詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

爪水虫。。。

レス5
    (トピ主0
    ウサコ
    ヘルス
    わたしは小学校くらいからずーっと水虫で、少し前から親指の一部が白くなって。。。診察はまだ一度も行ってません。今高校生で、受験が終わったら行きたいのですが、治療費はどれくらいかかりますか??爪の場合飲み薬ですよね。。。血液検査もしなきゃならないんですよね??それはどのくらいの間隔で、費用はどれくらいでしょうか??教えて下さい、お願いします。

ランキング

レス

半年くらいかかりました。

gacha
    爪って結構かかるんですよね。 私の場合皮膚科で薬を1月分づつ頂いてたと思います。 2000円くらいだっかな。 その他2か月に1度血液検査をしてました。 爪がすっかり生え変わるまでだから親指の爪なら半年くらいで治ると思います。 10年以上塗り薬を塗ったことに比べたら半年で治ったのはとっても安上がりでした。

塗り薬

tom
    通っている医者いわく、飲む薬は体に負担があるし、お金はかかるし(製薬会社が儲かるようになっている)よくない。それより塗り薬なら時間はかかるが、うちの患者はすべてそれで直している、とのこと。 で、塗る薬を毎日塗っています。一ヶ月ほど塗っていたときに急に爪がぼろぼろ崩れ落ちました。・・そのあと変化がありません。月に一度、薬をもらいに行った時に診てもらいますが、新しい爪が出てきている、といわれました。 いま、5ヶ月位でしょうか。急激な変化は無いですけど、爪は靴などに圧迫されているので時間がかかるそうです。費用は毎月通っていれば初診料がかからないので医者に600円、薬に500円位だと思います。飲み薬だと万単位だそうですよ。

約4万

美悠
    私の通ったクリニックでは 薬(内服薬)には二種類あって 一定期間毎日コツコツ飲むタイプと 一週間ドバっと飲んで2週間お休みというサイクルを 繰り返すタイプでした。 私はドバっと型の方が楽だからという事で 始めたのですが、意味不明の湿疹が出来てしまって コツコツ型に変えました。 採血のある日は2500円くらいの支払いで 薬代とトータルすると4万弱でした。 4万!!高いと思います。 だけどペディキュアやサンダルのおしゃれが 出来ない、リフレクソロジーにもいけない・・・って いう肩身の狭い毎日から開放されとっても幸せです。 絶対早いうちに始めた方が良いですよ。 そうすれば今年の夏には綺麗な爪で 足の爪のおしゃれが出来ます!! 他の爪に移ったら更に最悪ですから。 絶対、早めに始める事をお勧めします。

同じく半年かかりました。

ノーテンキ
    爪が生え変わるのに約半年かかります。 半年後の様子見の1ヶ月を加えて7ヶ月かかります。 今は良い飲み薬がありますが、医院(病院)に行かないと入手できません。私は1週間に一度医院に通い、毎日飲んで半年で治しました。 爪が水虫になった人は、保菌者ですので常に皮膚への感染の可能性があります。放っておいて治るものではありませんので皮膚科へ行く必要があります。血液検査は飲み薬の影響を監視するためで、約1ヶ月に一度行います。費用については、私の場合は全部で5万円前後だったと記憶しています。 問題はあなただけでなく、家族にも感染している可能性があることです。全員を治さないと、感染の危険性が残ります。 治った後は、気分がとてもハッピーになりますよ!

早めの治療をお勧めします。

そら
    私も今、高校生で、小さいころから水虫でした。 高校に入ってから間もなく片足の指全てが爪水虫になってしまいました。 皮膚科に行ったのですが、飲み薬は肝臓に負担がかかるという理由で塗り薬を半年くらい塗り続けたのですが、 一向によくならなかったので、別の内科に行きました。 そこでは飲み薬での治療を勧めてくださって、今、飲み始めて半年たちます。 ぼろぼろと剥がれ落ちていた爪が、近くで見ても爪水虫だと気づかれない程度になりましたよ! 血液検査は、一ヶ月に一回程度してもらっています。 私は貧血なので、心配だといわれていたのですが、 今のところ特に異常はないです。 トピ主さん!!早めに飲み薬での治療をすることをお勧めします!!