詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出会いがない・・・

レス64
    (トピ主0
    🙂
    まり
    恋愛
    私は、無職家事手伝いの32歳の女性です。家に24時間いるので、出会いがまったくありません。出かけても、95キロの巨体、誰も見向きもしてくれません。
    結婚して、こどもを生みたいですが、出会いもないし、私を気に入ってくれるという人と出会えるかどうかも不安だし、とどうしたらいいかわからない状態です。ダイエットをしてもリバウンドで、太りました。どうしたらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ガンバレ

😀
    unsou
    歩く事です  継続は力成り

まずは

まる
    外見的なことは、多くの女性が何かしら悩みを持っていると思います。私もその一人です。

ちょっとした提案ですが、地域でクラブ活動がありませんか?

異性との出会いはさておき、自分を癒す、自分を好きになるっという自分磨きをされてみてはどうかなぁって思いました。

外出して、人と触れあったり、自然を味わったりすれば、気持ちもリフレッシュして、体型的な面にも効果的かなぁって。

リバウンドしたということは、ダイエット法に無理があったからだと思います。

今はダイエット法云々ではなく、生活スタイルを変えることが良いのではないかと思います。

えっ!?

もやし
    95キロ!?

出会いうんぬん以前の問題じゃないですか?

キーボードを叩いている暇があったら、ジョギングに励んで下さい。

トピを立てるのはダイエットに成功したあとですよ。

努力しないと

リリス
    まず、きついこと言いますので謝っておきますね。
    恋をしたいと思う女性で体重95キロはありえない。まず女性として、異性から見られる意識を持って。きれいになる努力してください・・。
    細いからいいというわけではないけれど、せっかくダイエットしてリバウンドしてしまうような意思の弱さは致命的。
    ちょっぴり太めってレベルじゃないでしょう。

太ってる人が好きな方も居ますけど、それを期待して待ってばかりじゃダメです。

あと、その年齢で家事手伝い無職ってのもどうかと。
    もっと外に出ましょうよ。
    アルバイトでも外に出て短い時間でも働いてみればいかがです?
    たくさんの人と出会う機会としてはいい方法かと思いますが。

やせなさい

肝っ玉母さん
    トピ主様。
    女32歳は十分若いです。

今年~来年の目標; まず体重を減らす
              独りで無理なら 近くのお医者さんにかかり「見張って」もらう。とにかく健康な体重に戻すことです。

さ来年以降の目標;介護などの資格をとり就職を目指す
             同時に結婚相談所にも登録

こんなプランが標準的なのでは?やってみない事には何も始りません。

この不況の中 家事手伝いで食べて行くことが出来る幸せに感謝しましょう。(それにしても本当の相談なのでしょうか?)

ネガティブは駄目ですよ。

🐱
    roro
    無理矢理にでも、ポジティブにならないと 出会いなんて引き寄せられません!!!
    頑張って、リバウンドしない 自分にあった ダイエット方法を見つけて 出会いも見つけてください★

私も今ダイエット中です!
    一緒にがんばりましょう!!!

小生も頑張っています

😑
    仲人おじさん
    小生も一年前は102キロ有りました。高血圧・糖尿・高コレステロールで通院しています。医者に食べ物の指導と・毎日最低20分歩くよう言われました。一年で10キロ減らすよう言われ・・・三年で30キロ減量!するように頑張れと!今一年経ち89キロです。間食を止めた事が良かったようです。今は腹八分をやっています。

とにかく

きのこ
    自分に自信がないんですね。
    まずはダイエットに成功して自信をつけてみてはいかがでしょうか?

あと出会いは待ってるばかりではなく求めに行きましょう。

がんばって下さい。

とにかく外へ!!

さかまき
    だめだめ、32歳でそんな閉じこもってちゃダメですよ!
    とにかく外に出ましょうよ。

私は36歳、専業主婦3年目ですが、思い立って今日、仕事の面接に行ってみました。
    3年前のスーツ着て、緊張しながら面接と簡単なパソコンの試験を受けて…終わったのが3時です。
    夕食の買い物でもしていこうとそのままスーパーに寄りましたが、ガラスに映った自分を見て愕然としました。
    私、この3年でびっくりするくらいオバサンになっちゃってる!
    スーツがほんとに似合わない!!
    体型だけでなく、しぐさが鈍くてスーツにそぐわないのです。
    閉じこもる、ってそういうことなんですよ。

たった今、私は運良く採用の電話を頂きました。
    月末から研修です。まだ間に合うよ、チャンスをあげるよ、と言われたようでとてもうれしいです。
    鈍った自分を鍛えなおすつもりです。サボってたヨガも再開しようと思ってます。
    私より4つも若いトピ主さん!
    途方に暮れるのはまだ早いです。
    外に出て、客観的に自分を見る機会を得てください。

何か理由があって?

ベティ
    こちらの文章からだけですとなぜ24時間家にいらっしゃるのか…解りませんので推測でしか言えませんが…まず 家から出ましょ例えば散歩でもいいなんでもいいから出ましょ!
    話しはそこから…

家事手伝ってる場合じゃないよ

🐱
    子育て中
    外に出て、
    毎日身を粉にして忙しく働きましょう。
    パートでも何でも!
    お金は入ってくるし、
    出会いの可能性も上がるし、
    太ってる余裕もありません。
    社会の刺激で頭の回転も良くなり
    顔つきもしまってきます。

ただ家に居てダイエットなんて、リバウンドするに決まってますよ。暇なんだから。

いますぐ仕事を探しましょう!

辛口ですが…

まい
    きついことを言います。
    「どうしたらいいですか?」と言うのは、「外に出て働く気もないし、ダイエットする気もないけど、結婚して子供を産むにはどうしたらいいですか?」ということでしょうか?そんなのどうにもならない、としかお答えできません。

無職なのはなにか事情があるんでしょうか?ご病気だとか…。そうではないのならやはり外に出ましょう。家にこもっていて出会いがあるわけありません。
    ダイエットも、リバウンドしてしまうから痩せられない…と思っているうちはそのままです。

どうしたらいいのか、なんて簡単に出る答えだと思いますよ。それを実行することができるかどうかです。

がんばって!

りん
    きれいになる努力をしましょう。
    運転免許はお持ちですか?
    もしも持っていないのなら自動車学校にいって、免許をとって、自分の行動範囲を広げましょう。きっと楽しくなりますよ。
    ダイエットもしてみましょうよ。
    マラソンと同じで、継続と忍耐です。

今日見たんですが、

🐤
    無責任艦長
    きょう、お買い物してたら向こうからラブラブカップルが
    歩いてきました。

彼女はどう見ても3けた台の体格の持ち主、片や彼氏は、お笑い芸人のごとく、ほっそーい人でした。

大丈夫!

後は、出歩くだけ!お洒落して出歩きましょう!

はー、私もお一人様なんで・・・お互い頑張りましょう!!

私も。。。

🐤
    ももまん
    30歳女です。私ももともと丈夫なタイプです。
    20歳で1回目の結婚したのはバイトでの出会いでした。
    でも安心とともに94キロになり、気づいたら夫に浮気が本気に変わり離婚届けを突きつけられました。
    90キロ超えたら歩くのだってすごく体に負担がきます。
    私は痩せるために選んだのは水泳でした。水の中を歩くだけ。そして食事に対しての少しの意識。もともとの体重があるだけに減るのも半端じゃなかったよ。165cm55キロになりたいていの服は入るしおしゃれにも興味が出ました。そんな体が軽くなった頃体を動かす仕事に就き、出会い、現在は再婚をしています。
    たぶん80キロ台に減ったら気持ちに大きく変化が出るとおもいます。
    もっと出来る、もっとかわいくなれる。
    私は応援しています。
    今の状態では自分に自信がもてませんよね。でも一番甘やかしていますよね?全てはこれから先も健康でおいしいものをおいしいと食べていける体つくりの為に、騙されたと思って水泳やってみてください!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

遅くとも待っておれ それは必ず訪れる

あぼーん
      貴方に贈る聖書の言葉です。

信じましょう。自分自身を。人の優しさを。そして天の恵みを。

もし、貴方が何かを求めるならばそれを他人にも与えて下さい。ボランティアでもいいでしょう。

人生の価値とは「誰かからどれだけ貰ったか」ではなく「どれだけ与える事が出来るか」です。

そうすれば道は必ず開けるでしょう。

※ だからと言って宗教にハマれと私は言っている訳ではありませんよ。為念。あくまで心がけの問題だと言う事です。

まずは、働く

ランタナ
      他の方も言っておられますが、アルバイトでも正社員でもいいので
      働きに出られることをおすすめします。

仕事をするようになれば、24時間家にいるよりはいろんな人と接することができるでしょう。
      仕事にもよりますが、おしゃれもお化粧もするようになるでしょう。
      体を動かすようになるため、痩せる希望も見えるでしょう。
      働けばお給料が入るので、習い事などにもお金を使えるようになるでしょう。
      そうすればさらに出会いの場が広がることでしょう。

命かけてまで…

pink
      結婚したいですか?

それなら痩せないと出会いはありません。断言します。男性は見た目で選びます。
      一番良くないのは『人の目に触れていない』今の生活です。
      人の目を気にするようになると、自分の体型も気になります。

『太っている自分を好きになってくれる人』を探すより『痩せた自分を好きになってくれる人』を探す方がはるかに結婚できる確率は高くなります。
      私は2年間で25キロ落としました。トピ主さんも頑張ってくださいね。

なんだかなぁ

はなこ
      もしかして引きこもり?私はあなたのことよく知りませんが、文面から感じるのはネガティブ感のみです。

経験上、30過ぎの実家暮らしの子は結婚率低いですよ~オマケに無職だなんて、望み薄すぎですよ。まずは、働きましょう。

まずは行動を

🐧
      なつ
      家にいたら出会いがないの、当たり前じゃないですか。
      外へ出ましょう。
      ウォーキングでもダイエット外来でもお見合いパーティでもショッピングでも、好きなところに行けばいいですよ。
      動かないと痩せません。
      後ろ向きな気持ちのままでは、結婚してくれる人はいません。
      がんばってください。

家庭的な癒し系の女性をめざしては?

🐤
      ぴよ
      まず、痩せるためにも、そして、出会いを増やすためにも、私がオススメしたいのは、スポーツジムに通うことです。
      運動はカラダにいいし、インストラクターやジム仲間と会話をするうちに、色んな知り合いが増えてくるのではないでしょうか?

ちなみに。私も世の中の標準からすると、かなり太っています(笑)
      でも、それなりに恋愛もして、今もこんな私でも好きだと言ってくれる彼がいます。もちろん、私も最低限のダイエットは心がけていますが…。でも、彼いわく「ツンとしたスタイルのいい美人よりは、愛想が良くて家庭的な癒し系のぽっちゃりした彼女の方がいい」のだそうです。私の経験上、こういう男性、けっこういますよ。

狙うポジションとしては、こういった「家庭的な癒し系の女性」はいかがですか?

そのためには、お料理などの家事の腕を磨いたり、ファッションやメイクにも敏感になるといいかもしれませんね。

お互いに頑張って魅力的な女性になりましょうね

色々無理すぎる

たまご
      デブだし無職。
      文章もひどくて頭悪そうだし意思も弱い。

主さんに一体何があるんだよと言いたいです。
      出会いがあっても確実に無理でしょう。

まずは痩せて働いて本を読みましょう。
      ひどすぎる。
      それでいて恋愛したいとか結婚や妊娠など、どの口が言ってるんだ。
      主さんの良い所が一つもないですよ。

順序良く

🐧
      見えざる魔神
      幸いネットが出来て、時間があります。
      順序良くやるべきことを決め、やったらどうでしょうか?

まずは適切な食事について調べ、それを継続的に取るようにしましょう。
      これは、間食を採らず、三食腹八分目で食べるだけですから、すぐに出来ます。

次に規則正しい生活。
      仕事が無いんですから出来ます。

運動は、膝等への負担を考えて、プールで泳ぐ・歩くことから始めた方がいいと思います。

あとは焦らないことです。
      ローマが一日で成らないように、脂肪も短期で付いたわけではなく、長年の生活習慣によって付くものです。
      したがって、数ヶ月程度で勝負が付くようなうまい話はありません。
      せめて数年掛けて元に戻すくらいの気でいてください。

ダイエットの失敗は「短期で終わらせ、しかもダイエット前の生活に戻りたがる」という単純なことで発生します(こんな当たり前のことなのに、やらない人が多い)。

したがって、ダイエット以前の生活を捨てるつもりでやりましょう。
      無理をして痩せるのではなく、無理をせずに痩せるのですから、難しい話ではないと思います。

まずはダイエット

aya
      まりさんは結婚して子供を産んで…を一秒でも早くと思っていらっしゃいませんか?たぶんその焦りがダイエットにも出て、ほんの数か月で大きな結果が出るような物を求めていらっしゃるのかな?って思います。

ダイエットは長期戦で一年単位で考えられた方がイイと思います。
      正直95キロという体重はふっくらとかのレベルではないので、日頃の食生活を健康にして、体を動かす習慣をつける事が第一だと思います。

そして一年後には体が軽くなって、働きにも出られるようになる…ぐらいの計画を立てられた方がイイと思います。

新たな出会いはその後に、体が軽くなって収入を得られる頃にもう一度考えてみてはどうでしょうか?
      今は医療も進歩して、年齢の高い人も出産が可能です。

長期戦で頑張って下さい。

出会いがないではなく。

いぬ
      体重95キロ、余程の高身長でなければぽっちゃりの度を
      はるかに超えていますよね。

太りすぎ女性であるトピ主さんは
      「私と気に入ってくれる人がいるか不安」と言うどころのレベルではなく、
      「今の私を気に入ってくれる人は余程運がよくないと出会えない」レベルに
      残念ながら到達してしまっていると思います。

それでも恋愛したい結婚したい子供が欲しいと叫ぶなら
      「リバウンドするしぃ」と自分の意志の弱さに甘えず
      ダイエットしながら職を探すしかないです。
      今のまま恋愛結婚出産を望むなんて勉強しないで
      司法試験に通ろうとするようなものですから。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

想像付きます。

インドメタシン
        太ってて無職でノーメイクで口先ダイエットで何もしてないのにストレス感じて余計太って
        いっちょ前に気持ちばかり焦って、でも何も手立ては考えずに
        ひっつめ髪でPCに向かってお菓子片手に小町にグチるその姿。

はたして家事は手伝っているのでしょうか。
        衣食住に掛かる費用は誰が提供しているのでしょうか。
        依存してる相手に申し訳ないと思わないんですか?
        思って当然です。
        思うだけなら誰にでも出来ます。
        思った先、その先なんですよ。
        その先のことができないから95kg無職なんです。
        行動に移せないから95kg無職なんです。

>どうしたらいいですか?
        せめて働きませんか?

スポーツジム、おすすめです

くねり
        ジムによっていろいろですが
        4週間とか6週間の、ダイエットプログラムが
        たいていありますよね。

週3,4回の軽いトレーニングを、インストラクターさんに
        マンツーマンで指導をうける。
        食事メニューをアドバイスしてくれるところもあります。

お安くはないけれど、定期的に外に出て
        イントラさんや、お客さんたちと会話して、
        体を動かすクセをつける、
        食事も買い物からきちんと自己管理して自炊、
        これだけでも随分生活変わってきませんか?
        高い料金を払う分、途中で投げ出すこともできません。

外は今、暑くもなく、風がきんもくせいの香りで、気持ちいいですよ。

日経WOMANの記事&イチローの言葉を贈ります

肝っ玉母さん
        2回目の投稿です。

少し前の日経WOMANに「女性が(仕事しながら)続けたこと」って言う特集記事がありました。

その中にトピさんの参考になりそうな記事がありましたよ。少し思い出したので書いてみます。

・ 20代又は30代の女性
        ・ 就職後、ストレスで80kg台に太った
        ・ 体調を心配したご両親がウォーキングシューズをプレゼントしてくれたので マイペースで歩く。雨や雪の日はプールに行ってプール内歩行。

・ 毎日努力を続けていたら50kg台に。いつのまにかモテモテ!

この方の偉いなところは「諦めず、休まず、腐らずに」努力を続けたところです。なかなかできません。
        私も見習わなければ。

もう一つ、
        イチロー選手の言葉を贈ります。私の大好きな言葉です。

「こつこつ続けることが、とんでもない所に行くただ一つの道」

がんばりましょう!自分を信じてね!!

セカイを開くのは・・・誰だ?

全力おばば
        身体や心のリハビリの為に、清掃関係で働く気はありませんか?

箒とチリトリで掃きながら、路上を歩き回ったり階段も上り下り。
        左手に雑巾、右手にガラス拭きを持って、窓やガラス戸を拭いていったり。
        トイレ掃除では、便器を洗ったり拭いたりするので立ったりしゃがんだり。

この仕事は、結構全身を使いますし 働く時間も短時間。
        しかも。少ないですがお金も貰えます。誰にでもできる仕事です。

自分が頑張った分、ガラスもピッカリ輝きます。路上もスッキリ綺麗です。
        お金も貰えます。身体も痩せていきます。
        それぞれに必ず「結果」というものが出て、達成感がありますよ。

ある程度。身体にも仕事にも人にも慣れてきたら
        そこを辞めて 次のステップに進んでみてはどうでしょうか。

逃げ場を作るワケじゃないけど…

同体重…
        私も、お恥ずかしながら、体重はトピ主さんと同レベルです。(身長は高いですが、それがゆえ余計に迫力が増すタイプ)

トピ主さんを甘やかすワケじゃないですが、私(30歳)はこれまで何人か彼氏ができましたよ。
        今の彼氏とは多分結婚できそうかな、と期待もしてます。

だから、体重だけで一概に彼氏ができないとも言い切れないかと。

でも、太ってて良いと言ってるワケじゃないですよ。私だって万年ダイエッターだし、歴代彼氏にも痩せろ×2言われ続けています。
        そこは一緒に頑張りましょう!

ただ、トピ主さんが家事手伝いである理由が介護等特別な事情でないなら、彼氏を作る前に、まず社会人としてきちんと働きましょう。
        社会という場で修業して、最低限のコミュニケーション能力をつける事が、自分の人生を豊かにし、ひいては彼氏を作る事にも繋がると思います。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  64
        次へ 最後尾へ
        全て表示