詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を信用できない・・・

レス3
    (トピ主0
    トモミ
    恋愛
    今付き合っている彼は私の事を大好きだと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。でも、私は彼の愛情を信用できずにいます。私は本当は愛されていないんじゃないか、彼にとって1番じゃないのかもしれない、と不安になってしまいます。 原因は、彼の過去の恋愛です。 彼は昔告白して振られた子達(数人)と現在も交流があり、もうただの友達だと言ってメールもしています。当時、私とも知り合いでしたが私にアプローチしてきたのは、その子達に振られた後でした。 そのため、私は「残り物・妥協」だったのかな?と思ったり、他の子とうまくいっていたら、私の事を好きになる事はなかったのかと思うと胸が苦しくなります。 彼は私には「一目ぼれだった」と言いますが、ではなぜ他の子を好きになる前に私を好きになってくれなかったのか!と思ってしまいます。 まだ、その女友達とメールをしている彼に対しても、本当は未練があるのかも?と思ってしまい、なかなか彼の言葉も、愛情も信用できません。 特別かっこいいわけでもない彼ですが、私は大好きなんです。なのに信用できない・・・どうしたら彼を信用できるようになるのか、アドバイスいただきたいです。

ランキング

レス

信じてみよう!

優希
    信じることによって彼に裏切られたときに失うものはあると思います。 でもね、信じられないが為に失うものも怖いですよ。 彼の愛情を信じずにいても彼を失っているのと同じ。大好きな彼が好きだといってくれているのに、残念ながら彼と信じあえていないわけだから。 だったら信じたほうがお得だと思いませんか? 彼の本心を確かめる方法なんてないんです。 あなたが彼を大好きなら、裏切られてもいいから信じようって思えませんか?一か八か信じてみましょうよ!

ありがとうございます。

トモミ
    優希さん、レスありがとうございます。 「彼の愛情を信じずにいても彼を失っているのと同じ。」本当にそのとおりですよね。彼を信じてみたいと心底思います。 でも、一度裏切られたという程ではないにしても、とてもショックな事があって以来、どうしても彼を信用できません。 それは付き合って半年程した頃、彼が他大学に好みのタイプの女の子を見つけたらしく、男友達へその女の子を紹介してくれ、その女の子のことが気になる云々といったメールを送っていたのを偶然見つけてしまいました。 彼にこのメールのことを問い詰めたところ、彼は「男同士の間ではよくやる冗談みたいなメールだよ」といい、やましい気持ちはなかったと言っていました。 でも、付き合い始めた頃から「私で妥協したのかも」と思い続け、それでも彼を信用しようと努めていた矢先にこのようなことがあったため、ますます彼の愛情を信じられなくなりました。やはり私は残り物だったのかと不安と絶望ばかりを感じてしまいました。 彼を信用するもしないも、私の気持ちひとつだとわかっていても、なかなか気持ちの切り替えができません。この不安と絶望をどう処理したらいいのか分からないんです。

だったら

ロビン
    彼を振ってしまったら。 前に振られた女の子達とメールしている事、他の学校の女の子を気に入ってアプローチしようとしていた事、それら色々な事があってどうしても信用できない、愛されていると思えない、っていう理由で。 冗談ではなく、本気で別れたい、と伝えるんです。冷たく突放すように・・。 もし、彼が「トピ主さんじゃなきゃダメなんだ!」、「トピ主さん以外の女性は考えられないっ!」 って位の気持ちを持っているのなら、別れたくない、って泣いてすがって来ますよ。 そこまでしたら、信じられますよ、ね?? でも、彼が別れる事を承知してしまったら、、後悔しますよね。 彼が今一番好きなのは、トピ主さんです。 過去は違ったかも知れないけれど。 大事なのは、今であり、そしてこれからです。 疑って落ち込んでいる時間は無駄な時間です。せっかく大好きな彼と付き合っているのに、もったいないです。