつけてチャレンジしてください。

大丈夫です

🙂
    通りすがり
    私は昨年、28歳で初めて彼氏が出来ました。
    22歳でお先真っ暗って…ふざけるな、ですよ(笑)

悲観的にならない!

早々と諦め、自分で可能性を無くしてどうするのですか。

気にしないで!

togusa
    私も20歳まで男性と全く縁もなく、内向的な人間でした。
    しかも、身長も170cm未満と高く、自分が男性に好かれる要素があるなんて思えもしませんでした。(やっぱり小柄な子はもてるよね的な…)

でも、そんな私でも、自分のアタックで好きな人と、友人の中で1番早く結婚できるくらいなんです。
    暗くたって、でかくたって、自分のことを愛してやればいつか道はひらけるよ。
    思い込みにとらわれないで。

後、自分から、好みのタイプなどでより好みしないのも大事だよ。
    意外と食わず嫌いは多いよ☆

まだまだ!

ももこ
    って、22歳じゃないですかぁ~!

大丈夫!私も初めての彼氏ができたのが22歳でした!
    その後三年、その彼氏と交際して結婚しましたよ。

それまでも好意を持ったり持たれたりしたことはあったけれど、つきあうまでには至りませんでした。

出会いって巡り合わせや運が大きいと思います。
    あなたの番もきっときます。友達と比べて変な劣等感をもっちゃだめですよ。人は人。
    自分に自信をもって、キラキラしている人に、人も運も魅かれるのです。

悲観することないですよっっ

🐤
    KN
    はじめまして☆
    昔の自分を見ているようなので、思わずレス!

私も23歳までお付き合いしたことなかったですよ。
    ちょっとポチャだったし自分に自信がありませんでした。
    でもね。
    ちょっとしたことで人間変わります。
    私は人と接するときに、常に笑顔を心がけるようにしました。
    ニコニコ笑顔でいると気持ちいいですよ~♪
    人の輪も広がります。

体型に自信がないのであればダイエットするとか、
    カバーしてくれる可愛い洋服を着るとか
    そういう気持ちの持ちようから
    きっかけはできると思います。

頑張れ、フミさん!!

これからこれから。

🙂
    はる
    30過ぎの子持ち主婦です。
    私も24歳まで彼氏無しでしたよ。
    しかし、24歳を過ぎてから彼氏が途絶えたこともないし、なぜかモテまくってました。
    別に外見が変わったわけでも服装や化粧を変えたわけでもないけど、
    実家を離れて、地元から遠く離れて一人暮らしを始めてからです。

でもやっぱり、彼氏と別れた後に次の彼氏がみつかるまでは同じように
    もう一生一人じゃないかと悶々と悩んでました(笑)
    けど、30歳で夫と出会い、出会った年に結婚までしちゃいました。
    そして翌年には子どもまで!そして家まで購入!
    たった1~2年で、夫と出会う前の落胆してた人生が覆されちゃうんです。

だから心配しないで、焦らずに良い人を見極める目を持てるよう精進して待ちましょう。

自分の価値を判っていないねえ~~!(笑)

なんだ? そんな事?
    はい! 今から3年間一生懸命にバイトでもいいので働いてお金を貯めましょう。

3年経ったら、その貯めたお金で結婚相談所をみつくろって入会しましょう。

それまでに……
    若干太っていると自分で思っているのならば、少しはダイエットしましょう。ほんの少しでもいいので。

痩せるという事よりも、「今よりほんの少し強い意志を作るためにダイエットを続ける気持ちで」行いましょう。
    ほんの少しの意志の弱さは「可愛げ」ですが、
    あまりにも意志が弱いという事は「罪」です。

3年後に、ほんの少しでも痩せて、ほんの少し今より意志が強く鍛えられて、そしてその頃25歳であれば、結婚相談所では結構良い条件の男性と出会えると思いますよ(笑)

あとは、ほがらかに。にこやかに……。

悲観的過ぎ

🐧
    ぺんぎん
    かなり年齢のいった方かと思ったら21歳。21歳でもう一生一人って決定なんですか?

私の周りは貴女の年より上で初めて彼氏が出来、別れたり、次の彼氏と結婚したりという子多いです。
    考えを少し変えませんか?

まだまだ先、何があるのかわかりませんよ。

大丈夫、大丈夫。

🙂
    むかしのわたし
    まるで昔の私みたいだと思いました。
    私に初めて彼氏ができたのは26歳のときです。それまで男性と手を繋いだこともありませんでした。

大学に入ったころからつらい思いもしました。でも、自分を好きになり、自信が持てるようになったら、きっと恋もできるとあきらめないで自分と向き合いました。

まずは見た目、女の子は自分のために、いつも楽しい気分でいられるように、自分の好きな服を着て、キレイにしているのがよいです。外見を磨くのは心の栄養と安定のためです。自分は魅力的と信じることができるまで楽しく取り組みましょう。

それから私は仕事を頑張りました。キレイになるための軍資金を自分で稼ぐということもあります。ですがそれ以上に仕事で認められて居場所ができると自信を持てるようになります。

あなたを大切に思ってくれるまわりの人たちに感謝の気持ちを忘れずに、あきらめずにいればステキな恋はあなたのもとにきっと訪れます。だから毎日笑顔で過ごせるようにしましょう。
    応援しています!

今を大切に

moe
    私は23歳まで、お付き合いしたことがなかったですよ。
    でも、23で始めて付き合った人と、結婚。今は子供にも恵まれ、幸せです。

ちなみに、うちの姉は不細工でデブ?でしたが、彼氏が絶えません。
    とても明るくて、フレンドリーなタイプです。

とりあえず、恋愛などを意識せず、もっと懐を深くいろんな人と交流すればいいんじゃないでしょうか?
    ちなみに、外国の人は、多少ふくよかでも気にならないみたいです。
    日本人は細さや若さにこだわるようですが・・・
    優しくて、褒め上手の方が多いようですよ。いかがですか?

また、フミさんは、自分に自信がない気がします。
    少し小さめのかっこいい服を買い、ダイエットしてその服を着られるように頑張っては?

少し気を遣うだけで、全く印象は違いますよ。
    人生これからです!習い事をして、日々を充実させるのもいいと思います。
    今のうちにいっぱい失敗をして、そこからたくさん学びましょう。
    チャレンジした方が、実りの多い人生になりますよ。
    結果的に恋愛や結婚ができなくても、それが全てではないので、いいと思います。
    人生を楽しみましょう♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私の個人的意見ですが、

ニコ
      どんなダイエットや、自分磨きよりも
      『笑顔でいる事』が一番効果があると思います!
      出会いの場を広めて、そして『笑顔』の心掛けを!
      だまされたと思ってやってみてください!

セルフイメージ

弱気な専業主婦
       トピだけ見たときは、昨日見ていた発言小町の孤独なアラフォーの方のトピだったかと勘違いしてしまいました。 

一行書いたものだけでも、若さを感じないなんて自分に対する姿勢が間違っているんじゃないでしょうか。
       ご自分を大切にしないとほかの人も大切にできませんよ。素敵な自分になろうとしてみてください。21歳という若いあなたが、お先真っ暗なんて。

海外在住の日本に帰ろうか迷っているという女性のトビで浦島花子という名前で探してみてください。そのトピの方も大変な中がんばってみえます。 
      その中によいセルフイメージを持つとよい結果が出ていいですよというようなコメントが載っていてやり方も出ていますので、参考にしてみては?

自分を肯定することは、すごく大切なことです。ちなみに私も中年のおばさんですが、食生活を野菜中心にかえて1年で5キロぐらいやせました。デザートやスィーツなど週に4回ぐらい食べるけれどもリバウンドもないです。体が軽くなって若返った気分です。時間に経過とともに肉への執着がなくなってきて今は、家族は普通に食べているので多少食べている程度です。

なんと、もったいない!

UVC
      人生で一番輝いてる時期に、そんなことでウジウジ悩んで時間を潰すなんて。
      一生一人、結構じゃないですか。
      それより、もっと楽しいことしましょうよ!
      健康な体があるんだから、何だって出来るでしょ。
      人生を楽しんでいれば、周りの状況も考え方も変わってくるからさ。

ありがとうございます

ふみ
      トピ主です。
      みなさん、レスありがとうございます。

私にしてみたら結構切実な悩みだったんですが、レス読んでて恥ずかしくて、おかしくて、笑ってました。
      私ってすごい狭い世界しか見てなかったんだな~っと思って。
      レス読んでてすごく元気がでました。

今年就職して女職場で出会いなんて全くない世界ですが、今は好きな服買って、旅行して、好きな舞台とか見に行ってとかしてるのがすごく楽しいです。
      そういう場所にも出会いってあるのかな。
      思えばいつか出会う人のために今自分磨きして待つのも素敵な素敵なことですね。

とても素敵な言葉をありがとうございました。
      私、がんばります。

同じような人間です

🐧
      ride
      私も、トピ主さんと同い年でもうすぐ22歳になりますが、彼女ができたことがありません。

飲み会などで、みんなで恋の話なんかで盛り上がられると、逃げたくなりますよね。
      「未来がないんじゃないか」と本気で悩んでしまったりしますよね。
      考えるなと言われても考えてしまうと思います。
      私もそうです。そんな毎日を送っています。

ですが、ふられてしまいましたが、私は今まで素晴らしい片思いを何度か体験しました。
      片思いだろうがなんだろうが、「出会えて感謝。生きるのって素晴らしい。」と心から思えました。
      確かに、片思いよりも付き合ってる方がもっと充足感を得られるかもしれません。
      でも、だからこそ、「付き合うってどれだけ幸せなんだろう?」って楽しみではありませんか?
      私はすごく楽しみです!

悩むのは当然だと思います。悩まないのは、私には無理です。
      ですが、9割悩んで、残りの1割で初めて付き合えた時のことを妄想(笑)していこうではありませんか!!