詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

在宅ワーク、ネットビジネスをしてる方

レス16
    (トピ主0
    ミド
    仕事
    はじめまして。最近主人の会社も不況の風にあおられお給料がとても減ってきてしまい、私も家計のたしになるように働こうと考えているのですが、子供もまだ小さく家から出れないのが現状です。
    そこで在宅でできる仕事はないかと考えました。ただ私のまわりではそういう仕事をしてる人がいないので、もしこのトピを見た方で、在宅ワークあるいはネットビジネスをやっている方がいればいろいろ情報を知りたいので教えていただければと思います。
    あとそういう仕事でいくら稼いだとか、この仕事だけで家族を養っている。
    なんて話が聞けたら、私の励みにもなるし、主人とも話し合い頑張っていけると思います。
    長くなってしまいましたが、いろんなご意見、情報よろしくお願い致します。

ランキング

レス

楽な仕事はないと思いますよ

歩美
    私は自分の手で子どもを育てたかったので、次男が10ヶ月になったときに会社を辞めて、在宅での仕事に切り替えました。
    最初はなかなかクライアントが増えずに毎月頑張っても10万を切る位しか収入が無く、会社を辞めたことを後悔した時期もありました。
    信頼を得て固定客も増えて、今ではやっと人並みに稼げるようになりました。

家で仕事をするっていうことは、「家で仕事をする人に仕事を任せる側」から考えたら、よほど信頼してもらえないとです。
    まずはお客を探すのが大変です。
    なにかツテがあれば安心ですね。

ネットで募集しているようなのは怪しいですし、仕事をする前にお金を払わされる会社は絶対止めた方がいいですよ。

・自分で売り込む力(信頼してもらえる人材になること)
    ・フットワーク(急な依頼でも請けられる体制)
    ・どんな理由でも納期は厳守できる

これらが整えばやっていけると思います。
    頑張って下さい。

在宅だからって

まぁタン
    外に働きに行くより 楽だと 考えているのは いかがなものかと思いますが…

在宅ビジネスだって 締切りやノルマがあるだろうし 子供が小さいのを外て働けない理由なら 締切りやノルマが守れない時も それを理由にしてしまうのではないでしょうか?

最近、こういう方多いですね

😨
    在宅してます
    こちらのトピを参考になさっては?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0727/253831.htm?g=01

自分の力で情報を収集することができない人に
    在宅ワーク(?)は勤まらないっちゅうことです。

自営業なんですよ

石の上にも30年
    在宅ワークもネットビジネスも、自営業なんですよ。
    一人一人が事業主。
    自分の才覚で仕事と収入を得るの。

わかります?

自分で何も調べずに
    「誰か、教えて?」
    という人にできる仕事じゃありません。

パート程度

在宅就業者
    在宅でデータ入力、編集、一般事務の仕事をしています。
    仕事を得たのは十数年前。
    前勤務先のツテで、先方から依頼されました。
    信頼できる相手ですから怪しい仕事ではありませんが、その代わり稼ぎは大したことありません。
    まあ短時間パート程度ですね。
    ただし時間の融通が効くので、自営業の手伝いもやってる身には好都合です。

家族を養えるほどの在宅ワークはごく一部でしょう。
    私のように堅実な仕事を得られただけでもラッキーな部類だと思います。

内職

すー
    昔から言う内職は、外へ出て行かなくていい分手当てが少ないことが多いでしょ。
    在宅で何かしようと思って始めるような仕事は低賃金。
    それなりの収入をもくろむなら実務経験や資格が必要です。

子供が小さいから出られないのじゃなくて、あなたが出ないだけなんです。
    近場のお知り合いに尋ねてみたほうが、もしかしたら見つかるかもしれませんよ。

お気をつけ遊ばせ

💡
    サンドラ・ブラック
    >そういう仕事でいくら稼いだとか、この仕事だけで家族を養っている。
    >私の励みにもなるし、主人とも話し合い頑張っていけると思います。
    ↑こんなこと言ってると必ずや悪徳業者にひっかかります。
    集めるなら、だまされた情報の方がためになりますよ!

在宅ワークといってもいろいろですが。

🐱
    marie
    5年前につとめていた会社をリストラされて以来、在宅で仕事してます。職種はクリエイティブ系です。最初の1年はそのクビになった会社から時々まわってくる仕事で細々と食いつないでいたのですが、2年目くらいから軌道にのりはじめ、今では会社員時代より条件もよく、内容的にも自分の好きな分野で稼げるようになりました。
    でも先のことはまったくわかりませんし、病気になって具合が悪い時でも、絶対に質を落とさず納期にまにあわせなければならないなど、会社員より過酷な側面もあります。
    トピ主さんの場合、今までのお仕事の経験がどのようなものかわからないのでなんともいえないのですが、やはり前職のキャリアや知識を生かせるものがよいのではないでしょうか。
    逆に「経験ゼロでもOK」とか謳っているようなネットでのお仕事募集告知はまず、あやしいと思ったほうがいいでしょうね。。

私は・・・

💤
    ローズマリー
    在宅ワークというか内職しています。普通に求人雑誌で見つけた仕事です。1名の募集でしたので、採用されたのは運が良かったと思っています。月収は1~2万円、時給にすると400円くらいですね。出社して仕事する日もありますので、その間は子供を預けることが必要です。(うちは保育園を利用しています。)
    他にも、私の住んでいる地域であれば、役所で内職の紹介をしていますよ。スキルが必要な仕事、ノルマのきつい仕事がほとんどです。求人雑誌、広報、ハローワーク等、広くアンテナを張ってみてはいかがでしょうか。

内職はどうですか?

🐶
    wakoko
    30代建築関係です。
    現在在宅で意匠図(CAD)作成をしております。

会社勤めから出産を機に会社の意向で在宅に切り替えました。
    結論から言いますと在宅は決して楽ではありません。納期は死守しなければなりません。何があろうと、徹夜してでも守らないと仕事が来なくなりますので。本当に厳しい世界です。
    よっぽど会社勤めをしている方が楽だと思います。
    私は子供がもう少し大きくなれば会社勤めに切り替えようと思っています。

なのでトピ主さんにはオススメできません。
    それでも家で仕事がしたいといわれるなら単価は安いですが内職がよいかと思います。
    お子さんの手がかからなくなって外へ働きに出た方が精神衛生的にもベターかと思いますよ。

無理

うさこ
    在宅で仕事をして10年になる個人事業主です。
    年収は1000万超えてます。
    独身なので、養う家族はいません。

在宅ワークなんて言葉使ってる時点で、本当に在宅で稼いでいる
    人間から言えば、あちゃーって感じです。

誰がスキルもない人間を在宅で仕事させてお金を払うでしょうか?
    客観的に考えて下さい。
    それが出来ていない時点で、もう在宅で仕事をするスキルないと
    思います。能力以前の問題です。

そんなのあるなら私もしたい

生粋
    内職みたいな在宅ワークじゃなく、それなりの収入を得るという事ですよね。
    それって、やっぱりそれなりに能力がないとダメなんじゃないですか?
    私の知り合いは、大手企業に勤務していましたが、出産を機に在宅勤務に切り替えました。
    とはいえ、週に1回は短時間ですが出社しています。
    毎年海外出張もあります。(その時だけはご主人が夏季休暇をずらして取って子供をみています)
    会社としては、在宅でもいいからその人に在籍していて欲しいという事だと思います。
    そうじゃないと、それなりの収入を得ることはできないと思います。
    あとは、ネットビジネスとして、ネットショップをやってる知り合いもいます。
    かなり勉強して忙しそうですし、片手間にはやっていません。(もちろん時間のメリハリをつけ、家事もしっかりやってます)
    おいしい在宅ワークはないと思います。
    ちなみに、私は何の能力もないのでネットで株取引をやっています。
    1ヶ月の主婦のパート代くらいでしたら1週間ほどで稼げます。
    もちろん、適当に売買していませんし、それなりに勉強もしました。

家族の理解が得られないと続けられない

那柚多
    トピ主さんの考える「在宅ワーク」というものが具体的にどんなものを指しているのか分からない上に、
    職種もデータ入力、テープ起こし、翻訳、web製作、プログラマー、ライター、etc
    思いつくだけでも結構あります。基本的に「自分の持っている技術力(能力)を売る仕事」なので、
    まずはトピ主さんの売り込める能力にどんなものがあるのかを書いてくださらないと皆さん答えようがありません。

とにかく在宅ワークもネットビジネスも基本「自営業」。
    お客さんを獲得するための営業力も必要ですし、トラブルが発生すればその処理も自分1人。
    見積、納品、請求といった一連の作業も事務員がいるわけじゃないから全部自分。
    お客さまの希望する日(納期)に希望するもの(成果)を出さないといけませんから、万が一
    子どもが熱を出そうが入院しようが、仕事優先(納品厳守)になります。
    また、案件が重なると「仕事の合間に家事・育児」が基本です。
    そういったことからも家族の理解が得られないとキツイですね。

まあ、デメリット(?)を書き連ねましたがメリットも当然あります。やりがいがあって面白い世界です。

自分で切り開く仕事ですよ。

🐷
    こういうタイプ駄目
    私も昔在宅で仕事してましたが、
    乳幼児が起きている中での仕事は、
    まず仕事なりませんでしたから辞めました。
    仕事内容はよかったのですが、納期前は徹夜で仕事することに
    疲れてしまって・・。

他の方もかいてますが、在宅ワークは「自営業」ですから、
    自分で仕事を探すことから仕事がスタートします。
    ネットで気軽に~などはまずありません。
    ツテやコネがない状態で始めるとなると、
    子どもをどこかに預けないと無理だと思いますよ。
    仕事探しって、ネットじゃできませんから。
    歩いて探して行くことのほうがずっと多いですし。
    経験上、はっきりいって、外に働いたほうが確実に儲かります。
    極端な話、ファミレスでウェイトレスしたほうが家計の収入アップになります。

もっと現実を調べてみたらどうでしょうか?
    人に聞いている段階では、駄目ですよ。
    旦那さんとよく相談してみる事です。

難しいかと……

🐱
    ちゃんママ
    私は在宅歴15年くらいになりますが、結構大変です。
    締め切りは必ず厳守、いろいろ時間をやりくりしているつもりでも徹夜したり、家事がおろそかになったり(私はテープ起こしやってます)主人が協力的なので助かっていますが、晩御飯をつくることは滅多にないです。
    何か在宅でやりたいなどという気持ちで向き合ってほしくない。忙しいときは16時間以上パソコンに向かって仕事して、会社にメール送ってと……
    この仕事を始める前に、ある程度の勉強する期間もありました。
    ちなみに、私の場合は2年間ちょいぐらい、日本語の勉強をやりましたよ。
    でも、今現在、年収は200万円前後、保険とかは自腹で払っているので決して条件はよくありません。子供がいるとPTAとか参加しなきゃいけないし、時間に追われて大変だった時期も多かったように今は感じています。
    現在、子供も成人して自分の好きなように仕事をしたいと思っているけど、終わりのない仕事なので、締め切りを考えて仕事を選んでいます。私が思っていた以上に大変な仕事なので覚悟するまで時間がかかりました。会社とのコミュニケーションも面倒ですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何ならできそうですか?

ぽぽ
      在宅ワーク、ネットビジネスを職業や仕事の名称だと思ってませんか?
      貴方の質問って「会社で働きたいのですが、みなさんどんな会社でどのくらいの給料で働いてますか?」
      というものすごい漠然としたものです。

まず自分は何が出来るかを考えてみてください。